毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
兎になれなかった猫
昨日は寒かったですね~
日が差し込んでる時は温かいかな?なんて思ってたんですが、うちは午前中しか日が差し込まず午後からは室内でも底冷えするような寒さでしたよ(^^;
今朝もかなり冷え込んでいましたが日中はなんと17度まで気温が上がるらしく、本日は寒暖の差の暖の方になりそうな横浜です(笑)


この週末、頭の中ではあれをやってこれを片付けて~なんて計画だけは立てていたんですが…結局何一つ実行に移せなかった計画倒れのママさんです(^^;
家庭ごみの回収が年内後3回で終わりですからね、食品庫の賞味期限切れの物とか廃棄処分しなきゃいけないものだけでも先に片付けないとヤバいのにな~
あぁ~~~そうだ、換気扇もフィルターの取り替えがあるから脂ぎったゴミが出るんだったわ!それもゴミが出せるうちに済ませちゃわないと!!
そう思いつつ、のんびりノートPCのフレッツ光設定なんかしちゃってほぼ一日潰しちゃった計画性のないママさんです(爆)
ゴミ出し最終日までお休みは3日しかないぞ~
ってことで、クリスマスにサンタの格好でもして窓ふきをしてやろうかと思っているおバカなママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ本腰を入れて年賀状を作らなきゃヤバイ時期になってきましたね~
って、ママさん何もかもヤバくなってるじゃん(爆)
すでに受け付けも始まっちゃってるし、年頭の目標通り元旦着を目指すならばタイムリミットもそこまで来てますからね(^^;
ってことで、先日年賀状用の写真撮影に臨んではみたんですが…






とりあえず着てはくれたものの
1






やっぱりフードが嫌で兎の耳と格闘開始(^^;
2






フード付きは嫌いなんでちゅよ
3






それでも何とか頑張って撮っていたんですが…
4






撮影終了でちゅよ!」と睨まれ
5






クネクネダンスを始めると
6






うりゃぁ~」と
7






自分で脱いじゃいました(^^;
8






もう使わせないでちゅ
9



そう言って脱いだ服を抑え込んでおりました(爆)
やっぱフード付きはダメなようです(^^;
でもこのウサちゃんコスプレ衣装はクリスマスの衣装を着せる前に既に買っちゃっていたんだよな~、分かっていたら買わなかったんだけど(笑)

で、仕方がないのでママさん行きつけの100円ショップで何かないかと物色してると…







こんな物を発見♪
10






まぁ、期待はしてなかったけどやっぱり小鉄にもさくらにも拒否され…







さくらに至っては兎の耳を見ると何故か興奮しちゃって格闘してますから(爆)
11






結局一番ノリノリだったのはママさんでした(^^;
12






数日後…再挑戦してみたんですが







だからあたちには無理なんでちゅってば~
13



仕方がないので山ほど撮った写真の中から何とか使えそうなものを選択するか、諦めて切り貼りで作るか…困ったなぁ~
ってか、のんびり迷ってる暇なんてないぞぉ~~~~
さてどんな年賀状が出来上がるでしょうね~期待しないで待っていてくださいませ(笑)

あっ、住所交換をさせて頂いてるお友達の方には拒否しようが強制的に送らせていただきますので覚悟しておいてくださいね~
で、それ以外の方で稚拙な年賀状でも何か当たるかもしれないから欲しいわ~という奇特な方は、サイドバーのメールフォームから住所とお名前をお知らせください。
お年玉付き年賀はがきで作ってますので運が良ければ1等のハイビジョンテレビや海外旅行が当たるかもよ~♪
まぁ、くじ運が悪いママさんが出す年賀状だから期待は出来ないけど(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
危うく怪しい耳を付けられるとこだったでしゅ~おいら猫だから長い耳なんて要らないんでしゅ!ってか、おいらの写真ないやん!と怒っているおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん自分で脱いでたたむんだ!
えらいねぇ♪
かわいいからちょびっとかぶってママさんに撮影させて~きっとオヤツもらえるからさ!

昨日のローソンケーキが美味しそうでローソン行ってきますた。395エンもするんかい!!!
おみやげならOKだけど自分用のおやつにしては贅沢なので買いませんでした。。。
猫が食べるものなら迷わず買うのに変にケチな私でした。年賀状できたぜぇー☆
2010/12/20(月) 12:08:41 | URL | Yomogi #-[ 編集]
>兎になれなかった猫
タイトルいいですね~~~。
やっぱり、合成でやるキャないですよ。
トライの努力、わかります。わかります。
わたしも、あきらめました。
耳は、猫の命、嫌がらない方が、おかしいのです。

ママさんが、ウサギになったほうが、早いですね。

>クリスマスにサンタの格好でもして窓ふきをしてやろうかと
賛成!

2010/12/20(月) 12:27:32 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
昨日は寒かったん?
なんか一日中騒いでたせいか気づいてないわ
なんかあつかった記憶すらあるんだが…
そうよね、絶対作らんとやばいよね
今日ポストの前で大量の年賀状を
無理矢理ポストにほおりこむ人を見たわ(^^ゞ
こんなに早く年賀状作れる人もいるのね、すっげー!
ポストが年賀状の入り口もできてて
慌てて請求書の速達を年賀状口に
入れそうになってしもたやんか(-。-;)
2010/12/20(月) 13:07:10 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨日 ローソンでケーキ買っちゃいました♪
美味しかったです~
コンビニも 進化してるんですね~

さくらちゃん やっぱりお洋服 ダメ?
自分で脱いじゃったのね…
可愛い うさちゃんになると 思ったのに~
カチューシャお耳も ダメでしたか…
小鉄ちゃんは ちゃんと撮影できたかしら?
年賀状 楽しみにお待ちしております♪
私のも (強制的に)お送りしますね~
2010/12/20(月) 13:23:47 | URL | hana #-[ 編集]
この週末、私の何か変なスイッチがONされたらしく
年賀状や大掃除をクリアしてしまいました(笑)
さくらちゃんお洋服を自分で脱げるって凄いな~♪
うちもコスプレは全然ダメなので兎なんて
全く写ってない年賀状が完成です(爆)
2010/12/20(月) 13:24:38 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
年賀状・・・ママさん頑張って~
そうよ、さくらちゃんに拒否されたら、
残るはママさんしかいないわよ!

ワタシは、オリジナルの年賀状を作るのをやめてからは、ずっと楽です(笑)
ネットで気にいたのを見つけて、住所・名前を入れて、終了です。
2010/12/20(月) 15:00:05 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
さくらちゃん、本気で睨んでいません?^^;
起用に脱ぎますね~。

でも何時も「着せる時はどうやって?」と
思いながら、小鉄ちゃん・さくらちゃんの
コスプレ姿、楽しんでいるんですよ。

年賀状作り、ガンバッテクダサイ。^^

2010/12/20(月) 15:13:42 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
さくらちゃん、コスプレ可愛いけど、フード付きは嫌なんだね(>_<)

自分で服を脱ぐなんて凄いね(^^)


ママさん、うさぎの耳、可愛いですう(^^)

年賀状、出来上がるのが楽しみですね(^^)
2010/12/20(月) 17:56:03 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こんばんは~。
さくらちゃん、フードつきは嫌なんだね。
でも良く頑張ったね~。
ウサ耳一番喜んだのはママさんってか(笑)

年賀状うちはまだ全然手付かずなのよね。
この調子だと1日に届くのは無理かも知れないな。
小鉄ちゃんとさくらちゃんのコスプレ年賀状
どんなふうになってるのか楽しみだな(^^♪
2010/12/20(月) 18:43:08 | URL | イヴ #-[ 編集]
あ~。年末の事を考えると頭が痛いよぅ。
大掃除もしたくないし(コラ
年賀状ももう考えたくない(コラコラ
さくらちゃん断固拒否なのね~。
というか、ウサ耳を見ると何故か興奮?(笑)
可愛いわ~。
撮影したいママさんには困っちゃうね。
うちは全く用意もしてないし、どうしたらよいの。
(´;ω;`)考えたくないー。
多分ただの写真が送られてくると思うのでよろぴく。
勿論1日には着かないかな。一応ギリギリに頑張る予定ですが。。。
2010/12/20(月) 19:08:40 | URL | はなまる #-[ 編集]
さくらちゃん、フードNGなのね。
自分で脱いで隠しちゃってるのが
可愛くて、可笑しくて・・・
もう今年も僅かしか無いのに
年賀状、な~~んにもしてない私は
ど~したらいいのかしら・・・涙
2010/12/20(月) 20:44:20 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
さくらちゃんは自分で脱ぐことができるんだ。
・・・って、そんなとこに感心してたらダメだよね。
やっぱりフードは嫌がりますよね。
我が家でもそうでした。
2010/12/20(月) 21:05:42 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
??
タイトル見て??でした~
こんな訳でしたか・・
 
嫌なのね必死で脱いでる姿が可愛いです
 
可愛いママさんなのでしょうね、想像がふくらむわ~
だって、うさぎちゃんが似合うのですものね
 
年賀状楽しみです
2010/12/20(月) 22:45:54 | URL | ユーミン #-[ 編集]
クリスマスにサンタの格好でもして
窓ふきをしてやろうかと
ナイスなアイデアです(爆笑)

さくらちゃん健闘してますよ
最後の写真 超可愛いですよ~
楽しみで~す(もらう気まんまん 爆笑)
自分の準備はわるいけど
いただくと嬉しいんですよね~!

掃除もやらなくっちゃです ゴミの最終日
ママさんの読んではげみになりました
ありがとです
2010/12/21(火) 00:48:27 | URL | あおい #-[ 編集]
本当に寒かったり暖かかったりには参りますよね
暮れに向けお身体お大事にネ~~

ハハハさくらちゃんうさぎさんの格好はいやですか~
フードは嫌がりますよね~
可愛いお耳がポイントなのにネ~
さてどんな年賀状になるんでしょ~
楽しみですね

大掃除そうだ冷蔵庫の中もしないとね~
^^;忘れてた~~
ガンバ~~だね~~
お互いに~~
2010/12/21(火) 05:26:18 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
上手に脱いでるなぁ・・・
こんだけ暴れられると難しいよね^^;
んで、ママさんがカチューシャを。
お年賀にはどんなのが採用されてるのかなー
って、私もお年賀作らなきゃ!!てか買わなきゃ(;^ω^)
2010/12/21(火) 06:17:28 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
