毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ヒーターに目覚めた猫
毎日寒いですね~
もっともこれが本来の今の時期の気温なんでしょうが、すっかり暖冬に慣れてしまった体にはチョッとキツイかも~です(^^;
今、西日本で雪を降らせている寒気団はやがて関東方面にやって来るんでしょうかね?
出来ればそのまま方向転換して何処かへ行っちゃって欲しいものです(笑)



今朝ゴミを出しに行った時に年末年始の収集予定を見てきたんですが、ママさんの住んでる地域は最悪のサイクルになっていました(><)
燃やすごみ ( 生ごみ等 ) の収集は基本的に月金なんですが、収集が31日(金)~3日(月)までお休みなのでこのまま行くと最後のゴミ出しが27日の月曜日で新年最初の収集が7日の金曜日ってことに!
それじゃ不味いと役所も思ったんでしょう、29日の水曜日と新年5日の水曜日に臨時の収集をしてくれるらしいですが…それでもまるっと一週間ゴミ出しできないやんかぁ~~
しかも28日の仕事納めが終わってからゆっくり大掃除をしようと思ってたのに、最終ゴミ出しが29日の朝じゃ駄目じゃん!
おいおい、大掃除で出たゴミを溜めこんでの年越しかよ(^^;
で、もっと困るのはニャンズのトイレのブツ!
一応トイレに流せる砂を使ってるんですが、基本的にママさん 『 流せる 』 っていう宣伝文句を信じていませんから流しません(笑)
特にうちのマンション排水管関係の設置にいろんな疑問がありますからね、汚水の配管だってどうなってるか怪しいものですよ(爆)
現に雨水を流す配管が外側じゃなく内側に向いて設置されてるので、チョッと大雨が降るとその配管を通してドンドン雨水がエントランスに流れ込み水没しちゃうという珍しい仕組みになってますから(^^;
なので一週間分の生ごみとニャンズのブツを抱え込んだ、臭っちゃい年末年始を過ごす羽目になりそうです(><)



そうそう、ご心配いただきました携帯電話ですが家でお留守番しててくれました(^^)v
家に入って真っ先にカウンターに目をやるも携帯の姿は見えず、 「 マジかよ~ 」 と一瞬焦ったもののよく見たら置いた筈のカウンターの上ではなく下に転がっておりました(^^;
まぁ、察するにニャンズバトルの犠牲となって落下したんだと思われますが、外でなくしたことを考えれば笑って許せちゃいますよ~(笑)
幸い携帯に傷も異常も見られなかったので、良かった良かったです!
ご心配お掛けしました~ <(_ _)>






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家の冬の風物詩といえば、小鉄がハロゲンヒーター前を陣取ってデロ~ンと伸びきって寝ている姿だったんですが、今年は新たな風物詩が増えました♪
今までヒーターにはさほど興味がなかったさくらですが…






しっかりヒーター前を陣取ってグルーミング♪
1






座り方は…相変わらずオヤジなんですよ(爆)
2






さくらはグルーミング好きなようで結構長くやってます   やり過ぎてハゲ作るなよ~(^^;
3






メタボなお腹はチョッと苦しそうな体勢で(爆)
4






苦しくなんかないでちゅよ!
5






そう言ってグルーミングはまだまだ続くのでした(^^;          
6






別の日には…






くわぁ~気持ち良いでちゅ~」と伸びきっておりました(爆)
7



「ヒーター前=温かくて気持ち良い」と、1歳半にしてやっと気付いたようです(笑)

最近は小鉄がハンモックばかりで寝ているので、ヒーター前はさくらの指定席になりつつあります~
でもね、このお嬢さん足癖悪いから上の写真みたいにクワァ~っと伸びた時にヒーター蹴りやがるんですよ(^^;
ヒーターが倒れたり向きが変わったりするのも心配だけど、そのうち純毛毛皮が焦げるんじゃないかと心配なママさんです(笑)







≪ おまけのショット ≫





もみもみふみふみ猫袋ともみもみふみふみクッションを重ね軽快にモミモミする小鉄





これが正しい使い方でしゅよ
8


だそうです(笑)

これのお陰で前に買った可愛い猫ティッシュカバーは難を逃れられるかと思ったんですが、これらが新しいモミモミアイテムの一つに加わっただけで、相変わらず猫ティッシュカバーでもモミモミしております(^^;
モミモミによる移動距離が延びただけでした~ってか、あっちこっちへ移動しながらモミモミする猫って珍しくないっすか?
小鉄なんてワンちゃん咥えたままリビングから寝室へ、そしてまたリビングへと大移動しますからね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらヒーター前よりハンモックの方が落ち付けて好きなんでしゅよ~本当はヒーター前で寝てるとさくらに襲われるから避けてるおいらにポチっとヨロシク ( ̄b ̄)シーーッ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちの珊瑚醍醐も、ストーブの前で伸びきっております
今朝なんて、オチリが熱くなるくらい 近寄ってました
正しいストーブの当たり方を マスターして欲しいですね
さくらちゃんも おこげを作らないよう 気をつけてね~
でも、おやじ座りって 可愛いですよね
大好きなんです☆
小鉄ちゃん 移動しながらフミフミって すごいかも…
2010/12/17(金) 12:48:30 | URL | hana #-[ 編集]
なんでも3回は寒波は来るらしいね
今の寒波と後の2回はクリスマスと晦日?
まっ冬らしいっちゃ冬らしいんだけど
何せ我が家にはこの寒空に散歩行くって奴が居るからなぁ(-。-;)
うんP持ち越し正月?うーんじゃどこぞに埋める??
携帯あって良かったv
うちはそんな時はまずジョージの腹の下を探しまーす
大抵の物はそこに隠れて居るんだよな(^^ゞ
こてっちゃんヒーターにばっかりくっついていると
しらん間に焦げちゃうぞぉ~(^^ゞ
2010/12/17(金) 12:55:58 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちはこたろうがヒーター好きです♪
小さい頃からヒーターの前から離れません^^
今もデカい図体で陣取るので周りはちっとも
温まりません(笑)
もしさくらちゃんとふたりして陣取られたら・・・(爆)
2010/12/17(金) 13:05:14 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
1週間ならまだいいですよ~
こちらは燃やせるごみの最終収集日が25日で
1/1がお休みだから1/8までまるっと2週間も
ごみを出せないんです。
最悪すぎて、言葉が出ませんよ。

そのもみ袋、私も買っちゃいました。
まだ届かないけど。
2010/12/17(金) 13:47:18 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
うちのゴミの収集場所にはエアコンがついていて
いつ出してもいいようになっているのよ。
だから収集日は一応、気にしなくてよし!
まぁ~ゴミの整理をする管理人は収集日を守れ!
なんて文句言ってるけどいつでも扉は開け放題なので
そんなことを守る人は1人もおりません(^_^;)

ワンちゃんを咥えて移動する姿ってかわいいけど
その後のフミフミが変態って名が付くだけに
笑っちゃうよね!
2010/12/17(金) 14:54:51 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
マンションの配管・・・話しを聞くと、
ズボラなワタシでも、流すのを躊躇しそうです。
ウチは、戸建てなので、そのまま流してます。

さくらちゃんのヒーター前のグルーミング・・・
危険を感じますよね。一応倒れたら自動で消えるんでしょうが、
それよりも低温火傷の方がずっと心配です。
でも、さくらちゃんは、絶対やめないでしょうね。
2010/12/17(金) 16:15:26 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
もう年末のゴミのお知らせですか。
せめてクリスマスが過ぎてから・・・^^
焦りますね~、気持ちが。

さくらちゃんもストーブの心地よさが分かるという事は
そろそろ「風の子」ではなくなって来たのかしら?
(^_-)-☆
↓のラブラブ寝、二人ともスゴ~ク可愛いです!
今日は寒いけれど、心がホカホカしました。
アリガト!!

2010/12/17(金) 16:48:49 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
うちは小麦がファンヒーターの温風をモロに受けるところに陣取ります^^
そんな寒がりなのに外に出たがるのが不思議…
ももはヒーターの天板に座って肉球とオチリを温めてるみたい。
テンはまだその良さに気付いてないようです(笑)

携帯、留守番しててよかったですね~^^
ママさん、メールしてます。
ありがとうございます☆
2010/12/17(金) 17:19:32 | URL | 弥生 #-[ 編集]
携帯無事で良かったね~。
私は良くお財布を忘れちゃうけれど一瞬焦るよね。
携帯も財布も大切なものが入ってるからね。
ゴミかぁ。うちも結構間が開きそう。
夏も何とか凌いだから大丈夫かな?
そうそう、家はウンチだけだけれどたまるよね^^;
冬だからまだ良かったよね。

さくらちゃんと一緒にまったりぬくぬくしたい。
最後の伸びなんて最高可愛いし
気持ち良さそう~♪
うちもハロゲン買おうか迷ったけれど
腕白がいるからやめたんだ。
今年もエアコンで乗り切るかも。。。
2010/12/17(金) 17:19:56 | URL | はなまる #-[ 編集]
そうそう今年の冬は暖かだったから
体がそれになれて今の寒さが堪えるのよねー(:_;)
体がすっかり鈍ってしまってるわー。
携帯電話、お家にあって良かったですね。
私も仕事に行く時は慌ててるので、携帯持たずに家を出て、また取りに戻ることもしばしばです^^;

さくらやん、ヒーターの暖かさに気付いたんだね。
一度ハマると止められないわよ(笑)
小鉄ちゃんのモミモミはアイテムが増えて賑やかだね~(^^ゞ
2010/12/17(金) 19:11:20 | URL | イヴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 19:35:52 | | #[ 編集]
年末のごみ出しは暮に1回、年始に1回少なくなります。ゴミの増える時なのに困ります
 
さくらちゃん、すっかりハロゲンが好きになりましたね
無心に毛繕いしてて可愛いですよ
 
小鉄兄ちゃんのフミフミは寒くなっても健在ですね
バージョンアップしたね
2010/12/17(金) 22:53:44 | URL | ユーミン #-[ 編集]
焦げました
うちのにゃん吉は電気ストーブで焦げて三毛猫になっちゃいました。お気をつけ下さいませ。。
我が家もゴミをため込んだままの年始になりそうですわ~。
2010/12/18(土) 05:29:55 | URL | basil=にゃん吉ママ #-[ 編集]
こっちのマンションはそれぞれ独自のゴミ置き場があって、いつでも出せるようになってるよ。
ゴミは臭わなくても見た目がねー
それにうちの子たち、お腹の調子がわるいと
匂いが変わるし。
さくらちゃんは可愛いね~女の子らしいよね。
今日は職場で年賀状、頑張ってつくっていましゅ。

2010/12/18(土) 13:14:16 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ママさん、携帯が家にあって良かったですね(^^)

さくらちゃん、ヒーターの前が暖かくて気に入ったのね(^^)

暖かいと気持ちいいもんね(*^^*)
毛繕いの様子が、格好がオヤジになってても、さくらちゃん可愛いっす(^^)

コテちゃんのモミモミ、フミフミは、こだわりがあるもんね(笑)(≧ω≦)
2010/12/18(土) 22:52:53 | URL | 來未★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
