毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
モニター初体験♪
今にも雨が降りそうな横浜。
ってか、この記事が更新される昼にはもう降ってるかな(^^;
気温も一気に下がって本日の最高気温は9度らしいですね、風も有るから体感的にはもう少し寒く感じるかも~
ってことで、今季初厚手のコートで出勤です(笑)
外を歩く分には丁度良いんですが、やっぱラッシュの車内ではかなり暑いかも~
まぁ、明日は打って変って一気に18度まで上がるそうですから、今日だけのピンチヒッターって感じになりそうです(笑)


さてさて、今週水曜日には年賀状の受け付けが開始されると言うのに、未だ手つかず状態で放置プレー中のママさんです(^^;
年頭の目標では受付開始日にカッコよく投函する筈だったのにな~
まぁ、その目標自体がママさんの性格からして無謀そのものなんですけどね(爆)
しかしもうタイムリミットは迫ってますからね、今日から仕事そっちのけで図案を考えねば!だわ(笑)
それにしても一日一日が早いですよね~今年もに残り20日を切りましたよ!
カレンダーで数えてみたら会社に出勤するのも後10日だけだし(^^;
クリスマスカード…年賀状…大掃除…
考えただけでも気が重いママさんです ε-(ーдー)ハァ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

タイトルでも分かりますように、ママさん今回初モニターに挑戦です(^^)v
色々モニター募集を見かけるんですが、偏食兄妹なのでご飯やおやつ系はNGだしおもちゃも微妙な反応なのでどうかな?って感じで諦めていたんですが、今回モニター商品の中に爪とぎを発見!
これならいけるかな?と思って応募してみたところ、見事に当選しちゃいました(^^;
モニタリングする商品はショップ ペピイキャッツ さんの 『 ひだまり猫の爪とぎ 』です
サイズとか柄が選べるので欲張ってサイズは大を希望(笑)
届いた箱の大きさにチョッとびっくりしたママさんですが、こちらのお方は…






妙に楽しそう(笑)
1






前から気になっていた爪とぎなのでニャンズの反応が楽しみです♪
2






先ずは兄ちゃんを差し置いてさくらがチェック開始
3






慎重に色んな場所の匂いをクンカクンカしておりました(^^;
4






そこへ「チョッと待ったでしゅ~」と小鉄参上(笑)
5






早速バリバリ豪快に研ぎ
6






ん?」と何やら固まっております(笑)
7






しかし次の瞬間、まるでまたたびに酔いしれた時のようにスリスリ
8






クネクネ擦りまくる小鉄         またたび付とは書いてなかった気がするけど(^^;
9






これはおいらが貰ったでしゅ♪」と、かなりお気に召したようです
10






一方さくらはというと…用心深く観察し
11






何故か疑いの眼差しで凝視(爆)
12






そんなさくらを余所目に小鉄はすっかり寛ぎ態勢に(^^;
13






この形が体にフィットして落ち着くでしゅ」とご機嫌♪
14



ママさんの予想では絶対さくらの方が先に爪を研ぐと思っていたんですが、まさかまさかのビビリ発揮で尻込みをしてしまい遠巻きで見てるのみ(^^;
小柄なさくら ( どこが?とかの突っ込みは無しで(笑) ) にはチョッと大き過ぎたかな?
で、逆にさくらの様子を見てから慎重に行動をすると思われた小鉄の方がいきなりテンション上がってノリノリで研いでおりました♪
この爪とぎ、ニャンコが寛いでいる時の体勢に似せてあり、どうやらそのラインが研ぎ易いようで毎回軽快なリズムでバリバリ研いでおります(笑)   小鉄はお尻側が好きらしい(爆)
サイズは大と小があるんですが、大は小を兼ねると思って大にしましたが…小柄なうちのニャンズにはチョッと大きいかな?って気もします。
でも小だとチョッと小さいような気もするし…真ん中を取って中位のサイズがあるともっと良いかな~(^^;
大サイズも仲良しニャンコ同士一緒に乗ってバリバリやるのも楽しいかも~我が家では夢のような話だけど(笑)






そうそう、この爪とぎ裏面でもバリバリ研げそうです(爆)
15


表がボロボロになったら裏返して使えば2倍長持ち~かも(笑)
商品の説明に研ぎ屑が出にくいと書かれておりましたが、確かに我が家で使ってる爪とぎと違って研ぎ屑出てないかも~
まぁ、研ぎ方が激しいさくらが使い始めるとどうなるかはチョッと微妙ですが(笑)
ってか、その前に怖がらずに早く研いでみてよ~~~さくらちゃん(^^;


えっと、今回初モニターで要領もよく分からずいつもの感じで記事にしてみましたが…モニターってこんな感じで良いのかな(^^;
でも試してみたいな~と思っていた商品を実際に試せるのってチョッと楽しいかも♪
これからも機会があれば色んなモニターにチャレンジしてみようと思います(^^)v
あっ、ニャンズが協力してくれたらの話だけど(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも初モニターで緊張したでしゅよ~さくらがビビって協力しないからおいらさくらの分も頑張ったでしゅ!そんなおいらにお疲れ~のポチっとヨロシク (*^∇^)/ オツカレ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こちら(東京)も、降ってきましたよ~
かなりの雨で、結構寒いです
でも、明日は気温上がるって どうなってるんでしょ?
この爪研ぎ 可愛いですね!
しっかりモニターする小鉄ちゃん 相当お気に入りみたいですね~
さくらちゃん 平気でバリバリすると思ったのに、意外と慎重派ですね
仲良く並んで爪研ぎしてるの 見たいな~♪
2010/12/13(月) 12:31:21 | URL | hana #-[ 編集]
いや~今日は寒いですね~^^;
けど電車は私も汗だくでしたよ
爪とぎを小鉄くんがしっかりとモニターしてますね♪
さくらちゃんは…しっかり観察でモニター中?(笑)
うちも大か小なら迷わず大です^^v
だって末っ子に合わせないとね~(爆)
2010/12/13(月) 12:50:32 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
↓まるで凛だよ(爆)
こてちんは大人だなぁぁ。
福岡はシトシト雨が降っております。
肌寒い12月を満喫してます(笑)

おお、モニタリング中ですか!
しかも、なんとかわゆい爪砥ぎでは無いですか
あら~~~こてちんががっつり気に行ってしまいましたね。
あはは、慎重なさくらちゃんの顔がツボだ!
今後どうなるのか、楽しみだ!
2010/12/13(月) 13:40:59 | URL | 秀 #-[ 編集]
光開通おめでとう!
なんかみんな忙しそうね。
あーあ、やっぱツリー倒れちゃった?
でもそういうものは倒れる運命なのよ!
さくらちゃんケガなくてよかったょ。
その爪とぎ、こてっちゃんは気に入ったようね。
コッチはコーなしでは凍えましゅ。。。
今日なんてブーツも履いちゃった。
2010/12/13(月) 15:01:58 | URL | Yomogi #-[ 編集]
へぇ~かわいい爪とぎですね。
ワタシも、常日頃の行動から
さくらちゃんがすぐにオンするかと思いました。
小鉄ちゃんが先だったのね・・・
しかもお尻の方がお気に入りとか?
やっぱり、男の子だね~(笑)

うちも選ぶのなら大ですよ。
なにせ・・・・一匹がのるともう一匹も乗るので・・・

PCも買い替えるたびに新しくなっていくと、困る場合がありますよね。外付けDVD・・・外付けFDでないだけヨカッタかも?
2010/12/13(月) 15:08:03 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
本当に寒いね。
こっちは今週一杯雨っぽいよぉ><;

わお。これって色々な形があるよね?
バイクとかあった気が?それは違うメーカーかな?
今は色々出てるから分からないや^^;
とにかく可愛くて大きくてよさげだね!

さくらちゃんがバリバリするかと思ったのに
意外な結果~。
こてちゃんカーブに沿ってお手手揃えて可愛い♪
モニターとしてばっちりじゃない?(*´ω`*)
うちも食べ物だと偏食さんばかりだから無理だけれど
こういうモニターならやってみたいな!
2010/12/13(月) 16:36:33 | URL | はなまる #-[ 編集]
コチラは朝から雨です~^^;
気温がもう少しあればいいんだけど、少し寒いかな。

わー!可愛い爪とぎですね♪
さくらちゃんはチェックはしたものの
まだ未使用ですかぁ。
これは小鉄くん専用になるのかな?(笑)
研ぎ屑が出にくいってのはいいですね♪
ウチは爪だけでなくてキバも?研いでるのか
噛みちぎって散らかすんですよ^^;
2010/12/13(月) 17:03:58 | URL | 弥生 #-[ 編集]
冷たい雨がそぼ降る大阪
こぬか雨降る御堂筋....ちゃやちゃ♪こんな歌しらんか?
年賀状どころかカレンダーもままならぬ私(-。-;)
なんかプリンターの色がおかしくなって
なんぼクリーニングしても色が出なくなっていくから
諦めて新しいのを買うか、修理に出すか
とりあえずプリンターを外してみて気がついた!
なんとインク交換の時にシールを外さず挿入したらしい!!
こりゃインクでないから色が変になる訳だわ~
なんちゅう失態で何日潰したことか.....とほほ
自分が屋になった猫娘でありんした(__;)
2010/12/13(月) 17:24:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
光無事開通したようですね(^^ゞ
おめでとう。
初モニターとは思えないほど
小鉄ちゃん張り切ってくれましたね♪
デザインも可愛いし
カーブの感じが気に入ったのかも~。
あららさくらちゃんは予想に反して
使ってくれなかったのね。
早く馴れると良いね(#^.^#)
2010/12/13(月) 17:53:27 | URL | イヴ #-[ 編集]
寒いですね(>_<)

可愛い爪とぎですね(*^^*)
コテちゃん、気にいったんだね(*^^*)

くつろいでる、コテちゃんに和みます(*^^*)

さくらちゃん、チェックしてたから気に入ると思ったのに(*^^*)

お兄ちゃんと仲良く使ってね(*^^*)
2010/12/13(月) 17:53:50 | URL | 來未★ #-[ 編集]
今日は高速訪問&応援のみで
ごめんして~
2010/12/13(月) 19:58:48 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
わぁお~
いいモニターですね
これはおもしろそう
そして小鉄兄ちゃんが協力してくれて
なによりでした!
カスが少ないらしいのも いいですね
そこのところもっとアップで見せてくださ~い
2010/12/13(月) 21:35:25 | URL | あおい #-[ 編集]
モニター
朝からどしゃ降りでした
明日も寒いらしい
これが普通なのかも・・・
 
この爪砥ぎ、カーブがいいね、紙で無いから塵も出ないね

モニターになると記事にしないといけないのね
2010/12/13(月) 23:33:56 | URL | ユーミン #-[ 編集]
初モニターですか~
こんな見にターもあるんだ~~
嬉しいね~
喜んでくれて~~
意外や意外さくらちゃんが真っ先にバリバリバリかと思ったら慎重ですね~
小鉄君が頑張ったから良いレポートになりましたね

この爪とき猫ちゃんがたで可愛いw~
2010/12/14(火) 05:25:35 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ポチ逃げでごめんなさい、、。
2010/12/14(火) 11:49:39 | URL | 虎猫 #-[ 編集]
お~~~~!この形は我が家のテトうーにもってこい!
他で見たことはあるんだけど何かを捨てないと
これ以上、リビングに物を置くことが出来なくなっているから
買うに買えないわ(>_<)

充分、モニターとしても商品説明出来てると思うよ~
ただ小さなこてつやさくらって言葉がびみょ~(笑)
2010/12/14(火) 11:57:40 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
