毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
サンタ vs トナカイ??
朝起きて窓の外を見たら雨が降った形跡が…
そう言えば昨日の帰りにパラパラ降って来ていたような気がしてたけど、本格的に雨になっていたんですね~知らなかったわ(^^;
まぁ、夜中に降ってくれれば湿度も上がって丁度良いんですけどね(笑)




ふふふ、みなさん昨日のお弁当がどうなっていたか気になってるようですね(笑)
食べ終わってから 「 しまったぁ~写真撮っときゃよかった… 」 と後悔したアホなママさんです(^^;
ご飯の方はこれと言った被害はなかったのですが、おかずの方は随分とアレンジされちゃってました(爆)
散乱した野菜炒めの汁を玉子焼きが良い感じに吸ってくれてたんですが…ブヨブヨの玉子焼きに変身しちまってました~
今日からは作り終わった弁当はカウンターではなく、安全なキッチンの方に置いておくようにしました(^^)v
でもね、過去にキッチンの方に置いていて持っていくの忘れたことがあるんですよ~同じ失敗を繰り返さないように気をつけなきゃね(笑)

そうそう、昨日と言えばこの冬一番の寒い朝を向かえ、まだ留守番暖房は入れてないのでせっせとチンするアンカを3個装備して出掛けたんですよ~
でもね、これが帰って超ビックリ!   自分でやらかしといてビックリもないんだけど(笑)
さくらがいつも寝ているケージの中にもちゃんと設置しておいたのに、ママさんうっかりケージの入口にマットを立てかけたまま出かけちゃいましてね~
これじゃケージの中にアンカ入れても肝心のさくらが中に入れないやんか~(爆)
まぁ、外の寒さとは違って密閉された室内は結構暖かかったみたいなので良かったですが、最近うっかりミスが多発中のママさんです(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ真面目にクリスマス用のお写真の準備をせねば~ってことで、先だって撮っておいた写真をやっとこさ整理しました~
で、転んでもタダじゃ起きないママさん、ボツ写真で一ネタ作っちゃえ~ってことで撮影秘話なんぞのネタを作ってみました(笑)






まずはさくらサンタ♪
1






でもフードが大き過ぎて動くと直ぐにズボっと顔が隠れちゃいます(笑)
2






コスプレ経験者だけあってマントを付けてもキャッホォ~と大暴れ(^^;
3






それじゃクリスマス用に使えんやろ~~~~~ってことで、お澄まし顔で一枚頂きました
4






しかし…次の瞬間パッカ~ンと大股開いて大サービス(爆)
5






そんな大股開くようなサンタは却下です!
ってことで、今度はトナカイに変身して頂きました(笑)







前が見えないでちゅよ~
6






もはやトナカイではなくガッチャマンにしか見えなかったりして(爆)
7






前が見えず匍匐後退するガッチャマン!な~んちゃって(笑)
8






そんなガッチャマン…もとい、トナカイが何かを凝視しております
9






その視線の先にある物は…







急遽サンタ役に抜擢された小鉄サンタでした(笑)
10





チョッと~それあたちの役でちゅよ!
11






なんとサンタを追い詰めるトナカイ(^^;







早く脱ぎなちゃいよ~」とばかりにサンタに襲い掛かる ヾ(--;)ぉぃぉぃ
12





サンタ vs トナカイ、両者緊張の面持ちで睨みあっております(笑)
13






サンタ役はおいらが貰ったでしゅ!
14






このあたちがトナカイだなんて納得できないでちゅよ
15



まぁまぁ、そんな仏頂面しないでスマイル、スマイルよ~(笑)

だって~小鉄が嫌がってトナカイのマントを着てくれないんだもん(^^;
ここは一つ、野性味あふれるその性格を生かしたトナカイ役を引き受けて下さいませ(爆)


折角小鉄が着てくれてツーショットが撮れる~♪なんて喜んだものつかの間、お二人さんテンション上がっちゃって一瞬たりとも静止してくれないんですよ(><)
なので生ツーショットは諦め、今年もせこせこと切り貼りして合成しないと無理だわ(^^;
さてさてどんなカードが出来上がるんでしょうね~
多分クリスマスイブにお披露目出来ると思いますのでお楽しみに(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ主役は兄ちゃんであるおいらで決まりでしゅ!暴れん坊のさくらにはトナカイがピッタリでしゅよ~と密かに笑ってるおいらにポチっとヨロシク Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
いやん、かわいいじゃないの~~
どっちがサンタでもトナカイでも可愛い!!!!
えらいわぁ、コスプレ協力的で。
こてっちゃん、さくらちゃんの乗って遊びにきてね♫
ウチは。。。。。。カワーはじしてたら調子にのって
またナメナメして、しかもカラーみると逃げ出すようの。。ま、元気だからいいか!
お弁当。。。。私はさあ召し上がれと猫の目の前でお皿をひっくりかえしたことあるわ。
2010/12/09(木) 12:10:41 | URL | Yomogi #-[ 編集]
1枚目の サンタさくらちゃん 可愛い~
と思ったら、大股開きですか…
大胆な サンタだわ!
小鉄サンタも 可愛いですね~
でも、小鉄サンタと トナカイさくらの バトルになっちゃいましたね
それはそれで 楽しそうですけど~
私も 必至で切り貼り作業中です(爆)
2010/12/09(木) 12:11:48 | URL | hana #-[ 編集]
ままさん
超可愛いですよ~
すごくきこなしてまーす!
2にゃんのストーリー最高でした!
赤いマントも小鉄くん
さくらちゃん どっちも体の色とマッチしてるし
トナカイさくらちゃんもイケテルし~(爆)
素敵すぎます♪
クリスマス前にこんないいもの
みせていただきありがとう~
うちもコスプレするので
すご~く参考になりました!
今度買ったお店をおしえてくださ~い
センスいいね!

↓ままさん お風呂場とてもきれいね!
掃除ゆき届いてますね~写真にたえられて
うらやましいです

ままさんからいただくコメントは
いつも心がこもって嬉しいです
仕事を再開したのであまりこれずに
ごめんね
うっかりミス 私は心配なほど多発中
自分を案じてます(汗)
寒くなったけど 正月お休みまで
頑張ってくださいね~
2010/12/09(木) 12:26:42 | URL | あおい #-[ 編集]
オマタ開きのサンタさん最高です(爆)
是非クリスマスの1枚として採用するべきですよ(^m^ )クスッ
サンタさんVSガッチャマン(爆爆)
ガッチャマン強そうなんですけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ふたり共本当に可愛いですね♪
2010/12/09(木) 12:42:27 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
サンタさんとトナカイって、バトルシーンありましたかしら???
な~~~~んてね。
ほほほ、愉快な、クリスマスカードになりそうですね。
たのしみです。
クリスマスには、きっと、プレゼントもられますよ。
お二人さん。
ご苦労様でした。
ママの気持ち痛いほどわかります。
2010/12/09(木) 12:44:15 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
お弁当、作ったら玄関に置いておくと
持っていくの忘れないでいいかも~(笑)

サンタとトナカイがバトル始めるだなんてぇ~(笑)
可愛いおべべ着てるんだから
ね!笑顔!笑顔っ!!
我が家もクリスマス用にと100均(爆)で
帽子とマフラーのセット買ったんだけどさ、
肝心な時にカメラがないー(爆)
2010/12/09(木) 13:46:27 | URL | 弥生 #-[ 編集]
キッチンの方に置いてて持っていくの忘れた?
そりゃまだましな方よ~
猫娘は作ってもらったお弁当が玄関においてあるのに
またいで通って忘れた前科者(-。-;)
その日猫婆に口をきいてもらえなかったことは
言うまでもありませんよ、とほほ
チンするアンカを3個?
やっぱそれはひとつはナナちゃんの?
うちも3にゃんであんかは4つ、やっぱビビ用よ~(^^ゞ
しっかしさくらちゃんコスプレがこんなに上手だったなんて
猫娘は知らなかったわ~♪やっぱマントは大正解ねv
2010/12/09(木) 14:53:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
サンタvsトナカイ
まさかバトルになるとは想定外でした。
でもどちらも可愛いですよ~
クリスマスイブが楽しみだわ~
2010/12/09(木) 14:58:35 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
弁当の写真とらなくちゃ!(爆)
会社の人が何弁当の写真なんか撮ってるんだろうって思うんでろうな(^^ゞ

似合ってる~~さくらちゃん!かわいい!
サンタが似合うな~~、姫がやったら魔女か?(爆)
あら?トナカイになった途端テンションDOWN?
ガッチャマンになっちゃった~~うつむいてる写真がいいですね~。
知らぬ間にこてちんに着せられてるしバトってるし~

攻防戦はクリスマスまで続くのか?
2010/12/09(木) 16:25:34 | URL | 秀 #-[ 編集]
お弁当作ったら、バッグに入れておく!
っていうのは、ダメなのかなぁ~

トナカイさくらちゃん、かわいいですよ。
冬の空を駆け巡るにはそのくらいの脂肪がないと・・・
みんながプレゼント待っているよ、がんばってね!
2010/12/09(木) 18:32:40 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
私も忘れないようにとあえてリビングのテーブルに置いて
そのまま忘れた事数回ある(数回も^^;
違った事するとダメよね~。

お~。クリスマスの雰囲気バッチリ。
何だかトナカイさんが随分とお元気で
サンタさんに挑んでますけれど(笑)
こんなコンビもいいんじゃないかしら?
やっぱり赤いケープの方がキジトラには似合うね^^
二人共とっても可愛い~♪
2010/12/09(木) 18:37:04 | URL | はなまる #-[ 編集]
サンタさんとトナカイちゃんの役
ふたりともはまり役だねー。
小鉄サンタちゃん可愛いわー。
さくらちゃんはサンタさんも似合ってたけど
私的はトナカイちゃんの方が似合ってるかと^^;ゴメン
最後の仏頂面のさくらちゃん
良い味出てるよねー♪
クリスマスが楽しみだわ。
2010/12/09(木) 19:01:42 | URL | イヴ #-[ 編集]
昨日のお弁当の中は、やはり、そんな事になってたのね^^;

さくらちゃんサンタ可愛いです(*^^*)

トナカイさんも可愛いけど、ふてくされた顔が何ともいえないね(笑)(≧ω≦)

やっぱお兄ちゃんがサンタさんがいいかもね(*^^*)
珍しくコテちゃんが、コスプレ気にいってるもんね(*^^*)

クリスマスカードが楽しみですね(*^^*)
2010/12/09(木) 23:28:25 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お弁当食べれたのね・・良かった~
でも難有りに変身してたんだ・・・
 
となかいマントがガッチャマン笑った~
 
サンタ対トナカイの睨み合い見てて微笑ましい
両者に応援してました
2010/12/10(金) 00:24:09 | URL | ユーミン #-[ 編集]
お弁当それなりに美味しかったのね~(笑)
ホント写真があったら最高だっつたかもね
残念

たまには良いよね~
トナカイさくらちゃんで小鉄君サンタも可愛いものね~
どんなポストカードができるんかな~~
楽しみだw~
2010/12/10(金) 05:42:19 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
本家のコスプレ、お似合いです!!
小鉄くんが匍匐後退する姿、
あずきと同じ~w
サンタを取り合うバトル、
おかし~!!
そうね、小鉄くんも赤が似合うからね~
でもさくらちゃんのトナカイもとっても
ラブリーよ~!!
2010/12/11(土) 08:24:07 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する