毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ベッド変われど…
今朝はまたグッと冷え込んでますね~
とはいえ、西日本の最低気温に比べれば8度も有れば温かい方なのかな(^^;
でも今日の最高気温が12度で明日が18度予想…まだまだジェットコースター気温は続きそうなので、みなさんも健康管理には気をつけましょうね~
クリスマス・お正月とイベント目白押しですからね♪


そんなママさん、本日頼みのもしないのに会社の忘年会でございます~
まぁ、タダ酒飲めて美味しい物が食べられるのは嬉しいですが、会社の人達と飲んでも面白くないんですよ~女一人ポツ~ンですからね(^^;
やっぱ楽しく飲める飲み会が一番ですよ(^^)v
ってか、忘年会する金があるならボーナスくれよ~~~~(●`ε´●) ぶー
社員はみんな貧乏なのに、何故に社長だけポ~ンと数百万もする ( 四捨五入したら一千万やん! ) 新車を即金で買ったり、家族がのんびり海外旅行へ行ったりと裕福なんでしょうね???
私腹肥し過ぎやろ~~~!と、思わず突っ込みたくなるママさんです(爆)



あっそうそう、明日いよいよフレッツ光に移行するんですが…もし日曜日の更新が滞っていたら 「 あはは、ママさんネットに接続出来ないでやんの~ 」って笑ってやって下さい(笑)
機械音痴のママさんがやることですからね、その可能性大です!
今日時間があったら記事を書いて予約しておこうかと思ってるんですが、夜は飲み会ですからね~多分無理でしょう(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

去年まではソファーの上に置いてある小鉄ベッドで惰眠を貪っていた小鉄ですが、今年は何やら趣向を変えたのかあっちこっちのベッドを彷徨っております(爆)
でもまぁ、基本ハンモックなんですけどね(^^;






そんな小鉄が珍しくドームベッドで寝ておりました♪   
1






そこへやっぱりこのお方が登場(^^;
2






やれやれ…って感じでドームベッドを後にし
3






ソファーの上のマイベッドに移動
4






そこへまたも 「 コテちゅ何処行った~ 」 と挙動不審な奴が現れ…
5






どうやらこの地点で小鉄探知機のレーダーが反応したようです(爆)
6






で、太短い体でパヒュ~ンとジャンプ
7






ちゃっかり添い寝技に持ち込んでおりました(笑)
8






取り合えず挨拶代わりのペロペロをして
9






数倍返しのペロペロを要求(^^;
10






さくら~兄ちゃん潰しちゃってるからもっと隅に寄ってあげなよ~
11






このスペース全部あたちの場所でちゅ
12






そう言い放ってベッドの3分の2を独占しておりました(^^;
13






まぁ、そんなデカイ態度が災いしたんでしょうね、数分後にはポツンと一人ぼっちで寝てましたよ(爆)







一人でちゅけどなにか?
14



う~ん、小鉄がベッドを彷徨う理由が何か分かるような気がするわ(爆)

折角兄ちゃんが 我慢して 添い寝してくれてるんだから、さくらももう少し謙虚になった方が良いんじゃ…
そんな横柄な態度じゃ猫肌恋しい寒い夜を過ごす羽目になりますよ~~~(笑)
まぁ、それはそれでママさんの方にどちらかが来てくれる可能性が高まるから有難いんですけどね♪







≪ お ま け ≫



ママさん毎日の通勤で、電車の中だけマスクをして風邪菌から身を守ってるんですよ~
で、今朝もいつものように駅のホームでマスクを付けたんですが…
何かいつもと違ってメッチャ違和感を感じたんですよ、なんか耳も痛いしガラスに映る顔を見てもなんか変 (*'ω'*)......ん?
でもそのまま降車駅まで我慢し、電車を降りたら即はずしポケットに押し込んで会社へ!
会社に着いてよ~~~く見てみたら…






なんじゃこりゃぁ~~~~!!
omake


アンバランスにも程があるっちゅ~ねん!
そりゃ片方がこんなに短けりゃ耳も痛くなるし違和感も感じるっちゅ~もんだわ(^^;
マスクの外れを引いたのって生まれて初めてかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの方が体も態度もデカイから場所を取るのは仕方がないけど、もう少し謙虚になって欲しいと願っているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
コチラ西日本代表.....え?ちゃうか....
こっち最低気温5度って天気予報が言ってたけど
そんな時間に起きてないから、気づいてないし(^_^;)
もう今はおひさまさんさんで暖かいよ~
忘年会シーズンですな~
でも最近は経費節減なのか多々食いできるのが少ない(^^ゞ
会費制の忘年会ってどうよ~
そっそうちも事務所はフレッツ光なんだけど
結構簡単....っていうか、いつの間にか出来てたよ。
機械音痴の猫娘に出来たんだから大丈夫さ!
ってヾ(・・;)ォィォィプレッシャーかけてどうする(-_^:)
2010/12/10(金) 12:29:57 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
変なマスクも↓かわいいマント着て睨み合う
こてさくちゃんにも爆笑_(_ _)ノ彡☆バンバン
うちは誰もコスプレしてくれないから
飼い主がするしかないのよね~
今年もまた頑張るか!!!
2010/12/10(金) 13:04:11 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃんには小鉄くんレーダーが備わってるのね(笑)
それじゃ落ち着かない小鉄くんは彷徨うわけだ(^m^ )クスッ
添い寝の場面をよく見てみると後から来た子が
場所取ってるんですよね~(爆)
2010/12/10(金) 13:22:42 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄ちゃん潰れてる~
小鉄ちゃんが彷徨うのも無理ないかもですね~
あはは、マスクにもあたりはずれがあったんですね。

2010/12/10(金) 16:02:18 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
これじゃ、小鉄ちゃんもたまりませんね。
ストーカー全開ですか・・・・・。
小鉄!ぴしっと言ってやれ!!
一人になりたい時もあるんだと・・・。

小鉄ちゃん、がんばれ!!
2010/12/10(金) 16:24:08 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
どこまでも小鉄ちゃんを追いかける、
その熱意がすごいですよね!
でも、寄りかかり過ぎちゃった?
も~っと大きなベッドでも、結果は同じかしら
今夜は忘年会ですか~
職場の飲み会って、ホントにつまらないですよね
さっさと切り上げて、あったかいマイホームで
小鉄ちゃんとさくらちゃんと 飲み直しますか♪
2010/12/10(金) 17:31:48 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄ちゃん・・・我慢してあげてるのにねww

今日は忘年会かぁ~
楽しんでしっかり飲んできてくださいね♪
2010/12/10(金) 17:33:22 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
小鉄ちゃんがどんなにベッドを移動しても
さくらちゃんの小鉄探知機のレーダーの威力は凄いね(^^ゞ
逃げても無駄だってことかも(汗)
それにしても同じベッドで猫団子なんて
羨ましいわー。
うちなんか親子なのに
心地良い距離があるみたいで
猫団子がみられる日はまだまだ遠そうだよー。

マスクの不良品ってはじめてみました^^;
2010/12/10(金) 19:13:54 | URL | イヴ #-[ 編集]
男の中に女が一人って辛いっすな~~~。
それなりに、楽しんでる頃かな?
カラオケなんか行ったりして(^^ゞ

さくらちゃんこてちんと仲良く入ってるかと思ったら
独占じゃん~~~。
でも、癒されてます~~~~~。
秀しゃん少々お疲れです~~~~~。
2010/12/10(金) 20:17:15 | URL | 秀 #-[ 編集]
私も来週忘年会~。
行きたくない気持ちでいっぱいだけれど
一応社会人だからねぇ。とほほ。
ま、タダだから行くって感じです(笑)
マスクにこんな不良品があるなんて~!!
ビックリだね^^;

さくらちゃん、相変らず押しかけ女房みたいな(笑)
しかも広々占領してるしっ(*≧m≦*)ププッ
せっかくペロペロしたり仲睦まじい感じだったのに
最後はポツン。
でも何だかそれがさくらちゃんらしくていいかも^^
2010/12/10(金) 20:43:58 | URL | はなまる #-[ 編集]
忘年会、お疲れ様。
そんな時期なんですね~。世間は。^^

さくらちゃんは寂しがりやさんで甘ったれ上手なんですね。羨ましい!

↓のサンタさんとトナカイさん、思わず噴出してしまいました。二人とも最高です!!(^_^)

マスクはさぞ痛かったことでしょうね。
よくお金とか、不良品ってすごく価値があると
云いますけれど、マスクではね・・・(~_~;)
2010/12/10(金) 23:07:44 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ママさん、忘年会で楽しんでるかなあ~?
会社の忘年会じゃあねぇ~^^;

マスクの不良品、初めてみたけど、そりゃ違和感あるよね(>_<)

さくらちゃん、お兄ちゃんの側がいいんだね(^^)

さくらちゃんが謙虚にしてたら、お兄ちゃんも一緒に寝てたのにね^^;

猫団子、また見せてね(^^)
2010/12/11(土) 00:02:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん、ホントに小鉄ちゃんが
好きなのね~
レーダーまでついて追尾しちゃうのね。
最近、あずりんは別行動が増えて、
なんだかあずきが近づくと
かりんがシャーシャーいうのよね・・・
今年の冬、猫団子はみられそうにありません涙
2010/12/11(土) 08:25:55 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
ママさん、それってハーレム忘年会じゃん!
うちの職場もボーナスまだなんだよね~。
猫養うのも大変なんだから、ねえ?
2010/12/11(土) 13:24:14 | URL | basil=にゃん吉ママ #-[ 編集]
あははっ!小鉄くんさくらちゃんに
ところてん式に追い出されてるって感じね~(笑)
ウチのももがそんな感じだわ
寝てたら他の子に寝床奪われるの^^;
ま、ウチの場合、一緒に寝たくてって気持ちは皆無ですけど~

マスク、私も一度似たようなことがありましたよ!
でも家の中でした♪
2010/12/11(土) 14:00:02 | URL | 弥生 #-[ 編集]
小鉄ちゃん~
「モテる男はつらいにゃ~」って
うちのまめが言っております。
そして
「我慢するのニャ~」とも
それでダメなら
「寄りかかり返し」
という技があるそうです。
試してみは?

マスク・・・・そりゃ痛いですよね。
2010/12/11(土) 14:29:03 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
添い寝
ママさん、お疲れ様
お家で2次会かな?
さくらちゃん、兄ちゃんの後ばかり探してるのね
可愛いな~
こんな風にして、一つベットで寝るのね
いいな~
我が家はいつだろう・・・
2010/12/11(土) 22:31:22 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する