毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
買ってはみたものの…
いやぁ~なんかいきなり真冬がやって来ましたね(笑)
今朝はこの冬一番の冷え込みとなり、日中晴れてもあまり気温が上がらず寒い一日になるらしい横浜です。
それにしても今年は気温の変化がジェットコースターですよね~
今までは 「 段々寒くなって来ましたね~ 」 なんて言う挨拶を交わしたものですが、今年は急に寒くなったり暑くなったり季節がコロコロ変わってますよ(^^;
まぁ、天気予報士さんの言葉を借りるならば 「 やっと冬らしい冬になった 」 そうです(笑)




実はママさんこう見えても ( どう見えてるんだろう??(笑) ) 毎朝お弁当を作って出勤してるんですよ~ ( ̄^ ̄)えっへん
と言っても、夕飯のおかずの残りとか冷食突っ込んであるだけの超手抜き弁当なんですけどね(笑)
で、今朝もせっせと作って弁当箱に詰めてカウンターの上に置いておいたんですが…
なんと朝から猛ダッシュで小鉄を追いかけ回していた来たさくらに、見事にカウンターから蹴り落とされました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかもあろうことか2度も蹴り落されたママさんの可哀想なお昼ご飯…恐ろしくて時間がなくて中を確認せずにそのまま持って出勤して来ちゃったんだけど…お昼に蓋を開けるのがメッチャ怖いっす(爆)
まぁ、どうせ食べればお腹の中でごちゃ混ぜになっちゃうんだから、それが先に混ざっちゃったと思えば怖くもないか(^^;
それにしても、寝起きからいきなりトップギアに入れられるさくらがある意味羨ましい、寝起きの悪いママさんです(笑) 





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズ用品のショップを覗いていると ( あっ、勿論ネットでね(笑) ) よく目にするある商品がずっと気になっていたママさん。
で、先日小鉄のご飯が無くなったので注文する時に一緒に買ってみることにしました♪
それがこの商品!






もみもみふみふみ猫袋もみもみふみふみクッション 
1






なにせ無類のモミモミ好きが居ますからね(爆)







ほ~ら、早速モミモミ好き星人がやって来ましたよ(笑)
2






慎重に入り口を覗いてチェック
3






で、中に入るかと思いきやまさかのUターン(^^;
4






ならばもう一方の新人モミモミ好き星人に試して頂こうと思ったら…






今忙しいから駄目でちゅ!」とあっさり断られました(^^;
5






どうやらさくらはもみもみふみふみ商品よりも梱包材の方がお気に召したようです(^^;
で、気がつきゃいつの間にかこのお方までも…







こっちの方が楽しいでしゅ♪」           そういう事は買う前に言ってくれよ~
6






ここで楽しみを奪われたさくらの逆襲が(^^;







チョッと~あたちが見つけたんでちゅよ!ペシッ
7








で、何とか奪還しようと頑張るさくらの様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










あはは、「 箱からでないと上に乗っちゃうでちゅよ! 」 とでも脅かしたんでしょうかね(爆)
でも小鉄があっさり出て行っちゃうとそれはそれで面白くないようで(^^;
まぁ要するに中に籠っていた小鉄とジャレたかっただけなんでしょう(笑)




で、話が逸れちゃいましたが本題に戻ってもみもみふみふみ猫袋ですが、今度はさくらにチャレンジして貰いましたが…







クンクンしながら中を覗き込み
8






更に奥を覗き込んだので期待をしていたんですが…
9



結局さくらもスル―でした(><)


このもみもみふみふみ猫袋 ( 商品名なげぇ~よ! ) 、宣伝の写真を見てるともっと入口が広いのかと思ってたんですが、実際には内径が15センチ程しかないんですよ~
しかも入口が伸び縮みする訳でもないのでチョッと入りずらいようです。
ってか、多分さくらだとお腹が閊えて入れないと思われます(爆)
商品自体の発想はニャンズの心を捉えていると思うんですが、ニャンズが入って喜ぶ袋は殆どが口が広い袋ですからね~そこの所を見落しちゃっているような気がします(^^;
まぁ、我が家の場合新しい小鉄の揉み場として猫袋とクッションを重ねた上に乗ってせっせとモミモミしてますからね~結果的には正しい使われ方をしてる…かな?(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら袋は好きだけど入口が狭いのはチョッと怖いでしゅよ!もう少し商品改良して出入りし易い物なら良いのにな~と思っているおいらにポチっとヨロシク 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そろそろ食べ終わった時間でしょうか♪
お弁当の中はどうでしたか?(^m^ )クスッ
さくらちゃんは小鉄くんの追い出し成功したのに
中に入らないの?
本当は箱や梱包材で小鉄くんと一緒に
遊びたかったんだよね^^
「これイイ!」と思って買ってきて実際に喜んで
くれるのは箱とか袋なんですよね(爆)
2010/12/08(水) 12:59:19 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ワタシとしては、段ボール箱の前の
ザルに目が・・・
まだザルは飽きられていなかったのね・・・・
ヨカッタよかった、です。

間口15cmじゃあ、ちょっと小さいですよね。
小さい隙間が大好きな子なら入るかもしれませんが、
お腹がつかえる猫がいるというのは商品設計の時に
考えられていなかったんですね。


お弁当の中身、気になるわ~
写真とっておいてくれたかしら?
2010/12/08(水) 13:13:29 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
さてお弁当の中身は大丈夫だったでしょうか。
この商品、私も気になってました。
確かに開口部は少し狭いかも。
でも手触りは良さそうですね。
ウチにも無類な変態もみもみ好きがいるので
今日の記事を参考にさせてもらいます。
2010/12/08(水) 13:27:56 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
お弁当 とっても気になります!
いかがでしたか?
私は、高校生の時、お弁当のメインディッシュを弟に取られ…危うく おかず無しになるところでした
この 「もふもふ」シリーズ 気になってたんですよね
こんなに入口が狭くて、大丈夫なんでしょうか?
クッションは 買っちゃおうかな~って思っています
でも、小鉄ちゃんもさくらちゃんも、梱包材の方が お好みなんですね
うちのにゃんずも、お金を出して買ったものより、ごみの方が好きなんです(爆)
2010/12/08(水) 13:33:39 | URL | hana #-[ 編集]
ネーミングが凄いですねー
モロ直球って感じで^^
肌触り、いや、肉球触りがいいのでしょうね♪
やはり梱包材は人気ですね(笑)
2010/12/08(水) 13:35:02 | URL | 弥生 #-[ 編集]
ママさん、また無駄遣いをしてしまいましたね(-_-;)
私はこの猫袋を偽湯たんぽと心の中で呼んでいました。
だって~この口から猫が入るってよっぽどの
潜り好きじゃなかったら無理でしょう~
うたなら・・・・!?なんて思ったけど今は
ゆぱが襲いかかるから到底、入らないし。
そうなると湯たんぽ以外の何物にも見えない(笑)
でも、こてっちゃんがクッションかわりに使ってくれたら
良しってことよね!
2010/12/08(水) 15:05:10 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
いや~ん、モミモミGoodsまで売ってるんだ。
可愛いなぁv-238
あ、もちろんこてっちゃんとさくらちゃんがよ!
そうそう、上に乗ってもいいしね。
そのうち中に入ってくれるかも!
2010/12/08(水) 15:49:30 | URL | Yomogi #-[ 編集]
今日から寒いって話だけど….うーん猫娘には
ちょうどよい季節がやってきたかな?
なんせ通勤も車なもんで寒さ感じないんだよね~
猫娘こう見えても毎朝お弁当作ってもらってるんですよ~
っておいおい、なに自慢してんだかぁ
自分でつくらんかい!!(-_^:)
もみもみ星人こてっちゃん、なんかええもん来ましたなぁ
で?さくらちゃんは?おーい間違ってますって!
ママさんそれ買ったんじゃないですから
いわゆるそれはゴミとちがいまっか??
2010/12/08(水) 15:50:58 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ママさん、お弁当の中は、どんな事になってたんですか?気になりますぅ~^^;

さくらちゃんもコテちゃんも、梱包材を気にいったんだぁ~(^^)(笑)

楽しそうだね(*^^*)(笑)
2010/12/08(水) 17:39:01 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お弁当どうなったんやろ・・・・
気になって気になって・・・
はっ!と気づいたら記事のさいご・・・
にゃぜ?
明日発表か?(笑)
2010/12/08(水) 18:25:54 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
動画、最初っから爆笑。
ザル桜!おっかしい!!
多忙につき、短コメにて失礼いたします。
2010/12/08(水) 20:06:52 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
弁当が気になってしまった(笑)
かたっぽに、圧縮された弁当になってたんでしょうか
朝から元気がいいな~~~さくらちゃんは。

あたらしいブツが来ましたね。
しかも、もみもみふみふみ。これはこてちんのために
開発された、ブツでしょうか(笑)
あら~~~~しかしやはり、梱包材にいっちゃったか
まずそれが、最優先ですもんね。
2010/12/08(水) 20:50:13 | URL | 秀 #-[ 編集]
今日は色々忙しくて遅くなっちゃった!
コレ!まさに今日帰りに寄ったショップに売っていて
気になったの~。
でもやっぱり入り口小さいよね。
パッと見イイ感じに見えるのに・・・
大吉は頭も入らないかもね^^;
でもこてちゃんはふみふみしてくれてるなら
本来の使い方バッチリしてるから良しかな^^
本品より梱包が好きなさくらちゃん、
やっぱりそうなっちゃいますよねー(笑)
2010/12/08(水) 21:10:26 | URL | はなまる #-[ 編集]
コレ、私も気になってたんですよ~。
コレを買うか、穴熊アパートベッドにするかで
ちょっと悩んだの。
やっぱり・・・でしたか・・・
ネコは袋が好きだけど、
入るのかな~って思ってたのよね。
おおきなふみふみ・・・ということでど~でしょw
2010/12/08(水) 21:32:38 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
お弁当の中身がすご~く気になります
そうだよね、お腹に入ったら一緒です
 
動画楽しかったです
小鉄ちゃんに出て欲しかったのね、色々考えてるのが、すっごく可愛いです
 
小鉄ちゃん、ふみふみ猫袋に入らなくても毛布みたいに使って呉れて良かったですね 
2010/12/08(水) 22:45:49 | URL | ユーミン #-[ 編集]
本当に急に寒くなりましたよね~
朝晩寒いのは仕方ないとしてもね~
昼間寒いのは勘弁してほしいです

災難続きのお弁当どうなっていたかしら~~(爆)

猫袋昨日ほかの所でも話題に~~
ふふふ見事空振りしてました
さてさくらちゃん小鉄くんw~なんて見ていたらヤッパリね~~
さてこれからこの猫袋の活躍の機会はあるんでしょうか~(爆)
2010/12/09(木) 05:38:34 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する