毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
お風呂場人気再び
昨日の予報では今日の朝方と夜には雨になると言っていましたが、朝方の雨は何とか持ち堪えている横浜です。
で、夜も仕事が終わったらさっさと帰る予定なので傘は持たずに出勤したママさん、何せ晴れ女ですからね~雨に降られる心配はないでしょう(^^)v
それにしても暖冬なのか温かい日が続きますね!
未だに冬のコートは出してないし、暖房も小さなハロゲンヒーターで充分ですからね~
まぁ、ママさんが暑がりっていうのも有るんでしょうが(笑)
明日辺りから朝の気温が下がるみたいなことを言ってましたが…どうなんでしょう?
そしてクリスマス寒波が到来すると言う予報も出ていますが、今年はホワイトクリスマスかな♪なんて喜んでいられるのはその頃には冬休みに入っている子供だけでしょうね(^^;
ママさん達のような必殺勤め人にとって雪は大敵ですから~~~~


そろそろマジで年賀状の準備を始めないと、今年も間に合わないぞ~と焦り始めたママさんです(^^;
しかし焦りはするが行動が伴わない、典型的な尻に火が付かないと動かないタイプですからね~年賀状を買う以外は何一つ準備が出来てないんですよ(笑)
まぁ、年賀状を買ってるだけでもマシだよ~っていう話もチラホラ耳にしますが(爆)
取り合えず残り少ない休みを有効に使わないと、年賀状は勿論大掃除だって何一つ手つかずで終わってしまいそうな予感がするママさんです(^^;
ってことで、士気を高めるために本日ママさん御用達の100円ショップにて、大掃除に必要な小道具をゲットしてまいります!
それでやり遂げた達成感を感じ、結局大晦日に紅白を横目にチマチマ掃除している自分の姿が脳裏にちらついている怠け者のママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

つい先月までずっとシャワーで頑張って来たママさんも、さすがに寒くなって来たのでお風呂を沸かすようになりました(笑)
で、それと同時にお風呂場が再び人気スポットに返り咲き~♪
我が家のニャンズにとって、お湯を張らない風呂場は興味の対象外でしたからね(^^;





お湯張りを始めると早速小鉄が参上!
1






勢いよく湯が飛び出してくる様子を楽しそうに覗き込んでおります
2






お湯張りは楽しいでしゅ♪」              そうかそうか、そりゃ良かったよ
3






そんな目を爛々と輝かせている小鉄を妬ましげに見つめる女一人(爆)
4






当然我慢できず小鉄を追い出し風呂場へ(^^;
5






やっぱり最初はナルシストタ~~イム(爆)        どんだけ自分好きやねん(^^;
6






ママが勝手にアフレコしたでちゅよ!
7






で、下からお湯が出るのを見たり~
8






上から覗き込んだり~って、腰引けてるやん(爆)
9






上から覗き込むのはチョッと怖いでちゅ
10






まぁ、見てるママさんの方も怖いので覗き込むのは止めて下さいませ(笑)







その後はカエルさんと遊んだりとお風呂場をエンジョイしておりました♪
11






で、さくらが去って再び小鉄が戻って来ましたよ~







鏡に写る自分のお顔をマジマジ見ておりました(笑)
12






で、飽きることなく放出される湯を眺めておりました♪
13



あはは、我が家のニャンズってもしかしてナルシスト兄妹だったのかよ~(^^;

まぁ、小鉄はたまたま見てただけですが、さくらはやっぱ女の子ですからね~鏡映りが気になるようで入念なチェックを入れておりました(爆)
お風呂に変えてからは毎回さくらが一緒入ってくるんですが、そんなさくらを見て羨ましいのか最近は小鉄も我先にと入ってくるんですよ♪
でもね、小鉄が側に居るとさくらは小鉄の動きばかりに目がいっちゃって自分の足元が覚束ないんですよね(^^;
細い上に濡れているバスタブの淵を歩こうとして湯船に落ちそうになり何度もヒヤヒヤさせられてますからね、ゆっくり湯船に浸かっていられません!
出来ればママさんの入浴見物(?)は交代でお願いしたいものです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは慣れたものでママも見てて安心するらしいけどさくらはドジでしゅからね~そのうち湯船に落ちるに違いないと踏んでるおいらにポチっとヨロシク (*`▽´*) ウケケッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




コメント
この記事へのコメント
我が家は、一年中、お風呂につかります。
シャワーだけでは、関節が温まりません・・・
アイタタ・アイタタ・・・と
年齢が丸わかりですね。ほほほ。

風呂板の上は、ケダマの大好きな場所です。
丁度いい暖かさなんです。
エコ猫ですね。ふふ。
2010/12/07(火) 12:20:31 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
楽しい入浴時間ですよね~
うちの珊瑚は、「入ってもいいよ~」の合図を、お風呂の扉の前で待ってます
醍醐は、目の前で 浴槽に落ちました…
さくらちゃんは やっぱり女の子ですね
自分の姿 しっかり見てますね~
小鉄ちゃんは、お水の流れる様子が 気になるのね
お掃除も手伝ってくれると 助かりますね♪
私なんて、年賀状買ってない まるっきり手つかず常態です(泣)
2010/12/07(火) 12:30:02 | URL | hana #-[ 編集]
うちもこたろうとにんが毎日私の入浴を見学にきます(笑)
お湯が出てるところって小鉄くんもさくらちゃんも
好きなんですね♪
うちもこたろうが蛇口から出るお湯を
一生懸命ネコパンチしてます(爆)
さくらちゃん鏡を見てチェック☆
やっぱり女の子ですね~(*^-^*)
2010/12/07(火) 12:51:20 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お風呂場のこてっちゃん、可愛いーーー
さくらちゃん、自分が超かわいいって知ってた?
かわいいんだよーーー
でもそのカガミはちょっと大きく写るかも?
新しい携帯は防水?
だったらお風呂場の二人を激写してー
あ、ママさんは写らないようにお願いしましゅ。
2010/12/07(火) 12:58:31 | URL | Yomogi #-[ 編集]
お風呂場の人気復活ですねー♪
ウチもテンがお湯張り始めるとふちに上るんですよ。
危なっかしいです。
実際落ちたことあるしねー(笑)
さくらちゃん、鏡が気になるのね♪
おんニャのこだわね~
2010/12/07(火) 14:23:51 | URL | 弥生 #-[ 編集]
さくらちゃん鏡に写った自分をガン見してますね~
やっぱり女の子なのね。
ウチも浴槽のふたが閉まってると思っていたシンノスケが
見事浴槽に落下し、一番風呂を楽しんだことがありました。
それ以来、シンノスケは大のお風呂嫌いになっちゃって。
小鉄ちゃんもさくらちゃんも気をつけてね。
2010/12/07(火) 14:30:38 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
しとしと、雨が降ってますよ~。
明日から本格的に寒くなるって言ってましたからね
しかし、未だシャワーで頑張ってる秀しゃんです。

ナルシス兄妹イイじゃないですか~~
さくらちゃん、うっとりしてますやん。
うちは、鏡に興味がないんだよな~~~。
こてちんの見方が控え目でおかしい~(^^ゞ

今から年賀用の絵描かなければイカンとです。
焦りますね。とほほ。
2010/12/07(火) 15:41:04 | URL | 秀 #-[ 編集]
ナルシスト兄妹、どちらもイケているわよ~

うちはお湯が張ってないカラの浴槽で遊びます。
足の裏が白いことがあり、びっくりしたことがあります。
どうやら入浴剤が残っている湯船を歩いたようです。

まだ浴槽の縁を歩く方がいいかも・・・
2010/12/07(火) 15:53:26 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こちらも昨日午後降ると行ってたのに降らなかったけれど
さすがに朝になったらきっちり降っていました。
そう言う予報は外れていいのになぁ^^;
年賀状、ホント、買っただけ偉いわー(笑)

二人共ナルシストなのね~。
鏡見てうっとり?
自分って分かっているのかな?可愛い♪
お湯はりは楽しいの小鉄君のお顔が可愛い!
ママさんの入浴は賑やかだね。
でも良いような悪いような?
私も滅多に湯船に浸からないけれど
そろそろ毎日お湯溜めようかな。寒くなってきたものね。
我が家も見学者が多くて大変です^^;
お湯飲みに来る子がいるので入浴剤とか
入れられないしー。ちぇっ。
2010/12/07(火) 17:18:05 | URL | はなまる #-[ 編集]
年賀状・・・まだ買ってないわ、もちろん^^;

鏡を覗きこむ小鉄ちゃんがツボだわ~
ほんま可愛い♪
自分をおっとこ前やな~って見てるんかな?
それにしても、ふたりともお風呂場好きだね・・
2010/12/07(火) 17:28:05 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コテちゃんもさくらちゃんも、ナルシストだったんだぁ~(^^)

お風呂場で楽しそうだね(*^^*)

お湯がたまっていく様子を、覗き混んでる後ろ姿が、コテちゃんもさくらちゃんも可愛いです(*^^*)
2010/12/07(火) 17:54:07 | URL | 來未★ #-[ 編集]
年賀状ねー。
私もまだ全然手付かずです^^;
締切ギリギリまでこの状態かも・・。

小鉄ちゃんもさくらちゃんも
ナルシストだったのね(^^ゞ
おやおやふたりとも鏡に映った自分にウットリしちゃって、可愛いね。
さくらちゃん、湯船には充分注意して頂戴ね。

うちの三匹はお風呂場はお水を飲むところだと思ってるみたいだわー。
2010/12/07(火) 19:28:10 | URL | イヴ #-[ 編集]
我が家はお風呂場は怖いと思って
入ってきませんね~。
小鉄くんがミーアキャットになって
鏡をみてるのが可笑しいw
シャワーするまでは、よくあずりんも
お風呂のぞきに来たんだけど・・・
たまに来てほしいな~
本日、魔法のマント、返送しました。
本当にありがとうございました。
2010/12/07(火) 22:14:48 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
楽しいバスタイムですね
羨ましいな~
 
鏡を見てうっとりの、さくらちゃんと小鉄ちゃん可愛いです
翔は、鏡見ると逃げます。自分の顔が怖いのですよきっとビビリです
しぃはちょいちょいしてます。勇気あるのでしょう
2010/12/07(火) 22:33:28 | URL | ユーミン #-[ 編集]
我が家も時々しかお風呂にしないです
でもこんな風に楽しそうにしてくれるなら毎日でも
お風呂にしちゃうw~
風鈴コンビ近寄りませんからね~
でもその方が良いか~~ドジだから~湯船に落ちるわね~(爆)
小鉄君さくらちゃんのように鏡を見たり湯船を覗いてくれたら楽しいのにな~~
2010/12/08(水) 05:53:56 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する