毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ツリー飾りました♪
ハードな週末を過ごし休み明けからヨレヨレなママさんです(^^;

昨日チラッと書いたように、日曜日は祖母の七回忌法要のため朝早い新幹線で帰省しておりました。
まぁ、ほぼ毎日早朝からニャンズに叩き起こされていますからね~早起きはさほど苦ではないんですが、電車の時間が決められちゃってると妙に焦っちゃうんですよね(^^;
電車に乗り遅れたら大変だ~~~!なんて時間に余裕を持たせすぎ、結局必要以上に早く駅に着いてしまい電車が来るまでボケ~っと無駄な時間を過ごしているかなり気が小さいママさんです(爆)
それにしても日帰り帰省は慌しいだけで疲れますよね~もっとも、疲れるのは年をとったせいなのかも知れませんが(^^:    新幹線で1時間半ぐらいの距離なんですけどね(爆)
法事では1時間近くも正座を強いられ、もう勘弁してくだせぇ~って言うのに坊さん無駄に世間話をするから、これがいつまで経っても終わらない(><)
なんか毎回思うんですが、この坊さん終わった後の世間話を楽しみにお経を上げてるって感じなんですよ(爆)
で、その後車で場所を移動しみんなで会食。そのお店でママさんと弟は失礼させて頂き一路駅に向かってGO~
予め予約してあった乗車時間までまだかなり余裕があったので、駅ビルや駅のイルミネーションをサクッと見学なんかしてたんですが、普段からテニスで鍛えている弟の健脚について行けずママさん足が痛くて痛くてヨレヨレに ε= (++ ) バテバテ!!
やっぱ引き篭もってばかりだから運動不足だわ~と、改めて思い知らされましたよ(^^;
そんな訳で、週の初めから今週末の休みが待ち遠しい筋肉痛のママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日携帯更新でチラッとお知らせしたように、無謀にも今年はクリスマスツリーを飾ってみました(爆)
小鉄がうちの子になった年に一度飾ったんですが、そりゃもうオーナメントは全部落とされそのオーナメントを追い掛けてキャッホォ~と走り回るし、ツリーをなぎ倒しその倒れたツリーの上に乗って止めを刺すしもう大変でしたからね、これに懲りて翌年から飾るのをやめておりました(^^;
でもね、やっぱ年に一度のクリスマス♪それらしく飾りたいじゃないですか~
って事で、無謀な挑戦に打って出ることにしました(笑)



先ずはツリーを飾る台を設置したら・・・







早速さくらがやって来て、下から覗き込んだり
2






上に乗ってみたりと厳しくチェックを入れておりました(^^;
1






で、過去の経験によりオーナメントは危険だ!ってことで今年は素飾り(爆)
3






一応流行りのファイバータイプのツリーなので、電気をつければそれだけで充分綺麗なんですよ♪







またまたさくらの厳しいチェック入りま~す(笑)    あっ、下に敷いたマット代えました(笑)
4






素飾りだとどうしても寂しいので、猫田係長とフローレンにご協力頂きました~
5






フローレンには友好的なさくらも
6






何故か猫田係長には攻撃的な態度に出るさくら(爆)
7






この後、何度も猫田係長が落とされてました(^^;
で、やっぱ素飾りだと電気を点けてない時が何か質素で寂しいので、ダッシュで100円ショップへ向かいモールを一本だけ買ってきて飾っておきました(笑)
で、試しに電気を点けてみると・・・







アングリ顔でお目目真ん丸なさくら(笑)             ツリー初体験だもんね~
8






同じく真ん丸お目目で凝視する小鉄(笑)     ってか、お前さんは前に見てるだろうが(^^;
9






という事で、今年はこんな感じのツリーを飾りました♪
10



今のところ倒されるのは猫田係長ばかりでツリーの方は被害無しなんですが・・・果たしていつまで持つかな(^^;
小鉄はオーナメントが付いていないと興味がないのか、さくらがチョッカイを出していても知らん顔してます。
試しに小鉄の大好きなりんごのオーナメントを一個だけ付けてみたら、速攻で奪っていきました(爆)
小鉄がうちの子になったときに飾ったツリーは、結局クリスマスを待たずに撤収するという悲しい結果に終わったんですが、今年はいつまで飾っていられるかな~
まぁ、ポイントはやっぱオーナメントだと思うので今年は綺麗にライトアップされたツリーを見ながら美味しいシャンパンが頂けそうな気がします ( ^^)Y☆Y(^^ )





そうそう、携帯で更新した時のためにポチのバナーをサイドバーにも設置しました~
携帯更新時は良かったらそちらからポチっとお願いします(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久し振りにクリスマスツリーを見て驚いちゃったでしゅ~でもピカピカ光るライトが綺麗でチョッとルンルンしているおいらにポチっとヨロシク ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





コメント
この記事へのコメント
お二人さんとも、お目目がまん丸で、キョトンとした顔が、かわいいね。
キャビネットの上のかざりも可愛いね。
やっぱり、クリスマス用の飾りは、華やかでいいよね。
やっぱり、我が家も飾ろうかなぁ・・・・・。
かたずけるのが、めんどうなので、昨年は、
パスしてしまいました。
さて・・・・、どこに、しまったかなぁ・・・・・・。
考えてる間に、終わってしまいそうです。ふふ。
2010/12/06(月) 12:41:26 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
日帰り帰省お疲れさまでした
週末が待ち遠しいですね~(笑)

オーナメントなしでもクリスマス気分は
存分に味わえそうですね♪
しかしさくらちゃん、何故に猫田係長ばかり?
2010/12/06(月) 13:20:12 | URL | 弥生 #-[ 編集]
お目目まんまるで、不思議そうに見てるふたりが、
超可愛くて!
ツリーって にゃんずの好奇心をそそるものだらけですよね~
で、うちは恐くて ツリー無しですよ
片付けるのが、面倒ってのも ありますけどね
今日は 猫田係長 無事かしら?
2010/12/06(月) 13:33:59 | URL | hana #-[ 編集]
猫田係長、襲撃されてますね~w
我が家もツリーは諦めました。
恐ろしいことになりそうなので…
コスチュームありがとうございました!!
おかげさまで何とか間に合いそうです!!
明日には返送しますね!
2010/12/06(月) 14:08:28 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
帰省お疲れ様でした~。
ママさんはちゃんと時間前に余裕を持っていくから偉い!
私なんていつもギリギリ行動だから・・・
乗り遅れちゃうことも。(;´Д`A ```
やっぱり時間が余っちゃっても時間前行動の方が
絶対良いよ~!

ツリー、いいなぁ。
確かにオーナメント付けたら確実にさくらちゃんに
ちゃいされちゃいそうですね。笑
電気つけたら十分綺麗だかし、逆にシンプルでいいかも♪
それより猫田係長・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ミスティガーデンやっとゲット!
ママさんと完全おそろいにしようかと思ったけれど
100均で買ったガラスの器に入れてるよ^^
まだ1日しか経ってないので謎だけれど
きっとよい筈!
2010/12/06(月) 14:09:39 | URL | はなまる #-[ 編集]
ありがた~いお坊さんの世間話お疲れ様でした(笑)
ツリーを飾ってクリスマス気分が盛り上がってきましたね♪
うちにはツリーは無いですがあったら跡形も無く
破壊されそうです(爆)
2010/12/06(月) 14:09:48 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ヨレヨレママさん、お疲れさまでした!
ツリーを飾るなんて、すっごいですね。
そんなもの、飾った時には、うちも速攻で
ツリー本体が倒され使い物にならなくなるでしょう。
モールは興味の対象外でよかったですね。
コレを噛み噛みされると掃除が大変ですもん!

さくらちゃん・・・お尻はちゃんとふいているよね?
2010/12/06(月) 14:21:08 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
で?実家に帰るの何年振りやったん?
ママさんのご実家ってどっち方面だっけ?
しっかし1時間の正座はつらいよね~
坊さんもそこんとこ考えてくれないと(-_^:)
クリスマスツリーか….確かに無謀かも(^^ゞ
うちも絶対マロンが食うので
ジョージはきっと倒すので飾れませんことよー!
って最初っから持ってないってのが事実だけど(-。-;)
2010/12/06(月) 15:11:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
数日分、一気読み~!
帰省お疲れ様ですm(_ _)m
私も昔は仕事で名古屋や東京日帰りなんて平気だったけど
今はもうヘトヘトになってしまうだろうな~
1日市内を車でウロウロしているだけでも
疲れるくらいだから(^_^;)
うちはバカでかいツリーがあったんだけど
ジュニアが小さい時にツリーで木登りしたり
倒したりするもんだからあげてしまったわ(>_<)
2010/12/06(月) 16:04:38 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
お目々まんまるで可愛い~
クリスマスツリーかぁ~
我が家もにゃんずの餌食になるので
飾っていないのですが、やっぱり飾るといいですね。

2010/12/06(月) 16:27:51 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
ママさん、お疲れ様でした(^^)


さくらちゃんのチェック、興味津々だね(^^)

さくらちゃんもお兄ちゃんも、お目目が真ん丸で、めっちゃ可愛いです(*^^*)

オーナメントがなくても、可愛いツリーですよ(*^^*)倒されない事を祈ってます(^^)
2010/12/06(月) 17:46:51 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさん法要お疲れさまでした。
日帰りか、バタバタでしたね。そうそう、秀しゃんも
めっちゃ早くいってぼけぇ~ってしてるタイプです。
余裕がないと怖いタイプですな。(爆)

だはは、素飾り~~~~~。
オーナメントは、危なかったりしますからな。
お~~~でも100均でこれだけ出来たら
可愛いですよ。
いつまでもつんでしょうか?帰ってきたらさくらちゃんに、叩き落とされてたりして。
2010/12/06(月) 17:47:48 | URL | 秀 #-[ 編集]
法要お疲れ様でした。
行きはよいよい帰りは何とかって言いますから
お疲れになったでしょね。

うちも店はXmasツリー飾り付け終えました。
やっぱりツリーがあると賑やかになりますよね。
小鉄ちゃんもさくらちゃんも今のところ良い子でいるみたいですね。
このままXmasを迎えられると良いですね。
2010/12/06(月) 17:55:09 | URL | イヴ #-[ 編集]
ママさん実家に帰ってたのね?
お疲れ様でした!!
日曜日だったら前日の夜からでも行ってきたら良かったのに~
1泊くらいさせてみたら良かったのよ、こてさくに。
意外と大丈夫だと思うんだけど、心配したらキリがないくらい心配よね(笑)
で、お坊様が世間話って… ヾ(=д= ;)ォィォィ
それって「法話」とかっていうんじゃない?
でも正座はキツイヨね~、最近座り慣れてないからな、私も。

クリスマスツリーの素飾りって…飾る意味あんのかー?
って、ほとんど何にもしない私が言えた義理かってセルフ突っ込みしといたわ^^;
おぉ!いいじゃんいいじゃん、すんばらしいじゃん!
オーナメントなんていらないよ、大人っぽくて素敵だわ。
猫田係長にダンシング&シンギングしてもらったら完璧よ!
リンゴのオーナメント、こてちゅはよっぽど好きなのね~
ふたりの真丸お目目がなんとも笑えるわ。

↓ミートソースとクリームシチューの組合せも十分凄いと思うけどね~

↓長い写真だと思ったら携帯からの更新なのね!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
2010/12/06(月) 18:23:30 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
そんな事もありましたね~
クリスマスを待たずに撤収したこと~(爆)

今は猫田係長が身を呈して守ってくれてるのね~
ご苦労様です(爆爆)

ヤッパリツリーがあるとXmasらしくて良いですよね
たとえ素飾りでも~~


それにしても電源入れた時のさくらちゃん小鉄君のまん丸お目目に大笑い
無事にXmas迎えられると良いですね
2010/12/07(火) 05:18:43 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
