毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
猫の心は気紛れ(笑)
いやぁ~遂に12月になっちゃいましたね(^^;
今年も残すところ1ヶ月!なんか音速で日々が過ぎ去っていく気がして焦ってしまうママさんです(笑)
それにしてもここ数日は妙に暖かい日が続いている横浜、12月に入ろうって時に連日最高気温が15度近くまで上がってますからね!
少し前に急に真冬になっちゃった時は今年の冬は極寒か?と思ったけど、やっぱ今年は暖冬なのか???
なんてことを言ってると、また急に極寒がやって来そうだからこの話題に触れるのはやめておきますか(爆)


そろそろ年末に向けて色んな事を計画的に進めなきゃいけませんね!
まぁ毎年立派な計画だけは立てているんですが、実行が伴った例がない計画倒れ常習犯のママさんですからね(^^;
今年も 『 間違いなく計画倒れで終わる 』 方に、キリンの一番搾り1ケース賭けちゃおっかな~誰か乗る?(爆)
そんな訳で発売から1ヶ月経ってやっとこさ年賀状を買ったんですが、これだけで妙な達成感を感じてしまっているママさん、この先どうなることやら(笑)
お休みの日を有意義に使って雑務をこなしていかないといけないのに、今月は法事とか光への移行工事とか色々入っちゃってるからヤバそうだわ~
と、色々サボる言い訳も準備できているママさんです(^^;
そんな訳で、今月11日に我が家も遅ればせながらフレッツ光に移行決定です♪
な~んてことを大層に言っちゃってますが、実はうちのマンションは既にフレッツ光が入っておりまして室内のコンセントの所にLANの差し込み口が最初から有るんですよ
なのでスイッチングハブとやらを買ってきて、マンション内に通っているケーブルと室内に引き込まれているケーブルを繋げるだけらしいんです(^^;
で、その際についでに無線LANにしちゃおうと思ってるんですが、何せ機械音痴のママさんがやることですからスムーズに設定できるとも思えず、11日以降プッツリ更新が途絶えちゃう可能性も有り得る訳ですよ(笑)  ってか、いつも会社で更新してるやん自分!
そんな時の為に携帯からの更新を勉強してました~(^^)v  
これで晴れて快適なPC生活が出来そうですよ♪
今はADSLで接続してるんですが、一つ一つのページが開くのにえらく時間が掛かってますからね~そのイライラからも解放される予定です(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず甘え上手って言うか策士のさくらお嬢様。
この日もさりげなく小鉄が寝ている前に回り込み、ペロペロしてくだちゃいな♪と無言の圧力を掛けておりました(爆)






寝転がる位置は常に計算されてるようです(笑)
1






そうなるとペロペロせざるを得ない小鉄(^^;
2






一生懸命ペロペロ奉仕をしております
3






余りの気持ち良さにさくら陶酔状態に(笑)
4






その後も小鉄の奉仕活動は続き…
5






続き…
6






と思ったら、突然ポツンと取り残されていた(爆)
7






チョッと~どうなってるでちゅか?
8






↓ こうなっておりました(爆)







気が変わったのか、ハンモックに戻り身繕いに専念中(^^;
9






チョッとチョッと兄ちゃんそれはないやろ~
10






あたちの方をペロペロしてくだちゃいな♪」
11






交渉決裂だったようです(爆)
12



いつもは小鉄にペロペロして貰っていたさくらがペロペロ返しを始め、そこからペロペロ合戦となりやがてバトルへと変わって行くんですが…
たまにはペロペロの途中で小鉄の気が変わっちゃうこともあるんですよ(^^;
だからと言って、バトルにならなくて良かったね~なんて安心はしていられませんよ!!
バトルになるまでが一連の流れになってるので、その流れを止められちゃうと…当然不発に終わったさくらの不満が大爆発!
ジリジリと小鉄ににじり寄りイチャモンを付け強引にバトルへ持って行くという手段に出るので、どちらの流れに流れても結局最後はバトルにならなきゃ終わらないって訳です(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって気が変わることはあるんでしゅよ!そんなことでいちいち喧嘩を吹っ掛けられていたんじゃ身が持たないでしゅよ~と嘆くおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんてば、策士よね~
計算され尽くした 体勢だわ!
でも…小鉄ちゃんには、通用しないのね
途中で立ち去るなんて 許せない~って顔のさくらちゃんが印象的です
おなか出したまま 小鉄ちゃんの元に移動?
それは、乙女として ちょっとマズイのではありませんか~
2010/12/01(水) 12:16:40 | URL | hana #-[ 編集]
^^腕枕をして 優しく舐めてあげてる小鉄君♪
とても数日前の…(ーー;)変態?モミモミ(ゴメンナサイ;)してる
姿とは 大違い~笑)胸騒ぎの腰つきでした(≧∇≦)
さくらチャンは、甘え上手で 得なコですねv-238
お腹の、そびえ立ってる毛の 一直線!
手で なぞりたくなりますぅ~~~。
2010/12/01(水) 12:39:54 | URL | はーと。 #-[ 編集]
見事に取り残されちゃったわね。
でも小鉄ちゃんは、けっこう奉仕してくれたんじゃない?
きっと「これ以上やったらバトルになるから、このくらいが潮時だじょ」って、小鉄ちゃんなりに平和な手段を選んだのよね。
2010/12/01(水) 12:52:42 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
小鉄くんだってたまにはさくらちゃんじゃなくて
自分をペロっとキレイにしたいよね~(笑)
毛繕いされてるさくらちゃんの至福な表情(^m^ )クスッ
気持ちいいんだろうな~♪
私にもやってくれないかな~(爆)
2010/12/01(水) 12:57:44 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんの作戦も
今日の小鉄ちゃんには通用しなかったって訳ね(^^ゞ
たまにはそんな日もあるよね。
でも結局小鉄ちゃんがバトル回避しても
さくらちゃんのきもちが不発じゃー終わんないってことなんだね。
女心は何とも難しいね^^;エヘッ

ペロペロしてもらってるさくらちゃん
気持ち良すぎて放心状態だね~♪
2010/12/01(水) 13:05:42 | URL | イヴ #-[ 編集]
小鉄くんにベロベロされて、そのまま寝ちゃえばいいのだろうけど、
さくらちゃんはベロベロ→バトル→寝るという刷り込みが出来ているのね。
で、その一連の流れないと夜中の大運動会?
ああ、小鉄くん、付き合ってあげてください。おねがいしますよ。
2010/12/01(水) 13:43:25 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
なっちゃいましたよ。否応なしに12月だ(^^ゞ
ほんとなんだか師走って焦るのよね~
今日の大阪も暖かいよ~18度あるらしいわ
でもヨーロッパにいる寒波は
クリスマス頃には日本にやってくるらしいぞぉ
今年はホワイトクリスマスになるのかな?
え?賞品はビール??じゃyamamiはんにまかそっと
カルピスやったら猫娘も乗るぞぉ(^^ゞ
無線ラン....どうか無事に移行できますように....。
2010/12/01(水) 15:42:45 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あったか~~~い。
福岡もぽかぽか陽気ですよ。
おお年賀状。。。。未だ買っておりません。
なんだか焦るなぁぁ。
ああ、飛行機のチケットも取らなきゃ!!!
大丈夫だろうか・・・・・・・・・


おや、今日はこてちんがぺろぺろしてはりますのね
さくらちゃんの顔がツボだね。耳かきをされてる
おっさん(失礼)みたいに気持ち良さそう。
そしてぽつ~~~ん(爆)
どこまでも、追いかけてゆくさくらちゃんけなげですね
ズリズリ前進流行らせましょう(^^ゞ
2010/12/01(水) 15:57:57 | URL | 秀 #-[ 編集]
そうか、ちゃんとバトルまでがセットなんですね(^^ゞ
さくらちゃんはいつでもフルコース希望☆

小鉄君の気まぐれも猫ならではですが
それでも面倒見の良さには感動です♪

当面予定は無いけれど
いつの日か、しまと他の猫が毛繕いしあってる所が
見られたら・・・
これ以上の至福はないなぁ、なんて。
でも、それでしまから「カァチャンはもういいですー」って振られたら立ち直れません★
2010/12/01(水) 16:26:35 | URL | しまねこ #SMhuFLDY[ 編集]
そうだよね、もう12月・・・
年賀状もまだ買ってないし、何もしてないわ。
またギリギリに色々と焦るんだろうな^^;
ウチもテレビ買った時ついでにフレッツ光にしたのだけれど
肝心のPCが古くてあまり変わらなかったよ。
(;´д`)トホホ…
でも会社はPCを新調したらすごいサクサクになったから
ママさんも楽しみにしてね♪

さくらちゃんさすがね!
ナイスポジションをさりげなくゲットしてペロペロして
貰うんだねぇ。腕枕のオプションもついて
最高だねぇ(*´ω`*)幸せそう!
でも小鉄君の気まぐれで終了。
じりじり近寄るさくらちゃんが可愛いわ!
2010/12/01(水) 18:13:08 | URL | はなまる #-[ 編集]
そうだ書き忘れた!
昨日の記事の冷蔵庫の上のカニの絵のヤツは
一人用土鍋よ~。
多分柄がいくつかあってその番号かな?
100均で買った危険な物だけれど
一人でちょっと鍋したり、うどん食べたり雑炊とか
非常に便利で冬は重宝してますv(*'-^*)bぶいっ♪
2010/12/01(水) 18:50:31 | URL | はなまる #-[ 編集]
さくらちゃん、背泳ぎでちかづいたのね。
面白い子!!
ぺろぺろ奉仕ご苦労様。

多忙につき、高速外回り中です。
短コメにて失礼。
2010/12/01(水) 22:28:54 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
12月ですね(^^)
早いですよね!

私も、やらなければいけない事を計画立ててるけど、中々実行できないですよ(>_<)(笑)

さくらちゃん、ペロペロして貰って気持ち良さそうだね(^^)

でも、お兄ちゃん、途中で気が変わったんだぁ(>_<)(笑)

ジリジリとお兄ちゃんに近づく、さくらちゃんが、可愛い過ぎです(≧ω≦)

そんな様子が面白いです(笑)
2010/12/01(水) 23:58:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさんとこもフレッツ光になるんだよね~!
うちよりも1ヶ月遅れってことね(ちょっと優越感)
でもマンションの基本ができてるから簡単そうでいいね~
うちは戸建てだから大変だったけど、NTTの人の話ではマンションの方が大変だって言ってた。
うちは私のimacが優先LANだけど他は無線LANだよ!
そうそう、パソコンに無線LANのスイッチがあるって知ってる?
それをONにすることをお忘れなく~!(経験者は語る)
そうだ、その頃お邪魔しようかと思っておりますが...

さくたんいい位置を押さえてるね!
「あたち愛されてるの~」って顔してるし。
こてちゅもそのまま重なって寝ちゃえばいいのに、律儀にちゃんと舐めちゃって優しいおにーちゃんじゃん!なわけないか~!
さくたん、大股おっぴろげで突っ込み入れてますな~(*≧∀≦)

↓さくたんのあくびGIFアニメ、おみごと~☆
2010/12/02(木) 00:50:30 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
いいな~~光か~~
風鈴地方に光はいつ来るんだ~~
もう遅いよね~~
ママさん羨ましいよ~

さくらちゃんペロペロしてもらって幸せそう
ハハハこのままだとバトル発展だわね~なんて見てたら~
小鉄君が~~いない
ハンモックに移動これで~~バトルはナシだね
エッ!!さくらちゃん
追いかけて行ってバトルに持ち込みますか~~
ふふふ
それにしても「それはないやろ~」のスタイルに大笑いもう可愛いよ~~
2010/12/02(木) 05:11:25 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する