毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
あたちは小柄でしゅよ!
いやぁ~今朝の嵐は凄かったですね!
同じ嵐でもジャニーズの嵐なら大歓迎ですが、朝の出勤時間帯の大嵐は勘弁して欲しいママさんです(^^;

ママさんがいつも出掛ける時間になんとジャスト嵐のど真ん中!
はっきり直線に見える大雨に吹き付ける台風並みの強風、これじゃとても玄関を出る勇気が持てませんからね~
いつもより30分ほど出勤時間を遅らせることにして様子を見ておりました。
まぁ、いつも余裕を持ってって言うか持ち過ぎてメッチャ早く会社に行ってますから、30分位遅らせても余裕で間に合っちゃうところはママさんらしいでしょ(爆)
で、テラスのモンステラが心配で様子を見てみると…強風に煽られ今にも飛んで行っちゃいそうな勢いでした(^^;
頼むから持ち堪えてくれ~と願うママさんの目の前を、隅っこに置いてあったデッキブラシが強風に飛ばされ横切り思わず一人で大爆笑しとりました(爆)
何とかビニールハウスは大丈夫だったようです(^^)v
で、少し小降りになって来たので出掛けたんですが…案の定マンションのエントランスは水没しておりました(><)
今年は台風が少なく水没せずに夏を乗り切ったのに、今かよ~!と思わず突っ込みつつ駅に向かうと…今回は道路まで冠水してましたよ!
駅までの道のりは銀杏並木になってるんですが、今日の暴風雨で葉っぱが殆ど落ちそれが排水口に詰まっちゃったようですね~
車道も歩道も川のように雨水で冠水しちゃって歩くのが大変でしたよ(^^;
で、やっとこさの思いで駅に付いら…電車来ないやんかぁ~~~~~~~
それでも数分遅れの超満員の電車に強引に体を捻じ込み、浪速のオバちゃん根性を真似て何とか乗車(笑)
そりゃもう超満員の上に超湿度が高い車内はサウナ同然の状態!
ここ数日温かい日が続いているとはいえ、それなりに冬の装いで出掛けてますからね~滝汗出るほど暑いんじゃい~~~~と叫び出しそうになるのを堪え、汗を拭き拭きなんとか降車駅に到着。
電車を降りた瞬間、外の世界の涼しさが天国にも思えましたよ(爆)
朝からそんな波乱に満ちた時間を過ごしたママさん、既にカラータイマーも鳴り切りエネルギー残量0になっております(^^;
はぁ…警報でたら会社も休みにしてくれよぉ~~~~~~~ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事でもチラッと書いたように、完全にママさんの追っかけ状態にあるさくらですからね~
朝の忙しい時間帯だろうとお構いなしに邪魔しに出没します(笑)






ママさんが出勤前の突貫工事をしている洗面台…の中でチンマリ(爆)
1






デカイと思っていたけど、こうやって見ると小鉄よりも小さいか??
2






ってことで、小鉄が同じようにシンクの中にいる写真と比べてみました!
3






ねぇ、あたちって小柄でちょ?
4






小柄って言うよりもコンパクトに纏まってるって感じだけど(爆)
多分長さは小鉄の方が長いけど、厚みは間違いなくさくらの圧勝だわね(^^;







酷い言われようでちゅ…
5






ママの腕が未熟だからそう写るんでちゅよ~だ
6



その件に関しましては、ノーコメントで対応させて頂きます(爆)    
ってか、そんな濡れたシンクの中で寛ぐなって何度も言ってるでしょうが~
大事な毛皮が濡れてるってことに早く気付きないさ!(笑)






≪ おまけの動画 ≫



エノコロじゃらしでさくらを遊ばせている動画を撮ってみました♪
チョッと激しく振り過ぎちゃってさくらがイライラしてる感じが出てて面白いですよ(爆)
(音声が入っておりますのでご注意ください)









いやぁ~これだけ激しく動いてるのにずっと寝転がったままかよ!
これじゃちっともダイエットにならないやろ~
でもまぁ、多少腹筋は使ってるから良しとするかな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはママの写真の腕のせいにしてるけど、どう見たって小柄じゃないでしゅよ~でも本当のことを言うと逆襲が怖いから黙っているおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちの珊瑚は、洗面所の蛇口で水飲み専門ですが、
小鉄ちゃんもさくらちゃんも まったりするのが好きなんですね~
濡れるのも、以外と平気だし~
さくらちゃんのじゃらし遊び、お手々は激しいのに、
寝っ転がったままですね♪
左後ろあんよの先が 色が違うのが可愛いです☆
2010/12/03(金) 12:09:42 | URL | hana #-[ 編集]
そうなんです、濡れることが、人間より気にならないんでしょうね。毛が多いのにね。
玄関先のエントランスも濡れてても平気で座って何時間もそこにいるんですよ、うちのニャンズ。
不思議です。

さくらちゃん!!!カハンシンガ・・・・。これ以上は、言えません。ふふ。

>エネルギー残量0になっております(^^;
お腹いっぱいになった、午後が、つらいですね。
がんばれ!!!!
2010/12/03(金) 12:28:38 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
こちらも只今大嵐中です。
こんな天気の日は外には出たくないものですね。
洗面台を占領してママさんの工事の様子を
チェックしてるんですね。
おぉ~、激しい遊び~
我が家でもハチはこのぐらい激しくしてあげないと
満足しないので、毎晩大変です。
2010/12/03(金) 12:44:52 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
こっちは夕べが嵐だったのよ~
夜中に庭のゴミ袋とかほうきが飛んでいったモン(^_^;)
そうやん!あのビニールハウス.....無事だった?
いや良かった!モンテスラちゃんハウスだもんね
綺麗なシンクで羨ましいなぁ....古家のとはえらい違いだ!
しっかしママさん家の子も洗面所好きだよね~♪
あれって濡れるって事は気にせん!ちゅうことかい?
うちなんかそこに蛇口がちゃんとしまらなくて
いつも水がぽったりぽったりなのにぃ(^^ゞ
2010/12/03(金) 13:03:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
関東は凄い雨でしたね。
朝ニュースでやってたけど、水没してる道路とかありましたよ。
長靴履いて行ったのかな~~~。

さくらちゃんちんまりまとまってますね。
なんか今日は毛色が赤みがかって見えます。
うん、確かに!胴回りはさくらちゃんが勝ってる

おお、素早い動きのさくらちゃん
腕のダイエットにはなるかいな(笑)
2010/12/03(金) 13:16:16 | URL | 秀 #-[ 編集]
さくらちゃん、その体勢で一分以上も遊んでくれるんだ。なんていい子なのー!
今日はこっちが強風ですよ。でも生暖かい風がふいてる。キモチわりー!
こてっちゃんより大きく写ってることは確かよね。
でもそれってママさんの腕だって知ってるわ、さくらちゃん!!!ツリー出したら見せてねぇ!
2010/12/03(金) 13:58:15 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うん、たしかに今朝の雨はすごかったですね。
道路が冠水していて、それをクルマがはね上げて行くから、
雨がやんでも傘が必要な状態でした。


さくらちゃん、むかしね~「トランジスタ・ガール」っていう言葉があったの。
もう死語になっちゃっているけど、おばちゃん、さくらちゃんのボディをみてそれを思い出しちゃった。
2010/12/03(金) 14:26:05 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こっちは今日風が凄いのー
といっても家から出てないんだけどね(爆)
ママさん出勤お疲れさまです^^;

さくらちゃん、コンパクトにまとまってる?(笑)
ウチのななもそんな感じだったわよ~
背丈はないんだけど横幅が気になる感じ?
コデブって呼んでたな…^^;
2010/12/03(金) 15:18:02 | URL | 弥生 #-[ 編集]
やっぱりあの嵐の中を出勤だったのですね・・・
ご苦労さまでした。
嵐が抜けたら青空!
いい気になって洗濯して屋上に行ったら・・・
前線通過中は風強い・・・忘れておりましたw
本日、無事にブツ届きました!!
ありがとうございます。
週末、チャレンジしようと思っています!
2010/12/03(金) 17:08:07 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
山陰も今日は、雨に風、雷までなって、みぞれが降り嵐でした(>_<)

本当、ジャニーズの嵐ならいいけど、全国的に大荒れでしたね(>_<)

さくらちゃん、シンクの中で、チンマリ寛いで、可愛いね(≧ω≦)
2010/12/03(金) 17:50:17 | URL | 來未★ #-[ 編集]
今日はこちらも突風で寒かったです。
昨日の仕事帰りは雨嵐だったし
なんとも変なお天気が続いてます。
風邪要注意ですね(^^ゞ

シンクのお写真
体重からすればさくらちゃんの方が大きいんだろうケド
この写真をみる限りは小鉄ちゃんの方がでっかく見えるよね。
あら不思議(@_@。

動画、さくらちゃん切れ気味だったね^^;
2010/12/03(金) 18:20:12 | URL | イヴ #-[ 編集]
テレビで見たけれど凄かったんだね!
そんな中出勤本当にお疲れ様でした。
コチラは雨は昨日今日は強風と分かれて
やって来てくれたので何とか過ごせました。
びしょぬれになったら着替えとか持って行くの?
本当に一日大変だね。お疲れ様でした。
明日は休みだしゆっくりしてね。

さくらちゃん・・・私は何も言わないよ!
私は座高が高くて身長が全然違う夫と
そんなに変わらないんだよ・・・
いつもバカにされるんだ(´;ω;`)
どうせ胴長短足だよー。
でもでも。猫界ではちょっぴりムッチリしている方が
可愛いんだから気にしない気にしない♪
濡れても気にし・・・しろーーー!
うちもそうだけれどビショビショの足であちこち歩くから
迷惑なのよね(;´∀`)
2010/12/03(金) 18:50:27 | URL | はなまる #-[ 編集]
最近のお天気は何なのでしょうね?
竜巻なんていう言葉は、一昔前はよその国の
言葉でしたよね。
今では、全国何処にいても危ない感じです。

さくらちゃん、洗面所冷たくないのかしら?
小鉄ちゃんの寛ぎの場所でもあるんですね。^^

動画、見事に最後まで仰向けでしたね。(^_^)
2010/12/04(土) 15:58:46 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
