毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今年は猫団子不作かも(^^;
なんだか気味が悪いくらいに温かい日が続いてますね~
昨日の横浜なんて12月とは思えない最高気温18度ですってよ、奥さん!
でもまぁ、この温かさのお陰で殆ど暖房を付けずに過ごせますから助かりますけどね(^^;
未だ寝室用の小さなハロゲンヒーターしか出しておらず、それも朝晩の小一時間ほどしか使ってないですからね~
電気代が高騰するこの時期にはチョッと嬉しいかな(笑)
そうそう、暖房を付けないから部屋の乾燥も幾分ましなのか、例のミスティガーデンだけで充分快適な湿度が保たれてますよ(^^)v
例年冬は恐ろしくて電気代の請求書が見れませんからね、節約できる時期にグッと押さえ込んでおかなきゃ ウフ♪(* ̄ー ̄)v


最近さくらが以前にも増してママさんの金魚のフンと化しております(爆)
もうね、何処へ行くにもくっ付いてくるんですよ~
トイレのドアを開けたら先に入って行ってママさんが座るのを待って直ぐに膝に乗って来るし、PCしようと思って椅子に座るとすぐさま膝に飛び乗りナデナデを要求。
今じゃお風呂にまでくっ付いて来て湯船に浸かっているママさんの横で、ピチャピチャと湯を飲んでおります(^^;
そんなさくらに影響されたのか小鉄までもが入って来るようなり、ママさんの入浴タイムは大賑わいだわよ(笑)
カメラを持ち込んで写真撮ってみようかな~と思ったんだけど、うっかりママさんのナイスバディーなんかが写りこんじゃったら犯罪ですからね、前科者になりたくないので止めておきます(爆)
そんなに甘えん坊の癖して、リビングでテレビを見てる時には絶対に膝に乗って来ないんですよ!
寒くなって来て小鉄が膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしながら寝ているのを見てるから、リビングに居る時のママさんは小鉄の物だって思ってるのかもね
だからそれ以外の場所ではママさんを独占しようとしてる感じです(笑)
いやぁ~人気者は辛いわ チャウヤロー! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

折角ベッドも冬支度をしたっていうのに、何故かぬくぬくベッドには入らずハンモックから離れない小鉄。
そんなにハンモックが気に入ったのかしら(^^;
お陰でこのお方はご機嫌斜めです(笑)






ドームベッドの中でメッチャ不機嫌なお顔のさくら
1






何故かと言うと…







一緒に寝たいのに小鉄はハンモックに根を生やしちゃってますからね(^^;
2






で、一人寂しくドームのベッドで寝るさくら   ってか、小鉄の入るスペースないやん(爆)
3






そんなさくらの気持ちを知ってか知らずか、ハンモックで快適に爆睡する小鉄    
4






あれ?いつの間にかドームベッドが空っぽだわ?と思ったら…







ハロゲン前を陣取りオヤジ座りで毛繕い中(笑)
5






ぷぷぷ、お腹のお肉が邪魔そうね(爆)         ママさんの腹肉も負けてないけど(^^;
6






で、毛繕いが終わると再びドームベッドへ戻り爆睡体勢に
7






足を思いっきり伸ばしたら、なんと入り口が閉まっちゃいました(爆)   
8



Pちゃま、我が家にも遂にハマグリベッドが出現したわよ~(笑)
うちの場合は潰されたんじゃなくてさくらが足で閉めてるんだけどね(^^;
チョッと見難いけど、伸ばした足を入り口の端に引っ掛けてるんですよ~なので足を伸ばせば伸ばすほど入り口が閉まっちゃう仕組みになっております(爆)







≪ おまけのショット ≫



寝てるのか?それとも放心状態なのか?魂抜けちゃってます(爆)
9

目の前で手を振ってみたけど無反応でした(^^;
魂帰って来いやぁ~~~~







揉みチューしながら寝ちゃうところはまだまだお子ちゃまなさくら♪
10

こういう姿はやっぱ天使だよね~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらハンモックの寝心地がメッチャ気に入ったんでしゅよ~今年の冬はベッドじゃなくハンモックで越冬を計画しているおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ハマグリベッド もう最高です!!
自分で足を伸ばしてるとはいえ、ホント可笑しくって~
これじゃあ、小鉄ちゃん 絶対に入れないわ
でも、ふたりで入って ハマグリにしたら、
ママさん 妬けちゃいますよね~
うちでも、ハマグリ やって欲しいです!
ハンモックで放心状態の小鉄ちゃん 戻っておいで~
2010/12/02(木) 12:35:59 | URL | hana #-[ 編集]
そのうちナナママちゃんも西のあの方みたいに
お風呂でじゃらしを振るようになるのね!
ウチは水の音聞いただけで逃げますから。。。
今日はこちらもいいお天気よ。室内は暑いくらい。
でもあまり寒暖の差が激しいのもねぇ?
うちもしっかり暖房入れてるせいか、一緒にネンネしてるのは見ないなぁ。。。。
2010/12/02(木) 12:41:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
我が家のぱぱっちストーカーたまもあちこちと
金魚のフンしてますよ♪
今朝も膝の上で毛繕い始めちゃって遅刻しそうでした(笑)
お風呂はにんとこたろうが入ってきて我が家も
賑わっております(爆)
お~♪これがさくらちゃんのおねえオヤジ座りですね(^m^ )クスッ
お腹ペロペロできればまだまだスマートですよ(笑)
まさしくハマグリだ^^/
中から出てくるさくらちゃんはビーナスかな☆
(そんな絵あったよね?)
2010/12/02(木) 12:46:49 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
一緒や一緒やさくらちゃん!
お風呂にまでくっ付いて来て湯船に浸かっている横で
ピチャピチャと湯を飲む.....まさにうちもこれだわ
なんかさお湯に色々入れてると
飲んでいいのかって気にならない??
最近「きき湯」ってのにはまっちゃってさ
それが入れるとブクブクして、めっちゃおもろいらしいのよ!
もういっそのこと猫が飲んでも大丈夫ですかって
メーカーに問い合わせしたいくらいだわ(^^ゞ
何とかその写真撮りたいんだけど......自分じゃ無理ね(^^ゞ
2010/12/02(木) 13:01:52 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
18度も気温があるなんて羨ましいです。
さくらちゃんは甘えん坊に大変身したのね。
でも入浴タイムは寂しくないですね。
ドームベッドはふかふかしてて暖かそう。
ウチも買ってあげたいな~
2010/12/02(木) 13:03:12 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
不機嫌ですね~~~~(笑)
ここまで、不機嫌な顔はめったにないでっせ。
こてちんは、ほんとハンモックが好きだねぇぇ。
魂抜けてますね、うんうん確かに抜けてる。
姫が、放心してるときといっしょだ。
お~ハマグリの中にさくらちゃん~。
こてちんが入ったら全部閉じちゃうかな?
もみちゅうがかわええなぁぁぁ。
家は、全くやりませんのです。なぜだ??
2010/12/02(木) 13:03:23 | URL | 秀 #-[ 編集]
金魚のフン、嬉しいじゃないですかぁ~♪
でもリビングじゃ小鉄くんに遠慮してるの??
はまぐりベッド、自分で閉じちゃうんだ~(笑)
スネ顔のさくらちゃんが可愛いわ。
もっと寒くなったらもしかしたら
小鉄くんから寄ってきてくれるかもよ~~
2010/12/02(木) 13:37:33 | URL | 弥生 #-[ 編集]
ハマグリベッド!!
それでは、小鉄くんが入れないじゃないですか~
て、思ったら、少し空いていますね。
そうか、これはワナ?
獲物が来るまで少し~間を空けて待っている。
で、入った途端にその口を閉める・・・う~ん策士さくらちゃん!
2010/12/02(木) 14:43:28 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
さくらちゃんが寝ると
ハマグリベッドになっちゃうのね(^^ゞ
おもしろいわー。
小鉄ちゃんがハンモックにいると
さくらちゃんは面白くなさそうだね。
もっと寒くなってきたら
猫団子期待できると思うな~。
ハマグリベッドで猫団子・・
早くみた~い(#^.^#)
2010/12/02(木) 17:26:36 | URL | イヴ #-[ 編集]
寒さを感じた後だからなんだか暑いくらいに
感じちゃうよね~^^;
ミスティガーデン早くゲットしないと!

さくらちゃん、すっかりストーカーなのね。
うちはそうでもないからつまらないなー。
って、私がテレビの前かPCの前にどっかり根を張ってるから
ストーカーし甲斐がないのかも(笑)
さくらちゃん、一人寝でつまらなそうだね。
小鉄君はすっかりハンモックの虜。
ドームの口も閉じちゃうわけよね。
って、はまぐりがココにも出現して可愛いわー^^
2010/12/02(木) 17:52:08 | URL | はなまる #-[ 編集]
ママさん、さくらちゃんにストーカーされて甘えてくれるから良かったね(*^^*)私も、膝の上で猫ちゃん達の温もりが欲しいわぁ~(^O^)

コテちゃん、ハンモックがお気に入りだね(^^)
おまけの写真、目を開けたまま寝てるなんて、面白いです(笑)

さくらちゃんのお腹がプヨプヨでモフモフしたいです(^^)

今年も猫団子出来るといいですね(^O^)
2010/12/02(木) 18:01:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ハマグリベッド!ネーミングが、いいね。
制作メーカーに教えたあげたら!
フリーズしてる小鉄ちゃん、すこし、怖いね。
ふふ。
家庭画報に、丸型の猫のハンモックが、
紹介されていました。ほしいです。でも、
超高い!
自分で作ってみようかなぁ・・・・。
使ってくれない可能性高いからなぁ・・・
我が家は。
2010/12/02(木) 21:39:17 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
はまぐりベット
こちらも昼は暖かでした
でも、朝は冷えます
はまぐりベット楽しいね
さくらちゃんの、背伸びと合ってるのねきっと
二人は狭いかな?
小鉄ちゃんが先に眠ってると、さくらちゃん参上で
賑やかな蛤ベットになるかも・・・
2010/12/02(木) 22:08:03 | URL | ユーミン #-[ 編集]
へぇ~
ままさんって新しいもの
発見名人だね ミスティガーデン!
エコでよさそうですね~
小鉄君のニャンモックも
こんなに愛用してくれて!

さくらちゃんは 人魚猫ではまぐりの
中でねんね~
スコ座りみたいに座るんだね~
不思議ふしぎ~
2010/12/02(木) 22:40:51 | URL | あおい #-[ 編集]
ホント、暖かいですね~、毎日。
明日も20度位になるみたいですね。

我家も、オトイレには付いてくるし、お風呂では
蓋の上で待ち構えているし・・・
(もっと構ってくれ~)、という事なんでしょうか?^^

ドームハウス暖かそうですね。
ニャン子ちゃんグッズも、お試し期間があるといいんですけれど・・・(~_~;)
2010/12/03(金) 00:12:26 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
、いや~~嬉しいですね~
そんなにいつも一緒だなんて~
ふふふトイレw~勘弁かもしれませんけど(爆)

さくらちゃんは中に入って潰すのね~~
ハマグリベット出現にw~大笑い
可愛いよね~~

小鉄くんお目目あけて夢の中~~
どこまで行っちゃったのかしらネ~^^
2010/12/03(金) 05:24:58 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
12月に入ったというのに温かいですね。
今、外は予報通り嵐・・・
今日の最高気温予報は22度!?
なんだか地球壊れてるのかしら・・・
さくらちゃんのハマグリベッドも可愛い!
2にゃんにストーカーされちゃうなんて羨ましい!
あずりんは、ごはんタイムしかストーカーしないぞ!
2010/12/03(金) 06:54:23 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する