毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
お風呂でハイポーズ♪
朝から雨になった横浜、かなり寒いです(^^;
晴れていても肌寒くなってきましたからね~雨降りとなると一枚上着が欲しくなるくらい寒く感じますよ。

しかしなぁ~なんで休みになった途端雨なんだよ!
昨日まで予報は雨になっていても降らなかったじゃんかよ~~~~折角の傘差さない記録も本日でストップだわ(笑)
しかも今日は動物病院へ出陣だっていうのに、雨だと困っちゃうんですよね~重たいキャリーバックを持って傘をさすってメッチャ大変ですから(><)
行きはマンションの前でタクシーが拾えるけど、帰りはなかなか捕まらないんですよ(^^;
ママさんは晴れ女に格上げしたからこの雨はママさんのせいじゃないから、きっと小鉄が雨男なんだわ!  ←雨女への格下げは認めたくないママさん(笑)
ってことで、これから小鉄と鬼ごっこしなが捕獲して雨の中出陣してきますので、いつも通り12時更新予約しておきますね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

珍しく小鉄が風呂場に入り浸っていたので、早速カメラを持ってパパラッチしてみました~
風呂桶の中って周りが白いから色の黒っぽい小鉄が綺麗に写るのよね♪






先ずは戸口からパチリ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)        チョッと上目遣いで可愛いわ♪
1






余りにも可愛いのでズームしてもう一枚♪       珍しくカメラ目線の大サービス中(笑)
2






今度は違う角度から…ってこらこら、カメラ前を堂々と過るんじゃない!
3






何か楽しいことでもしてると思ったのか、さくら乱入(爆)
4






あたちに隠れて何やってたでちゅ?」      小鉄の写真を撮ってただけですよ
5






じゃ、小鉄もう一枚ね~♪
6






今度はあたちがモデルをやってあげてもよくてよ」   何で上から目線なんだよ(^^;   
7






ほらポーズもバッチリでちゅ♪
8




あれれ??なんか最後の写真だけピントが合わなかったわ(^^;
さくらお嬢様の威圧感に手が震えちゃったかしら(爆)








≪ おまけのショット ≫






小鉄の水飲み風景(笑)
9






そんな体勢で飲まなくてもご飯台にお水置いてあるのに…
10



何故か小鉄はキッチンシンクにある洗い桶に溜めた水しか飲まないんですよ~
フレッシュファウンテンや、水が美味しくなる器に入れた置き水がちゃんと置いてあるんですけどね(^^;
ただでさえ水分摂取量が少ない小鉄なので、この際飲んで頂ければ場所は問わないことにしたママさん。
でもそのお陰で洗い物を溜めこんだりせず使った物は直ぐに洗う習慣が出来ました(^^)v
そうしないと油でギトギトした水なんて飲まれたら大変ですからね~
ある意味小鉄に教育されたのかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらキッチンで飲む水が一番好きなんでしゅ~フレッシュ何とかっていうハイテク機械は口に合わない昔堅気のおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> ドウダマイッタカ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




コメント
この記事へのコメント
そやった!そやった!
確かママさん四連休って昨日言ってたやん!
そっか、だから雨なのか.....ヾ(・・;)ォィォィ
\(--;)晴れ女になったっていうたやろ~!
今朝は猫と散歩に出かけた途端に雨が.....
雨だー!急いで帰ろうって言ったのに
僕らはこれ位平気ですって.....ヾ(・・;)ォィォィ
ジョージは自分の傘持ってるからいいけどさ~
こてっちゃん、ジョージ兄ちゃんの傘さしていく??
2010/10/21(木) 12:30:10 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
無事にワクチンは済んだかな?
確かにキャリーバッグ持って傘はきついよね(>_<)
ママさん、次のお買い物はフード付きのカッパだね!
ちょっと蒸し暑くて出てるところは濡れるけど
カッパ着て病院に行くしかないよ!
2010/10/21(木) 12:37:41 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄ちゃん 可愛い~!
そっか~ お風呂場で撮れば、背景が無地だから シマシマが綺麗に出ますね
今度 トライしてみま~す
さくらちゃんも 可愛いな
ふたりとも カメラ目線がいい感じ☆
小鉄ちゃんは シンクのお水が好きなんですね~
うちの珊瑚は、どんな水でもOKなんです
洗面所も、シンクも、トイレも、お米のとぎ汁まで…
お湯でもOKなんですよ~変なヤツです
2010/10/21(木) 12:42:08 | URL | hana #-[ 編集]
カメラ目線もバッチリな小鉄くん♪大サービスだね~^^
お風呂場で何やら怪しい事してるとさくらちゃんは
思ったに違いありませんね、こりゃ(笑)
小鉄くんお注射頑張ってるかな?(^m^ )クスッ
2010/10/21(木) 12:55:52 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お風呂場ね~
たしかに写真スタジオみたいです。
小鉄くんみたいなキジトラだと、周囲を明るくしないと
その模様をくっきりはっきり出すの難しいですものね。

シンクの洗い桶で水飲み、うちの先代猫もやっていました。
そして、ワタシもママさんと同じで洗い物を溜めずに、
すぐ洗う癖がついたのですが・・・
今はつけっぱです。
2010/10/21(木) 13:23:50 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
小鉄くんの撮影会してたら当然さくらちゃんもやってくるよね^^
おふたりともいつでもモデルデビューできますよ~♪

お水、うちはお風呂場が一番人気なんだけど
末っ子が水のあるところあちこち出没するんですよね。
洗面・トイレ・台所…
2010/10/21(木) 14:08:47 | URL | 弥生 #-[ 編集]
小鉄くんカメラ目線バッチリじゃないですか~
お目々まんまるで可愛いわ。
みんなが楽しそうにしてると、
やっぱりさくらちゃんも来たくなっちゃうわね。
2010/10/21(木) 17:06:16 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
さくらちゃんの乱入www
すげーな!
カメラの前にずずいーっと・・・
主役アピールだね♪
2010/10/21(木) 17:18:51 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コテちゃんもさくらちゃんもカメラ目線で、可愛いです(*^^*)

さくらちゃん乱入で、面白い2ショットですね(*^^*)(笑)

コテちゃん、病院、お疲れ様(^^)
2010/10/21(木) 18:01:09 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄ちゃん、ワクチンお疲れ~!
雨は大丈夫だったかな。

珍しく小鉄ちゃんがカメラ目線ですね。
いやーこうまじまじ見ると男前すぎて
みてる方が照れちゃうわ(^^ゞ
アハハ・・やっぱりさくらちゃん登場だったね。
さくらちゃんモデル立ち決まってるよ!
2010/10/21(木) 19:08:13 | URL | イヴ #-[ 編集]
小鉄ちゃんのおかげで、こまめに食器洗いですか・・・・・。いいことです。
ケダマも野外の水か、風呂に水しか飲みません。
理由が分かりません。

餌箱の横の水を飲んで、たまたま、下痢でもしたのでしょうかね???

さくらちゃん、まん丸。
いやいや、体でなく、
お目目ですよ。
2010/10/21(木) 20:03:30 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
やっと、なんとかPC調子が出てきて
嬉しい、秀しゃんです。
でもね、ママさんのコメリンクからは、飛べないっす
サイドバーからは、飛べるんだけどね。
なんやろか???

こてちん!あなた秀しゃんが描いたこてちんの感じになって、お風呂に入ってるじゃないっすか!!
「タイトル見たら、ママさんが入ってるのかと思ったよ
」爆。
でさくらちゃん、乱入!!お顔が可愛いですね===今日も。

動物病院、雨って疲れるよね。
お疲れさまでした。(^^♪
2010/10/21(木) 20:25:37 | URL | 秀 #-[ 編集]
カメラ目線
こちらはいい天気でした
通院お疲れ様でした
 
小鉄ちゃんのカメラ目線いいな~
ママさん・・どっきりしたでしょう
 
さくらちゃんは、小鉄ちゃんを意識した目線なのでしょうね、一寸色っぽいよ
2010/10/21(木) 23:24:39 | URL | ユーミン #-[ 編集]
雨か~~風鈴地方も降ってきましたよ~~
小鉄君病院無事終わりましたか~~
ご苦労様です
雨男の小鉄君もご苦労様です~(笑)

お風呂場に小鉄君が久しぶりですね
カメラ目線も素敵にしてくれて~~^^嬉しい限り~~
なんて思っていたら~~
お邪魔虫が~~現れましたね
ふふふ見事小鉄君を隠した位置にドド~~ンと
ハハハさくらちゃんは一猫は寂しいんだね
必ず一緒に何かがしたい
ふふふ可愛いよ~~そんなさくらちゃんも~~
2010/10/22(金) 05:26:01 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
小鉄君のカメラ目線、きゅん!となるオメメですね。
さくらちゃんのは…、ピント、惜しい!
…なーんて、ワタクシなぞブレブレ量産体制ですから(^_^;)

北関東しま地方、本日は晴れると聞いてたのに
小雨の降る寒い朝でした。
やっと少し明るくなってきたかな?
来客があったので、予定より随分早めにコタツを出したのですが、
お客さんが帰ったというのに、今朝もコタツいれてます(笑)しまももちろん籠城ちう。
2010/10/22(金) 10:41:47 | URL | しまねこ #SMhuFLDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
