fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
まだまだ続くザルネタ(爆)
いやぁ~昨日は本当に寒かった横浜、最高気温は21.8度でしたからね(^^;
いきなり初冬かい!って突っ込みたくなりましたよ(笑)
で、雨も上がった今日はまたまた30度近くまで上がるらしいんですけど…一体どんだけ寒暖の差が激しいんだよ~
朝はまだ少しひんやりしていて肌寒かったけど、日中暑くなるという予報を信じて今日は半袖出勤です!
半袖で出勤したり長袖で出勤したり、でも室内では短パンにタンクトップだし寝る時はタオルケット一枚だし、ママさんってばなんちゅう~一貫性のない暮らしなんでしょ(爆)
でもさすがにタオルケット一枚は寒くなってきたかも~
朝晩涼しくなってきたとはいえ、閉め切った室内はそれなりに気温も上がって暑いですからね、寝る時に3センチ位だけ窓を開けて寝るんですよ
そうすると寝始めは丁度良いんですがやっぱ明け方の冷気が流れ込んでくると寒さで目が覚めたりしますからね(^^;
タイマーセットで自動開閉する窓があったら便利なのにな~(爆)


随分前にモンステラの植え替え様に巨大な植木鉢を購入したのを覚えてますか?
実はまだ植え替えしてないんですよね(^^;  ママさんのことだからそうだと思ったでしょ(爆)
というのも、色々調べてみたら植え替えに適した時期が梅雨から7月に掛けてと書かれていたので、時期を逸しちゃったかな~って感じです(^^;
それと4枚目の葉っぱも育ってきたので今植え替えるのもなんだしな~って
はい、どれも重たい腰が上がらなかった言い訳ですよ(笑)
去年の冬はぶっちゃけ枯れちゃってもいいか~と思ってテラスに出してしまったので、枯れちゃった時も半分諦めはついていたんですよ、猫を害から守る方が最優先ですからね!
でも一度枯れてしまったのに立派に復活し、グングン育って葉っぱも4枚になって来ると健気に頑張ってきたモンステラが愛しくてね(爆)
なので今年の冬は何とか室内で越冬させようかと考えてるんですが、猫にとっては毒性のある植物!
流石にさくらも茎葉を齧ったりはしないと思うんですが…100%ないとは言い切れないし、万が一齧っちゃったら後悔じゃすみませんからね~
何か良いアウディァがないか早急に考えなきゃ~だわ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと、下の写真に写る黄色いザルをチラッと見て 「 おいおい、まさかまたザルネタやる気じゃねぇよな? 」 と思ったそこのあなた!
はい、何を言われたってママさんしつこくやりますよ~だってネタないんだもん(爆)
何せ小鉄は相変わらず寝てばかりで遊んでくれないし、さくらは何かというと直ぐにザルに入っちゃいますからね~(^^;
こうなりゃとことんやってやるぜぃ オー!(^O^)/
でもまぁ、いい加減もういいよ~って方はどうぞさらりと読み流してやって下さい(笑)

前に小鉄が見事 『 クルリンザル猫 』 になった時、実はこんな光景が…






コテちゅ~どうやったら出来るか教えてくだちゃいよ~」
2






どうやら小鉄にクルリンザル猫のコツを教わっていたようです(笑)
で、 「 おら、きっと日本一のクルリンザル猫になってみせるだよ、かあちゃん! 」 と、日夜特訓しているさくらお嬢様。








良い感じに入るんですけどね~
9-17-1






後チョッと…
9-17-2






その隙間に顔を突っ込めば完成なんだけどな~これが出来ない(笑)
9-17-3






ふん!猫にだって向き不向きがあるんでちゅよ!」と、いじけております(^^;
9-17-4






やっぱ無駄な肉が邪魔してるんでしょうね~     同じメタボ仲間としてよく分かるわ(笑)
9-17-5






で、特訓を投げ出したさくら
9-17-6






不貞寝を決め込んだようです(^^;
9-17-7






で、しばらくすると…







ひぇぇぇ~~~~~~~ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
9-17-8






得意の白目を剥いて寝ておりました(爆)







その後目覚めたさくらは思いっきり伸び~~~をして
9-17-9






一度はザルから出て行ったんですが…
9-17-10






直ぐに戻ってきてザルの中で毛繕いしておりました(笑)    どんだけザル好きやねん!
9-17-11






丁度同じように伸び~している小鉄の写真があったので載せてみました♪
1




小鉄はずっと手足が短いって言われていたけど…さくらってそれに輪を掛けて短くね?
これじゃ親バカの欲目で見ても、とても長いとは言えないよ~(爆)
ってか、さくらの後ろ足ってどこからが足なんだ?
思いっきり伸びをしても小鉄みたいに腹にくびれが出来ないから、腹なのか足なのか境目が分かんないじゃんよ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら優しいからクルリンザル猫の極意を教えたでしゅ~でもさくらはメタボっていう猫種だから出来ないらしい!そんな猫種があったんだ~と驚いてるおいらにポチっとヨロシク (・-・) ヘェー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





コメント
この記事へのコメント
きのう、たまたま、100円ショップの前を通ったので
ざるを探したのですが、見当たらず。
西友の台どころ売り場に行ってもなく・・・。
今日、また、違う街に行くので、
ショップのぞいてみます。
クルリンザル猫、流行らせましょうね。
2010/09/17(金) 12:22:55 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん惜しい~^^;
もうちょっとでくるりんと丸くなれるのにね~♪
白目白目~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あ~、うちも黒っぽいは短足です(笑)
タイマー付き自動開閉窓、私も欲しい~☆
2010/09/17(金) 12:41:55 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄ちゃんのように上手になるまでには
まだまだ鍛錬が必要のようね。
あっちゃ~、白目強烈~
いくらなんでもさくらちゃん、これはやり過ぎだよ。
でも腹抱えて笑わせてもらいましたよ。
2010/09/17(金) 12:52:25 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
出た~ さくらちゃんの白目攻撃!
今日のは 一段とすごいですね~
うちの醍醐は、最近やらなくなったんですよ
ちょっと寂しい…
ザル猫日本一目指して、さくらちゃん 頑張れ!!
2010/09/17(金) 13:01:11 | URL | hana #-[ 編集]
昨日は、気温が凄く下がったみたいですね。
体調はどうでしょうか?
風邪引きさんが出てるみたいですから、気を付けてくださいね。

おお、クルリンザル猫ナイスネーミング!
あはは、さくらちゃん、やっぱりお腹のお肉が邪魔
してんのかな?
んん?脚が短いとな!マンチカンの血が入ってると勝手に思いましょう。(爆)
こてちんは、丁度いい体系のようですけど。

ぎゃぁぁぁ!さくらちゃん、彼岸のホラーだよ。
こういうの、大好きです~。\(^o^)/
2010/09/17(金) 13:08:49 | URL | 秀 #-[ 編集]
え?最高気温が21.8度?
それ大阪の最低気温より低いがな~
そんでもって今日は30度、そりゃ身体変になるわ
そりゃタオルケット一枚は寒いかもなぁ
そうや!ありったけのタオルケットを被って寝るってのはどない?
暑かったら一枚ずつはいで......だめ?
モンステラの植え替かぁ~、お家で冬を過ごさせてあげたいけど
葉っぱに手袋かけとくとか?ヾ(・・;)ォィォィ
絶対届かない天井付近で育てるとか\(--;)んなことできんやろ~!
うーん、プラ板でドーム型の入れ物作って
そこで温室のように育てるなんてのは?
それなら100均の透明プラ板1枚買ってきて
くるっと丸めてヒモで結んでおくだけでいいけどさ~
それなら葉っぱかじろうと思っても囓れんけど.,....
なんか私が考えると適当なアイデアだわね(^^ゞ
2010/09/17(金) 13:10:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
21.8度!そりゃ寒い!
25度くらいで涼しすぎるわぶるぶるとか
思っちゃうのに・・・
どんだけ暑いのに慣れちゃったんだー!
今年の冬は例年以上に寒く感じそう・・・><;
ホント歓談の差が激しくて大変だよね。
ママさんもお体には気をつけてね。
モンステラはどうだろうね。
凛太もチビの頃はポトスを齧って危なっかしかったけれど
放置したら飽きたみたいで齧らなくなったよ。
大人になったからかもしれないけれどね。
でも良い子は真似しない^^;

クルリンザル猫は難しい?
え?メタボだから!?
むむっ。我が家には耳が痛い言葉だわ~。
凛太以外メタボちっくだからね^^;
それに比べたらさくらちゃんは全然大丈夫なんだけどなぁ。
スリムな小鉄君と比べられちゃうから不利よね^^;
ぎゃーーーー!!!
そのお顔!!!・・・可愛い♪
密かに好きなのよね~^^
2010/09/17(金) 14:25:35 | URL | はなまる #-[ 編集]
さくらちゃん、もしかして体が硬い?
お酢を飲めばいいんだって・・・
飲んでみる?
えっ、やめる。そうか、猫には向き不向きっていうのがあるからね・・・
でもね、そのお顔をちょっと下に向ければ、丸くなれるんだよ!
2010/09/17(金) 14:54:46 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
暑かったり、寒かったりすると身体がついていかないですよね(>_<)

ママさん、寝冷えしないでね(^^)

さくらちゃん、クルリン猫の特訓、頑張ってるね(^^)
ダイエットしたら出来ると思うけど………向き不向きも確かにあるよね(笑)

さくらちゃんの白目むいたまま寝てる顔は、怖いでしゅ(≦ω≦)(笑)
2010/09/18(土) 20:12:37 | URL | 來未★ #-[ 編集]
白目
素晴らしい籠猫ぶりに感動っしてたら
 
キャ~
白目おばけ~
ごめんね~さくら嬢でしたー
2010/09/18(土) 22:39:50 | URL | ユーミン #-[ 編集]
サクラちゃん、よっぽどザルがお気に入りなんですね。
何回も挑戦する姿がエライ!
でも~・・・
もう一回り大きいザルでは、いかがなもんでしょう?
(~_~;)
2010/09/19(日) 00:01:09 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
やっぱり私と同じ
このザルめざしてみつからない方が(笑)

メタボって猫種(爆)
あ~うちにも白黒でのぞみってやつが (涙)
このネタ パクってうちでも使わせてくださいね(嬉)
のび~の姿勢の小鉄君とさくらちゃんの
2枚のお写真 ナイスです(笑)

モンステラってそうなんだ
危険のものは テラスがいいかと・・・
ごめんね育っているのに~
2010/09/19(日) 01:01:33 | URL | あおい #-[ 編集]
うちにもメタボの猫種が約一名いるわ(笑)
ぐるりんざる猫、さくらちゃんが思ってたより
難しそうね(´・∀・`)
でもザルは、大のお気に入りみたいだよね。
グルリンザル猫の道は遠そうだけど
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!だよ!

東京旅行も明日で終わり・・。
夕方の便で三匹の待ってる我が家に帰ります。
きっと興ってるだろうなo┤*´Д`*├o
2010/09/19(日) 01:02:48 | URL | イヴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する