毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
目指せザル猫~小鉄編 2 ~
今回の台風9号は雨台風だったようですね!
ママさんの住んでる辺りは昨日の午後がピークだったようで、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降り続いてましたよ~
でも帰る頃には雨も上がっていたし、マンションのエントランスも水没してなかったし(笑)
ママさん的には被害もなく良かった良かったって感じです(^^;
もっとも、北陸から上陸して静岡辺りまで来たところで熱帯低気圧に変わっちゃいましたからね!
数年前、初めてマンションのエントランスが水没したのも確か今頃で台風9号でしたから、あの時流れ込む雨水を管理会社の方と一緒に必死に掻き出していたのを思い出しチョッとドキドキしちゃいましたよ(笑)
みなさんの所はご無事でしたでしょうか?
降水量の多かった地域では大雨による被害が出ているようで、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


さてさて、台風も無事に通り過ぎた後は何やら涼しい風が流れ込んできて一気に気温が下がった横浜、昨夜はエアコン無しで充分過ごせましたよ(^^)v
お陰で熱帯夜からも脱出でき、久し振りに快適な眠りが…待っている筈だったのに~~
快適な気温がニャンズをより活発化させてしまったようで、久々に夜中の大運動会が開催され起こされてしまいました(><)
で、余りにも暴走が激しいのでさくらをゲージに押し込んで寝直したんですが、朝起きたらさくらがゲージの外におるやん???
あり?扉閉まってたのに ( 閉めるとロックされてニャンズには開けられないんですよ ) お前さんどうやって出たんだ?としばし考え込むも何も思い出せないママさん(爆)
どうやら再び夜中に起きて扉を開けたらしいです(^^;  ヤバいな~夢遊病かも(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

4日に渡り引っ張り続けたザルネタもいよいよ最終回!
今回は意外なって言うか、ママさん的にはチョッと嬉しい結末が待っておりました(^^)v
昨日は小鉄からザルを奪って自分の物宣言をしていたさくらですが、やっぱまだまだお子ちゃまですからね~実に飽きるのが早い(爆)
ってか、奪うことに楽しみを感じていて、奪ってしまえばその物自体には興味が無いのか?
さくらが立ち去ったのでザルを元に戻すと…






ちゃっかり横に座りこむ小鉄(笑)              だから中に入れよ~~~
9-9-1






ザルに顎を乗せ何やら考え込んでる様子です(^^;
9-9-2






で、おもむろにザルに入り
9-9-3






見事にザル猫誕生♪                  勿体付けるんだから~ コノコノ (*^^)σ
9-9-4






厚みが無い分さくらよりスッキリして見えるけど…
9-9-5






やっぱ縦に長いから収まりが悪いか?
9-9-6






頭を突っ込んでみたけど、やっぱこれが限界かな~
9-9-7






なんてことを言いながら撮っていたら…
9-9-8






不機嫌なお顔になっちゃった(^^;
9-9-9








で、しばらくして見てみると…なんと! なんと! なんと~~!!









見事な 『 くるりんザル猫団子 』 になっておりました \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
9-9-10






そして小鉄と言えばやっぱこれでしょう!お手手伸ばして串団子(笑)
9-9-12






串団子はおいらの特許でしゅから~~~」      そんな顔して叫ばんでも(^^;
9-9-13






余りの嬉しさにパシャパシャ撮り捲っていたら…






ママ、ウザいんでしゅよ!」って尻尾バンバンで叱られました(^^;
9-9-14



いやぁ~やるなら絶対にさくらの方が先だと思っていましたからね~
まさか小鉄の方が先に見事な 『 くるりんザル猫 』 を見せてくれるとは、これにはママさんビックリでした(笑)
ってか、やっぱサイズ的に肉厚なさくらには無理だったのかしら(^^;







ちょっと~肉厚肉厚って煩いでちゅよ!
9-9-15




4日間に渡ってお届けしてきたザル猫ネタ、いかがでしたか?少しは楽しんで頂けましたでしょうかね?
しかしあれですよね、元々はお友達の所で見掛けたネタのパクリで4日も持たすママさんって凄いかも(爆)
ってか、ママさんいつもいつも写真撮り過ぎるんですよね~
このザルネタだけでも何枚の写真を撮ったことか(^^;
『 腕に自信が無いからやたらと写真を撮る → 結果写真がテンコ盛り → ボツにするのは忍びない → それじゃネタを引っ張っちゃえ~♪ 』 といった循環が、これからも益々続きそうな予感がするママさんです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの見事なくるりんザル猫団子に感動してくれたでしゅか?やるときゃきっちりやるんでしゅよ!とチョッと鼻高々なおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> エッヘン!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




コメント
この記事へのコメント
見事な ザル猫の完成ですね!!
ホント 見とれてしまいました~
串団子も 食べちゃいたいわ!
いや~ 良かった良かった♪
小鉄ちゃん またザル猫してね~
さくらちゃんも 待ってますよ~

写真てんこ盛り撮影→ボツに出来ない→ネタ引っ張り の技って、私だけだと 思ってました
まだまだ この技は 外せません!
2010/09/09(木) 12:22:06 | URL | hana #-[ 編集]
見事な円周率ですね。
数学的にはじき出したいけど、数学からっきしですので、あきまへん~~(爆)
おお串団子、ゴマ系ですね。ははは。

台風被害が無くて良かったですね~~。
関東、東北方面は結構被害が出てましたからね
無事で何よりです。
さくらちゃん、虚無僧みたいになってるでござる。
忍忍。
2010/09/09(木) 12:34:21 | URL | 秀 #-[ 編集]
あ~うちのお庭でもバケツひっくり返して欲しかった(^_^;)
でもニュース見てたらそんな笑い事じゃない地方が
いっぱいで気の毒になっちゃったよ~
なんかあちこちで一気に10度も下がったとか
羨ましい話題が続出で.....いいなぁ~♪
今朝は32度で少しだけ涼しいかとも思ったけど
ジョージとお外に出た途端にお日様出てきて
どんどん暑くなってきたよ~、やっぱお外は暑いわ(^^ゞ
大阪はあと一週間は辛抱かな?
縦に長いから収まりが悪いってヾ(・・;)ォィォィ
丸まれ!こてっちゃん
長く立ってまあるくなれるところもみせてやんな!
ほーら!できた!アルマジロ風ざる猫!
そっか串団子が特許とっとかなきゃね(^^ゞ
2010/09/09(木) 12:42:19 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
パーフェクトザル猫完成!
おめでとうございます。v-218
きれいで、ビューティフル、
また、フェルト作りたくなってきましたよ!!
チッコイザル探してみようかな・・・。
ザル猫コンテスト有るといいね。ふふふ。
2010/09/09(木) 12:43:49 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
小鉄くん勿体つけちゃって~(コノコノ・笑)
小鉄くんなら完璧なクルリンざるネコをやってくれると
信じてたよ^^/☆
串団子も最高^^♪
けどその体勢で尻尾バンバンって出来るもんなんですね~(笑)
2010/09/09(木) 13:05:44 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
パーフェクト猫猿、いや間違えました。
完璧なザル猫の完成お見事です。
縦横のポロポーション、高さ、
どれをとっても究極のザル猫です。

嬉しくなってパシャパシャと写真を撮る気持ち、よ~く分かります。
で、やりすぎて怒られる・・・・ああ~ママさん、ドンマイドンマイ!
2010/09/09(木) 13:52:33 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
昨日の雨はひどかったのですね。
東京へ出かけていたのですけれど、屋内にいたので、一番ひどい雨は知りませんでした。
久しぶりに涼しさを感じました。

ザルとニャン子ちゃん、楽しませていただきましたよ。(^_^)
今日のは見事なまん丸!
カワイイ!!
でも窮屈じゃあないのかしらね?(^_-)-☆
2010/09/09(木) 14:04:49 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
小鉄ちゃん見事なザル猫でしたね~
さすがお兄ちゃんだわ。
さくらちゃんに見本を見せてくれたのね。
でもさくらちゃんは大きいから、
小鉄ちゃんのマネは難しいかもね。
2010/09/09(木) 14:21:27 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
でたー!!
クルリンざるねこ♪
可愛いなぁ~
うんうん、さくらちゃんは仕掛けで捕まる方がらしいわ~
え?ダメ??^^;
2010/09/09(木) 17:54:06 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
エントランス水没しなくて良かったね~。
被害の遭った地域もあるようだから
手放しでは喜べないけれど、こちらも潤いと涼しさを
届けてくれた台風だったよ。
昨日はすごい久々にエアコンなしで寝たもん。

小鉄君きれーーーに丸くなってる!
可愛い~♪
いいないいな♪
大吉がこうなるには相当大きいざるが必要だよね^^;
ますますさくらちゃんとダブルザル猫が見たいんだけれどー。
悪魔の囁き( ̄。 ̄ )ボソ...
いい写真が撮れた時は引っ張るの基本よね~。
私もそうだわ~(´∀`*)ウフフ
2010/09/09(木) 17:56:26 | URL | はなまる #-[ 編集]
昨日は台風の影響もなく
無事野球観戦ができました。
結果は散々だったケド
広い球場で大声を張り上げたおかげで
良い気分転換になりました(^^ゞ

ザル猫最終回はhappyな展開でしたね(^^♪
小鉄ちゃんの、くるりんザル猫団子めっさきれいやわー。
串団子食べてぇ~(笑)
さくらちゃんもガンバだよー。
2010/09/09(木) 19:14:01 | URL | イヴ #-[ 編集]
ザルシリーズ楽しかったです~♪
きれいにまぁ~るくまとまった小鉄ちゃんを見て
喜んでるママさんが想像できて
私も嬉しかったですよ~(#^.^#)

串団子と言うよりも
私にはペロペロキャンディーに見えます!
ほら!シマシマ柄といい!ネッ(^_-)-☆
おひとつ下さいな~♪

実は私も随分前ににゃん友さんの所で
可愛いザルにゃんこを拝見し
ザルも購入してあるんだけれど
一ヶ月以上経っても誰ひとにゃんも
見向きもしてくれなかったので
しまっちゃったんです(-.-;)
でも小鉄ちゃんとさくらちゃんの
かわゆいザルシリーズ拝見してたら
もう一度挑戦してみようと思いました~p(^ー^)q
2010/09/09(木) 20:05:15 | URL | 姫ハックン☆(携帯 #-[ 編集]
すごいすごい!
本当にお見事なザル猫です☆
いいなぁ、いいなぁ~~~

ワタクシのNN友さんは、みっちりと箱に詰まった猫を
「きうきうの猫」と呼んで
(みっちり窮屈な位ぴったり入ってることから)
本日9月9日を『きうきうの日』と名付けております。
なんとかワタクシも”きうきう祭り”に参加したくて
ナナのママさん家を連日熟読?していたのですが
・・・
やっぱり、しまには才能が無いみたい(涙)
結局、ヤラセの「箱猫」が出来上がっただけでした~
ましてザルだなんて・・・夢のまた夢です☆
2010/09/09(木) 20:54:43 | URL | しまねこ #SMhuFLDY[ 編集]
ついに
ついに完成!
待望の、ザル猫小鉄ちゃん、おめでとう
こんなに綺麗に丸くなれるのですね
身体が柔らかいのでしょう
 
さくらちゃんのザルかぶりの顔、
ちょっぴりオチャメで可愛い☆
2010/09/09(木) 22:57:15 | URL | ユーミン #-[ 編集]
水没しなくて良かったですね
台風が来るといつも心配しちゃう黒ネコです~^^

小鉄君よかったねさくらちゃんがすぐに飽きて
ふふふザルにより添うように座って入る機会を伺ってますね~
いざ~でザル猫開始
見事におさまりましたね~~
くるりんザル猫まで見せてくれて~~
それに専売特許まで(爆)
今日は朝から素敵なくるりんザル猫見せて頂きました~~
2010/09/10(金) 04:30:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ママさんのとこも台風の被害がなくて良かったです(^^)

コテちゃんのザル猫、見事です(^^)
可愛いいぃ~~(*^^*)

くれりん団子に串団子、凄いです(≧▽≦)
やりましたね(^^)

めっちゃ可愛いっす(*^^*)
2010/09/10(金) 06:18:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する