毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
冷え冷えボード登場!
大気が不安定なのか変な天気が続きますよね~この週末も雨で肌寒い横浜です。

昨日は例の虫の発生源を調べるべく、先ずは食品庫の整理から始めて見ました(^^)v
結局虫が湧いてるような物は発見されなかったんですが、代わりに賞味期限切れの食品がわんさか出てきましたよ~(^^:
ま、 「 消費 」 ではなく 「 賞味 」 ですから期限が切れていても多少風味が落ちるぐらいで使えないことはないだろうと思いつつも、やっぱ半年近く過ぎてるとチョッとね~ってことで、勿体無い神様にごめんなさいと謝りなが厳しく仕分けしました(笑)
結果、食品庫すっきり片付きました♪
とは言え、何でもポイポイと放り込んでしまうO型ママさんですからね、元のゴチャゴチャ状態に戻るのも時間の問題でしょうが(爆)
それにしても、食品じゃないとしたら、やっぱ食器棚や冷蔵庫の隙間なのかな???
取りあえず隙間めがけて殺虫剤を噴射しておけば少しは効果があるんでしょうかね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ここ2~3日チョッと肌寒い日が続いていますが、小鉄も寛ぎ場所をカーペットからカウンターに移動したし、さくらもテーブルの上で伸びてることが多くなったのでドームベッドを片付け不評の冷え冷えボードを出しました(^^)v
昨シーズン、夏の終わりと共に冷え冷えボードの有難味に気がついた小鉄でしたから今シーズンは期待大ですよ~






我が家の冷え冷えボードはこのタイプです
5-30-1






さぁ~どっちが先に使うのかな?喧嘩はダメよ~なんてワクワクしてたのに…







何でお前はそこで寝る!
5-30-2






冷たくて気持ち良いでしゅよ」            んな訳ないやろ~~( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
5-30-3






おっ!さくらが使ってくれるのね~さすが若いだけあって順応性があるわ!
5-30-4






って、お前もスルーかよ!
5-30-5






冷え冷えボードには興味がないがこっちには興味があるようで
5-30-7






視線の先には小鉄が眠りに落ちようとしておりました(笑)
5-30-6






チャンス到来でちゅ♪
5-30-8






どうやら小鉄が眠ったようです
5-30-9






すると、すかさず側に行って一緒に寝るさくら(笑)
5-30-10






こんな位置関係でも嬉しいんでしょうね~
5-30-13






正面から撮るとこんなに幸せそうな顔で寝てましたから
5-30-12



結局今年も冷え冷えボードは邪魔な存在になりそうな予感がするママさんです(^^;
昨シーズンの終わりに始めて乗ってくれた小鉄は、その快適さを覚えていると思ってたんですけどね~やっぱ一年経つとそんなことはすっかり忘れて 「 見慣れない変な物 」 に格下げされちゃうんでしょうね(笑)
まぁ、もう少し暑くなるとさくらの方が使ってくれるんじゃないかと踏んでるんですよ~ママさんと一緒でデブは暑がりですからね(爆)
えぇ~っと、この冷え冷えボードネタが明日も続きそうな気がするのは、もしかしてママさんの気のせいかな "r(^^;) ポリポリ






そうそう、去年の3月に我が家にやって来たモンステラ。
購入してから茎に毒性があり犬や猫が齧ると中毒を起こすことを知り、さくらをお迎えした時点で危険なのでテラスに移動させておりました。
で、そのままテラスに放置してあったんですが、熱帯植物のモンステラを真冬の外で越冬させるなんて無茶だったんですね~見事に全部枯れ果ててしまったんです。
それでも何とかならないかと枯れた葉と茎をバッサリ切り落とし、ひたすら栄養剤を与え続けていたら…






何と新しい葉が出てきました♪
5-30-14


これからは暑くなって熱帯植物も育ちやすくなるでしょうからね、もっと沢山の葉が出てくれるといいな~♪
完全復活して元気に育ったら、今年の冬はビニールハウスみたいにして枯らさないように頑張ります(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら去年冷え冷えボード使ってたでしゅか?そんなこと全く覚えてないから今年も使えないでしゅ~そんな順応性のないおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`)ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
うちも先日クールマット出したんですけど
見向きもされません ^^;
小鉄くんが使い始めると
さくらちゃんも使ってくれそうな気がする ^^
小鉄くんはやく昨年の快適さを思い出して~(笑)
2010/05/30(日) 14:56:38 | URL | 弥生 #-[ 編集]
もうクールマットの季節なんだなと思ったら
我が家は冬でもクールマット出したままでした。
暑がりのコタローのためにと思ったけど
結局一度も使われないままでした。
さくらちゃん幸せそうな顔で寝てますね。
小鉄ちゃんのことが大好きなんですね。
2010/05/30(日) 16:30:40 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
兄ちゃん子のさくらちゃん、寝顔がかわいいね。
冷え冷えボートマット。ちょっと、マット。
今日は寒いよね。
こたつの電源入れております。はい。
2010/05/30(日) 17:56:29 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
こちらも肌寒い週末でした(>_<)

さくらちゃん、お兄ちゃんの側で、幸せそうな顔で寝てますね(*^^*)

きゃっわゆい~(≧ε≦)

暑くなったら、冷え冷えボード使ってくれると良いね(^^)
2010/05/30(日) 21:18:49 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ひえひえボード、もう出されたんですか!
早いですね~うちはまだまだひっついて寝ています。

小鉄ちゃんとさくらちゃんは、幸せだわ・・・・
こんなやさしいママさんで・・・
2010/05/30(日) 21:39:56 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
冷え冷えボードは今年も人気薄ですかね~
小鉄君にw~
期待のさくらちゃんもスルーしちゃうしさてさてどうなりますか~ね~冷え冷えボードw~
我が家も玄関に置いておくんですが~~イマイチですものね~
今年はどうしましょうかね~~
お邪魔な冷え冷えボード^^
2010/05/31(月) 05:08:59 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
肌寒い週末でしたから、冷え冷えボードは早かったのかしら?
今年は 活躍してほしいですね~
小鉄ちゃんとさくらちゃんで 同時に乗るとか♪
でも、幸せそうな 寝顔に 癒されました
にゃんずがいると、植物が置けませんね…
うちは 植木鉢の土で遊んで、掘り返したりしますし
葉っぱや茎に 毒性があると 困りますものね
2010/05/31(月) 08:11:28 | URL | hana #-[ 編集]
*弥生さんへ
冷たくて気持良さそうなんだけどね
我が家も何故か毎年不評です(^^;
小鉄が使ったら間違いなく真似っ子さくらは使いますからね
全ては小鉄次第ってとこでしょうか(笑)
2010/05/31(月) 17:09:50 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*モモ大好きさんへ
あはは、冬もクールマット出てましたか(笑)
ま、うちも立ててあるか横になってるかの違いだけですが(^^;
小鉄の側で寝られるだけで幸せなんでしょうね
でもその幸せな時間を自ら壊しちゃうおバカさんです
さくらの乙女心は複雑過ぎだわ(笑)
2010/05/31(月) 17:12:23 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*虎猫さんへ
ボードを出してきた途端に涼しくなっちゃったわよ~
でも締め切った室内だと結構蒸し暑いからね
使ってくれるかと思ったんですが(^^;
ちょっとマット…もしかしてオヤジギャグか?(爆)
2010/05/31(月) 17:14:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*來未★さんへ
なんか肌寒い週末だったけど
締め切った室内は結構暑いのよね(^^;
だからニャンズもカウンターやテーブルで転がってたから
良かれと思ったんだけど…テーブルの方が気持ち良いらしいわ(笑)
さくらの寝顔、こういう時だけはオヤジ顔返上です(爆)
2010/05/31(月) 17:16:33 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ツブシオさんへ
少し前は暑かったから出したんだけど
この週末はさすがに必要なかったみたいです(^^;
まだくっついて寝てるなんて羨ましいわ~
うちは殆どくっ付かなくなっちゃいました
ラブショットは冬までお預けかな(><)
2010/05/31(月) 17:18:33 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
去年、シーズンオフになった途端に乗ってくれたから
今年は期待してたんですけどね
やっぱダメでしたね(^^;
これって結構邪魔になるのよね~
うちもどうしようかしら???
2010/05/31(月) 17:19:57 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*hanaさんへ
先週は暑い日が続いたから出したんだけど
週末になったら急に冷え込んじゃって
確かにこの気温じゃ必要なかったかも(^^;
小鉄は植木をひっくり返した前科があるからね
毒性がある植木は怖くて置いておけないわ~
小鉄はひっくり返すだけで満足だろうけど
さくらは100%齧ると思うからね(爆)
2010/05/31(月) 17:23:49 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
