毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
オットセイに変身する猫(笑)
晴れると暑いし雨が降るとチョッと肌寒いしでも電車の中は蒸し暑いし~と、なんか気温がコロコロ変わって体が追い付かないママさんです(^^;
今日も朝は薄日が差していたけど、午後には雨になるみたいですからね~
来月には梅雨入りしちゃうんだから、雨はその時までご遠慮願いたいんですけど(笑)


そうそう、近所のおばさんの所で一生懸命育っていたベビーニャンですが、無事に兄妹共に新しいお家が決まり巣立っていきました♪
妹の方はワンちゃんの居るお家なのでお試ししていたんですが、どうやらワンちゃんも受け入れてくれたようで仲良くやっているようです。
兄ちゃんの方は、ママさんが良く利用する商店街の一角にあるお家に貰われて行ったので、もしかしたら何かの折りに成長した姿を見ることが出来るかな~
今回はあっという間にお家が決まってしまったので、おばさんもママさんもなんか嬉しいような寂しいような…
もう少し子猫パワーを充填したかったな(笑)
でもまぁ、新しいお家が決まったら早くそのお家に慣れた方が良いですからね~
美形の兄ちゃんも、泣き虫の妹も、可愛がって貰って幸せになるんだよ(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず兄ちゃんにチョッカイ出さずにいられない小悪魔さくら(笑)
最後はバトルになるに決まってるんだから、余計な波風立てるなよ~~~~






後ろに思いっきり伸び~をして
5-26-1






その反動で小鉄にちょっかいを出し始めるさくら(^^;
5-26-2






えっ?喉元に噛みついてる??       顔を埋めてペロペロしてるだけなのでご安心を(^^;
5-26-3






なにさらすんじゃおんどりゃ~~~
5-26-4






単なる冗談じゃないでちゅか、大人気ないでちゅね!」          どっちがだよ(^^;
5-26-5






その後チョッと険悪ムードのまま得意な微妙な距離をキープ中(笑)
5-26-6






珍しくさすがに悪いと思ったのかさくらが動き出しましたよ~







こてちゅ…
5-26-7






さくらが悪かったでちゅゴメン」               ん?小鉄なに見てるんだ?
5-26-8






お詫びのペロペロで許ちてくだちゃい」        さくらの言葉そっちのけでどこ見てる?
5-26-9






って、どんだけ首伸ばして見てんだよ!一体何が見えるのか教えて~~~
5-26-10



最後の写真を見てママさん大爆笑しちゃいましたよ(笑)
いやぁ~猫の首って(首なのか?)こんなに伸びるんですね~知らなかったわ(^^;
なんか見れば見るほど鼻先にボールを乗せて曲芸するオットセイに見えて仕方が無いママさんです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが何を見ていたかは秘密でしゅ~えっ?オットセイを見れたからそれで満足でしゅってか?なんでやねん!と突っ込みたいおいらにポチっとヨロシク ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
おぉ!ベビーにゃん幸せが決まったのね~
妹ちゃんもワンちゃんと一緒に仲良くやって下さいよー
こういうお知らせって心温かくなるよ^^
喉元に.....あははマロンもソレするんだ、お兄ちゃんにね
よーくみるとジョージの喉元が濡れているから
きっとちゅーちゅーしてるんじゃないかと.....^^
で.....こてっちゃん.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
なんぼ伸びまんねん、決して猫にはみえねぇぞ!
その首どこまで伸びるん?ろくろっ首になってんぞー!!
ソコまでして何が見たかったんだ?
まさかママさんがまっぱで写真撮ってたとか??
ねぇねぇママさん、それきり抜いて
ボール乗せておっとせい作ってけろ!
2010/05/26(水) 12:30:34 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ベビー兄弟が 無事にもらわれていったのに、
なんでしょう この寂しさは…
本音は 「もっと 見ていたかったな~」
でも、幸せになるんだよ~
うちも、喉を狙ってガブガブします
不思議ですね
小鉄ちゃん 首なが~~い~~!!
よく伸びましたね~~
ボールをお鼻に乗せて、「オットセイ」やってくださいませ! 
2010/05/26(水) 12:38:45 | URL | hana #-[ 編集]
電車の蒸し暑さ。。。どうにかして欲しいですよねー^^;
さくらちゃんののび~のプリケツ♪
私の大好物です*´∀`)
うちもバトルの時に首元を噛んでるように見える時あります。
最初は止めたりしてましたが甘噛みだったりペロペロだったりなので
今では放置です^^/
小鉄くん首なが~(笑)

2010/05/26(水) 12:42:52 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あ、ベビニャンのお家きまったんだぁ!
よかったよかった♪
幸せになるね~こてさくちゃんみたいに。
小鉄ちゃん、首が長いよ。何見えたのかしらー
やっぱ動物って人間に見えちゃいけないものが見えるというし?
なんてね、ナナちゃんでも笑い転げてたんじゃない?
オットセイ。。。そのカッコは痩せて見えるよね(笑)
今日は歯医者行ってきたー人も動物も、お医者は疲れるねぇ。

2010/05/26(水) 13:01:11 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くん何見てるのー?
てか、何が見えてるのーー?
すごい首伸びてる(笑)
さくらちゃん、あらゆる手段を使って
小鉄君に近づいていくのね ^^
2010/05/26(水) 15:53:50 | URL | 弥生 #-[ 編集]
ベビーニャンズ、赤い糸が見つかってよかったですね。
ワタシの見ているブログガーさん、育児放棄された70グラムの子を
一生懸命授乳して育ています。
そんな記事を見る度に、1匹でも多くの子が暖かい家庭に恵まれるようになって欲しいです。

小鉄ちゃん、オットセイ? それともオゴジョ?
素晴らしく伸びる首ですね(笑)
2010/05/26(水) 15:55:44 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ベビニャン赤い糸が繋がったのね!
おめでとう~☆
でもちょっぴり寂しくなっちゃうね。
成長したベビニャン見られるといいね!

だはは。さくらちゃんが獲物(小鉄君)を捉えたのかと思ったら
ペロペロしてるのね~(*≧m≦*)ププッ
んで、小鉄君はいつからオットセイに?
ボールや輪を投げたくなっちゃうよ~。
パチパチとかして~(*≧m≦*)ププッ
2010/05/26(水) 18:10:55 | URL | はなまる #-[ 編集]
ひさしぶりに、ワロタワロタ(^o^)(^o^)
コテッチャン、どうしたの?
何?見てんの?首はずれちゃうよ!!!!

いやいや、楽しい。
オットセイ小鉄これは、ある意味、今年のベストショット!
2010/05/26(水) 20:12:05 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ニャん達の家が決まって、良かったですねー。
そうなんだよね、嬉しくもあり、寂しくもある。
でも、所在が解ってるからいいよね。

あ~疲れましたよ、今描き終わったー。(今日の分
そうそう、7月に旨く行けば出せるかも~~てな感じですね、グループ展は。
下北沢だったかな?怪しい覚えて無いってとこが
秀らしいでしょ。(爆)

なんか、いや、きっと写真の撮り方がそうなんだよね
さくらちゃん。箱ってるところが・・・・・ボンレスハム
(失礼)かわいいってことですから~~。
体重増えた??

こてっちゃん~~ぎゃはは、何でその態勢で首がそんなに、伸びちゃうの~。
オットセイって・・(笑)
でも凄い!なにを見てるのかな~~。
おいちゃんは、一番搾りでゆっくりしようっと(^_^)/
2010/05/26(水) 20:26:20 | URL | 秀 #-[ 編集]
ちびちびパワーは凄いのよね~
私の周りのチビにゃん達も
次から次へと里親様が決定しているので
置いて行かれた感があって淋しいわ~(><)
って、いけないいけない!
みんなで喜ばなくっちゃいけないですね♪
ベビにゃんちゃんおめでとうございますっ☆

小鉄ちゃんなに~~っ( ´艸`)ムププ
なんかね妙な生き物に見えちゃって
爆笑してしまいましたぁ!!!
何をそこまでガン見してるのぉ~~(*^m^)o==3
2010/05/26(水) 22:30:05 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ちびちびちゃん達、新しいお家がみつかったのですね。
どちらも幸せになって良かったです。
また会えるといいですね。

さくらちゃんもペルペルでご機嫌とりができるようになったのね。
小鉄ちゃんの首どうなってるの(^^ゞ
そんなに首を長くしなくても(笑)
オットセイに大うけ・・。
2010/05/27(木) 03:06:12 | URL | イヴ #-[ 編集]
え?!マジで?
こんなに首って伸びるもんなの~っ?!(笑)
衝撃的な写真ですよね!これって。爆笑でした。
知らなかった・・・我が家にはあんなにいるのにわからなかった・・・(笑)

いや・・・しかし何を見てたんだろwww

ベビーたちおうち決まってよかったです~っ
嬉しい瞬間です!
・・・たしかに、子猫パワーってクセになりますよね(笑)

2010/05/27(木) 05:36:45 | URL | いなみ #5g1iefGg[ 編集]
ハハハホントに良く伸びてるね~~
こんなに長い首黒ネコも初めて見ました~~(爆)
こんなになが~~~~く伸ばすほど気になるものが気になる黒ネコです
小鉄君何見てるの~~
2010/05/27(木) 05:49:44 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
*猫娘さんへ
近所のおばさん、しつけもしっかりしてるから
評判がいいのよ~
いつもあっという間に決まっちゃうんです
何が見えたのか、メッチャ首伸ばしてるでしょ(爆)
ママさんには何も見えなかったんだけど
あの状態でしばらく固まってましたよ(^^;
あはは、週末時間があったら作って見るわ♪
2010/05/27(木) 16:13:40 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*hanaさんへ
そうなんですよ~
早く幸せになって~と思いつつも
居なくなるとなんか妙に寂しくてね
珊瑚君たちもやっぱ喉元ガブってやってますか
ま、これは本能だから仕方ないよね(^^;
首ってこんなに伸びるんですね(笑)
オットセイ、週末時間あったら作ってみます
2010/05/27(木) 16:16:18 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*にゃんずぱぱちさんへ
ですよね~
ラッシュで蒸し風呂状態じゃ、会社に着く前に
エネルギーが切れちゃいますよ(^^;
のび~のプリケツ好物でしたか♪
やっぱこれも猫好きを魅了しますよね
喉元を狙うのは狩猟本能ですからね(^^;
ま、甘噛みのじゃれ合いなのでママさんも放置です(笑)
小鉄の首、どこまで伸びるのかドキドキでしたよ(爆)
2010/05/27(木) 16:23:35 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*Yomogiさんへ
そうなの~あっという間に決まっちゃったわ
こてさくみたいだとバトってばかりになっちゃうかも(^^;
何が見えたんでしょうね?
ここまで伸ばして見てるんだから
相当気になるものだったのでしょうね(笑)
ナナかな?ママさんには感じなかったけど(^^;
歯医者お疲れ~
ママさんも行かなきゃいけないんだけどね
歯医者だけは苦手で、行くと決心するまでに
相当時間が掛かるわ(笑)
2010/05/27(木) 16:31:03 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*弥生さんへ
凄く伸びてるでしょ(笑)
ここまで伸ばしてでも見たい物って
なんだったんでしょうね(^^;
ママさんも何が見えていたのか知りたいわ~
さくらはあの手この手が上手いの(爆)
2010/05/27(木) 16:32:28 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ツブシオさんへ
今はベビーラッシュの時期ですからね
70gですか~
うちのさくらもそれくらいでおばさんの所に
預けられたそうです
さくらみたいに大きく育って欲しいです(^^)v
猫の首ってこんなに伸びるんだ~って
なんか改めて感動しちゃいましたよ(笑)
何を見ていたのかは教えてくれませんでした(^^;
2010/05/27(木) 16:35:57 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
ありがとう♪
とっても美形な兄妹だったから
直ぐに決まっちゃうかな~なんて言ってたら
本当にあっという間でした
おばさんももう少し育てたかったな~って
寂しがってましたよ
さくらは野生の血が濃いのかな~
小鉄は余り喉元は狙わないんだけど
さくらはこのパターンが多いです(^^;
このポーズで曲芸が出来たら
ママさん左団扇かしら♪(笑)
2010/05/27(木) 16:39:01 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*虎猫さんへ
あはは、そんなに笑って頂けましたか(笑)
メッチャ伸びてるでしょ~
何処まで伸びるのか限界に挑戦してくれないかな(^^;
確かに貴重なショットかも~
何処かに投稿してみようかな(^^)v
2010/05/27(木) 16:41:07 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*秀さんへ
はい、お陰さまであっという間に決まりました
超美形の兄ちゃんの方は写真屋さんに
貰われて行ったので
そのうちモデルになって写真が飾られるかな~って
楽しみにしております♪
7月に下北ですね!しっかりメモしておきましたよ(^^)v
写真の撮り方なら良いんですけどね
悲しいかなこれが真の姿でございまする~~~
今日のブログに書いたけど、兄ちゃんの体重
軽く超えちゃってますから(^^;
なんか凄いショットだよね~これ
本当に首だけが伸びてるんだもん笑っちゃったわ(爆)
2010/05/27(木) 16:46:01 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*姫ハックン☆さんへ
やっぱり子猫を希望される方が多いですからね
でも大丈夫!みんなにもきっと素敵な家族が見つかりますよ
頑張りましょうね(^^)v
ここまで首が伸びたら、もはや猫じゃないよね
ママさんにはオットセイにしか見えませんから(笑)
何が見えたのかな~
ママさんには何も見えなかったんだけど(^^;
2010/05/27(木) 16:55:21 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*イヴさんへ
お陰さまで良い御縁に恵まれました♪
美形の兄ちゃんは写真屋に貰われて行ったので
そのうちモデルデビューしたりしてね(笑)
小鉄の首、どうなってるんでしょうね???
あの体勢で見事に首だけが伸びてますからね(^^;
技でも磨いたのかな(爆)
2010/05/27(木) 17:03:45 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*いなみさんへ
衝撃的って言うよりも笑撃的かも(笑)
いなみさんちの猫ちゃんは誰も伸びない?
って、伸びないのが普通だよね(^^;
とっても美形な兄妹だったので
早いだろうな~とは思ってたんですけどね
もう少し子猫パワーと戯れたかったな(笑)
2010/05/27(木) 17:05:46 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
ねぇ~見事に伸びてるでしょ(笑)
ここまで伸ばして何が見たかったんでしょうね?
ママさんが見た限りでは何も見えなかったんだけど(^^;
ナナが遊びに来てたのかな♪
2010/05/27(木) 17:07:26 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する