毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ペロペロ押し売り娘(笑)
朝の気温が4度と、完全に極寒の冬に戻ってしまった横浜です。
なんと今日の最高気温は北海道や青森よりも低いらしいですよ~ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
そんな訳で、本日はクローゼット奥でクリーニング待機していた真冬の分厚いコートを引っ張り出して出勤しました(^^;
チョッと恥ずかしいかな?とも思ったんですけどね、老体には寒さが堪えるもので(笑)
ってか、マジで吐く息が白いし風があるからマフラーや手袋が欲しいくらいでしたよ!
で、電車に乗ってみるとモコモコのダウンを着た人や分厚いコートを着込んでる人がいっぱいで、とても4月半ばの光景とは思えませんでした(爆)
どうやら日曜日辺りから暖かさが戻って来るらしいですが、季節外れの寒波は電気代にも大きく響くんですよね~
さすがに昨日今日はお留守番用にエアコンセットしてきましたから(^^;



さて、昨日の窓から覗きこんでるさくらに、ママさん恥ずかしくて手が振れなかった~という記事に対し、意外にみなさん 「 私だったら振ってるな~ 」 との意見が多くてチョッとビックリっていうか感動ですよ!
羞恥心を拭い捨てられず手を振れなかったママさんは猫好きとして…いや人間としてまだまだちっちぇ~奴でした(笑)
でもね、結構人通りのある通りだしバス停にも待ってる人が沢山いるし、おまけにママさんの部屋6階だから見上げてもさくらのシルエットぐらいしか見えてないし、そこで嬉しそうに手を振っていたら…やっぱ危ない奴って思われませんかね(^^;
だって~立ち止まって写真を撮るのもチョッと躊躇しちゃうママさんですからね f(^^;)
もっともっと精神修行を重ね、いつの日か仁王立ちしながら片手を腰に片手を大きく振りながら大声で 「 さくら~~ただいま~ママですよ~ (^0^)/ 」 と満面の笑みで叫べるようになるべく精進いたします!  
↑ ってか、これって完全に通報されそうだわ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずペロペロの押し売りに精を出しているさくらですが…







そこの兄さんペロペロ要らんかね~サービスするでちゅよ」  って、お前さん何者だよ(^^;
4-16-1






で、小鉄の意思など無視して強引にペロペロ開始(^^;
4-16-2






一見頭を寄せ合って仲が良いように見えますけどね
4-16-3






決してラブシーンなんかじゃありませんよ~
4-16-4






何故ならば…







堪らず反撃に出た小鉄が
4-16-5






ガッチリ押さえ込んでホールドしてますから(笑)
4-16-6






なにするでちゅか!」と睨みつけるさくらの顔は…
4-16-7






とても凛々しく男らしかった(爆)
4-16-8






ペロペロしてあげたのに…と納得がいかないんでしょうね、睨み続けてましたよ(^^;
4-16-9






しばらく緊迫した状態が続いていたんですが、やっぱ最後には…







コテちゅ~ごめんなさいでちゅ」と珍しくさくらの方から折れていき
4-16-10






これで一件落着かと思いきや、そのまま緊迫状態継続中でした(笑)
4-16-11



ママさんが見たいのは手足をくっつけてラブラブ寝てる所とか、肩を抱き寄せて寝てる姿なのに…最近はバトってる所やホールドしてる所ばかりなんですよ~(><)
暖かくなってきてフットワークが軽くなって来ちゃったのかな(^^;
可愛い猫団子は今年の冬までお預けになりそうな予感です (´・ω・`)ショボーン



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
温厚なおいらにもさすがにしつこいさくらにはブチキレるでしゅ!押し売りさくらのペロペロ攻撃のお陰でホールド技がたくさん身に付いたおいらにポチっとヨロシク (p_・q)カカッテコイヤー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
寒いね。こっちは0度だったけど、今はお日様でています。でも外は風があって寒いんだけどね。

そっそ!
私もノラさんとか外であう子にも手をふるよ。
一度車とめて窓あけて話しかけてたら、ゴミだしから帰ってきたママさんに見られてね、ちょっと恥ずかしかったわ。

そうよね~灯油代は減ってきたけど、電気ガスは高いままよー
今日は午後から歯医者行くから更新さぼるー(笑)
2010/04/16(金) 12:52:34 | URL | Yomogi #-[ 編集]
やっぱみんな「そこは振らな」っていうたやろ~!
そうやなその羞恥心をかなぐり捨てる良い方法が。
教えて欲しい?ほしいやろ~...ヾ(・・;)ォィォィ強引な
それは「大阪へ修行に来る!」ことでんな。
もうあんさん一週間もいてたら
しっかり羞恥心消えて無くなります(^^ゞ
そしたらきっと毎日ママの帰宅時間に合わせて
窓からお迎え隊の姿が拝めるようになりまっせ!!
2010/04/16(金) 13:01:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私も羞恥心をかなぐり捨てることができない人間です。
でも、窓からにゃんこが見てたら、手を振りたくなりますよね。
さくらちゃんの気持ちは、なかなか小鉄ちゃんには通じないみたいですね。
きっと小鉄ちゃんのことが、好きで好きで仕方ないんだと思いますよ。
2010/04/16(金) 14:06:53 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
私は、人がいないときだけ、手を振ってしまいます
人がいるときは、わざと 鍵を振ったりして 誤魔化します
小鉄ちゃん ラブラブかと思ったのに、後ろ足で がっちりホールドしてる…
さくらちゃんは、なんだか 逞しくなったような…
肉食さくらちゃんに草食小鉄ちゃん 頑張れ!
2010/04/16(金) 14:25:17 | URL | hana #-[ 編集]
あはは。ママさんちはマンションだし
きっと家より都会だから振りにくいよね~。
家は2階だし家の前が空き地だから出来わざだよ。
それにしても寒いね~。
実家より山の方が雪が降ったとか言ってたよ!
どうなってんだ!?

さくらちゃん、凛々しく男らしいって(笑)
でもパッと見ラブラブにしか見えないよ~。
うちなんて全然ラブラブ度がないから
バトルでも何となくラブっていて羨ましいわ。
一応うちも仲は悪くないんだけれどね^^;
キッと見ているさくらちゃん確かにカッコイイ!
(´∀`*)ウフフ
2010/04/16(金) 16:13:43 | URL | はなまる #-[ 編集]
私も猫ちゃん達が、窓から見えたら、お手手をふりふりします(*^^*)

さくらちゃん、今日もお兄ちゃんをペロペロしてましゅね(*^^*)

ラブラブしてるみたいだね(≧ε≦)

やっぱ、ほどほどにしなくちゃね(笑)

さくらちゃんの方から、ごめんなさいでちゅ、可愛いね(*^^*)
2010/04/16(金) 18:05:22 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃんの瞳は、lovev-238って言ってます。
少し、力があるから、コテチュが怖がっているのかもね。
短コメでごめん。ポチ。
2010/04/16(金) 18:17:13 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
いつ春らしい春が来るのやら?
そっちの方が、寒そうですね。今日は晴れてたから
まだましだったかな、こちらは。
是非、一度通報されてみてくださいよ~(爆)
そんで、テレビにでちゃおう!!
さくらちゃん、こてっちゃんも一緒にね^^

あららら、さくらちゃん、ぼったくりのポン引きみたいに(なんちゅう表現、お許しを)なっちゃってますがな
こてっちゃん、ホールドきまってまっせ。
さくらちゃんも頑張れ~~。

って、今日は折れたのね(^^♪

とか書いてたら、バトこちら始ってしまいました(爆)
2010/04/16(金) 19:15:07 | URL | 秀 #-[ 編集]
・・・・・私、3階の我が子に、声かけながら手を振ってるわ・・・
完全な怪しい人?!^^;

それにしても、さくらちゃんは小鉄ちゃんを愛してるなー
ほんまに大好きでたまらんのやろうなぁ^^
2010/04/16(金) 21:21:38 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
私はいつも手を振ってますよ~
人がいない家の前ですが(苦)

エアコンですか
それは大サービスですね
すごい寒暖差ですものね~

↓「さくらの狂った体内時計は・・」
シリーズ
もう完結ですか ファンとしては寂しいので
シリーズの続編を是非!!

むぎと小鉄君 似てましたか?!
嬉しいです♪
2010/04/17(土) 00:22:00 | URL | blue #-[ 編集]
冷たい雨が一日中でした
まだ降ってます
寒いです
 
ユーミンも手を振るでしょうね
見送りの有る日は
車のエンジン掛けながら、振ってます
 
さくらちゃん積極的です
小鉄ちゃんは、ちゃんとあしらい方を学習して
偉いですよ
我が家はまだまだです
2010/04/17(土) 00:27:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ε=(>ε<) プッー!
さくらちゃんペロペロの押し売りはいけませんね(爆)
そんなに安売りしては駄目よん(笑)
小鉄ちゃんを睨んでる顔が男らしいに大うけ!
マジ見すると本当に男らしいから
これでまた大うけ(^O^)
小鉄ちゃんのホールド技
これからも逞しくなりそうだね(^^ゞ
2010/04/17(土) 03:58:23 | URL | イヴ #-[ 編集]
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
2010/04/17(土) 12:38:01 | URL | ポルコ #-[ 編集]
楽しんでいただけて嬉しいわぁ!
明日は訪問できないから、月曜日まで待ってね。
自宅パソだとどうも調子わるくってー

うなたんは、手に持つと私みたいにジョジョのキバが
刺さるから、目を取ってそこにテグスか細い紐をとおして振ってくださいね。そのベトベト感を楽しんでー
2010/04/17(土) 15:23:40 | URL | Yomogi #-[ 編集]
初めまして
ベロベロ押し売り娘・・・可愛いらしい売り子さんなのに、買ってはもらえないんですね~
ワタシだったら、すぐ買ってしまいそうですが(笑い)

↓下の記事、ワタシも振るでしょうね~
2010/04/17(土) 16:25:01 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
日付が変わった途端、ノートPCのデスクトップにさくらちゃんが!!
そう、ねこねこフェリスのカレンダーだわよ~
やっと1歳のお誕生日おめでと♪
で、マジ1歳でいいわけ?

ところでなんだってこんなに寒いんでしょ!
とは言えダウンは着たくないから綿コートにマフラーぐるぐるで出かけた。
でもやっぱり寒かったわ~
でも明日は暖かくなるのよね?
私も絶対手を振ると思うよ~!
手を振って「さくら~、ママはここよ~、わかる~!?」ってアピらなきゃぁ
だってあの見張り台からじゃわからんてば!
そしてさくらちゃんも暖を求めてこてちゅにくっついてるんでしょ?
ラブシーンっていうか、吸血鬼にみえなくもないわ(笑)
さくらちゃんにしてみれば、「いやいややってあげてるんでちゅ!」ってことか?
2010/04/18(日) 00:28:24 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
*Yomogiさんへ
金曜日の関東地方は日本で一番寒かったかも~
おまけに雪まで降っちゃうし
いったいどうなってるんでしょうね(^^;
ママさんも同じ地上同士なら手を振って近付いていくよ~
でもさすがに天上に向かっては…やっぱ羞恥心優勢だわ(笑)
なんか今まで春とか秋は若干光熱費も下がってたんだけど
ここ数年夏冬と変わらないんだよね~
これって電気代自体が上がったのか、我が家の使用量が上がったのか
どっちなんだろう??って悩むわ~
2010/04/18(日) 21:35:27 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
確かに、大阪で修行をしたら
あっという間に羞恥心なんてかなぐり捨てられるかも(笑)
大阪のオバチャンだったら手を降るだけじゃなくて
大声で「こっちやで~」って叫んでそうだもんね(爆)
でもさ、大阪オバチャン風になったら
今度はさくらが恥ずかしがって覗いてくれなくなるかも(^^;
2010/04/18(日) 21:37:49 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*モモ大好きさんへ
わぁ~お仲間がいて嬉しいわ♪
そうそう、振りたいという気持ちはあるのよね~
でもノミの心臓のママさんには絶対出来ない芸当です(^^;
片思いは切ないよね~
自分の学生時代を思い出しちゃうわ(笑)
小鉄も分かってはいるんだと思うんだけどね
やっぱさくらのしつこさが足を引っ張ってるのかも(^^;
2010/04/18(日) 21:41:06 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*hanaさんへ
ママさんも周りに人がいなければ
勇気を振り絞って振るかな(^^;
せめて真夏みたいに太陽ギラギラの時だったら
眩しいな~って感じで手をかざすようなフリをして
振れるんだけどな~(笑)
さり気なく蹴りを入れるのは小鉄の得意技なんです(爆)
なったような…ではなく、完全に逞しくなりました!
来年にはマッチョになってるかも(^^;
2010/04/18(日) 21:45:36 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
ママさんも実家のど田舎だったら堂々と振れるわ~(笑)
人通りの多い往来で振るには相当な度胸が必要だからね
小心者のママさんには先ず不可能でしょう(^^;
横浜も雪降ったよ~メッチャ寒かったもん
もしかして、まだ春になってないのか?
ママさんもパッと見ラブラブだ~と思ってシャッター切ってたんだけど
やっぱママさんの目の錯覚だったわ(^^;
さくらキッと睨むと男らしい顔になるでしょ
宝塚の男役できそうだわよ(笑)
2010/04/18(日) 21:50:28 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*來未★さんへ
そっか、やっぱみんな振るんだね~
ママさん山に籠って羞恥心をかなぐり捨てる
修行のやり直しだわ(^^;
最近はさくらも小鉄の様子を窺うようになってきましたよ
今ならペロペロしても大丈夫かな?って
兄ちゃんもっと寛容になってくれないかしらね(笑)
2010/04/19(月) 13:11:02 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*虎猫さんへ
そうなんですよね~
さくらは加減と言うもんもを知らないから
兄ちゃんに全体重掛けてペロペロするんだよね
さすがの兄ちゃんも自分と同じ重さが乗ってきたら
嫌がるわ~(^^;
2010/04/19(月) 13:12:47 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*秀さんへ
金曜日は極寒で、土曜の朝はまさかの雪ですからね
一体日本はどうなってるんでしょうね?
四季の国日本は終わりなのか???(笑)
こらこら、危ない奴で通報されて嬉しそうにテレビに出てたら
益々危ない奴だと思われるやんか~~~
目の前が交番だから、マジ3分掛からず飛んできますよ(^^;
押し売りさくらと目を合わせないようにしてる小鉄が
笑えるでしょ~
目を合わせたらヤバいと学習したようです(爆)
もしかして、凛ちゃんが大人しい日はさくらが暴れて
さくらが大人しい日は凛ちゃんが暴れてるとか?
一度統計撮ってみようか(笑)
2010/04/19(月) 13:25:49 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*クロタンママさんへ
いえいえ、猫娘さん情報によると
大阪人はそれが普通らしいですわ(^^;
ママさん大阪まで修行に来いって言われちゃったわよ(笑)
早く相思相愛になってくれると良いんだけどね
シャイな兄ちゃんじゃ難しいだろうな~
2010/04/19(月) 13:28:51 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*blueさんへ
ママさん周りに誰も居なかったら手を振れるわ~
でもやっぱ人通りが激しい時間帯は無理無理(^^;
最高気温が10度を切る日だけセットして出てくるんですよ
風邪を引かれたら電気代より金が掛かりますからね(笑)
シリーズはまだ完結してないから前説ネタに詰まったら
登場すると思います~(爆)
そうそう、柄も似てるんだけど寝姿もそっくりで
チョッと驚いちゃいましたよ~
2010/04/19(月) 13:33:01 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
こちらは冷たい雨が雪になりましたよ!
どうやら遅雪記録を更新したようです(^^;
ママさんも静かな住宅街に住んでたら振れるんだけどな~
さすがに往来で振る勇気が出ないわ(笑)
しろちゃんは翔ちゃんが嫌がって怒ることを
ちゃんと学習してるから慎重なんだと思いますよ
さくらは…遠慮容赦なく自分のペースで突き進む子だからね(^^;
2010/04/19(月) 13:37:27 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*イヴさんへ
なんか危ないオッサンになってるでしょ(笑)
自分でキャラ付けておきながら爆笑しちゃいましたよ!
さくらのペロペロは毎日出血大サービスの大安売りなんですよ
ママさんも朝から押し売られておりますからね(笑)
さくらって機嫌が悪い時や睨んでる時は
キリリとした男顔になるんですよ(^^;
2010/04/19(月) 13:40:31 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ポルコさんへ
コメ&応援ポチありがとうございます♪
良かったらまた遊びに来て下さいね(^^)v
2010/04/19(月) 13:42:15 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*Yomogiさんへ
本当に山ほどのプレゼント、ありがと~♪
ママさんが一番喜んでおります(笑)
そっか、うなたんはそうやって遊べばいいんだ!
確かにガブリとされそうだし、
遊んでる時に目玉取れて食べちゃっても困るからね
早速改造してみます(^^)v
あっ、ちなみにうなたん3個入りだったから
一個Pちゃまにお裾分けしました~
2010/04/19(月) 13:59:28 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ツブシオさんへ
初めまして~
御訪問&コメントありがとうございます♪
そうそう見た目は可愛い売り子なんですけどね
チョッと手荒なペロペロなので兄ちゃん懲りて買わないんですよ(笑)
良かったら買ってみます?
ママさんも毎朝買わされております(爆)
そっか、やっぱみなさん振るんですね
ママさん猫好きとしてまだまだ未熟者ですわ(^^;
良かったらまた遊びに来て下さいね♪
2010/04/19(月) 14:03:41 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*Pちゃまさんへ
おぉ~おめでとうの一番乗りだ♪
そっか、日付が変わるのと同時に写真も変わるもんね(^^;
ありがと~(^^)v
そうよ、誰が何と言っても1歳で良いのよ(笑)
ホント、マジで寒い日が続いたよね~
でももうあそこまでの寒さはないよな事を言ってたから
もう大丈夫じゃないかな???分かんないけど(^^;
振ったね~確かにしっかりこの目で見させて頂きました!
やっぱ猫好きを極めるには羞恥心をかなぐり捨てるしかないか~
蚤の心臓のママさんじゃ絶対出来そうもないわ(笑)
この場合、小鉄が嫌々やらせてあげてるでしゅ~ってことだと思うわ(^^;
2010/04/19(月) 14:09:01 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する