毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
太巻き…地味にきゃっほぉ~♪
昨日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(^^;
朝からずっとPCが使えず、結局みなさんの所へも遊びにいけずで終わってしまいました。
取り合えず、今日は頑張って訪問ささせて頂きますのでお許しくださいませ <(_ _)>


で、昨日何が起きたかというと…
余りにもハングアップばかりするので何気に社員の一人に聞いてみたんですよ~ブログのことは伏せて(笑)
そうしたら 「 それって多分Internet Explorer8のせいだよ 」 って即答され、確かに今までのPCはInternet Explorer7だったからな~と軽く納得してみたり(^^;
で、その社員さんが「8」を削除して「7」にバージョンダウンすれば大丈夫だから~とあれこれやってくれましてね。
ただここで重大問題発生!我が社の社内ネットワークはInternet Explorerを使ってやっているので、削除した途端にネットに繋がらなくなるんですよ
削除した時はバージョン6に戻っていたんですが、7をインストールしてる最中に動かなくなるというトラブルが発生!
それがInternet Explorer8を削除する際に必要なドライバーまで消しやがっていたためだと判明し、新品PCはいきなり全ての機能停止(^^;
おまけにあれこれ直そうと頑張れば頑張るほど深みに嵌ってしまい、お手上げ状態になっちゃいましてね~
これ以上その社員達の言う通りにやっていたら機能停止どころか再起不能になっちゃいそうだったので、PCに詳しい社長に泣きつかせて頂きました ノ(´д`) ヘヘヘ
で、頼られると俄然張り切っちゃう我が社の社長さん、まずは修復出来るかどうかあれこれやってくれたんですが…半日たっても修復の見込みなし(><)
やむなくサポートセンターに電話で相談してみるも 「 そうなるとリカバリーしかないでしょう 」 と冷たいお返事が(^^;
まぁこれ以上ぐちゃぐちゃにされても困るので、全てのデーターを諦めて 「 やっちまってくだせぇ! 」 と男らしく決断したママさんです(笑)
新しいPCになってまだ3日目だったし、以前使っていたPCも古くなっただけで生きているのでデーターを吸い上げることは可能ですからね(^^)v
という訳で、まっさら出荷当時の状態に戻ったPCですがかえって余計なソフトとかがなくなって最小限必要なソフトだけをインストールしたのでかなりスッキリしました♪
もちろん、ノートンのインストールは低調に拒否させて頂きました(笑)
結果的にハングしていた原因がInternet Explorer8なのかどうかは定かじゃないんですよね~今も記事を書きながらこまめに保存しているのでハングして記事が消えるという事態も起きていませんからね!
この記事を書き終えてしっかり保存したら、ハングするかどうか試してみます(^^;




じゃ、前説が長くなっちゃったからサクっと本日のネタいってみよ~♪

今日は節分。豆撒きの日ですよ~♪
最近関東でもメジャーになりつつある、節分の日に恵方巻きと呼ばれる太巻きをその年の恵方に向かって丸齧りする行事がありますよね!
ママさん両親が共に関西出身にもかかわらず、この節分の習わしを知ったのはほんの数年前なんです(^^;
ま、そんなことはどうでもいいとして(笑)
折角なので小鉄とさくらにも節分気分を味わって貰おうと思いまして、編みぐるみの恵方巻きを買ってあげました(^^)v






じゃぁ~ん!網ぐるみの恵方巻き、またたび入りでございます(笑)
2-3-1






小鉄もさくらも興味津々
2-3-2






まずは小鉄兄ちゃんから遊んで頂きましょう♪
2-3-3






またたび好きな小鉄、フゴフゴと匂いを嗅いでおります(笑)
2-3-4






で、お決まりの絨毯バリバリをやってる隙にさくらこっそり匂いチェック(^^;
2-3-5






しかし何故に毎回絨毯バリバリやってからでないと遊べないんでしょうかね?
2-3-6






その後はクンカクンカと匂いを堪能し
2-3-7






遠慮がちにぺロっとしたり地味に遊んでました(笑)
2-3-8






これが大人の酔い方なんでしゅよ
2-3-9






で、満足して去っていくと…速攻でさくら登場(笑)
2-3-10






見慣れない物体にちょっとビビリながらクンカクンカしておりました(笑)
2-3-11




この太巻き、網ぐるみなのできっと気に入ってくれると思って買ったんですよ~
本当はもっと派手に蹴り蹴りなんかして遊んでくれる姿を想像して買ったんですが…小鉄もさくらも割りと地味に遊んでおります(^^;
ま、会社から帰るとおもちゃ箱から出てるから気に入ってくれてはいるものと信じておりますが、実際はどうでしょうね(笑)
そんな地味な遊び方ですが親ばかママさんまたもパシャパシャと写真を撮り巻くってしまったので、明日もこのネタを強引に引っ張らせて頂きま~す ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら誰も見てないところでは結構キャッホォ~♪してるんでしゅよ~乱れた姿は他人に見せたくないクールなおいらにポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
私は関東地方出身ですけど、恵方巻きの習慣は ここ数年ですよ~
昨年トライしましたが、黙って食べるのが難しい と、
夫に拒否されてしまいました…
でも、こんな可愛い恵方巻きなら、チャレンジしたいわ~
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、もしかして 「西南西」を向いて、願い事を唱えながら 遊んでいたのでは?
2010/02/03(水) 15:14:58 | URL | hana #-[ 編集]
>恵方巻き・・・・・
ほほほほほ。
今年は、西南西の方角らしいです。
九州(実家)はその習慣がないので、太巻きは食べませんが、豆まきはします。
誰が、鬼になるかは、じゃんけんです。
阿佐ヶ谷に住んでいる次女が、豆まきのために帰ってきます。
「一人で豆まきですv-12」ってメール打ったら、じゃ帰るよって言ってくれました。v-221。主人も長女もあてにできませんから・・・・
太巻きも買ってこよう!!
2010/02/03(水) 15:28:55 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
今朝TVで知りました!
恵方巻は大阪が発祥の地なのですね(*^-^ノ
しかも大阪では恵方巻と言わないとか・・
今日は頑張って恵方巻つくりに専念しますよ~

これまた可愛いあみぐるみの恵方巻ですね♪
小鉄ちゃんはこの恵方巻にバリバリしないで
絨毯にバリバリとは・・
うずうずしちゃうなぁ~♪とでも言ってるのかな?

さくらちゃん!どーした\(^^;:)
お転婆旋風を吹きさらしておくれ~~
2010/02/03(水) 15:45:38 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ナナママちゃんが編んだの?
すごぉい~~
こっちはテレビで数年前から知ってるけど、
正直もぐもぐ、話もせず食べるなんて不気味!
ごはんはおしゃべりしながら食べないとね!
関西のおねぇさん達は、おしゃべりしながら食べてそうだけど(笑)
2010/02/03(水) 16:02:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
今日は節分f(^^)
一応、無言で恵方巻きを食べました(^^)

コテちゃんもさくらちゃんモ興味津々だね~!

地味に遊んでる様子が、何か、穏やかで和みますね(笑)(*^^*)
夜は、豆まきをするのかな?
2010/02/03(水) 17:54:49 | URL | 來未★ #-[ 編集]
会社PCえらいことでしたねー。
ブログの更新ができませんってなことは言えませんからね。(笑)
結果良ければ、全てよしで、回復おめでとうございます。
当ブログで、凡ミスがママさんの指摘で見事
発覚してしまい、申し訳ありません(-"-)
よくやる、凡ミスでした。(笑)

わー恵方巻のおもちゃ、がっつり行くかと思ったら
したたかに、遊んでますね。
慣れたら、キック炸裂かな?

小鉄(間違ってませんよ~笑)くんのお顔
結構出来あがってきましたよ。
カッコいいです。お楽しみに!
2010/02/03(水) 17:58:40 | URL | 秀 #-[ 編集]
会社PC・・・データをあきらめたんやね^^;
てか、ナイショでブログしてたんかい(笑)
恵方巻っていつの間に関東にもって思ったー
ここ数年よね?
関西は昔からやけど~
今日買いに行ったらすごい人で諦めようかと思ったよ(笑)
2010/02/03(水) 18:23:06 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
今日はお店で恵方巻きをいわしを用意しました。
みんなで食べると美味しいもんね。
でも喋っちゃ駄目なんですケドね^^;

小鉄ちゃんは大人の酔い加減なのね。
男は黙ってなんとやら・・なのかな。
あららさくらちゃんまで控えめな遊び方だわね。
これは予想外だわ~。
2010/02/03(水) 18:57:55 | URL | イヴ #-[ 編集]
そうか会社のPc初期化したんだ~
ご苦労様です~

恵方巻きの編みぐるみですね^^
さくらちゃんも小鉄君もホントに地味に遊んでますね~(爆)
でも夜に持ち出して遊んでいるなら気に入ってくれてるんですよ
小鉄くんもさくらちゃんも小さなおもちゃの方が好きなのかな
鈴のように^^
2010/02/03(水) 20:41:20 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
恵方巻き
ママさん、探すの上手です。
ユーミン検索苦手だから、翔は新しい玩具があまりないの・・可哀想かな・・
 
恵方巻きは家族に却下・・口いっぱいに食べても美味しくないよって事で普通サイズで3種類食べました
さくらちゃんと
小鉄ちゃんで遊び方が違うのが楽しいです
2010/02/03(水) 21:48:58 | URL | ユーミン #-[ 編集]
私も恵方巻きをしっかり食べました。
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、節分気分を味わえて
良かったね。でもたしかに遊び方が地味なような・・・。
もっと食いついてくれると、ママさんも満足できるのにね。
そっかぁ~、大人な猫さんは遊び方も大人なんですね。
2010/02/04(木) 11:38:57 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
Explorerって昔は神様のような存在に思えたのに
今は結構嫌われもんだよね~
なんかあっちこっちでExplorerがひっかかるとか
そんな話聞くモン(^^ゞだからファイアーフォックスとか
使う人が多いのかな?ちなみに私はサファリですけど
めっちゃかるくてサクサクなのだ!
おぉちゃんと節分してるやーん!!
うちはお豆買うのも忘れたからカリカリで代用(-。-;)
お陰で拾わなくても全部食べてくれましたよ(^^ゞ
たぶんお庭のは野良さんが片付けてくれるでしょう^^
まるかぶり(恵方巻き)もせんかったし
今日やっちゃ駄目かしら??
2010/02/04(木) 12:55:48 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私もバージョンダウンさせたよ。
もう動きが悪いったりゃ~ありゃしない(>_<)

あ~ぁ・・・節分にかこつけてまた中途半端な無駄使いしてるな(笑)
まっ!匂ってくれただけいいよね!
うちなんて見向きもしないでおもちゃが入ってた
箱で楽しそうに遊んでたよ。
これからはショップに行くんじゃなくて
段ボール屋さんに出入りしようか考え中よ(-_-;)
2010/02/04(木) 13:43:57 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
IE8にしてから使いづらかった~。最近慣れたけれど
でもIE6がいいな。(7はスルーしたw)
何はともあれ復活して良かった良かった。
一人だと分からないから強い人がいると頼もしいね。

ママさんたらわざわざ買ったって強調しなくても
分かるわよ~。(*≧m≦*)ププッ
なんて、ウソウソ!何も書いてなかったら
作ったと思ったかも~。
可愛い~。
ママさんの見ている所では地味に遊んでるけれど
留守中は結構派手に遊んでいるかもね?
(´∀`*)ウフフ
2010/02/04(木) 14:20:03 | URL | はなまる #-[ 編集]
*hanaさんへ
そうだよね!
関東でメジャーになってきたの最近ですよね~
ママさんも丸齧りは一度だけチャレンジしたけど
やっぱきつかったわ(^^;
翌年からはお行儀よく切って食べてます(笑)
おっと!言われてよく見てみると
何気に西南西向いてますよ!恐ろしい奴だわ(爆)
2010/02/05(金) 14:25:55 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*虎猫さんへ
家族揃っての豆撒き、良いですね♪
実家にいたころは我が家も揃って豆撒きしてたけど
こっちに来てからは撒いたり撒かなかったりです
鬼役まで決めて、なかなか本格的ですね(笑)
2010/02/05(金) 14:30:32 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*姫ハックン☆さんへ
なんか太巻きを丸齧りって
大阪的発想って感じですよね(笑)
なんてこと言ったら、大阪人に叱られるかな(^^;
小鉄はまたたびやキャットニップの匂いを嗅ぐと
どうしても絨毯でバリバリしたくなるみたいです(笑)
興奮を爪とぎを通して表してるのかな(爆)
さくらはもっと食いつくと思ったんだけど
やっぱ色が地味だからテンション上がらないのかな(^^;
2010/02/05(金) 14:34:43 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*yomogiさんへ
まっさかぁ~~~
ママさんにはどう転んでも絶対編めませんから(^^;
誤解を招きそうなので、早速記事の
「買って」を強調してみました(爆)
そうだよね~大阪人が黙って食べてるなんて
絶対無理だと思うわ~(笑)
ママさんは丸齧りはきついので
お上品に切って頂いてます(^^)v
って、これじゃ御利益ないってか?
2010/02/05(金) 14:39:28 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*來未★さんへ
えらい!
ママさん絶対黙ってられないわ(^^;
興味はあるみたいだけど、思ったほど
さくらが食いつかなかったわ~
やっぱお嬢様の好みは難しいです(笑)
夜はママさんが豆を撒いてニャンズがダッシュで追いかけ
ニャンズが口に入れる前にママさんが拾い集めるという
何とも慌ただしい豆撒きを堪能しました(笑)
2010/02/05(金) 14:42:05 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*秀さんへ
ブログの更新が間に合わないから早く直してよ~なんて
口が裂けても言えませんってば(笑)
社長が一生懸命直してる後ろで
こっそり携帯で更新したママさんです(^^;
ま、なにはともあれ直ってホッとしましたよ!
今回何故かさくらは近寄らないし、
小鉄は地味にぺろぺろして遊ぶだけだし
結果的にはイマイチの評価を頂いた感じです(^^;
あはは、ちゃんとあってますよ~
ってか、さらっと流せばいいのにね
ママさんも案外ちっちぇ~奴だったかも(笑)
2010/02/05(金) 14:47:31 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*クロタンママさんへ
当り前ですよ~
会社のPCでブログやってるなんて
国家級のトップシークレットです!
まだ民間企業だから良いけど、これが公務員だと
減俸処分か下手すりゃクビですからね(^^;
リカバリーで消えたデーターは
旧PCにしっかり残ってるから問題ないんですよ(^^)v
あはは、大阪人はみんな買うんだね~
やっぱ大阪も節分になると太巻きの値段が跳ね上がる?
2010/02/05(金) 14:53:53 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*イヴさんへ
喋っちゃいけないルールらしいけど
お店でみんな黙って西南西に向かって
齧り付いてたら、ちょっと不気味よね(笑)
お店ではやっぱワイワイ食べるのが一番ですよ(^^)v
小鉄は予想通りだけどさくらは意外でしょ?
もっと食いついてくれると思ったんだけどな~
当てが外れたわ(^^;
2010/02/05(金) 14:56:14 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
そうなのよ~
みんなが好き勝手にあれこれいじり倒すから
修復不能にされちゃったわよ(><)
でもまぁ、余計なソフトも消えて
ノートンも削除できたからスッキリしたわ(笑)
蹴り蹴りするのにちょうど良さそうなサイズだったのに
誰も蹴り蹴りしてくれないのよ~
匂い袋とかのように小さいのがお好みだったのかもね(^^;
2010/02/05(金) 14:58:55 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
これはたまたま前にお洋服を買った
ショップを覗いて見つけたんです
太巻きって珍しいから飛びついちゃいました(笑)
でもおもちゃは数より内容ですよ!
うちなんて使ってくれないおもちゃがテンコ盛りですからね(^^;
翔ちゃんは遊び上手だからきっと満足してますよ(^^)v
やっぱり丸齧りはキツイですよね
ママさんも切り分けて頂きましたよ(笑)
2010/02/05(金) 15:12:57 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*モモ大好きさんへ
おぉ~北海道にも恵方巻きの習慣あるんですね!
折角の恵方巻きなんだから
もっと激しく齧り付いてくれたら笑えるネタになったのにな~
ちっちゃく纏まった地味なネタになっちゃいました(^^;
2010/02/05(金) 15:15:30 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
Explorer神話は崩れ去ったようですね(^^;
昨日家のPC見てみたらまだ6のまま
バージョンアップされてなかったわ(笑)
バージョンアップしようと思ったらやたらと
8にしろ~って勧めてくるけど、
それを蹴って7にしようかと検討中です(爆)
あはは、豆の代わりにカリカリ撒いたのね
きっと鬼じゃなくて可愛い猫ちゃんが集まってくるわよ♪

2010/02/05(金) 15:19:58 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*yamamiさんへ
バージョンダウンさせてる人、結構多いよね!
会社でもブチ切れてダウンさせた人が多かったわ(笑)
こらこら、中途半端な買い物って言うな~~~
買った本人が一番身に沁みて分かってますから(^^;
うちのさくらも恵方巻きよりも送られてきた
ケースの方に夢中になってたわよ
これからは猫のおもちゃのコーナーでも
梱包用の箱を売らなきゃね(笑)
2010/02/05(金) 15:23:58 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
ママさんも家のPC「6」で止まってた(笑)
週末にでもバージョンアップしようと思ってるんだけど
「7」にするか「8」にするか悩みどころよね~
とりあえず「7」にして様子を見るかな!
家のPCじゃトラブったらママさん対処できないもん(^^;
あはは、やっぱ分かるよね~
不器用なママさんに編めるはずないもん!
ってか編んでたらニャンズそっちのけで
恵方巻きの自慢してるって(爆)
遊んでくれてたら良いけどな~最近はいつも
同じ場所に転がってる気がするわ(^^;
2010/02/05(金) 15:27:57 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する