毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ベッド攻防戦 ~ラウンド1~
昨日は約束通り、油断している小鉄を拉致ってワクチン接種に行ってきました(笑)
さくらは割りと諦めが良い方なのでキャリーバックに入ると観念して大人しくするんですが、小鉄は病院に付くまで 「 おいら良い子にしてたのに何で病院行くでしゅか~! 」 と、鳴くは喚くはの大合唱(^^;
全く男の癖に根性無いな~お前は(笑)
でもまぁ、帰りは自分からさっさとキャリーバックに入ってくれるから助かるんですけどね~
そんな訳で、小鉄のワクチンもサクッと終了!体重も4.25キロと順調に4キロ台をキープ出来ておりました♪
小鉄の体格からすると出来れば4.5キロぐらいまでには増やしたいので、引き続きカロリー計算して増加を目指します(^^)v
しかし体重が増えて褒めて貰えるなんて羨ましいやっちゃの~
ママさんなんて順調すぎるぐらい右肩上がりで増えてるんだけどなぁ~、誰か褒めてくれないかしら(笑)






じゃ、休日恒例サクッと更新いってみよ~♪

さくら用に新しいお姫様ベッドを購入したのに、相変わらず小鉄ベッドの取り合いが勃発しております(^^;
やっぱ他人のベッドは心地よく見えるんでしょうかね?
もっともさくらの場合は、最初はコテちゅ兄ちゃんと一緒に寝たいと言う気持ちでベッドに進入するも、その思いの度が越して結果バトル勃発で、一緒に寝たい筈の小鉄を追い出すことになっちゃってるアホな奴なんですけどね(笑)
本日もそんなベッド攻防戦の様子をご覧頂きましょう♪


小鉄が寝ているベッドにまたまた強引に進入するさくら






小鉄のご機嫌を伺うようにペロペロするも、既に小鉄不機嫌顔(^^;
10-18-1






そんな空気も読めないさくらは健気にペロペロを続ける
10-18-3






続ける(笑)
10-18-5






小鉄もさすがに諦めたのか
10-18-6






猫団子キタァーーーーーー!と喜んだのも束の間で
10-18-7






何やら不穏な空気が…
10-18-8






小鉄の豹変に仰け反るさくら(笑) 
10-18-9
           





何が起こったのかは不明だが、小鉄のシャァーにさくらダッシュで逃走。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
10-18-10






小鉄は自慢の尻尾をブンブン振りながら
10-18-11






じぃ~~~~~っとさくらを睨んでおりました
10-18-14






一方、逃走したさくらはというと…ドームベッドに一時避難(笑)







メッチャ睨んでるでちゅ~
10-18-12






目を合わさないようにするでちゅ
10-18-13




いったい二人の間に何が起きたんでしょうね(^^;


察するに、ペロペロしてたさくらが小鉄に噛み付いたのが原因じゃないかと。
最近ママさんにもそうなんですが、さくらはペロペロしてると段々テンションが上がってくるのかペロペロとペロペロの間にガブリが入るんですよ~
それが結構マジ噛みするので痛いのなんの ☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイテッ!
多分小鉄もそれが原因でぶち切れたんじゃないかと思われます(^^;
それにしても、ペロペロしながらハイテンションになっていく猫って…猫として如何なもんでしょうね(笑)

さて、タイトルでも分かりますようにこの攻防戦第二ラウンドもございます(^^)v
第二ラウンドは意外な展開になるのか?はたまた同じことの繰り返しになるのか?ラウンド2に乞うご期待あれ!    あっ、やっぱ期待はしなくていいわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのペロペロは気持ちが良いけど危険がいっぱいで油断できないでしゅ~これじゃまるで飴と鞭でしゅよ!と嘆いているおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
あ、なんかデジャヴ・・・(笑)
うちでも似たような光景が毎晩繰り広げられてるわ~^^
団子になるにはペロペロは不要という結論を
導き出したのですがいかかでしょうか(笑)
一瞬の猫団子でも嬉しいですよね♪♪

そうそう、先日何かで見たのですが
40歳の平均余命は痩せすぎより太ってるほうが
長生きという・・・
これ、褒めてます??
2009/10/18(日) 13:18:19 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃんの歯で噛まれたらまだ痛そうですよね。
それにしても猫団子一瞬だったとはいえ、
今年の冬は間違いなく完璧に猫団子で寝てくれそうですよね。羨ましい。
↓さくらちゃんのラブリーベッド可愛い!!
このベッドで寝ることでデビルからプリティな性格に変わっちゃうかも。
2009/10/18(日) 14:56:24 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
一瞬だけど、猫団子になりそうでしたね(^^)

猫団子になるのも近々ですね(*^^*)

さくらちゃん、度が過ぎないように、お兄ちゃんに、ペロペロしようね(^^)
2009/10/18(日) 15:41:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こてっちゃんの体格からすると4.5キロぐらいまでには増やしたい?
そんな事言わんと~7キロ台までこん??
大ちゃんとジョージとこてっちゃんで
デカ猫ブラザーズ結成なんて、どない?
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)それは無理な相談やろ~!
デビル姫ーズ結成なら出来るんだけどね。
とうとう猫団子かと思いきや.....もうちょっとやのに!
2009/10/18(日) 18:43:18 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
>帰りは自分からさっさとキャリーバックに入ってくれるから

そう、そう、笑っちゃうよね。なんか、かわいいよね。
先生ともっと、話したいけど、そんなに、早く帰りたいなら帰りましょうか・・・みたいな、雰囲気になります。

一瞬でも団子写真ゲットですね。

そか、噛んだか・・・

ラウンド2たのしみ!
2009/10/18(日) 19:50:56 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うちのにゃんずも、病院の帰りはキャリー一直線で楽ですが、行きは文句言いっぱなしです…
さくらちゃん、ペロペロしながらガブリは いけないんですよ~
加減を覚えないとね~
うちも 珊瑚がよく醍醐に「教育的指導」の 鉄拳を受けてました
一瞬ですが 猫団子!
これからの展開が 超楽しみです 
2009/10/18(日) 20:31:42 | URL | hana #-[ 編集]
あ~おしいな~
さくらちゃんの、こてちゅ兄ちゃんに対する
思いが一途過ぎて、ガブ!ってなるのよね
解る気もするけど・・・兄ちゃんは大いに迷惑なんだね・・
 
猫饅頭だ~っと喜びそうになったけど、惜しいな~
2009/10/18(日) 23:43:17 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃんがこれだけ尽くしてるのに気持ちの通じないやっちゃな~こてちゅは。
ペロペロしながら時にはガジガジって...
まさかこてちゅの頭にノミがいたんじゃ?(*≧∀≦)
ったく愛の伝わらないやっちゃ!
ところでドームに飛び込んださくらちゃん、お鼻の色が濃くなってNanaかうーたんみたいに見えるよ♪
あ、ラウンド1ってことは...当然ラウンド2はあるってこと?よね。
2009/10/19(月) 00:28:01 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
右かた上がりほめてあげましょう~~
黒ネコが~~(爆)

ぺろぺろが始まるとバトルの合図の我が家~~
どこのお家もそのようで~~
笑えますね~

夢の猫団子までもう一息
がんばっていただきましょう~~
2にゃんにw~

2回戦の模様楽しみに待ってますね~
2009/10/19(月) 05:48:22 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
最後はやっぱり(笑)
途中まではいい感じなのにね~
それにしても、兄ちゃんは辛いね!
2009/10/19(月) 08:16:03 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
前記事の姫ベッド可愛い~♪♪
って思ったのにまだ寝てくれないの~?
見たいな~。
やっぱり女の子は色々選び甲斐があっていいねぇ^^

で、こっちのベッドで攻防戦ですか。
舐め舐めしてるうちに何故かエキサイトしちゃうんだよね。
小鉄君の顔がカッコいいわ。
尻尾ブンブンするよね~。
大吉も良くこんな表情&尻尾で凛太を見てるよ(笑)
さくらちゃんももうひと頑張り。
もう少しで完全猫団子だね~^^
2009/10/19(月) 12:41:13 | URL | はなまる #-[ 編集]
*弥生さんへ
あはは、デジャヴでしたか(笑)
やっぱり何処のご家庭でも似たような催し物(?)が
行われているんですね(^^;
団子にペロペロは不要ですよね~
更に言うなら、団子作りにペロペロ持ち込み禁止!ですかね(笑)
太ってる方が長生きですか~♪
最大級の褒め言葉に聞こえるわ(笑)
問題はママさんの場合「太ってる」ではなく
「太り過ぎてる」ってことかしら(^^;
2009/10/19(月) 14:03:40 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
仲睦まじき猫団子かと思いきや
一瞬で終わっちゃったのね^^;残念
さくらちゃんのペロペロ攻撃が執拗すぎるのが原因なのかしら^^;
うちもね、イヴとチャコが同じくはじめはいいんだけど
最後はイヴの猫パンチでチャコが逃げてるよー。
うちも猫団子は遠い夢ですね(:_;)
2009/10/19(月) 14:11:01 | URL | イヴ #-[ 編集]
*モモ大好きさんへ
まだ乳歯が残っているのか
さくらにガブリされると相当痛いです(><)
小鉄もよく我慢して相手してるよな~感心しちゃいます(笑)
猫団子いまは一瞬だけど、少しずつ団子になってる
時間が長くなってくれるといいな~♪
可愛いベッドでしょ~
これに寝てプリティな性格に変わるか
それとも反発して益々デビルになるか、
さてさてどっちでしょうね(笑)
2009/10/19(月) 14:14:02 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*來未★さんへ
本当に一瞬の出来事だったけどね~
これを見たら、冬にはなんだかいけそうな気がする~♪
有ると思います(爆)
さくらはナメナメ始めるとテンションが上がっちゃうみたいで
そりゃもう毛並みなんて無視してペロペロしてますよ(笑)
2009/10/19(月) 14:16:58 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
あっ…いやぁ…7キロ台は謹んで遠慮しときます(笑)
今の4.2キロでも重くて仕方がないのに
7キロじゃ非力なママさんの力じゃ病院連れていけないよ~
玄関出て数歩で伸びてるでしょう(^^;
デビル姫ーズならリーダーになれるかも(^^)v
惜しいでしょ~
でも日に日に猫団子に近付いていってるから
完成も間近かも♪
2009/10/19(月) 14:21:39 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*虎猫さんへ
あはは、ケダマちゃんも帰りはイソイソと入ってくれるんだ(笑)
行く時はあんなに嫌がって入らないのに
病院付くと今度は嫌がって出てこないし
終わるとさっさと自分から入っていくし
これってある意味利口なのかもね(笑)
何処で間違えて覚えちゃったのか
さくらの中のペロペロはカブリ込みなんですよ(^^;
2009/10/19(月) 14:25:31 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*hanaさんへ
やっぱ診察が終わってこれで帰れる~っていうのが
分かるんですかね(^^;
そりゃもうイソイソと入っていきますよ(笑)
さくらがペロペロ&ガブリをするようになったのは
最初にやられた時に小鉄がしっかり教育的指導を
しなかったことが原因なのかしらね?
だとしたらある意味自業自得だったりして(^^;
なんか猫団子出来そうな感じでしょ♪
2009/10/19(月) 14:29:19 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
今回は瞬間猫饅頭でした(笑)
それでも可能性は見えてきたので
期待に豊満な胸が膨らみます(^^)v
何処でペロペロの仕方を間違えて覚えちゃったのでしょうね(^^;
だれかペロペロにガブリは要らないって教えてやって~
2009/10/19(月) 14:31:33 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*Pちゃまさんへ
我が家は伝え下手と受取下手のコンビのようです(笑)
ま、早い話がどっちもどっちって奴ですわ
最後の写真なんてまさにうーたんぽいよね~
本当はラウンド3まで出来そうだったんだけど
長くなるのでラウンド2で纏めました(笑)
2009/10/19(月) 14:34:55 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
わぁ~い褒めてもらったぞ♪
って、良いか?ママさんこれで(^^;
猫の世界ではペロペロ=バトル開始の合図っていう
決まりでもあるんでしょうかね?
全くもって不可解な謎ですよ!
この調子だと冬が来る前に団子か完成するかも~
と、期待に胸を膨らませております♪
ま、寒くなってきてニャンズは寝てばかりだから
出来やすい環境になってきたんでしょうね(笑)
2009/10/19(月) 14:38:05 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*クロタンママさんへ
途中までは良い感じだったんですけどね~
どうやらこのオチだけは譲れないようです(笑)
やっぱ兄ちゃんってもんはじっと我慢の子でなきゃ
務まらないのでしょう(^^;
2009/10/19(月) 14:40:15 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
一応女の子なので可愛いものを見かけると
買っちゃおうかな~という衝動に駆られます
似合う似合わないは二の次で…ねぇ(笑)
奮発して新しいベッドを買ってあげたのに
どうしても小鉄のベッドで寝たいようです(^^;
小鉄なんてさくらが飛び込んでくると尻尾のブンブンが
激しさを増しますからね(笑)
やっぱこれも兄ちゃんの宿命なんでしょうね~
猫団子らしいものが出来てきたでしょ♪
この分だと冬本番前には完成するかな(^^)v
2009/10/19(月) 14:44:59 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*イヴさんへ
さくらは悪気があってやってるんじゃないだけに
この関係が不憫でね(^^;
てか、さくらもいい加減気づけよ~って感じですが(笑)
チャコちゃんもママにペロペロしたいだけなのにね~
何故パンチされちゃうの?って不思議がってるでしょうね(^^;
お互い猫団子の完成を目指して頑張りましょう!
2009/10/19(月) 14:47:42 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する