毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
さくら初接待に挑戦!
昨夜の雷雨は凄かったですね~PC立ち上げたんですが速攻で閉じましたよ(笑)
やっぱ雷ガードとかいう物を設置した方がいいんでしょうかね?
前に 『 PC立ち上げていなくてもコンセントに差し込んであったらアウト 』 だって聞いたことがあるんですが本当なんでしょうか???
ってか、PC終了するたびにコンセント抜く人っていませんよね(^^;
ま、転ばぬ先の杖ってことでホームセンター行った時にでも見てきましょうかね(笑)



さてさて、我が家のお転婆娘さくらですが昨夜もテンションMAXまで上がったようで、唸りながら爆走しておりました(笑)
いつの間にかタワーの中2階にある、小鉄が入れなかったハウスにも侵入できるようになって益々目が離せない状態ですよ~
で、小鉄にチョッカイ出して反撃されると生意気にも耳を倒して尻尾が狸になるんですよ~
なんか違う生き物に変身したかと思いましたよ(^^;
ちなみにさくらの尻尾、稲妻尻尾です
これがまた先っぽが見事に稲妻になってましてね~きっとここにエネルギーを蓄えているに違いない(笑)




じゃ、本日のネタはさくらを拉致った一週間後のお話しです(^^)v
この日はお友達のPちゃまと一緒に中華街と元町ぶらり旅(笑)をしておりまして、帰りに小鉄に会いに我が家にお立ち寄りになりました。
で、折角なのでさくらにも会って頂こうと思い ( Pちゃまが会わせろ~って煩いのよ(笑) ) おばちゃん保育園から引き取りご対面♪






ソファーの下に潜りこんでいたさくらがヒョコっと顔を出し
6-17-1






何かに興味を示したようです
6-17-2






それは何かというと…Pちゃまの着てる服の袖でした(笑)
6-17-3






で、お腹が空いたのかやたらとPちゃまの指を吸っていたのでミルクを上げてみると







そんな顔して飲まんでも…と、突っ込みたくなるほ真剣に飲んでおりました(笑)
6-17-4






で、満腹になってルンルン歩き回っていると落ち着かない小鉄と遭遇
6-17-5






友好的にさくらが駆け寄ってくると…小鉄イカ耳ビックリ顔に(笑)
6-17-6






で、さくらがベッドに潜り込むと途端に強気な行動にでる小鉄(^^;
6-17-7






「あのオヤジちょ~うざいでちゅ」
6-17-8






ま、普段はこんなお転婆暴走娘ですが、寝てしまえば天使に変身♪







こんな可愛い寝顔を見せてくれました
6-17-9






ちょっとだけよ~のサービスショット♪   んも~どんだけ可愛いんだよ~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
6-17-10


余りの可愛さにPちゃまと写真撮り捲くっちゃったわよ~(笑)




そんなこんなで、さくらの初接待は無事に終了~
この頃はまだ物怖じしないっていうか、何も分からずウロウロしてたって感じでしたが最近は何かというとソファーの下に潜り込んでしまうシャイな少女になりつつあります。
ってか、ソファーの下を自分の住処だと思ってる節があり、色んな物をソファーの下に持ち込んだりそこで寝たりと、完全に生活の拠点としております(^^;
そんな訳で、ひょっとしたら遊びに来てくださった際はみんなしてソファーの下を覗き込むことになるかも~(笑)
さくら、我が家は接待が必須科目ですからお勉強しましょうね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ちょっと~またおいらの出番がないでしゅよ!おいらだってちゃんと接待したでしゅよ~Pしゅけはちゃんとおいらのこと書いてね~のポチッとヨロシクでしゅ 八(^□^*) タノムヨー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
うわ~超かわいい~~ さくらちゃん!
初接待 おつかれさま!
こんなかわいいのが家にいたら、ずーっとパパラッチしちゃいます。
小鉄おにいちゃん、出番が少なくても、忘れないからね~。
2009/06/17(水) 15:28:14 | URL | hana #-[ 編集]
いやーん、めっちゃ可愛い!!!
可愛いけど、ちゃんとこてっちゃんも激写して
あげてねぇ♪
ミルクっ腹ぽんぽん!子猫だねぇ。。。
ニャーニャーいいながらうんPしない?
ロリがそうだったのー

昨日は雷ひどかったようですね。
こてっちゃんは雷大丈夫?
2009/06/17(水) 15:28:19 | URL | Yomogi #-[ 編集]
なになに!さくらちゃんの住まいはソファーの下ってか!
こてっちゃんを見習ってるのかな~?
うたも小さい時はテトーがお手本だったら
何か物音がしたりしたら一緒になって逃げていたよ。
ピンポンってなるとテトうーでタンスの裏に隠れてたしね(^_^;)
こてっちゃんもさくらちゃんに攻撃しているんだったら
完全な同居が始まっても大丈夫よ~
とことん嫌がられる方が考え物だからね!
そうそう!ママさんがいるときにこてっちゃんが
変態フミフミを始めたらさくらちゃんには邪魔させないように
注意してあげてね~
ほら~あれはこてっちゃんの楽しみっちゅうかストレス発散の
1つのようなものだしね!
こてっちゃんもまだ落ち着いてないからしばらく封印かな?
2009/06/17(水) 15:46:47 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、本当に可愛いな~。
接待もできるなんて
なんていい子なんでしょう♪
小鉄ちゃんも頑張ったんだよね。
ちゃんと分かってるよー。
これからどんどん楽しくなっていきますね。
2009/06/17(水) 18:31:27 | URL | イヴ #-[ 編集]
本当らしいよ、その話。
うちの従姉妹がPC立ち上げていなかったのに
雷でモニターだけ逝っちゃったらしい(/_;)
コンセントに差し込んであっただけなのに...。
雷ガードで守れるかどうかは知らないんだけど
最近は安くなったし猫娘もつけてるよ~
なんでも100均でさえ売ってるらしいが....
それはいかにも不安だろ~!!
ゆうべも、唸りながら爆走のさくらちゃんですか(^^ゞ
おこちゃまってのは果てしないですからね(^^ゞ
1歳になってもデビルはなかなか直らなくてよ(-。-;)
あれ?Pちゃまの袖?
(>▽<)きゃー♪Pちゃまはもうご対面済みなの??
まぁずるい...\(--;)んなこたぁないやろ~!
2009/06/17(水) 18:58:24 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ママちゃん♪さくらちゃんの尻尾、稲妻なのね!
折れ尻尾<鍵とも言う?>は、幸せを引っかき寄せるから縁起がええねんでぇ~って
家のダンナが言ってたよん♪(*^_^*)
むっちゃ、可愛いです♪

ソファーの下(爆)
家のちびっ子<元>達も、フル活用してました(笑)

こてっちゃんのビビリイカ耳も可愛い(爆)

所で、おばちゃん保育園(笑)のおばちゃん
ミルク飲ませるの上手~
私のボスと姫、モカに試したけれど、難しいの...
凄いね~おばちゃん(*^0゚)v

大切な命さくらを、
ずうずうしくも一緒に見守らせてね(*^_^*)
2009/06/17(水) 20:30:55 | URL | ちゃちゃ #NuovJ2Xo[ 編集]
昨夜は、関東の方は雷雨で凄かったけど、コテちゃんとさくらちゃんは怖がってなかったのかな?

さくらちゃん、ちゃんと接待が出来て良かったわ(^^)
マジ可愛い寝顔だね(≧▽≦*)
癒されますね(*^^*)

コテちゃんもちゃんと接待出来たもんね(*^^*)
コテちゃんの出番が少ないと寂しいから、コテちゃんの写メも、ママさん、よろしゅくね(^o^)
2009/06/17(水) 23:35:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
可愛いったらないの!
さくらちゃんの初対面は保護主さんの家。
そのままママさんにぽいっと渡され両手で大事に抱えたままママさんの部屋まで連れて行ったんだよね~?
猫娘さん、ずるくてごめん!
この頃を知ってるってのは宝物みたいなもんだよ。
どんどん成長していくから、この愛らしさは一瞬だものね~♪
幸せだわ。
Nanaがうちに来たのは生後3か月半、チビーズに至っては4ヶ月で大きかったけど今を思えば可愛かったんだよね~!
で、ミルク飲んでる時の顔、こてちゅそっくりじゃん!
こてちゅとさくら、無邪気な方が勝ちだよ。
そのうち桜モードにこてちゅも巻き込まれていくさ(笑)
で、さくらは雷からエネルギー充填するんじゃ?

家にもさくらちゃんの写真載せちゃいました。
今後も登場予定(笑) ご確認あれ!
2009/06/18(木) 01:50:11 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
うわ~なんて可愛いの~

ソフォファーの下がお家か~
今のうちだよね~
そんな下に入れるのも~
風鈴コンビも小さいときはベットの下だったけど今じゃ~入れない~~(爆)

Pちゃまとw~ご対面できてるんだ~
羨ましいね~(笑)
物怖じしないさくらちゃんで羨ましいです~

小鉄君頑張れ~~
このままじゃ~舐められちゃうよ~
2009/06/18(木) 03:23:26 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
多分本当だよ。
ウチはそれでマザーボードをやられて
諭吉がヒラヒラ飛んで行ったよ~(´;ω;`)
今は一応雷ガードなタコ足コンセント?にしてる~。
てか、家にいる時は雷がなったら怖いからすぐにコンセント
外しちゃうよ~^^;出かける時はそのままだけど^^;

しっかしこんな可愛い時期に遊んだなんて
Pちゃまが羨ましすぎる~。
こんな幼子、育ててみたい~。
大吉も凛太も大きくなってから来たもんなぁ。
本当に寝顔は天使!!
子猫らしい寝姿で可愛い♪
そうだよね。成長と共にシャイになるよね。
大吉も小さい頃は接待上手の良い子だったのに
いつの間にか人見知りになってしまったよ~。
2009/06/18(木) 12:57:50 | URL | はなまる #-[ 編集]
出遅れた(/||| ̄▽)/あうぅ
さくらちゃん初めまして♪ 可愛いねーー(*〇´∀`艸)*゜。
ミルクを飲んだ後のお腹!子猫だわ~(#^.^#)
はぁ。おばちゃんも接待してもらいたい(笑)

今年の冬は猫団子が見れそうだね♪
2009/06/18(木) 14:06:23 | URL | ちぇび #-[ 編集]
*hanaさんへ
最近小鉄の写真が撮れなくてね(^^;
どうしてもさくらを気にしちゃうから
イカ耳小鉄だったりシャッター押す前に
さくらに向かって走って行っちゃうし~
小鉄らしい写真がなかなか撮れませんよ(><)
子猫は何をやっても無条件に可愛いから得よね(笑)
2009/06/18(木) 17:07:56 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*yomogiさんへ
さくら寝顔可愛いでしょ~♪
小鉄も頑張って激写してるんだけど
どうもイカ耳が多くて(笑)
さくらウンピする時は静かなんだけど
する前に砂を掘り掘りしながら
何故か砂に顔突っ込んで顔でも掘るのよ~
そのうち写真撮ろうと思ってるんだけど
ウンピ終わると顔中砂だらけなの(笑)
雷、今回は小鉄もさくらも意外に平気でしたよ~
さくらに至っては爆睡してましたから(^^;
2009/06/18(木) 17:14:04 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*yamamiさんへ
そうなのよ~
何かっていうとソファーの下に潜っちゃって(^^;
殆ど私有化してるわ
だから小鉄も困ってるわよ
いつもママさんが化粧を始めると病院だと思って
ダッシュでソファーの下に隠れるのに
今はそれが出来ないからオロオロしてます(笑)
変態モミモミ、なんか普通にやってるよ~(^^;
ママさんがお風呂に入ってる隙にやってるから
その時さくらがどうしてるかは分からないんだけど
ワンちゃんが転がってるしモミ場が乱れてるから
間違いなくやってるわ(笑)
さくらが来て直ぐの頃はやってなかったから
少し心にゆとりが出来たのか、
それとも落ち着かせる為にやってるのか
どっちでしょうね(^^;
2009/06/18(木) 17:33:42 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*イヴさんへ
接待というほど大層な事はしてないんだけど(^^;
子猫はそこに居てくれるだけで接待になるから
楽で良いわよね~(笑)
小鉄は接待部長の座を守るべく頑張ってくれました(^^)v
子猫の寝顔は癒されますよね♪

2009/06/19(金) 11:07:41 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
やっぱ本当だったんだ~~~
昨日慌ててホームセンター行ってきたんだけど
雷ガードって延長コンセントみたいなタイプしかないんだね(^^;
延長するとコードが邪魔なんだけど、他のタイプってないの?
あとで検索してみよっと!
さすがに100均のは信頼度が低そうだからパスだわ~(笑)
チャームちゃん1歳になって益々絶好調だもんね(^^;
帰り道だったのでPちゃまと一緒にお迎えに行ったの♪
2009/06/19(金) 11:11:50 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ちゃちゃさんへ
そうなの~見事な稲妻よ(笑)
あんなにポキポキ曲がってても、ちゃんと幸せ
運んでくれるかしらね(^^;
やっぱソファーの下って人気スポッとだよね♪
最近はさくらが入り浸ってるから、
小鉄が入りたいのに入れないのよね(^^;
保育園のおばちゃん凄いでしょ!
この時も病院から依頼されたさくら達4匹と
家の前に捨てられていた茶トラ2匹の計6匹の子猫を
同時に育ててましたからね~
ミルクの飲ませ方なんてパッと捕まえてパッと口に押し込んで
チューチュー飲ませてましたよ!
側にこんなベテランのおばさんがいるから心強いです(^^)v
2009/06/19(金) 11:22:29 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*來未★さんへ
今回は小鉄も恐がってなかったです~
さくらに至っては爆睡してましたからね、さすが大物だわ(^^;
最近なかなか小鉄に写真が撮れなくてね~
さくらがチョロチョロしてるから気になっちゃって
小鉄もじっとしてないのよ(^^;
でも木、金と小鉄の写真大目の記事ですので
楽しんでください(^^)v
2009/06/19(金) 11:25:19 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*Pちゃまさんへ
そうそう、ママさんミルクとかご飯持ってて手一杯だったから
Pちゃまにホイって渡したのよね(笑)
ま、滅多に子猫なんて抱っこできないんだから
良い思いが出来たでしょ(^^)v
日に日に大きくなって猫らしい顔になってきましたよ!
多分Pちゃまが知ってるさくらとは別物になってるかも(笑)
多分雷の稲妻がさくらの稲妻尻尾にエネルギーを送り込んでるのよ!
ってことは、雷が鳴らない冬場は大人しいのかしら(^^;
2009/06/19(金) 11:28:47 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
寝てる姿は本当に可愛いですよね~
こんな癒しを生で見られてママさん幸せです♪
うちのソファーって足があるタイプなので
下のスペース結構あるんですよ~
さくらが来る前は小鉄の避難場所になってましたからね(^^;
そのうち二人してソファーの下で暮らし始めるんだろうか(笑)
2009/06/19(金) 11:31:52 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
やっぱ本当だったんですね!
そうそう、ホームセンターに雷ガードを探しに行ったら
延長コードタイプのしか売ってないのよね(^^;
延長要らないんだけど、わざわざ延長にしないとダメなのかな???
過電流がコードを伝わってくる間にガードするのかな(^^;
ま、延長コードタイプだったらPC本体と外付けHDもカバーできるから
無駄にはならないけどね(笑)
丁度離乳が始まった頃に我が家に来たので
本当に大変なミルクの世話はおばさん任せでした(^^;
いやぁ~ママさんもこんな小さい頃からお世話したの初めてよ!
貴重な経験が出来たわ♪
小鉄は接待OKタイプなんだけど、もしかしたら
さくらはダッシュで逃げるタイプになるかも~
今からいろんな人と遊ばせて慣れさせなきゃ(笑)
2009/06/19(金) 11:37:39 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ちぇびさんへ
初めまして~さくらでちゅ♪
子猫のポンポンお腹って見てると幸せな気分になるよね~
だってお腹いっぱいで満足してるってことだもん(^^)v
お外にはポンポンお腹になれない子猫がいっぱいいるからね…
縁あって我が家に来たんだから、小鉄にもさくらにも
幸せになってもらいたいわ♪
今年の冬、猫団子見られるかな~楽しみ!
2009/06/19(金) 11:41:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
