毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
休日はゴロゴロ♪
昨日の大雨も上がり朝から綺麗な青空が広がった横浜ですが…なんじゃこりゃぁ~ってなくらい半端なく風が強いっす(^^;
しかも換気口から風が逆流してくるようで、朝から換気扇がボコンボコンと煩いのなんの!
マンションって機密性が高いせいか、強風の日は換気扇やらエアコンの配管とかが煩くて困るんですよね~
で、以前電気店に相談してみたら、エアコンの場合マンション用に別売りで風の逆流を防ぐような装置が売ってるそうな!
でも工事費込みでかなりのお値段なんですよね~毎日強風が吹いて煩いわけでもないから、取り付け工事はやめました(^^;
てか、これだけマンションが多いんだから最初から標準で付けとけよ! 凸(-_-メ) うりぃ~



朝から快晴の日のネタって言えば、もうこれっきゃないよね~ってことで、しつこく日光浴ネタを持ってくる怖い物知らずなママさんです(笑)
今朝は7時前に叩き起こされましたからね、日の差し込む時間帯にカーテンを開けられたので…






日向にはまってゴロゴロ気持ち良さそう♪
4-26-1






「日光浴は一日の活力になるでしゅ」
4-26-2






「はぁ~ヌクヌク♪」
4-26-3






「こりゃ堪らないでしゅよ~」
4-26-4






「背中からポカポカするでしゅ」
4-26-5






日向にピッタリ収まってマッタリしてたら
4-26-7






いつの間にか日向が移動して体が半分日向の外に(^^;
4-26-8






そんなこと、この気持ち良さそうな寝顔を見てると関係ないみたいです(笑)
4-26-9



おぉ~~~い、日光浴は一日の活力になるんじゃないんかい!
と、思いっきり突っ込みを入れたくなるぐらい、朝からグーグー寝ておりました(^^;


さてさて、本日我が家の初代タワーが無事に嫁いでいきました(^^)v
昨夜は小鉄なりにタワーとお別れ会をしていたようで、その様子は明日の記事でご紹介したいと思います!


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの活力は寝ていても蓄えられるでしゅ!だから日向で寝るのが一番なんでしゅよ~これで今夜も元気なおいらにポチっとヨロシクでしゅ o( _ _ )o...zzzzzZZ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
横浜は、天気が良くていいですね(^○^)
こっちは、今日も雨降りで寒いです(>_<)

コテちゃん、本当、気持ちよさそうにゴロゴロしてるね(*^^*)
私は、する事がなくてゴロゴロしてますけど……(笑)
気持ちよさそうな寝顔がとっても可愛いっす(≧ω≦)
初代タワー嫁いでいちゃったんだぁ~!
そっかぁ~、コテちゃん、昨夜はお別れ会したのね♪コテちゃん、お別れ会、おつかれさん(^^)
2009/04/26(日) 15:27:26 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こちらは雨はやんだんだケド
風が強くて中途半端なお天気でしたよ^^;
それに昨日より寒いしね(>_<)

小鉄ちゃん上手に日向で寝てますね。
日光浴は一日の活力ね。
分かる気がするなー(^^♪
小鉄ちゃんの安らいだ寝顔を見ていると
疲れも吹っ飛んじゃいそうです。

初代タワー無事に嫁がれたのですね。
小鉄ちゃん、寂しくなったね。
2009/04/26(日) 21:28:41 | URL | イヴ #-[ 編集]
ひだまり
いい陽だまりが出来て小鉄ちゃんご機嫌ですね
 
背中からの、暖かさって気持ちいいのよね
でも陽だまりは動くからね。複雑・・・・・
 
タワーのお嫁入り、小鉄ちゃんのお別れはどうだったのかな?楽しみ
2009/04/26(日) 21:49:54 | URL | ユーミン #-[ 編集]
そっか...そちらは今日はお天気だったのねー
コチラは今日もぐずぐずと雨が降って
ジョージは今日もお散歩に行けずご機嫌斜めです
何ともエコなイメージに感じちゃう
こてっちゃんの日光浴。
ちーとくらい動いた方が......??ってなことはないかしら?
でも動いたらお日様に当たれないのねー!
2009/04/26(日) 23:03:18 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私も一緒にゴロゴロしたーい!!
何か、週末になるとバタバタ&相方のパソコン乗っ取りにあってゆっくりブログできないんだよーっ!
もうゴールデン・ウィークならば、晴天の大阪でゴロゴロできるのにー
2009/04/27(月) 07:50:14 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
*來未★さんへ
そうそう、土曜日に天気予報を見ていたら
日曜日は山陰地方だけ雨が残るって言ってて
あぁ~來未さんの所は雨なんだ~って思ってたの
やっぱり予報は当ってたんだね(^^;
あはは、ママさんなんてやらなきゃいけないことがあるのに
睡魔に負けて小鉄とゴロゴロしてましたよ(笑)
遂に初代タワーは嫁いでいきました~
ママさんもチョッと寂しかったです・・・
2009/04/27(月) 14:13:45 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*イヴさんへ
急に寒さが戻って来ちゃいましたよね~
横浜も冷たい風が吹き荒れていました
思わず厚手の長袖を引っ張り出しちゃった(^^;
日光浴は一日の活力とか言いながら
その活力を睡眠に使うのはどうかと思うんですが(笑)
ま、寝続けるにもエネルギーが要るからね~
初代タワー、無事に嫁入りしました(^^)v
これで新しいタワーに慣れてくれたら万々歳なんだけどな~
2009/04/27(月) 14:17:49 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
そうそう、背中を温めると気持ち良いですよね♪
我が家の日向は動きが早くてね(笑)
でも、小鉄も寝ちゃえば日向から外れても関係ないみたい(^^;
タワーとのお別れ、あっさりいった様な気もするんだけど
ひょっとしたら小鉄は未練タラタラなのかも(笑)
2009/04/27(月) 14:22:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
大阪も雨が残っちゃったんだね~
横浜は快晴でしたよ♪強風が吹き荒れていたけど(^^;
これね、日向の動きが意外に早いのよ~
あっという間に半分ぐらい日陰になっちゃうから
小鉄も無駄な足掻きだと思って諦めてるみたいよ(笑)
温まった絨毯で余韻に浸ってるのかも(^^;
2009/04/27(月) 14:25:00 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*クロタンママさんへ
休みの日にゴロゴロ出来るのって幸せだよね~
って、ママさんいつもゴロゴロ転がってますけどね(^^;
うちはPCあるのに小鉄が嫌がるからできないのよ~
GWの更新は大変そうだわ(^^;
2009/04/27(月) 14:26:55 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
何かもう本当に変な天気よね。
晴れたかと思うと強風だったり
突然雨が降ったり、寒くなったり・・・(´;ω;`)
ママさんもあと今日入れて2日でお休みよね
お互い頑張ろうねぇ~。
あ、今15時になった。新しい記事が上がる頃かしら^^;
小鉄君は本当に日光浴大好きだよね。
うちの子達も見習ってちゃんとビタミン補給して欲しい!
あまりやらないのよねぇ。
結構陽射しが入る部屋だから必要ないのかな。
いつの間にか体半分だけになってるけれど
その気持ち良さそうなお顔見たら意外と
日光はそこまで気にしてないの?(笑)

そうそう、先日貰ったサプリ、少し送ろうか?
気になる箇所があるなら食べるかどうかだけでも
試してみる?でもココのはお高いから
続けるのが大変よね(´;ω;`)うちもコレが終われば
自分では買わないわ。。。プロポリス、確実に入ってる
匂いはするよ。だから体には良さそうなんだけど。
2009/04/27(月) 15:04:37 | URL | はなまる #-[ 編集]
*はなまるさんへ
ふふふ、8連休突入まであと数時間よ♪
もう仕事なんて手に付きませんから~~~(笑)
横浜、今日も快晴だけどまだチョッと肌寒いです
明日から温かくなるらしいけど…暑くなり過ぎないで欲しいよね(^^;
何事も程々が一番ですから(笑)
大ちゃんも凛太君も、遊びながら自然に日光浴出来てるのかもね!
うちは日向を追いかけないと日光浴できないから(^^;
まぁ~なんてお優しいお言葉を!
それにしてもお高いわよね~我が家の経済情勢じゃ
このサプリにはとても手が出せそうも無いっす(^^;
どんな反応するのかチョッと気にはなるけど
多分小鉄はプイってしそうな気がするわ~
そうなると勿体無いからね
その分、大ちゃんと凛太君にしっかり接種してあげて♪
気に掛けてくれてありがとうございました(^^)v
HPみてきたら痴呆症の予防・血行促進に!っていう
猫用のサプリがあったけど
これって人間が飲んでも効かないのかしら(笑)
2009/04/28(火) 15:31:58 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
