毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
不思議な箱でしゅ
天気予報が当たって、朝から快晴の横浜です♪
やっぱり日差しがあるのって良いですよね~気持ちがウキウキしてきちゃいます(笑)
ま、一歩外に出れば地獄なんですけど(^^;   雨の翌日は花粉がグンと増えるんだって(><)

そんな晴天を見込んで、昨夜のうちに洗濯を済ませ夜干ししておいたママさん、今朝は時間を気にせずのんびり起きることができました~
なにせ何度も言ってるように、我が家のテラスは午前中が勝負ですから(笑)
夜中の間に洗濯物が冷えようが凍ろうが、これだけ日が当たればスッキリ乾くしね♪
これから暖かくなってきたら、益々夜中の洗濯が定着しそうなママさんです(^^;





さて、本日のネタは得意の(?)箱ネタですよ~(笑)
先日届いた花束が入っていた箱、これが縦長で結構大きな箱でしてなかなかの邪魔物!
で、後で畳もうと思って猫部屋に放置しておいたんですよ~
寝る前に時間が出来たので箱を解体しに猫部屋へ行ってみると…






いつの間にか猫が住み着いておりました(笑)
3-15-1






箱の側面に何箇所か刳り貫けるような切込みが入っていたので、その一つを刳り貫いてみました♪







「およっ!穴が開いたでしゅ」
3-15-2






穴から手を出して楽しそうに遊んでおりました(笑) ならばと優しいママさん…
3-15-3






「おぉっ!今度は横が開いたでしゅ」
3-15-4






「げっ!また上も開いたでしゅよ」
3-15-5






「嫌な予感がするでしゅ…」
3-15-6






「やっぱりこっちの横も開いたでしゅ~」
3-15-7






「穴だらけになるでしゅよ~」とご乱心の小鉄(^^;
3-15-8






狭い箱の中で暴れるもんだから傾いちゃったよ(^^;
3-15-9






「ヤバイ!急いで脱出するでしゅ~~~」
3-15-10



細長い箱は久し振りだったので小鉄も楽しそうに遊んでおりました♪
しか~し、どう考えてもこの箱は大きくて邪魔なので、さっさと折りたたんで資源ゴミ行きとなりました(笑)
ま、似たような箱がもう直ぐと届くような予感もするしね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪色んな所に穴があって面白かったのに畳まれちゃったでしゅ~次の箱は死守するぞ!と思っているおいらにポチっとヨロシクでしゅ ρ゙(^・ω・^=)~ ポチッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄が喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

コメント
この記事へのコメント
こちらの雲ひとつない晴天ですよー。
こんな天気は久しぶりなので
三匹も私もウキウキステップ(^^♪

小鉄ちゃん、箱の中で楽しそうね。
穴が増えて行くのを不審そうに見てるのが笑えるね。
部屋に置いておくには少し大きすぎるよね(;O;)
小鉄ちゃん、残念だったね。

↓ 小鉄ちゃんのサービスショットにノックアウトされちゃいました♪
2009/03/15(日) 15:19:12 | URL | イヴ #-[ 編集]
山陰も晴天で洗濯、洗車、お出かけ日和です(≧▽≦)コテちゃん穴だらけの箱の中で楽しそうだね(*^^*)
程よい箱の大きさだったら良かったね(^^)
今日もカメラ目線が可愛いね(*>▽<)♪
2009/03/15(日) 16:09:32 | URL | 來未★ #-[ 編集]
猫は、箱物が大好きですね。
開いた穴に、おもちゃを入れて一緒に
遊びたいよ~!
うちのこてつも、テンション上がりまくりで
目をらんらんとさせてましたっけ。
ちょっと、猫恋しい病の私です。



2009/03/15(日) 17:42:11 | URL | とも #-[ 編集]
そうそう日差しがあるのって良いよねー
大阪も良いお天気で、今日はたっぷりお庭遊びしたよ~
でも家に入ったちゃんこ達に一杯花粉が着いてそうだから
拭き拭きしてブラシして、これが結構大変なんだよ(^^ゞ
洗濯物みたいに、勢いよくバタバタ出来ないからねー(^^ゞ
お花が入ってた箱って、大きさ的にもちょうど良いのよね。
しばらく捨てれない?えー!もう資源ゴミ?
もうちょっと置いておいて欲しいよね(^^ゞ
2009/03/15(日) 18:17:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
本当に気持ちのいい朝でした~

ゆっくり朝寝できましたか~~
小鉄君におこされずに(笑)

小鉄君楽しい箱だったのに穴が次々に開くんで驚いたのね~
あわてて逃げ出すだなんて~~
らしくないね~小鉄君
2009/03/15(日) 20:34:16 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
箱の穴
え!雨の日の次は花粉が多い・・
流れて少なくなると思ってましたよ。
 
小鉄ちゃん、長い箱を堪能しましたね。
楽しかったのだろうと思います。
出てくる顔、いい顔してますよ~
2009/03/15(日) 23:03:25 | URL | ユーミン #-[ 編集]
は~い、大切なお出かけの日にはお天気のいい、
晴れ女のuriです(笑)
(↑ママさんからヤリが飛んできそうだわ苦笑)

ダンボールって猫ちゃん大好きだよね。
今の時期は暖かいお部屋になるしね♪

ん?それよりこの箱、フラワーって…あら?
ママさ~ん、これってホワイトデーのお返しなのかしらん('∀'●)♪
2009/03/15(日) 23:48:02 | URL | uri #-[ 編集]
やっぱり猫として箱があると入らないとダメよね~
昨日の記事を読んでいなかったので
なになに!花が届いたんだって~!
なんちゅう色っぽい話や~♪って思っていたら
ホワイトデーのお返しだったのね(≧~≦))
そう言えば毎年なんらかお返しをくれるうちの
社員達はホワイトデーが土曜日だったってことで
スルーされてしまったみたいだわ(>_<)
いつもの1万円の上司も・・・
えらいこっちゃ~今月どうやって生活していこう・・・

ちょっくらメールしましたm(_ _)m
2009/03/16(月) 11:07:04 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
こちらはここ数日見事なお天気なのですが
花粉がすっごーい(´;ω;`)
しかも黄砂もブンブン飛んでいるみたいで酷いっす。
だから引きこもりぎみです(´・ω・`)

すぐに箱に入ってくれる小鉄君はママさん思いよ。
ウチなんてあまりダンボールに興味がなくて
つまらない。毎週のように届くのに(笑)
( ゚д゚)ハッ!だから慣れちゃったのかな?
段々増える穴に不審な顔をする小鉄君が可愛い!
上目遣いが可愛いわ~と思ったら
最後に更に可愛い写真が!!!この手が!
なのに速攻折りたたむなんて鬼~!
私だったら転がしておいてあげるわ!
・・・って片付けるのが面倒なだけかも(笑)
また来るなら大丈夫ね(*≧m≦*)ププッ
2009/03/16(月) 13:54:21 | URL | はなまる #-[ 編集]
*イヴさんへ
久し振りに晴天が続いてますよね♪
お陰でくしゃみも続いております(><)
雨だと花粉が少なくて助かるけど
晴れるとやっぱ盛大に飛ぶからね~
青空を見るとチョッと複雑な心境です(^^;
良い具合にくり抜き穴があって
開ける度に喜んで(?)くれました(笑)
狭い我が家なので泣く泣く撤収です~
2009/03/16(月) 14:16:40 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*來未★ さんへ
どんどん穴が増えていくのが面白いのか
じ~っと見てましたよ(笑)
もう少し小振りの箱だったら猫部屋にでも置いておくけど
さすがにこのサイズの箱は邪魔でしてね(^^;
2009/03/16(月) 14:18:20 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ともさんへ
小鉄は特に段ボール箱が好きかも♪
あっ、もっとも飽きるのも早いんだけどね(^^;
一個ずつくり抜いていくと、そのつど手が出てきて
ママさんも楽しみながら穴あけをしてました(笑)
猫恋しい病、分かりますよ~
ママさんもナナが居た頃は、もしナナが死んだら
もう二度と猫を飼う気になれないかも~って思っていたのに
実際は数ヶ月で我慢できず小鉄を迎えてしまいましたからね(^^;
2009/03/16(月) 14:22:33 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*猫娘さんへ
そっか、猫毛にも花粉が付着してる可能性あるもんね
そうなると3にゃん揃ってのお散歩は大仕事だね(^^;
洗濯物みたいにパンパン叩いて終わり~って訳にはいかないか(笑)
もうチョッと小さかったら置いておくんだけど
さすがにこのサイズは場所を取りすぎるわ~
2009/03/16(月) 14:26:53 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
洗濯を前夜に済ませておいたので
朝はのんびり起床が出来ました(^^)v
箱の中で暴れるもんだから、箱がドンドン潰れちゃって
さすがの小鉄もビックリしたみたいで飛び出してきましたよ(笑)
2009/03/16(月) 14:37:48 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
ママさんもずっと雨の次の日は少ないんだと思ってましたよ~
でも予報士さんが雨の翌日は増えるって言ってたから
多分間違いないでしょう(^^;
滅多にないアイテムだったからか、結構楽しそうに遊んでいました(笑)
やっぱり猫も新鮮な物の方が楽しいのね(^^;
2009/03/16(月) 14:40:13 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*uriさんへ
ヤリですって?ふふふ、甘いわね~
二俣方面に弾道ミサイルテポドン発射しときましたから(笑)
しかし一日違いで天国と地獄だよね~
最終日が土曜日だったら、嵐の中を出陣だったもんね(^^;
そうそう、ホワイトでーのお返しで頂いたの♪
本当は花より団子なママさんなんだけど
花束なんて滅多に貰えないからチョッと嬉しいかも(^^)v
2009/03/16(月) 14:46:04 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*yamamiさんへ
あはは、そんな色っぽい話しがママさんにある訳ないやろ~(笑)
それにしても、毎年お返しをくれなかった上司が
花束を自宅に贈ってくるなんて奇跡だわ(^^;
えぇ~~~今年は1万円おじさんくれなかったの?
そりゃ家計に大きなダメージだわね(笑)
うちは二人お返しくれない~って思ったら
二人とも今朝くれました(^^)v
今年は回収率100%でしたわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ちょっくら返事送りましたm(_ _)m
2009/03/16(月) 14:51:56 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*はなまるさんへ
そうそう、黄砂も飛んでるんだよね(><)
こっちは九州ほど黄砂も飛んでこないから
まだマシなのかな(^^;
スギ花粉はそろそろ打ち止めみたいだね!
ヒノキには反応しないで欲しいけど…どうだろうね(^^;
うちもはなまる家を見習って廊下に放置しようかとも思ったんだけど
足の踏み場がなくなるから断腸の思い出畳みました(笑)
えっ、箱が毎週のように届くですって?
そうだよね~春物買いたくなっちゃうよね(^^;
上目遣いの写真可愛いでしょ~
やっぱ猫も上目遣いとかするんだね(笑)
2009/03/16(月) 14:56:39 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
