毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
3月が終わっちゃうよ~
あっという間に3月が終わっちゃうのは、もしかしてママさんだけかしら😅
バタバタし過ぎて、毎日「今日は何日だっけ?」が口癖になっちゃったわ(笑)

先月末に入院した父も、自分の誕生日である14日に無事退院し 、そのままリハビリを兼ねた二週間のショートステイに❗
二度ほど洗濯物を取りに行ったんですが・・・何故か普通に車椅子で生活しておりました😱
チョッとチョッと~父ちゃん真面目にリハビリやってる?
車椅子のままじゃ家に帰れないからね❗と、一応脅しておきました(笑)
しかも運の悪いことに、ショートステイ中に介護認定調査が重なり、ショートステイ先で調査員の面接を受けることに😅
車椅子なんて乗ってたら、こりゃまた介護度がアップしそうだわ😱

そんな父が月曜日には退所して来るんですが、果たして歩けるようになっているんでしょうかね❔
まだまだ問題が山積みだわ😭






じゃ、最新のニャン&ワンの様子を(笑)







ゆずの散歩で通る田んぼの畦道は







土筆がいっぱいです









チョッと興味を示すも









田越しで出た土の塊の方に夢中(笑)








冬眠中の虫とかがいるのか?
土を食べるワンちゃんもいるらしいです😅








で、こちらは・・・








幸せそうな猫と迷惑そうな猫のツーショット(爆)






相変わらず、押し掛けさくらです(笑)
ま、迷惑顔の小鉄ですが逃げないからね~満更でもないのかな😉










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


ホワイトデー❤
父が入院してからと言うもの、家の事と病院通いとバタバタな毎日で、更新どころか自分の時間さえ殆ど取れないママさんです(ノ_・。)
まるでブラック企業に就職した気分だわよ(笑)
そんなハードワークな日々も今日でお仕舞い❗
お陰様で、本日父が退院することになりました✌
父はやっと家に帰れると思っていたようですが・・・残念ながら家に帰れるのはもう少し先なんです😅
二週間の入院で、ただでさえ歩行困難だったのが更に悪化してしまったので、父には申し訳ないのですが、そのままショートステイに入ってもらい、リハビリをしながら生活復帰に向けて頑張って貰うことにしました。
か弱い女手(←ここ大事ポイント(笑))一人じゃ、ベッドから起こすのも大変だし、ましてやお風呂に入れるなんて無理ですから😅
近くに住んでいる長男夫婦が当てにならない以上、この選択も仕方ないよね~恨むなら薄情な長男を恨んでくれ(笑)







さて、先日お友達のhanaさんから素敵なプレゼントを頂きました🎵
暮れに可愛いカレンダーを頂いたので、そのお礼の気持ちでバレンタインにチョコを送ったのに、ホワイトデーのお返しを頂いちゃいました😅







ママさんとニャンズに沢山✌










早速小鉄がチェックに(笑)










そこにさくらも加勢(笑)









さすが、ちゃんと自分達の物をチェックしておりました(笑)


猫グッズマスターのhanaさんだけあって、可愛いものがいっぱいです🎵







上手く撮れてないけど、この紅茶ブックめっちゃ可愛いの❤





クッキーも可愛くて食べるのが勿体無いわ~
と言うことで、暫くは目で楽しませていただいてから、食したいと思います(笑)
hanaさん、本当にありがとうございました🙇






《おまけのショット》










前にFBにも同じような写真を載せたんですが、これはまた別の日に撮ったもの。
小鉄とさくらがケージの中にいるゆずを見るとき、この体勢が多いのは何でだろう(笑)













バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪






3月になっちゃった~(^^;
2月中にもう一回ぐらい更新できるかな?なんて思っていたのに、気が付きゃ3月に突入しておりました(笑)

実は2月28日の朝、またまた父が救急車で搬送されましてね、2週間ほど入院することになったんですよ~
まだ確定申告も終わってないって言うのに、何もやってくれない母の世話に、新たに父の病院へお世話に行く仕事まで増えてしまい、まさにてんてこ舞い状態です(笑)
そんなママさんも先週の土曜日夜から急性腸炎になってしまい、日曜日に病院の救急診療に駆け込んだりしてね、我が家プチパニックです(^^;
まぁ、ママさんの体調は回復したので何とか頑張りますよ(^^)v








じゃ、超簡単に小鉄・さくら&ゆずの様子を♪







ママさんのベッドに潜む黒い影









誰だ?と思いそっと覗いてみると…








メッチャ迷惑そうなお顔の小鉄でした(笑)









さくらは








薄っすら差し込む陽だまりでグルーミングに夢中(笑)









なんか腰?からお尻にかけての丸いフォルムがメッチャ可愛いわ♪








ゆずはお散歩に連れて行って貰えず不貞寝(笑)






私の動きが取れないとなかなかお散歩にも行けないので、ゆずには随分我慢して貰っております (*_ _)人ゴメンナサイ
出来るだけ朝のお散歩はいけるように頑張るからね~明日は天気にな~れ♪









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪