毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ありがとうございました♪
2016年もいよいよ終わりですね~
ビックリするくらい一年が早く過ぎて行くのは…やっぱ歳のせいでしょかね(笑)


今年も一年、色々お世話になり本当にありがとうございました。
去年の暮れに、今年はもう少し更新が出来るんじゃないかと書いておきながら…多分去年より更新回数は減っているんじゃないかと(^^;
それでも更新すると直ぐにコメントをくださる心優しい皆様には、本当に心から感謝しております。
それなのに、ママさんは読み逃げばかりで申し訳ない限りです (*_ _)人ゴメンナサイ
来年こそは!と言いたいんですが…自分でハードルを上げるのは止めておきます(笑)
恐らく来年も超スローペースの更新になるかと思いますが、広い心で宜しくお付き合いください <(_ _*)>




年末挨拶





     皆様、良いお年をお迎えください!

                                ナナのママ&小鉄&さくら








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



久し振りに体重測定の結果を
年末の挨拶の前にこっそりチョコっと更新(^^;

毎月ニャンズの体重測定はやっているんですが、しばらく記事にしていなかったので久々に結果のご報告を(笑)
まぁ、両者とも大きな変化はないんですけどね~ネタがないので(^^;






先ずは小鉄の体重








4.84キロ









先日病院で測った時は4.9キロだったんですけどね、微妙に減っております(^^;
減っていくのは致し方ないことなので、減るグラムをどれだけ抑えられるかが今後の課題でしょうね~
小鉄よ、来年の目標はしっかり食べることだよ(^^)v








で、さくらの方は…








5.49キロ









今回はギリで5.5キロの大台とお別れすることが出来ました♪
ま、あまりにも微妙過ぎて心から喜べませんけどね(笑)
ここ何回か早食いリバースが続いていたので、この微妙な数値になったんでしょう(^^;
さくらの来年の目標は、リバース無しで5.5キロの大台とは決別しましょう(笑)





と言うことで、今回の測定結果は




小  鉄  前 回4.85キロ → 今回4.84キロ            10g減          

さ く ら   前 回5.52キロ → 今回5.49キロ             30g減   




やっぱり一方を太らせて一方を痩せさせるのは、我が家のように置きご飯制だとかなり難しいですよね(^^;
ってか、自分の体重管理もままならないのにニャンズに偉そうなこと言えないママさんなんですけどね(笑)









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


メリークリスマス♪
今日はクリスマスイブ♪
巷ではクリスマス3連休の方も結構いらっしゃるんですよね~今年は例年以上に盛り上がってるのかしら(笑)
我が家はジジババだけなので、クリスマスもなにも関係く過ごしております。
せめてクリスマスケーキぐらい買おうかな~とも思ったんですが、ケーキよりお酒大好きママさんですからね~こっそり買って置いたシャンパンで、今宵はニャンズと盛り上がりたいと思います♪
ま、ニャンズには迷惑な話でしょうけどね(笑)







毎年頑張って作っていたクリスマスカードも、今年は完全な手抜きです(笑)



a








一応、作るつもりで写真は撮ったんですけどね~加工している時間がなかったです(><)







今年は小鉄サンタと
CIMG8063.jpg








さくらトナカイさん(笑)
CIMG8070.jpg








トナカイ役が不満なさくらはホッとしていることでしょう(笑)




で、お友達の島村さんからまたまたゴージャスなクリスマスケープが届きました♪
あっ、ニャンズにおやつとか貰ったんですが…写真撮るの忘れました(^^;








お二人さんとも似合ってるでしょ♪
1





島村さん、いつも素敵なケープをありがとうございます!
クリスマスカードに加工できれば良かったのですが…時間がなくてスミマセンです(^^;
さくら、まるで恰幅の良い有閑マダムみたいでしょ~しっかり楽しませて頂きました(笑)



皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)v









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



また失敗しちゃった~
小鉄の風邪では、大変ご心配をお掛けしました!
初期症状だったので、病院で処方して貰った薬を数日飲んだら、鼻水も目のショボショボもすっかり良くなりました
と思ったら・・・
今度はさくらが連日の嘔吐 /(´o`)\オーノー!!
小鉄の風邪が移っちゃった?と焦りましたが、こちらはいつもの一気食いからのリバースでした _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
念のために、小鉄が貰った胃薬を飲ませてみたんですが、相当不味かったんでしょうね~泡吹いてましたから(笑)
吐いても食欲はあるし、元気に走り回っているので問題は無さそうです
小さい頃から早食いリバースする子だったからね、暫くはご飯の時に邪魔する作戦で一気食いできないようにしていこうと思います(笑)



さて、そんな小鉄お坊ちゃまとさくらお嬢様に寒い思いをさせちゃいけないと、近所のホームセンターでフカフカ&潜れそうな素敵ベッドをゲットしてきました






フカフカベッド









早速小鉄がチェック









これはダメでしゅね









えっ、なんで駄目なの?









続いてさくらがチェック









必死に潜ろうとしたんですが・・・









小さすぎて入れないでちゅよ!






うっそぉ~~~~マジっすか!!
丁度良いサイズだと思ったんだけどな (^^;
またまたママさん目測を誤っちゃったみたいです ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
どうやらママさんに見えるニャンズの大きさと実寸には、かなり大きな差があるようだわ~親バカの贔屓目かしら(爆)
勿体無いから、このベッドは小鉄のモフモフマットとして使って頂くとしましょう!
小鉄、フミフミし甲斐があるわよ~(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



体調管理には気を付けましょう!
小鉄お坊っちゃま、朝から左目をショボショボさせているな~とチョッと気になっていたんですが、夜になって部屋に行ってみると…あれま、左目が開いてない!
マジ?と思ってよく見ると、たら~っと鼻水も出てるじゃないですか!
ヤバイ!もしかして風邪引いちゃったのか?と思い、診察終了5分前の病院へダメもとで電話を掛けてみました。
すると15分くらいで来られるなら診てくれるとの事だったので、ママさん薄汚れた部屋着のまま車を飛ばして病院へGO!
診察の結果、やっぱり 『 風邪でしょう 』 とのことでした。
小鉄は日常的にステロイドを服用してるので、どうしても免疫力が低下しちゃうんですよね・・・
まだ風邪の初期症状だったので注射はせずに、8日分の抗生物質と最近よく吐くので胃腸薬を処方して頂きました。
暖房をつけてホカペも敷いて暖かくしていたつもりだったんだけどね、それでもニャンズにはまだ寒かったのかな?
ママさんチョッと反省です \(_ _ ;)







病院から帰ってホカペで寛ぐ小鉄






1日にハゲ通院したばかりだったのに、今月2回目の通院でかなりご機嫌斜めです(^^;
今夜は暖かくしてゆっくり休んでね~と思ったら…何故かさくらが暴れまくって小鉄を追いかけ回しております
空気の読めない困ったお嬢さんだわ~(笑)












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



隠れる猫
またまた、すっかりご無沙汰しちゃいましてスミマセンです <(_ _)>
あれよあれよと、12月も上旬が終わっちゃいましたね~ (^^;
やらなければいけない事が山積みなのに、気ばかり焦って全然先に進まない、空回りママさんです(笑)
こんなんで年越せるのかしら (;^_^A アセアセ・・・
取り敢えず、一番の大仕事 「 祖母の十三回忌 」 も無事に終わったので、後は適当で良いか~なんて半ばヤケクソ状態になっております(笑)
ま、どんなに足掻いたって勝手に2016年は終わって勝手に2017年が始まっちゃいますからね~なるようになるさ!



さて、我が家ではここ数日摩訶不思議な現象が起きております。
それは忽然と小鉄が消えるのです!
小鉄が隠れそうな場所を探してみるんですが何処にもいないんですよ~
で、あっちこっち探して寝室に戻ってみると…何食わぬ顔して鎮座してるじゃありませんか!



お前さん何処から現れたんだ?
余りにも不思議だったので、本日徹底的に探してみた結果…









いた!









なんとベッドの下に隠れておりました








ってか、ママさんベッドの下も覗いたんですけどね(^^;
ベッドの下に使っていないクッションが押し込んであったんですが、なんとその上で気持ち良さそうに寛いでおりました(笑)
写真は下から上向きに撮ってるから小鉄の姿がハッキリ写ってるけど、上から覗き込むとクッションしか見えなかったから気付かなかったわ(^^;
まさかそんな所に隠れていたとは…ママさん参りました~ (_ _,)/~~ コウサン








で、秘密の場所がばれてチョッと不機嫌な小鉄でした(笑)





こういう秘密基地を見つけるのは小鉄の得意技なんですよね~
で、さくらが必ず真似をする(笑)
今度さくらが見当たらなかったら、真っ先にここを探すとしよう!









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪