毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
待ち猫来たらず(笑)
ヤバイヤバイ!
今月2回しか更新してないって言うのに、明日で11月も終わりじゃないの~~~(^^;
と言うことで、慌てて簡単更新を(笑)

そうそう、先日行った横浜はメッチャ寒かった!!
まさか11月に初雪&初積雪を体験するなんて思ってもみなかったわよ~
取り合えず、新横浜に着いて真っ先に分厚いレギンスを買いに走りました(爆)
しっかり厚着をして出掛けたつもりだったんですが、頭のどこかに 『 まだ11月 』 って言う気持ちがあったんでしょうね~今回の寒波を甘く見てました(^^;
ママさんの周りでも風邪を引かれている方が増えてきましたので、皆さんも体調管理には十分気を付けてくださいね(^^)v




さて、我が家のさくらお嬢様、温いホカペを独り占め~
と思いきや







どうしてそんな隅っこで寝てるんでしょうね(^^;









あっ、起きた!









伸び~をして









ん?こっちに来るのか?









スペース開けて待ってるのにコテちゅが来ないでちゅ





いや、ママさんに訴えられても(^^;
まぁ、日頃の行いが…なんというか…この結果を招くんでしょうね(笑)
気長に待ってれば、きっと隣に寝てくれるよ♪












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


ツーショット♪
今朝、目が覚めてテレビを付けたらいきなり 『 すぐに逃げて! 』 の文字が目に飛び込んできてビックリ!
何事かと思ったら、福島の方で大きな地震があり津波警報が出ていたんですね。
東日本大震災の時のような大きな被害が無く、本当になによりでした。
あの時大きな被害に見舞われた皆さんは、きっと忘れたかったあの記憶が蘇ってしまい辛い思いをされたでしょうね…
一週間ぐらいは同等の地震が発生する可能性があるそうですので、くれぐれも注意してくださいね!
そういうママさん、24日に日帰りで横浜へ行くんだけど…どうか大きな地震が来ませんように 八(^□^*) オネガイ



さてさて、気が付きゃ後一週間チョッとで11月も終わっちゃうじゃん!と、お尻に火が付きメッチャ焦っているママさんです(^^;
だって11月が終わるってことは12月になっちゃうってことでしょ? ←当たり前だよ(笑)
もう 「 マジかよぉ~~~~ 」 と、雄叫びを上げちゃうくらい焦っております(笑)
年賀状も作らなきゃいけないし(両親の分も作らないといけないの)、来週末に自宅でやる十三回忌の準備もしなきゃいけないし、お歳暮の手配にお正月の準備に大掃除…やる事てんこ盛りだわよ(><)
マジで猫の手も借りたいぐらいなんだけどね~
2ニャン×2で4本 ( 足もいれたら8本だわ(笑) ) も有るって言うのに、我が家のお猫様達は惰眠を貪るのが忙しくて一本も貸してくれそうにないわ(^^;
あぁ~~~ママさんも猫になりたい!






そんなお二人さん、こんな所でツーショットを披露してくれました









カメラ目線が欲しくて声を掛けたら…








さくらから小鉄が生えてるようだわ(爆)









コテちゅ~スマイルスマイル♪





小鉄が何故に不機嫌な顔をしているかって?
勿論、小鉄が寝ていた場所にさくらが乗りこんできたからです(笑)
後乗りのくせに一番良いポジションをゲットする。これって末っ子あるあるですよね~











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


ミーアキャットさくら(笑)
先月下旬に頑張って怒涛の更新をしてホッとしていたら…あっという間に11月上旬が終わっちゃったよ~ ヾ (;´▽`A``アセアセ
光陰矢の如しって言うけど、光陰ロケットの如し!ぐらいのスピードで過ぎ去っているママさんです(笑)

先日真冬の寒さになったと思ったら、昨日今日はポカポカ汗ばむくらいの陽気になっているママさん@実家地方。
朝起きても、今日は寒いのか暑いのか分からなくなってきたわ~(爆)
オマケに稲刈りが終わったというのに、まだなんか怪しげな花粉が飛び捲っているのか?外に出るとくしゃみが止まらないのよ~ ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
これから暮れにかけて忙しくなるから風邪なんて引いてられないし!
季節の変わり目は体調管理が難しいですからね、皆さんも気を付けてくださいね(^^)v




さて、ママさんがPC前に座ると漏れなくさくらがやって来ます(笑)







ミーアキャットばりに立ち上がったと思ったら…









その体勢のままペロペロ(笑)









反り返りながら首元を舐めようと必死(笑)









メッチャ笑わせてくれました~





よほど首元が気になっていたのか?凄い形相でペロペロしておりました(笑)
それでも下半身安定度抜群のさくらは、ずっとミーアキャット体勢でした (* ̄m ̄) ププッ
















バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


