毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ハッピーハロウィン♪
帳尻合わせの怒涛の更新っす <(`^´)> エッヘン     嵐が来なきゃいいけど(爆)
ママさんってば、本当はやればできる子なんですよ~ただ、やる気スイッチがなかなか見つからなくてね、肉厚だから(笑)
なんと言っても今日はめでたい ( …のか? ) ハロウィンですからね、家事も介護も放り出して頑張りました ъ( ゜ー^)イェー♪



毎年頑張ってカードを作っていたんですが、今年はやっぱ時間がなくてこんなのしか出来なかった…
面白いの作りたかったんですけどね、来年頑張ります!







a








今年もお友達の島村さんから、ハロウィンのプレゼントと共にとっても素敵な手作りハロウィンケープを頂きました♪     ごめんなさい、プレゼントの写真撮り忘れました(^^;







こんなにゴージャスなの♪









背中側もこんなに素敵なんですよ~









毎年クオリティーが高くなっていて、マジでビックリって言うか尊敬しちゃいます~




では、素敵なケープを早速我が家のモデルさんに着けて頂きましょう(^^)v







先ずはイケニャン小鉄♪









いやぁ~ん、メッチャカッコいいじゃん♪     ←筋金入りの親バカですから(笑)









折角ビシッとポーズを決めてくれたのに、バックのとっ散らかりようは何なんだぁ~~~
やっぱ常日頃から部屋はちゃんと片付けておかなきゃ駄目ですね(^^;





ささ、気を取り直してお次は我が家のトップモデルさくら嬢の登場ですよ♪








メッチャきゃわゅ~~~~い♪









さくらも見事なポージングで決めてくれました♪








学習して、背景が綺麗に見える所に移動しました(爆)




島村さん、我が家のプリンスとプリンセスの着こなしは如何でしたか?
素敵なハロウィンケープ、本当にありがとうございました! サンキュッ (v^-^v)♪










〈 おまけのショット 〉




カメラ目線の写真って結構貴重だけど…



見事に目を瞑っている写真もかなりレアかも(笑)








何気に過去記事を見てみたら、毎年10月31日付け記事のタイトルが同じだった(爆)
来年こそ違うタイトルにするぞ~~~~!!
と、書いているこの3行が削除されてる可能性の方が大かも(笑)














バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



遂にホカペも始めました(笑)
早速割れちゃったスマホを持ってドコモショップに行ってきました!
一応 「 ケータイ補償 」 に入っているので、約8100円ぐらいで同機種との交換が可能なんですけどね、聞いたら交換機はリメイクされたものらしいって事で微妙に悩む(笑)
と言うのも、12月で丸2年経つからそろそろ新しい機種に替えたいな~と思ってた時期だったんですよ。
で、ドコモショップで確認したら機種変OK(^^)v
しかも背面が粉々に割れちゃってるけど機能は全く問題なく動いているので、今月中なら22,000円で下取りしてくれるんですって♪
もう即答で機種変お願いします!って言っちゃったママさんです(笑)
と言うことで、昨日からせっせとセットアップしたりアプリをダウンロードしたり色々やってるんですが、なにせ記憶力も危ういおばちゃんですからね、2年前にどうやって設定したかなんて全く記憶にない訳でして(^^;
悪戦苦闘の末、やっとこさFC2ブログのアプリが起動できるようになりました~
使い慣れるまでは色々大変そうだけど、新しい機種ってやっぱテンション上がるわ(笑)
このテンションで更新が頑張れるようになると良いんだけど…こっちの方はやっぱ危ういかも(爆)






さて、ドームベッドに布団潜りと、なんとなくさくらお嬢様に 「 寒い!寒い! 」 と訴えられているような気がしたので、少し早い気もしたんですがホカペ導入しました(^^)v






じゃぁ~ん!The、冬支度(笑)









これでさくらも快適に過ごせるだろうと思ったら…








なんと一番乗りはまさかの小鉄お坊ちゃま(笑)






やっぱ和室の長座布団じゃ寒かったんでしょうね(笑)





そうそう、すっ転んでスマホの角が食い込んだ臀部、凄いことになっておりました(^^;
メッチャ大きくて、ビックリするくらいの青痣って言うか紫色の内出血痣が出来ておりましたよ~自分で見てもキモイくらい(笑)
臀部じゃなかったら写メ撮ってお見せするんですけどね、おばちゃんでも一応恥じらいってものがあるので自粛しました(爆)
まだまだ若いと思っているママさん世代の方々、気持ちと身体は自分が思っている以上にかなりのズレが生じていますから、急に走り出すのは危険ですよ~(笑)








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




布団潜りも始めました(笑)
頑張って更新しようと思っていた矢先、スマホがぁ~~~~~~悲惨なことに!
いつものようにスマホをジーンズの尻ポケットに入れて歩いていたんですが、実は激しくすっ転びましてね(^^;
その衝撃でスマホの背面 ( 画面じゃない方ね ) が粉々になっちまいました(爆)
転んだ瞬間、臀部にスマホの角が食い込んでメッチャ痛かったので慌ててスマホを取り出して確認!
カバーをしていたので一見無傷に見えて安心していたんですが、何やら嫌な感触が伝わって来て来るじゃありませんか~
そっとカバーの隙間から見てみると…背面に蜘蛛の巣のような見事な亀裂がぁぁぁ~~~!
カバーを外そうとするとジャリっと言う嫌な音が!
こりゃカバーを外すと粉々になると思い触らずにそのまま帰宅。
いやぁ~背面粉々でも全面は無傷で操作も問題なく出来るって凄くないっすか(笑)
ただ、このままじゃ手に持つのも恐る恐るになってしまうので、明日にでもドコモショップに行ってみます。
ってか、若い若いと思っていても身体は正直だよね~チョッと走っただけで見事に足がもつれました(爆)
誰にも見られなかった ( …多分 ) のが不幸中の幸いだわ ノ(´д`) ヘヘヘ





さて、先日勝手にドームベッドを始めたさくらお嬢様。
よほど寒かったのか、今度は布団潜りを始めました~(笑)







プリケツバックショットで布団の中へ(笑)









ちんまり(笑)









寒いから捲らないでくだちゃい






はいはい、失礼しました(^^;

で、小鉄お坊ちゃまの方は…








使わなくなった長座布団の上でセクシーポーズ(笑)





多分、夜もここで寝てるらしい感じです。
2階で一番寒い部屋なんだけどな~風邪引くなよ!










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


勝手にドームベッド始めました(笑)
先ずは、鳥取の地震で被害に遭われました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続いているようですので、くれぐれもお気を付けください。


さて、更新をサボっている間にすっかり秋らしい気候になってきました(笑)
日中はチョッと汗ばむような日もありますが、朝晩は寒いくらいの日もあって、こりゃ体調管理が難しいわ~
だって、ママさんの部屋は日当りが良過ぎて日中は温室に居るみたいになっちゃうのよ~なのでまだ扇風機のお世話になっております(^^; さすがに冷房は止めました(笑)
皆さんも寒暖差で風邪などひかないように気を付けてくださいね~そろそろインフルエンザにも要注意の季節ですから!






そんな日中温室状態の部屋なのに、うちのお嬢様ったら…






勝手にドームベッド始めちゃいました(笑)










思い起こせば今年の春先、洗濯したドームベッドを片付けなきゃ~と思いつつ結局ケージの上に放置(爆)
気が付きゃドームベッドが恋しい季節になっておりました(^^;








半年放置で埃が気になるけど・・・









あたちは気にしないでちゅよ





寛大なお猫様で良かったわ~(笑)
取り合えず、掃除の時にパタパタ埃掃いをしておきます












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



癒される~♪
あれよあれよと、いつの間にか10月も既に半ばに差し掛かってるじゃん・・・
と、かなり焦りまくっているママさんです(笑)
もうね、きっぱりと諦めましたよ!
どう足掻いても、年内は通常更新に戻れそうもないです~   年が明けても微妙かも(^^;
なんか時間の使い方が下手になったのかな?
それともママさんだけ1日15時間しかないとか(爆)

昨日から父だけ一週間のショートステイに行ってるんだけど、母が残っているからか普段と余り変わらないわ(^^;
父が要介護3で母が要支援2だから、どうしても介護度の低い母の方のショートが取れないのよね~
まぁ、父だけでも面倒を見て貰えるんだから、それはそれで有り難い事だと思わなきゃいけないんでしょうけどね!
来月も父だけ5日間のショート予約を入れてあるんだけど、ちゃんと行ってくれるかしら??
11月もなんやかんやと予定が詰まってるし、12月に入ったらすぐに祖母の13回忌があるからその準備もしなきゃいけないし、やることあり過ぎてかなりパニクっております(笑)
そんでもって、普段は全く実家に寄り付かないくせして、こういう時だけ長男面して 「 自分長男ですから! 」 的に 出しゃばって来る 仕切って来る長男夫婦にはマジムカつくっす!
長男だったら長男らしく、普段から少しは親の面倒見ろよ!って言ってやりたいけど、口が裂けても言えない気弱なママさんです(笑)
あぁ~~~また愚痴っちゃった (^∧^) スマン







そんな疲労困憊なママさんを癒してくれるのは、愛しいニャンズだけだよ~







たまらん ( ̄¬ ̄) ジュル・・・(笑)






こんなショットを見せられたら、真夜中のバトルも許せちゃうわ~ ・・・多分(笑)
こんな風にくっ付きだしたのは、寒くなってきた証拠だね!
皆さんも寒暖差に体調を崩さないよう気を付けてくださいね(^^)v











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪