毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今月の体重は…
今年は異常な暑さに異常な台風発生と、自然界に翻弄されてますよね~
台風10号、そこまで行ってそこでUターンするか?と思わず突っ込みたくなりましたよ(笑)
火曜日辺りから、またまた関東地方に影響が出そうな動きですよね(^^;
進路に当たる地域のみなさん、早めに備えてくださいね(^^)v
ちなみにママさん@実家地方は台風の直接的影響はなさそううですが、停滞している低気圧の影響なのか突然雨が降り出したり ( しかもかなりのピンポイントで(^^; ) するので、洗濯物を出したり入れたりと大変です(笑)
先日もスーパー出たらどしゃ降りで、あっちゃぁ~洗濯物が濡れちゃうよ~~~~と慌てて帰って来たら、なんと家の方は全く降っておらず!
車で10分掛からないくらいの場所にあるスーパーなんですけどね、どんだけピンポイント降りやねん!
台風はこれからが本番だし、9月1日は防災の日でもあるので、今のうちに防災グッズの見直しとかしておきましょう(^^)v  






さて、月末恒例ネタの体重測定結果です~
お嬢さんはともかく、お坊ちゃまが夏バテして食欲が落ちてないか心配なところですが…




先ずは心配な小鉄から!







おぉ~~~~5キロジャスト!








久々に5キロ台復活です ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
この調子で5キロ台キープしてくださいませ~


で、問題児のさくらは・・・








おぉ~少しだけど減ってるじゃん♪









当然の結果でちゅよ









あっ!大台に戻った!









嫌味な女でちゅね







冗談ですよ!
ちゃんと5.49キロって記録しておくから(笑)




と言うことで、今回の測定結果は



小  鉄  前 回4.91キロ → 今回5.00キロ            90g増         

さ く ら   前 回5.51キロ → 今回5.49キロ             20g減   


今月は小鉄が良い感じに少し増え、さくらが僅かながらも減り嬉しい結果となりました♪
まだまだ厳しい残暑が続きそうですが、食欲の秋はもう目前!ママさんなんて既に片足突っ込んでますから(爆)
この調子で小鉄は頑張ってご飯いっぱい食べて、さくらは…頑張っておやつ我慢ね(笑)









【 オマケのショット 】





ぎゅうぎゅうサイズ(笑)




体重計が小さいんじゃなくて、さくらが大きいんです(爆)




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)














バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


やっちまった _| ̄|○
襲来した怪獣双子っちも無事に帰路につき、平和が戻ってきたママさん@実家です(笑)
いやぁ~小学三年生恐るべし!
まさに反抗期真っ只中なんでしょうかね?親への口答えが半端ないっす(^^;
自分も昔はそうだったかな~と思い返すも、やっぱ時代が違うんでしょうね、今時の反抗期はレベルが違うわ(笑)




さて、怪獣双子っちが帰り平穏な毎日に戻った我が家に新たな事件勃発!

なんと…






さくらが一番気に入ってるジャラシが千切れた~~~








これ、随分前に雑誌 『 ねこのきもち 』 の付録で貰った物なんですけどね、さくらが我が家に来た時からの一番のお気に入りジャラシなんです。
勿論犯人はママさん(^^;
掃除をしてる時にジャラシを退けようと持ち上げたら、側にあった冷え冷えボードの端っこに引っ掛かりブチっとな(笑)
年代物だからね、経年劣化が進んでいたのでしょう  ←苦しい言い訳(笑)
調べてみたら2009年5月10日の記事に初登場してました。
ってことは、さくらが2009年4月18日生まれだから、ほぼ同い年じゃん(笑)








千切れてるでちゅ・・・









これはこれで新しい遊び方発見か?(笑)









でも、これを銜え鳴きながら歩くさくらの姿がメッチャ可愛いので、絶対に捨てられないおもちゃの一つなんですよ
小鉄のワンちゃんと同じくらいに大事な物!
なのでお裁縫が超苦手なママさん頑張りました(^^)v








なんとかくっついた(爆)




年季が入っている代物だから紐の部分がかなりもろくなっているようでしてね、紐に針を刺すとそこからどんどん裂けて行っちゃうんですよ~
縫い目は見せられたもんじゃないし、耐久性にはかなり問題があるけど…なんとか大事に使って頂きましょう(笑)
さくら、本当にごめんよ (*_ _)人ゴメンナサイ



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



怪獣双子っち襲来!
お盆休みも終わり、日常生活が戻ってきたと思ったらまさかの台風接近!
幸いママさん@実家地方は影響が無いようですが、なにやら関東地方に大きな影響が出そうな感じですね~
明朝の通勤時間帯に関東最接近もしくは上陸の可能性もあるそうですので、通勤の方は十分気を付けてお出かけくださいね!


さて、お盆を避けて休みを取った弟の家族が月曜日から帰省しております。
と言うことは…はい!怪獣双子っちの襲来です(笑)
小学3年生となった双子っち、元気が有り余って相手をするのも大変(^^;
しかも口達者になり、小生意気な口調で話したり今時の子供たちが使う言葉で話すから、おばちゃん世代には意味不明だわよ~もうタジタジです <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
昔は素直で可愛かったのにな~(笑)



そんな中、我が家のニャンズは・・・








二人で力を合わせ接待に励んでおります









コテちゅガンバレ」と励ますさくら(笑)









いつもは直ぐに隠れるさくらも








今年は余裕のこのポーズでした(笑)





いつもはビビッて直ぐに隠れるさくらですが、今年は隠れることもなく自らすり寄って接待に励んでくれております(^^)v
ただし、チョッとでも気に入らないとフゥーシャーと怒ってますけどね(^^;
でも逃げなくなっただけでも成長だわ~(笑)
18日に帰るので、それまで後少し接待頑張ってね!ご褒美は奮発してあげるから♪




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


暑すぎる~ (`へ´*)ノ
毎日嫌になるくらい暑いですね~ (;´д`)ゞ アチィー!!
ってか、今年は夏の暑さを通り越して殺人的な暑さだわよ~一体この暑さはいつまで続くんでしょうね???
連日の酷暑に比例するかにように、の空き缶がどんどん増えていくママさん家てす(笑)
増えるのが空き缶だけなら良いんですけどね、悲しいかなママさんのお腹も比例して見事なビールっ腹(爆)
夏バテするよりかはマシだよね~と自分に言い聞かせつつ、今夜も水分補給と銘うってしっかり痛飲する予定っす ノ(´д`) ヘヘヘ





さて、この連日の暑さの中、我が家のニャンズは毎日元気に爆睡しております(笑)
小鉄は冷房の効いてるママさんの部屋で寝ておりますが、さくらは何故か風通しが悪く熱気が籠った納戸がお気に入り(^^;
まぁ、快適な温度って猫それぞれですからね(笑)









たまに寝室に出没しては放熱しつつ顔面から充電するさくら(^^;









エネルギーは必要でちゅからね









ママさんなら日焼けが怖くて顔面からエネルギーチャージなんて出来ないけど ( する必要もないけど(爆) ) 、さくらには日焼けなんて関係ないんでしょうね(笑)








こんな感じで、我が家のニャンズは今日も各々寛いでおります♪








オリンピックで日本中が興奮して熱くなるのは大歓迎なんですけどね、気温が上がって暑くなるのはそろそろ勘弁してほしいです~
まぁ、夏至も過ぎて日が短くなってきたのでもう少しの辛抱かな?
なんかバタバタしてる間に立秋が過ぎてしまい、今年の暑中見舞いを載せるタイミングを逃してしまったわ(^^;
なのでこっそりお披露目(笑)






a






厳しい残暑が続いておりますので、皆さんも体調を崩されないよう気を付けてくださいね~
巷じゃそろそろお盆休みかな?
お出掛けの方は熱中症&道中気を付けて楽しんできてくださいね(^^)v




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




やった~♪
連日の猛烈な雷雨にビビり捲っているママさんです(^^;
いやぁ~昨日の雷は凄かった!と思っていたら、今日はさらにパワーアップした雷様がやって来ました(笑)
いくつか近くに落ちたっぽい感じで、家が雷鳴で揺れてましたからね!
横浜のマンションだったらかなり平然としていられたんですが、築40年以上のボロ屋だと恐怖心も半端ないっす ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ま、そんな中でも我が家のニャンズは平然と寝てましたけどね(^^;
昨日の雷にはチョッとビビっていた小鉄も、今日は免疫が出来たのか 「 関係ないね 」 ってな感じで爆睡でした(笑)
雷三日って言うから・・・明日もやって来るんでしょうかね???
夏の暑さもかなり苦手だけど、雷はもっと苦手だわ~
稲妻と雷鳴だけなら我慢も出来るけど、奴は無差別テロみたいに何処に落ちるか分からないですからね!
ゴロゴロ音がして来たら、今でもこっそり身に着けている金属類を外してしまうビビりなママさんなのです(笑)





さて、昨日はNHKの 『 スタジオパークからこんにちは 』 に、我らが岩合光昭さんがゲスト出演されておりました♪
で、その放送に先立って番組内で紹介する 『 猫写真 』 を募集していたので、ちゃっかり応募していたママさん(^^)v
番組もしっかり録画していたんですが・・・何せ普段見ない番組なのでまさか間にニュースを挟んだ2部構成だとは知らず、前半の1時間しか録画できなかったんです~バカバカ!自分のバカ~~~
取り合えず1時間分だけ番組を見て、その後写真の貼られたパネルが映ってるシーンだけをスロー再生しながらさくらの写真が映っていないか画面とにらめっこ(笑)








ちなみに送った写真はさくらのこの写真
1






MCの真下アナウンサーと高畑淳子さんの後ろに猫写真がいっぱい
2








応募総数350枚を超えていたから、全部は映らないだろうから探すのは無理かな・・・
ってか、その前に貼られているかどうかも分からないですからね(^^;
それでも微かな期待を込め、老眼の目を皿のようにしながら見てみると…








あれ?これってもしかして・・・
3








あった~~~~♪
4




番組で取り上げられた写真は3枚だけ ( 前半部分しか見てないけど(^^; ) だったけど、そんな大それた野望は抱いてませんからね(笑)
こうやってチョッとだけでもテレビに映ってくれただけでママさん大満足!
しかもなかなか良いポジションじゃありませんか~(笑)
さくらお嬢様、晴れてNHKデビュー致しました(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



