毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
取り合えずセーフ?
気が付きゃ7月も今日で終わり。
なんか1ヶ月があっという間に過ぎて行く気がするママさんです(^^;
本当に1日24時間あるのか?と思うくらいの早さだわよ~
きっと暑い暑いと言ってる間に、何処からかクリスマスソングが聞こえてきたりするんでしょうからね(笑)


って言うことで、今回も駆け込み体重測定ネタで(笑)



じゃ、ママさんも忙しいのでちゃっちゃと乗っちゃって~





はい、小鉄お坊ちゃまは・・・4.91キロ









取り合えず現状維持出来たね♪








今回は増えてると思ってたのに・・・









この暑さで体重が減らなかったのはしっかり食べられた証拠!頑張ったね~
この調子で来月も現状維持できるよう頑張ろうね(^^)v

で、夏バテしそうもないさくらお嬢様は・・・








この数字は間違ってるでちゅ~









こっちが正しいでちゅ






って、数字写ってませんから~(^^;
数値が安定せず5.52キロと5.51キロをうろちょろ(笑)
ま、武士の情けで5.51キロの方を採用しましょうかね~








で、測定後








落ち込む兄ちゃんを慰める健気な妹の図(笑)





落ち込む結果を作ったのが自分の盗み食いだと気づいていないらしい(爆)





と言うことで、今回の測定結果は



小  鉄  前 回4.91キロ → 今回4.91キロ            増減無         

さ く ら   前 回5.50キロ → 今回5.51キロ             10g増   



観測史上最高の暑さになるらしいと言われているこの夏、小鉄の食欲が落ちないようにするのが大変そうだわ~
あっ、さくらは暑かろうと寒かろうと食欲に影響しないらしいっす(笑)
ニャンズもだけど、人間様も体調を崩さないようにしなきゃね!
皆さんも熱中症に気を付けて、猛暑・・・いや、この酷暑を乗り切っていきましょう(^^)v



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




お一人様ベッド(笑)
梅雨明けした筈なのに、なんだか天気が安定しないママさん@実家地方です(^^;
昨日なんて午後から雨が降るって言うから、洗濯物を室内に干して出掛けたのに午後からピーカンじゃん!
外に干していたらカラッと乾いていたのに~~~~悔しいっす(笑)
来週には8月突入ですからね、そろそろ青い空&白い入道雲と言った夏らしい天気になるかな?
でもそれはそれで暑いの苦手だから歓迎できないんだけどね(笑)
ま、雨でムシムシ暑いよりかは、同じ暑さなら晴れてる方がまだ気分も良いだろうからね~夏空カモ~ン♪ ←これって昭和的表現か?(爆)





じゃ、今日もスマホから簡単更新で(^^)v





先日までゴージャスベッドを置いていた場所に、そろそろ暑かろうと思い夏用の木製ベッドに置き替えました!
流石にこれだけ暑くなると、ゴージャスベッドでの寄り添い寝は期待できませんからね(^^;







早速小鉄お坊ちゃまがベッドイン(笑)









これはお一人様用でしゅよね?









さくらが押し掛けて来れないと確信したのか








気持ち良さそうに夢の中へ(笑)





ってか、それだけ隙間があると・・・多分、いや絶対危険だと思うわ(爆)
僅かな隙間にもグイグイねじ込んで添い寝しようとするさくらですからね~小鉄の安眠はいつまで続くかな?





*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)















バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



ここでする?
毎日暑いですね~
連日の猛暑に、早くもバテ気味なママさんです  (;´д`)ゞ アチィー!!
って言うか、いつの間にかママさん@実家地方も梅雨明けしてたんですね~全然知らなかったわ(笑)
だから連日の30度越えなのかしら???勘弁して下さいな~
こんな猛暑が9月まで・・・いや、ヘタすりゃ10月上旬まで続くのかと思うと、暑いのが超苦手な老体ママさん凹んじゃうわ~
巷では明日から夏休みに入るらしいし、皆さんも熱中症や体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね!




さて、本日もスマホから簡単更新です(^^;


いつものようにママさんのベッドで寛いでいたお二人さん
しかし・・・







さくらが突然モミチュー開始(笑)









なんでここでやるでしゅか









目の前で突然モミチューするさくらに、小鉄お坊ちゃまチョッと困惑気味です(笑)








そんなこと言われてもとまらないでちゅよ~





小鉄と顔を突き合わせながら無心でモミチューするさくら(笑)
なかなかレアなショットが撮れました(^^)v
ってか、そこに小鉄の大事なワンちゃんが転がってるという事は・・・
小鉄よ、お前さんもそこでモミモミしてたんだね(爆)





*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



エノコロきたぁ~🎵
毎年梅雨の終わりごろには大雨が降りますが、九州の方では大変な大雨に見舞われていますね (_□_;)!
行方不明になってる方もいらっしゃるようで…
これ以上の被害が出ないことを願っております。
ママさん@実家地方も、夜中にバケツをひっくり返したような雨が降り、その凄まじい雨音に目が覚めちゃいましたよ Σ(・ω・ノ)ノ!
今日は朝から晴れていたんですが、夜中の雨にせいで半端ない蒸し蒸し状態❗
こういうのって老体には結構ダメージが大きいんですよね(^^;
みなさんも体調管理には気を付けてくださいね✌




さて、今年も我が家の庭は天然のサラダバーと化しております(笑)
さくらが大好きなエノコロがわんさか生い茂っております🎵
なので下僕のママさん、毎日やぶ蚊と戦いながらエノコロの葉っぱ摘みに精を出しております👊






戦利品をさくらに献上すると








エノコロ最高でちゅ🎵






こんなに嬉しそうに食べてくれたら、虫刺されの一つや二つどうってことないわ😄✌
でもね、さくらには残念なお知らせが…
明日、業者さんが庭の草取りしちゃいますから~~~
ごめんよ、でも多分直ぐに生えてくると思うから、少しの間だけ我慢してね🙏



本日も簡単更新で、しかもまたまた更新逃げっす ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
いつもスミマセンです (*- -)(*_ _)ペコリ








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



何故かお気に入り(笑)
ボケボケしてると、あっという間に7月も終わっちゃいそうな気がして、ひとり焦り捲るママさんです(笑)
本当に一日24時間あるのか?って感じです(^^;
あと10日もすると夏休みに入ってしまうんですよね~ま、ジジババ世帯には関係ない話ですけどね!
困るのは、スーパーとか行くと子供が走り回ってメッチャ迷惑なくらいかしら(笑)
平日のスーパーって結構奥さん一人で買い物に来てるパターンが多いけど、週末や夏休みになると家族総出で買い物に来るからね、やたら人出が多くて混むんですよ(^^;
今日のママさん地方は朝から大雨!
きっとお出掛けできないご家族が、どっとスーパーに押し掛けて来るんでしょうね(笑)
激混み覚悟で買い物に出掛けましょうかね!



さて、先日の小鉄の通院以来、どう言う訳だかキャリーバックがお気に入りになったさくらお嬢様(笑)
納戸にバックを片付けても…







自らキャリーバックに潜り込む(爆)









ここは落ち着けるんでちゅよ






中に入って落ち着くのは構いませんが、敷いてあるシーツを掘り掘りしてクシャクシャにするのは止めて下さい!
で、そこで落ち着いたからって、出てきて大暴れするのも止めて下さいませ~





*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)





本日も簡単更新でスミマセンです(^^;
そうそう、先日受けた小鉄の血液検査の結果が届きました~結果は異状なし(^^)v
ステロイドを使用した際に影響する項目 ( 肝臓や血糖値 ) や、高齢による腎臓の数値も含め、全項目が正常値だったそうです!
これで体重が落ちずにいてくれたら一番良いんですけどね~そこは…仕方ないかな(笑)
取り合えず一安心です♪











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


