毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
駆け込み更新(笑)
今日で6月も終わりですね~
ってことで、慌てて駆け込み更新です(笑)


小鉄の誕生日に、 小鉄&さくらの第二の母 と言っても過言ではない、お友達のPちゃまから素敵なプレゼントを頂きました♪
その中のひとつ






『キャットテント朝のお城』 を組み立ててみました








お城と言うぐらいですからね、早速我が家の王子様に入って頂きましょう♪

と、思ったら・・・








やっぱりかい!









小鉄王子様よりも先に、さくら姫が入っておりました(笑)
ま、さくらの好きそうなハウスだもんね~仕方ないか(^^;







このハウス、大きな声を出しても









あたちの美声は外に漏れないでちゅ~♪









完全防音になっておりまちゅ









なんて、嘘でちゅよ~








はい、さくらの だみ声 美声がダダ漏れです(笑)
ってか、入り口でかでかと開いてますから~

で、小鉄王子様の方は・・・








クンクンとチェックはするものの









耐震性に不安があるでしゅ






確かにさくらが押し掛けて来たら、一発でアウトかもね(笑)


Pちゃま、いつも素敵なプレゼントをありがとうございます♪
小鉄は遠巻きで見てるばかりですが、さくらは我が物顔で住み着いております(笑)




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



恐怖の体重測定(笑)
何だか1日が物凄いスピードで過ぎていくような気がする、時の流れに付いて行けてないママさんです😅
6月が終わると言うことは、今年も半分終わっちゃったってことですよね😱
そしてママさんが苦手な夏本番も目前❗
今年は猛暑になるらしいし、残暑も厳しくなるって言ってましたからね~ママさん溶けちゃうかも(笑)
夏バテしないよう、しっかり泡立つスタミナドリンクでエネルギーチャージしなきゃ~だわ🍺



さてさて、今月も恐怖の体重測定を実施しました(笑)
ま、小鉄の体重は先日の通院で明らかだったんですが、我が家の問題児はさくらですからね😅






小鉄、4.91キロ







病院で測った時よりまた減ってる・・・ (ノд-。)クスン
まぁ、ウンチのタイミングとかあるから多少は仕方ないかな~と、自分に言い聞かせるママさんです(笑)

さ、問題児よお乗りなさい!







減ってるでちゅよ





と言うことで、今回の測定結果は


小  鉄  前 回4.97キロ → 今回4.91キロ            60g減        

さ く ら   前 回5.51キロ → 今回5.50キロ             10g減   




減ってるって言ったって、たった10gじゃん!
しかも数値が安定せず、5.50キロと5.51キロを行ったり来たり(笑)
ま、残念ながら変わりなしってとこかな~
減っていく小鉄は歳のせいかな?って多少は納得できるんですけどね、増えていくさくらの方は納得できず(笑)
高齢猫の仲間入りしたさくらも、これからは徐々に減っていくんでしょうかね?
これで減っていかなかったら、完全に兄ちゃんのご飯を奪ってるってことになるよ~さくら!



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



久し振りに小鉄の通院
小鉄の誕生日に、沢山のお祝いコメントありがとうございました!
本当は各々お邪魔してお礼を言うべきところなんですが・・・サボってばかりのママさんですので、なかなか皆さんのブログにお邪魔できなくて(^^;
本当に不義理ばかりなのに温かいコメント嬉しかったです♪
当の小鉄はと言うと、日付が変わって誕生日を迎えた深夜2時過ぎに畳の上で盛大にゲロってくれましてね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
10歳のメモリアルゲロ痕を残してくれました(笑)
両親が高齢でニャンズの居住区 ( 2階 ) に上がってこれなくて本当に良かったわ~ゲロ痕だらけの畳を見たら卒倒しちゃいそうだもん(^^;
ま、そんなこんなでめでたく10歳を迎え、毎日せっせと惰眠を貪りつつ元気に過ごしております(^^)v



さて、そんな小鉄ですが先日久し振りに ( 去年の12月以来だったわ~ ) 病院へ行って参りました!
あっ、何処か悪い訳じゃなくていつものハゲ通院です(笑)
処方して頂いていた薬 ( ステロイド ) が無くなったのでちょっくら貰いにね!
体重はやっぱり5キロを切って4.95キロ。まぁ、これは仕方ないのかな~と思っております(^^;
で、ハゲはあるけどその状態も悪くはなっていない ( 地肌まで見えるハゲじゃないからか? ) ようで、ハゲなりに今が小鉄にとってベストのハゲ状態だそうです(爆)
今の病院に変わってからは、一日おきに4分の一錠のステロイドを服用しているので、久し振りに血液検査もして頂きました!
院内で結果がすぐわかる白血球や赤血球関係は特に異状なし!って言うか、ステロイドを服用している割には数値が良いそうです(^^)v
後は一週間後に郵送されてくる、腎臓や内臓関係の数値がどうなっているかですね!
ドキドキしながら結果を待っているママさんです  …o(;-_-;)oドキドキ




えっと…病院に行ったのは小鉄なんですが・・・







キャリーバックに入ってるのは何故かさくら嬢(笑)








小鉄はキャリーバックを出すと猛ダッシュで逃げちゃうので、写真撮らせてくれないんですよね(^^;
なのでピンチヒッターにお願いしました(笑)








「私は全然平気でちゅよ♪」








ま、実際に病院へ連れて行くとなると大騒ぎですけどね(笑)

で、病院帰りの小鉄は・・・







精神を落ち着かせるためなのか無心にモミモミ(笑)








久し振り過ぎてストレス溜まったかな(^^;





本当はさくらも7歳になったので、一度血液検査だけでもして頂きたいと思っているんですけどね
なにせ前に検査して貰った時に、先生を引っ掻き倒しましたからね(^^;




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



Happy Birthday
サボってばかりのママさんですが、さすがに今日だけは頑張って更新です!
って、いつも頑張れよ~とか言う、厳しい突込みはナシでね(笑)



今日は我が家の愛息子である小鉄が、目出度く10歳の誕生日を迎えました~
縁あって東京の町田市から横浜のママさんの元にやって来て10年。
長かったような・・・いや、あっという間の10年だったかな(笑)
3歳の時に突然やってきた妹さくらを快く迎え入れてくれ ( たと、思っております(^^; )、7歳の時に突然浜っ子から田舎っ子になった時も文句ひとつ言わずについて来てくれ ( たと、思っております(笑) )、こっちの都合で色々迷惑を掛けちゃったけど本当に良い子に育ってくれました!
ママさん自慢の愛息子です(^^)v
遂に10歳と言う二桁台に突入しちゃったけど、猫生まだまだ!
これからも今まで以上に健康に気を付け、ヤンチャな妹さくらに振り回されながらも、う~~んと長生きしてくださいな!
今のママさんには、小鉄とさくらの面倒を見るのが唯一の生きがいですからね(笑)
そして優しい小鉄はいつもさくらに押され気味で一歩引いちゃうけど、遠慮しないでどど~んと甘えておいで
ママがちゃんと受け止めてあげるから (/^-^(^ ^*)/







小鉄、10歳のお誕生日おめでとう♪




小鉄10歳




誕生日のプレゼントは・・・急いで買ってきま~す ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ヤバすぎる ( ̄□ ̄;)!!
六月も中旬に差し掛かろうとしていると言うのに・・・今月初の更新って😅
マジでヤバいわ~完全にブロガー失格のママさんです🙏💦💦




私は相変わらずバタバタ忙しくしておりますが、ニャンズはそれぞれマッタリした時間を過ごしております(笑)






半目を開けて寝るのがマイブームの小鉄😆









ママさんのタオルで揉みチューするのがマイブームのさくら😅






元気であれば何でもOKっす(笑)




移動時や待ち時間がある時は、スマホで訪問させて頂いております。
ただ、相変わらず文字を打ち出すとスマホが暴走して上手く打てなくて😅
まだ暫くの間は不義理しそうです、スミマセン🙇










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪