毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
誕生日にはマグロ♪
すっかりご無沙汰しちゃって…スミマセンです <(_ _)> ゴメンネ
何だか今月も超歯抜け更新決定しちゃった感いっぱいのママさんです(^^;
バタバタ忙しいのに加え、チョッと精神的にも色々ありまして浮き沈みが激しい今日この頃です(笑)
これってもしかして…介護鬱ってやつか???
まぁ、小鉄とさくらに慰められながらなんとかやっておりますが・・・正直、自己中な呆け老人に爆発寸前かも(爆)






じゃ、簡単更新ですがいってみよ~♪





先日のさくらの誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪
今年はバタバタ真っ只中だったので、ちゃんとしたプレゼントもお祝いも出来なかったんですが、好物のマグロだけは忘れずに用意しました(笑)





無心で食すさくら(笑)









今回はちゃんと小鉄の分も用意したんですが…








クンクン









これなんでしゅか?








マグロと言って、とっても美味しい物なんだよ~食べてごらん♪
なんて話していたら…








自分の分を食べ終えたさくら乱入(笑)









こらぁ~~~これは兄ちゃんの分でしょ!と一喝すると








取り合えず退散(笑)









別にあげても良いでしゅよ









そう言わずに一度食べてごらんなさいな、きっと虜になるわよ♪
そんなママさんと小鉄のやり取りを








さくらが遠くから期待の眼差しで見つめておりました(笑)




勿論、この後小鉄の分のマグロはさくらの腹の中に収まりましたとさ(爆)
それにしても、マグロ嫌いって珍しいよね~
ま、マグロに限らずカツオだろうがサーモンだろうが全く食べないんですけどね(^^;
育て方間違えたかしら(笑)



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


シニアの仲間入り
今回の熊本地震、本当にびっくりしました。
余震とは思えないような大きな地震が続き、しかも週末には追い打ちを掛けるかのような悪天候・・・
お亡くなりになられた方々のご冥福を祈るとともに、安否不明の方々の一日も早い確認を祈り、そして被害に遭われ未だ地震の恐怖と戦い続けている方々に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ不安な日々をお過ごしでしょうが、周りの方々と励まし合いどうか頑張って下さい!
そして一日も早く、余震が鎮まることを祈っております。


大分にお住いの猫友、弥生さんの無事も確認できホッとしております。
ももちゃん、小麦ちゃん、テンちゃん、きっと毎日怖い思いをしているよね…
あの緊急地震速報の独特の警告音、これって猫ちゃんのトラウマになるんですよ
うちのニャンズも東日本大震災の時に毎日のように耳にしていたので、未だにあの音が聞こえると怯えたように挙動不審になります。
怖い思いをしているワンちゃんや猫ちゃん、きっとママやパパが守ってくれるから頑張れ!
不運にも飼い主さんと離ればなれになってしまったワンちゃん猫ちゃん、きっと…きっとママとパパが見つけ出してくれるからそれまで頑張れ!

どう足掻いても太刀打ちできない自然災害という強敵、いつ我が身に襲い掛かって来るかも知れません。
備えあれば憂いなしと言いますからね
我が身と家族、そして大切な愛猫を守るためにも、今一度防災用品の見直しをしたいと思います!









こんな時にチョッと不謹慎かとも思ったのですが…



本日、我が愛娘のさくらが7歳の誕生日を迎えました♪






1



さくら、お誕生日おめでとう♪
これからも健康に気を付け、小鉄と仲良く元気で楽しい毎日を過ごしてね(^^)v


まだまだお子様だと思っていたのに、気が付けば今日からシニアの仲間入りです(笑)
そんなに急がなくても良いのに・・・
これからは、のんびりゆっくりと日々を重ねていって下さいね!










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


甘えん坊度アップ中(笑)
なんだか低気圧がやって来ると途端に体調が悪くなる、老化の一途を辿っているお年頃のママさんです(笑)
元々頭痛持ちなので気圧の変化は結構辛いんですよね。
しかも、ただでさえ季節の変わり目ってことで頭痛が酷いと言うのに、低気圧まで便乗しないでよ~って感じで泣きが入っております(><)
今日は天気も回復するようなので体調の方も回復するかな?
溜まった洗濯物を一気に片付けてしまわなきゃ~だわ!






さて、そんな中我が家のお坊ちゃまの甘えん坊度がメッチャ上がってきております(笑)


普段はさくらに譲りがちの、ママさん特性 『 贅肉腹座布団 』 ですが、ここ数日は小鉄が率先して乗って来てくれます♪







今日はおいらが乗るでしゅ♪










むふっ










肉厚だから気持ち良いんでしょうね(笑)





小鉄がママさんに甘えてる時、さくらは自分のベッドでペロペロしながら時々チラッとこっちの様子を伺っております [壁]_-) チラッ
昔だったら強引に乗りこんできて奪い取ってましたからね、さくらも少しは大人になったようです(笑)




本日もスマホからの簡単更新でスミマセンです




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


返してくださ~い
4月になったと思ったら、いつの間にか8日も経っておりました(^^;
そろそろバタバタも落ち着いてくれたら良いんですけどね~これがなかなか落ち着かなくて困っております(笑)
両親の通院も間隔が延びて喜んでいたのに、4月から薬事法?か何かが変わって処方して貰っている薬が最長30日分しか出せないと言われてしまいました(><)
結果、8週ごとだった通院がまた4週ごとの通院に戻てしまったわよ~~~ほんと融通が利かないんだから!
しかも今期の介護認定の結果が出て、今まで要介護2だった父がいきなり要介護4になってしまいましてね(^^;
まぁ、認知症の方も進んできてるし入浴や着替えも介助無しじゃ出来ないから仕方ないのかな…
でもいきなり2段階も上がらなくても良いのにね~役所仕事は良く分かりません(笑)





じゃ、またまたスマホから超簡単更新でスミマセン <(_ _)>




ママさん御用達ショップ「しまむら」でキッチンマットを買ってきたんですが、タグを外して置いておいたら・・・





ダイナマイトバディーのお嬢さんに乗っ取られておりました(笑)








あたち専用の新しいマットでちょ?








違いますから~早く退いてください!







退かないでちゅよ~~~だ




この後強引にマットから引き摺り下ろしたら、爪が引っ掛かってビロ~ンと糸が伸びちゃった(><)
もしかして・・・腹いせにわざとやった?(笑)




*写真をクリックするとかなり大きくなります(爆)












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪