毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
3月の体重測定!
チョッとヤバいくらいマジでバタバタなんで、超簡単更新ですがお許しを(^^;


ギリギリで今月の体重測定を実施しました
まぁ、測る前から嫌な予感はしてたんですけどね~予感ドンピシャ(爆)



先ずは小鉄お坊ちゃまから





う~ん、5.05キロかぁ…








ま、微妙だけどチョッと増えただけでも良しとしましょう(^^)v



お次は我が家のダイナマイトボディーの持ち主、さくらお嬢様(笑)








やっぱりね _| ̄|○








体重計に乗せるために持ち上げた瞬間、大台に乗ったのを確信したママさんです(笑)




ということで、今月の測定結果は




小  鉄  前 回5.01キロ → 今回5.05キロ            40g増        

さ く ら   前 回5.48キロ → 今回5.50キロ             20g増  



小鉄の体重がなかなか増えないので、シニア向けのチョッと栄養価の高いご飯い替えてみたんですが・・・
小鉄よりもさくらの方が喜んじゃって(笑)
確かにお前さんも来月にはシニアの仲間入りだけどさ~その豊満なボディーの中に蓄えてる脂肪の一部を小鉄にも分けてやって下さいな(^^;
これでママさんと一緒にダイエット決定だな!



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)




なかなか皆さんの所に訪問できなくてホント申し訳ありません。
なので今回はコメント欄を閉じようかと思ったんですが、皆さんのコメントが励みにもなっておりますので図々しくコメント欄は開けたままにさせて頂きます
時間が出来たら速攻で皆さんの所に遊びに行かせて頂きますね(^^)v










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


袋は楽しい♪
少し前まで春らしい暖かさだったのに、この週末はすっかり寒の戻りとなったママさん@実家地方です。
折角桜の開花宣言が出たのに、これじゃ桜も寒くておちおち咲いてられませんよね(笑)
実家の近くにある桜の名所を偵察してきましたが、まだまだ小さな蕾でした(^^;
日曜日に雨が降るみたいなので、その後一気に咲くのかな?
ウォーキングがてら ( 最近サボってるけど(笑) ) ちょくちょく様子を見に行ってみようかしら♪







じゃ、本日もスマホから簡単更新でいってみよ~♪






チョッと入用の物があって、近くの 「 しまむら 」 までひとっ走り










買ってきたのはこちら~って、またお前さんですかい(^^;








しまむらの袋は大きくて入り心地が良いらしい(笑)








運んでくだちゃいな♪








お嬢様の仰せのまま、袋を持ち上げ部屋から部屋へとウロウロ歩き回る下僕(爆)








テンションが上がるのか、中でバリバリやるから袋はボロボロに(^^;  








穴が開いてるでちゅ








袋遊びをご満悦できたようです(笑)






レジ袋から紙袋、エコバックと、袋状の物には入らずには居られない性質らしい(笑)
まぁ、それはそれで良いんですけどね、ただ中身を出す前に強引に入っていくのだけは止めて下さいませ!
お前さんのデカいおケツが、ママさんのお昼ご飯のパンを見事に圧縮してぺちゃんこになってましたから~~~




*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



ガン見する猫(笑)
毎日良い天気が続いているのに、洗濯物が外に干せないもどかしさと戦っているママさんです(笑)
鉄筋の家はあっという間に跡形もなく崩れ落ちたから、解体工事も今週中には終わってくれるかしらね?
ま、今夜から雨になるみたいだから、どのみち終わっても外に干せないけどさ(^^;



さて、すっかりご紹介するのが遅れてしまいましたが・・・
ホワイトデーにお友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんから素敵な贈り物が届きました♪
バレンタインにお礼を兼ねてチョッとだけ送らせて頂いたのに、海老で鯛を釣っちゃいました(笑)




既にチョコもニャンズのおやつもお腹の中に消えちゃいましたが(爆)





hanaさん、かえって気を遣わせちゃってスミマセンでした(^^;
でもメッチャ嬉しかった~ありがとうございました♪









じゃ、本日も解体ネタいってみよ~♪


解体工事のお蔭で更新回数が増えてるや~ん、工事さまさまですね(爆)






連日大型重機が暴れ捲っているお隣さん







爆音にニャンズがキョロキョロと落ち着かないようだったので、隣に面した窓はずっとカーテンを閉め切っておりました ( 向こうからも丸見えだったからね(笑) )
昨日からガラ出しが始まったので、そろそろ開けても良いかな~と思い今朝からカーテンオープン♪







早速小鉄がタワーからガン見 ( レースのカーテン越しだけど )








イカ耳になりながらも真剣に見ております(笑)








さくらは離れたPCデスクからガン見








さくらも真剣に重機の動きを見ておりました(笑)





解体工事も佳境に入ったと思ったのに、今日は今まで以上に家が揺れております。
工事が終わる前に築42年の我が家が解体・・・いや、崩落しないかチョッと心配になってきたわ(爆)
それにしても隣家が一軒なくなるだけで日当りがメッチャ違いますね~
このまま空き地にしておいてくれないかしら(笑)



*写真をクリックするとかなり大きくなります(^^;












バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



見られてる?
今日は昨日の雨が嘘のように、朝から綺麗な青空が広がる快晴のママさん@実家地方♪
朝から溜まってる洗濯物を一気に洗い、所狭しと物干しに干し終わり達成感に浸っていると・・・隣の空き家の前に大型トラックやら巨大な重機が次々にやって来た!
あっちゃぁ~~忘れてた!今日から重機での解体工事が始まるんだった(^^;
親切な工事のおじさんが 「 奥さ~ん、今日は洗濯物は室内に干して貰った方が良いです 」 と声を掛けて下さり、折角干した洗濯物を泣く泣く撤収したママさんです(><)
忘れてたママさんが悪いんだけど…気合を入れて洗濯したてんこ盛りの洗濯物、一体何処に干しゃいいんだよ!
と言うことで、家の至る所に洗濯物を干して回りました(笑)
ってか、どうせなら曇りか雨の日に解体工事やってくれませんかね(^^;





で、ベランダで洗濯物を干したり撤収したりしていると、なんとなく視線を感じましてね(笑)
振り返ると…







見られてる(爆)








チョッとズームしてみる(笑)








更にズーム(笑)








慌てて中に入ってみると







こんな感じで見ておりました(笑)





ニャコムしながら日向ぼっこしてたのか?日向ぼっこしながら、ついでにニャコムしてたのかな?
ってか、もしかして薄目を開けたまま爆睡してたのかしら(^^;
勿論、この後大型重機による解体工事が始まり、大騒音と地震かと思うような振動でニャンズも眠りを妨げられておりました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



追いかけっこ(笑)
またまたすっかりご無沙汰しちゃいましてスミマセンです(^^;
確定申告も無事に終わり、父の訪問リハビリも順調に始まりホッと一息のママさんです♪
まぁ、一息ついたら直ぐに介護認定調査とか期が変わるので色々な手続き等が始まって、まだまだ気が抜けないんですけどね~
やっぱ一番の山場である確定申告さえ済ませちゃえば怖いものなしです(笑)



さて、アニコムトレインも残すところ今日を入れて後3日となっちゃいました!
1ヶ月ぐらい走ってくれたらママさんにも見られるチャンスもあったかも知れないのに・・・本当に残念でなりません(><)
そんな可愛そうなママさんの為に、お友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんが、通勤途中にわざわざアニコムトレインに乗車して下さり写真を送ってくれました♪




1








2






アニコムのホームページにも車内の様子を写した写真が掲載されていて、なんとさくらの写真がつり革越しにチラッと写っておりました(爆)
車体にもラッピングされていて可愛いんですよね~やっぱ延長してくれぇ~~~~
でも2週間チョッとでしたが、嬉しい&貴重な経験が出来てママさんは勿論、多分さくらも大喜びです♪ ( お祝いのマグロが貰えたからね (笑 ))
さくらの晴れ姿を見て下さった皆様、本当にありがとうございました♪
そしてまだ火曜日まで走っておりますので、チャンスがあったら見てやって下さいね(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪


掃除をする時、床に置いてある物なんかを全部ベッドの上にあげてしまうのですが、そうなるとニャンズのテンションがメッチャ上がるんですよ~
障害物が無くなるから猛ダッシュで走り回れるし、普段は入れないベッドの下にも潜り込めますからね(笑)





さくらがタヌキ尻尾で寝室に駆け込んできました








その後から小鉄も走りこんできました ( 小鉄も少しタヌキ尻尾(笑) )








様子を見てると、どうもさくらが兄ちゃんの気に障るようなことをしてしまったようで、マジで追いかけられているようです(^^;







まずいでちゅ!








慌ててベッドの下に潜り込むさくら(笑)








そこに隠れたのは分かってるでしゅ








さくらが出てくるのを待ち伏せする小鉄(笑)








しばらくして小鉄が諦めて去っていくと…







いなくなったでちゅね








危なかったでちゅ~




何があったんでしょうね?
こんな時、猫語が理解出来たらメッチャ楽しいのにな~と思います(笑)
って言うか、掃除の邪魔なんですけど~ \(`o'") こら-っ



*写真をクリックすると少し大きくなります










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


さくらの晴れ姿です♪
アニコムフォトコンテストの入賞に、沢山のおめでとうコメントありがとうございました!
折角のさくらの晴れ姿が見られず残念に思っていましたが、なんと横浜に住んでる猫友さんと千葉に住んでいる弟から写メが送られてきました♪
もう、嬉しくて嬉しくて何度も見返してはニンマリしているママさんです(笑)


ママさんみたいに山手線に乗る機会がない方もいらっしゃると思いますので、頂いた写真を載せたいと思います~
さくらの晴れ姿、見てやって下さい(^^)v









1









2








こんな感じで掲載されてるそうです









車体にまで猫ちゃんが載っていたそうです♪















こうやって見ると色味が悪いな(^^;
まさかポスターにして車内に掲載されるなんて知らなかったから、さくらの可愛いポーズだけで応募しちゃったのよ~
知っていたらもう少し色鮮やかな写真を選んだのに(笑)
もしアニコムトレインに乗ってさくらを見つけて写メを撮った方がいらしたら、是非写真を分けてくださいね~何枚あっても嬉しいので♪


そうそう、アニコムからメールが届きまして、運行中のアニコムトレインですが5日(土)と12日(土)は車両メンテのため運休だそうです!ご注意ください。








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪