毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
良いお年を・・・
いよいよ大晦日!今年も終わりですね~

今年も一年、色々お世話になり本当にありがとうございました。
更新は自分でも呆れるくらい歯抜けだし、遊びに行っても読み逃げばかりの不義理なママさんなのに…
よくぞ見捨てずにお付き合いくださっていると本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この12月から両親が週2回のデイサービスに通うようになり、自分の自由になる時間も少し増えてきたので、来年はもう少し更新できるようになるんじゃないかと思っております。
もっとも、父が 「 もう行きたくない 」 と言いださなければ…なんですけどね(笑)
ちゃんと出掛けてくれるかな?って、毎回冷や冷やしながら送り出してますから(爆)
取り合えず今年よりも多く更新できるよう頑張りますので、宜しくお付き合いください <(_ _)>





1






      では、良いお年をお迎えください。

                       ナナのママ&小鉄&さくら











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



これもツーショットなのか?
怒涛の更新、まだ続いております(笑)
って、何処まで現実逃避の旅に出てるんでしょうね~  お~い、帰ってこれなくなるぞ!(爆)
一応窓拭きは近くに住んでいる兄が来てやってくれたので、これで大掃除終了ってことにしちゃおうかしら~
後は大晦日に弟一家が帰省してくるので、部屋の掃除と布団の用意をすれば何とか年は越せそうだわ(笑)




じゃ、本日もサクッと簡単更新いってみよ~♪


相変わらずスマホで撮った写真ですが(^^;
今春華々しくミラーレスデビューしたって言うのに、こんなにスマホでばかりで撮っていて良いのかよ~~~~自分!
来年はミラーレスでも沢山撮り捲るぞぉ (`0´)ノ オウ!
とは言え、スマホって常に持ち歩いてるから撮りたいときに直ぐ撮れていいのよね(笑)



この日もホカペで寛ぐ小鉄を撮っていたんですが…







最近スマホ=カメラと認識したようで、スマホを向けても不機嫌なのよ(^^;








そこへ、さくら乱入(笑)







チョッと~あたちを撮りなちゃいよ








あたちの方が華があって良いでちょ








寝てばかりのコテちゅなんか撮っても無駄でちゅよ








それもそうね~
あっ、でもちょっと待って!良いショットが撮れそうよ♪







縦列ツーショット(爆)








だから~あたちだけを撮りなちゃいってば!





嫉妬深いさくらは、ママさんが小鉄に構っていると必ず邪魔をするんですよ~
大抵は 「 ママが構う相手は小鉄じゃなくてあたしでしょ! 」 ってズケズケと割り込んでくるんですが、珍しく割り込んでこないな~と思うと物陰からジィ~~っとこっちを睨んでおります(笑)
そんなさくらがメッチャ可愛くて堪らないママさんです♪


*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何かあると直ぐにママがスマホで撮るからおちおち欠伸も出来ないでしゅよ~写真1枚に付きおやつ1個を要求しようかと思っているおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年最後の体重測定
あぁ~来週末には新年になってるなんて、なんか全然実感が湧かないんですけど~~~
取り合えず年賀状は投函したので良しとしましょう(笑)
今年も残すところ、一週間を切って後6日ですよ~みなさん!
大掃除は終わりました?お正月の準備OKですか?
ママさんは大掃除から逃げるかのように、こうやってブログの更新をしております(爆)
はい、完全に現実逃避の旅に出ておりますよ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
そのお蔭で、ここにきて半端ないラストスパートをかけております(笑)







じゃ、みなさんもあれこれとお忙しいでしょうから、サクッとネタいってみよ~♪




クリスマスの朝、高級猫缶をたんまり食べたところで今年最後の体重測定を実施(笑)
私だったら食後の体重測定なんて絶対拒否ですけどね(^^;
そんな自分の事は棚に上げ、寛ぐニャンズをヒョイっと抱え上げ次々と体重計に乗せる鬼のようなママさんです(爆)





相変わらず強引でしゅね
1







まぁ~5.15キロになってるわよ♪
2







さぁ、ご褒美のナデナデをするでしゅ!
3







良い子良い子♪
4






ぐふっ♪
5







お次はさくらの番ですよ~







体重測定だなんて聞いてないでちゅよ!
7







はいはい、文句は後でたっぷり聞いてあげますからね~
さくらの体重は…げっ!マジかよ!!







ちょっと待って!嫌な予感がするから場所を移動するでちゅ
6







端っこなら大丈夫のはずでちゅ
8







残念ながら、移動しても変わらず5.41キロです!
9







聞こえない聞こえない… あぁ~早く来い来いお正月♪ 絶対におせち盗み食いしてやるわ 」
10




なに遠い目でブツブツ言ってるんですか~(笑)



ということで、今月の測定結果は




小  鉄  前 回5.07キロ → 今回5.15キロ            80g増       

さ く ら   前 回5.38キロ → 今回5.41キロ             30g増 



小鉄の体重が少し増えて良かった~
増え過ぎも困るけど、やっぱ5キロ台はキープし続けて欲しいですからね!
さくらは…ジワジワと大台ににじり寄っております(^^;
新年一発目の測定が、大台じゃありませんように…と、初詣で祈っておこう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら毎日高級猫缶を出してくれたらもっと体重を増やせる自信があるでしゅよ~でもさくらがデブになったら大変だから我慢する優しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



メリークリスマス♪


           メリー  クリスマス 




素敵なクリスマスイヴをお過ごしですか?
今日のママさん@実家地方、なんか最高気温が17度もあって妙に暖かかったのよ~(笑)
暖かいのは嬉しいんですけどね、でも多少寒いくらいの方がクリスマスらしくて良いような気がするのはママさんだけかしら(^^;
一面真っ白なホワイトクリスマスに憧れるけど…実際雪が積もったら積もったでメッチャ困るから、やっぱ普通のクリスマスで良いわ(爆)




さて、今年は11月からバタバタ続きでクリスマスらしい写真も撮れなかったので、去年の写真を使い回してクリスマスカードを作ってみました(^^;






クリスマス2015年バージョン♪
クリスマス





チューしそうなお二人さんが可愛いでしょ♪
これは合成じゃなくて本当にチューしそうな瞬間を撮ったんですよ~結局チューはしなかったんですけどね(^^;
それでも、作りながら一人ニヤニヤしちゃったママさんです(笑)



では、みなさんの所にも大きなプレゼントを担いだサンタさんが来ますように♪
素敵なクリスマスを・・・










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
クリスマスなのにママがうっかりして普通の安い猫缶を開けちゃったんでしゅよ~明日の朝は高級猫缶を開けるようしっかり見張ろうと思うおいらにポチっとヨロシク (¬д¬。) ジーーーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫が羨ましい(笑)
いよいよクリスマスまで3日となりましたね♪
と、言うことは・・・今年も残すところ後9日ってことですよね(^^;
いやぁ~信じたくないけど遂に10日を切ってしまったんですね~カウントダウン開始でメッチャ焦るわ ~(=^‥^A アセアセ・・・
昨日やっと両親の年賀状が完成し、次は自分の分なんだけどエネルギー使い果たしました(笑)
取り合えず、今週中に投函できるよう頑張ります!    




そんな慌ただしい飼い主を横目に…






惰眠を貪る猫一匹(笑)               ホカペから降りてクールダウン中(笑)








惰眠じゃないでちゅ!








寝るのが猫の仕事でちゅから~」            ネズミ捕りが仕事と違うんかい(爆)








羨ましいでちょ~





マジで羨ましいぞぉ~~~~~~!
私も職業欄に 「 寝ること 」 って書いてみたわ(笑)



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


今日のニャンズ♪
いやぁ~ほとんどの方が 「 絶対に倒すぞ~ 」 と期待に胸を膨らませていらっしゃいましたね(笑)
そんな期待を察知したんでしょうかね、うちのお嬢様ったら期待通りの行動をしてくれましたよ~
ま、ある意味こっちも良いネタになったからOKですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
その後もツリーの周りをウロウロしておりますが、取り合えず2度目の転倒はまだです(笑)
ママさんと同じで熱しやすく冷めやすい性格みたいだから大丈夫かな~なんて思っておりますが(^^;
クリスマスまで後6日、このまま無事に過ごせるでしょうかね?
皆さんと一緒にワクワクしながら過ごしたいと思います♪





さて、今年も残り僅かですね~
ここらで帳尻合わせをしておかなきゃ!と思い、超簡単更新で更新回数を増やす作戦に出てみました(爆)
と言っても、タイトル通りニャンズの様子だけですが(^^;
しかもぶっちゃけ昨日撮った写真なんだけどね(笑)






何か悪巧みでもしてそうなお顔の小鉄(笑)








飾り直したツリーをバックにふてぶてしそうに寝るさくら(爆)





お二人さん、今日も元気に爆睡しております(笑)
あぁ~~~~こっちは年末で超忙しいんだから、少しぐらい猫の手貸してくれや!



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



やっぱりこうなったか
今朝、ツリーの倒れる音で起こされたママさんです😅
大人になったと思っていたのはママさんの思い過ごしだったようだわ~
しかもモールに興味があって倒したのかと思いきや、ツリーの葉を食い千切ろうとして倒したみたい
どんだけ食い意地が張ってるんだか(笑)
犯ニャンは勿論現場に戻ってきた・・・って言うか、現場から逃げずに食い千切り続けていたさくらです(爆)








クリスマスまでに、あと何回倒されるかな(爆)



以上、クリスマスツリーの最新情報でした~ ノ(´д`) ヘヘヘ







バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪






美味しそうな匂いでしゅ🎵
今年も残すところ・・・後16日しかないじゃん!!
まだ何も手付かずなのに、今年が終わっちゃうなんて勘弁してよ~~~~
今日から年賀状の受け付けも始まったらしいし、マジでヤバイかも(^^;
取り合えず頼まれている両親の年賀状だけでも片付けてしまわないと・・・っと、めっちゃ焦り捲ってるママさんです(笑)
こうなったら今年は時間がないから大掃除はパスしちゃおうかな~   
ってか、何もわざわざ寒い中掃除なんてやらなくても良いような気がするし、大掃除が終わって無くても勝手に新年はやって来るし、パス決定!(爆)   
となると、年内に片付けなきゃいけない案件の優先順位はやっぱ年賀状なのか?
ってことで、先ずはプリンターのインク買ってこなきゃ~~ ダッシュ!ε=ε=ε=ヘ(*¨)ノ




じゃ、本日もスマホから簡単更新です~




もしかして今年は発売されないの?と、ヤキモキしていたマクドナルドのグラコロ!
今日から発売になりましたね♪
ってことで、早速車ぶっ飛ばして買いに行ってきました(笑)







グラコロセット♪









珍しく小鉄が寄ってきました









クンクン匂いチェック









いい匂いでしゅ♪









おいらも欲しいでしゅ~









試しに一本置いてみたら・・・








チョッとだけ舐めてました(笑)









魅力的な匂いなんだろうね~(笑)
ま、元々キャットフード以外は食べない子ですからね、ペロペロと二舐めしただけで満足したようです



そしてキャットフードでも人間様フードでも何でも大好きさくらはと言うと…








今回も袋に頭を突っ込んでおりました(爆)








これはデブになるから要らないでちゅ





確かにこれは危険だわね(^^;
マックの袋には異常なほど興味を示すのに、ポテトもバーガーも全く興味なしでした(笑)




*写真クリックするとかなり大きくなります(爆)








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


超師走な毎日(笑)
先日はママさんの誕生日に、沢山のおめでとうコメントありがとうございました♪
年齢はトップシークレットですが、幾つになっても 「 おめでとう♪ 」 と言って貰えるのは嬉しいことです(^^)v
誕生日らしいイベントは何もなかったけど、ニャンズにしっかり癒して貰え最高の誕生日になりました~
小鉄、さくら、ありがとうね♪


さてさて、12月に入ったと思ったらもう9日!
なんと1日が早く過ぎて行くんでしょうね~びっくりだわよ(^^;
2日にお風呂の工事も大体終わり使用可能になり、16日の手直しをすませば改修工事も無事終了となります(^^)v
いやぁ~新しいお風呂は綺麗だし快適だわ♪
ただ新しいお風呂になってもやっぱり父の入浴には介助が必要となり、今月から週2回のデイサービスに通って貰うことにしました!
そうすれば自宅での入浴は1回ぐらいで済みそうですからね~ママさんの負担も少しだけ減りそうです
とは言え、父に結構手が掛かるので毎日が超多忙です(笑)
年賀状もまだ手付かずだし、大掃除も 「 そんな暇あるか! 」 って記憶から排除したいくらいだし、1日24時間じゃ全然足りないぞ~~~~
と言うことで、今月もかなり歯抜け更新になりそうな予感・・・てか、確定?(笑)
スマホで小鉄とさくらの様子だけでもアップできるように頑張りますね!



じゃ、最近の様子をサクッと(笑)




忙しい合間を縫って、今年もクリスマスツリーを飾りました♪








毎年飾ってるので、やらないとなんか落ち着かなくてね(笑)
小鉄とさくらも随分落ち着きが出てきました ( 当社比 ( 爆 ) ) からね、昔みたいにモールに喰らいついたり倒したりの悪さをしなくなったので安心して飾れます(^^)v
と思ったら・・・







ツリーを狙う猫みっけ(笑)







モールにチョイチョイしただけで気が済んだようで、ツリー転倒は免れました(^^;
さくらが子猫の頃はクリスマス当日を待たずにして撤収したこともあったからな~成長したもんだわ(笑)







小鉄とさくらも元気です♪





ママさんの風邪もなんとか治った部類に入ると思われますが、昔から咳だけがしつこく残るんですよね(><)
ま、咳喘息持ちなのでこれは仕方ないか!
年末年始を元気に乗り切れるよう、みなさんも体調管理には十分気を付けてくださいね!
今年は暖冬とか言われてますが、朝晩はやっぱ寒いですから(^^;









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



体重測定の結果~
風邪がなかなか治らないママさん、やっぱ歳とると回復力が弱って来るのかしらね(^^;
若い頃は市販の風邪薬を飲んで早く寝れば翌日にはケロッとしてたんだけど、市販の薬ひと箱飲み干しても ( 4日分らしい ) すっきりしないのよ~
まぁ、早くは寝てるんだけど日中は色々こき使われてますからね、風呂の改修工事もまだ終わらないし・・・
そんな中、今年は風邪っぴきで誕生日 ( お蔭様で29日に1歳老けこみました(爆) ) を迎える羽目になっちゃいました /(´o`)\オーノー!!
自分でご馳走を用意してケーキを買いに行かなきゃ誰も用意してくれない我が家ですからね、そんな気力も無かったので『銀のさら』の出前寿司でちゃちゃっと済ませ、何とも味気ない〇〇歳のスタートとなりました o( _ _ )o ショボーン
そろそろ年賀状の準備とか大掃除とか忙しくなる時期ですからね、なんとしても今週中には治して復活せねば!
と言う訳で、今日も簡単更新で失礼します~



11月中に記事にする予定だった体重測定の結果のご報告を(^^;


先ずは安心して見ていられる小鉄兄ちゃんから~







えっ?マジっすか?
1







5.07キロって、減っちゃってるじゃん(><)
2







ママがおやつをくれないからでしゅよ
3








そうだよね、最近おやつタイム激減しちゃってるもんね~ママが悪かった!
今日からおやつタイム復活だぜぃ(^^)v

じゃ、お次はさくらの番ですよ♪







5.38キロって・・・増えてるじゃん!
4







・・・
5







ママがおやつをくれないからでちゅよ~
6







なんですと? (@'ω'@)ん?








なんちゃって
7







食欲の秋でちゅからね
8




さくらの場合、年がら年中食欲の秋じゃん! _s(・`ヘ´・;)ゞ..
お前さんが自分のご飯を食べる前に、こっそり小鉄のご飯を盗み食いしてるのバレバレですよ ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード




ということで、今月の測定結果は




小  鉄  前 回5.14キロ → 今回5.07キロ            70g減       

さ く ら   前 回5.37キロ → 今回5.38キロ             10g増 



う~ん、小鉄の体重が減って来ちゃってますね…
どうにか5キロ台はキープし続けて欲しいので、小鉄だけこっそりおやつタイムを増やすとしますか(笑)
さてさて、こと食べ物に関しての嗅覚と聴覚が異常に良いさくらを上手く誤魔化し、小鉄だけにおやつを食べさせるなんてことが出来るでしょうかね(^^;
結果は今月の体重測定で分かると思うのでお楽しみに~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ご飯を食べようと思うといつも量が少なかったのはそういう理由だったんでしゅね!さくらの好きにはさせないぞ!と敵意剥き出しのおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



