毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
何か問題あるでちゅか?
今月も残りわずかだと言うのに、サイドバーを見れば歯抜けだらけのカレンダーが😅
本来ならここでラストスパートを掛けたいところなんですが、ママさん久し振りのマジ風邪っぴきでダウンしておりまして…スミマセン😭
ダウンしてるのに運悪くお風呂の改装工事が始まり、のんびり休んでいる間もなくヨレヨレっす😢
重なる時は重なるのよね😅


と言うことで、超サクッと更新でお許しを~




前回の箱ネタの続きです(笑)



イソイソと箱に向かったさくらですが、自分のサイズを熟知してますからね~







恐る恐る入ってみる(笑)









安心してください、入れますよ🎵









ミチミチだけど(爆)









でもゴロンと横になれば









「余裕でちゅ✌」









「何か問題あるでちゅか😠」






いえ、入れて良かったなぁ~と思ってね(笑)
さてと、忘れないうちに今月の体重測定をしなきゃ❗



※写真をクリックするとかなり大きくなります(爆)









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


他猫の物を欲しがるお年頃(笑)                                       
先日は父の件でご心配頂きありがとうございました。
沢山の心温まるコメント、本当にヨレヨレだったママさんの励みになりました(^^)v
それにしてもビックリだったのは、意外と救急車に乗ったことがある方が多いんですね~
しかも2回3回と乗っていらっしゃる強者まで(笑)
まぁ、今こうやって笑って話せてるから良かったけど、みなさん出来ればお世話にならずに済むよう気を付けましょうね!


あのお風呂の一件以来、父の入浴はママさんが付きっきりで介助しながら入って貰っているので今のところは問題ないですが…
今より父の足腰が弱って来ちゃったら、もうママさん一人の手には負えなくなりそうだわ~
そうなった時のことを考え、来月か遅くても来年早々ぐらいにはデイサービスに通って貰うべく、数ヶ所の施設の体験に行って貰っております。
デイサービスだったら安全にお風呂も入れて貰えますからね(^^)v
それに今通ってる週2回半日のリハビリと違って、1日のデイサービスに週2回通って貰えればママさんが自分の為に使える時間も増えるし(笑)
自分で言うのも何なんですが、こう見えても ( ブログじゃ見えないから分からないだろうけど(笑) ) ママさんって意外と几帳面で何でもきっちりやらないと気が済まないタイプなんです~信じられないでしょ(笑)
でもそういうタイプの人って、何でも自分で抱え込んでしまい自滅するタイプでもあるんですよね(^^;
そうならない為にも、少し息抜きできる時間を作るのも大事だと思い、半日のリハビリを止めてデイサービスに通って貰うことにしました。
まぁ、まだ父が気が進まないようで正式決定ではないんですが、一人で二親の介護をするなんて限度ってもんがありますからね~頑張って説得しますよ(笑)






じゃ、本日もスマホ写真でサクッと更新いってみよ~♪





さくらが何やら怖いお顔で一点を見つめております








その視線の先にあるのは…








尻尾の生えた箱(笑)








片付けようとしていた箱に潜む小鉄(笑)








なんかメッチャ視線を感じるでしゅ








さくらの視線に耐えられず箱から出る小鉄








今度は横にあった詰め物の紙の上に(笑)








この上も結構好きでしゅ








で、さくらは…








待ってました!とばかりにイソイソと箱へ(笑)






大人になったようで、まだまだ兄ちゃんの真似っこがしたいお年頃ですね(笑)



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



アクビちゃん(笑)
このブログもすっかり不定期更新になってしまいましたね~
って、他人事のように言ってる場合じゃないですよね ヾ(_ _。)ハンセイ…
心を入れ替え(?)頑張って更新しようと思った矢先、次から次にと起こる事態にママさんヘロヘロっす(笑)

実は先週の金曜日、初めて救急車に乗っちゃいました~
といっても、搬送されたのは父でママさんは付き添いで乗っただけですけど(^^;
父が入浴中にチョッと具合が悪くなってしまいましてね
取り合えず湯船から出そうと服のまま浴槽に飛び込み持ち上げるも、ママさんのか弱い細腕じゃ60キロの父を深い浴槽から洗い場に持ち上げることは不可能!
残ってる人手は高齢の母のみだし…
「 どうしよう? 」 なんて迷っている場合じゃない緊急事態だ!と、びしょ濡れの服のまま隣の家へ駆けこみ事情を話し手伝って頂くことに。
生憎お隣さんも奥さんしか居なかったのですが、奥さんが機転を利かせ実家に連絡し ( メッチャ近所に住んでいらっしゃるらしい ) お姉さんも駆けつけてくださり、3人で何とか父を救出!
で、意識は少し戻りかけていたんですが、なにせ高齢者なので何かあったら怖いので念のため病院に搬送して頂くことにしました。
いやぁ~自分では落ち着いて対処していたつもりなんですけどね、やっぱかなりパニクってしまっていたようです。
救急隊の方に父の掛かり付け病院の診察券を出すように言われ、慌てて2階に取りに行って 「 これです! 」 と手渡すと… 「 これお母様のですね! 」 と返却され、赤面しながら再びダッシュで取りに戻ったわよ(笑)
ま、救急車を呼ぶこと自体初体験ですからね、冷静になれって言う方が無理ですよね(^^:
しかし初めて乗った救急車、メッチャ乗り心地が悪かったわ~
だって付き添いの人って横に座らされるんですよね、これって進行方向を向いてないから車酔いしやすいママさんにはNG体勢の一つなんですよ
ここでママさんがゲロ吐いたらヒンシュクだよな…と思いながら、必死に耐えました(笑)
幸い父の様態も異常なしと言うことで、点滴等の処置をして貰いそのままタクシーで帰宅できました。
長い一日だったわ~と深夜1時半過ぎにやっとベッドに入るも、バタバタ人が出入りする音や救急車のサイレンに興奮してしまったニャンズが寝させてくれず結局2時半頃まで寝させて貰えなかったっす(^^;

そして災難は忘れた頃にまとめてやって来る!のだ

翌日、買い物に出掛けようと2階で支度をしていると、階下から大きな物音とガラスが激しく割れる音が聞こえ慌てて降りて行くと…
父が足を滑らせたのか、後ろ向きに転倒しサッシの窓ガラスで後頭部を強打しながらひっくり返ってました!
ガラスは粉々に割れていましたが、幸い父に外傷は見当たらず打撲で済んだようですが、頭を打っているのが心配で念のため大学病院 ( 昨日搬送されたのと同じ病院 ) の休日外来へ連れて行きました
結果は打撲だけで骨折や脳内出血は見当たらないとのことでひとまず安心。
ただ高齢者は後からジワジワと出血してくることもあるので1ヶ月ぐらいは気に掛けていてくださいとのことでした。
そこで 「 12時間ぐらい前にも救急でいらっしゃってましたよね? 」 と言われ、メッチャ恥ずかしかったママさんです(笑)
この二日間で、ママさん未だかつて経験をしたことがないような強烈な筋肉痛になっちゃったわよ(^^;
お風呂に入ったら足と肩にデカい青痣も出来てたし…高齢者の介護ってホント何が起きるか分からないからマジ大変!
しかもうちの父は認知症が始まってるので、自分の身に何が起きたのか覚えてないんですよ~なので 「 湯船にお尻を付けちゃうとまた立てなくなるから椅子に座って入浴して! 」 といっても、 「 椅子なんかなくても大丈夫だ! 」 と言って入れておいた椅子を勝手に出しちゃうし~
老いたら子に従えっちゅ~の! 頑固爺でマジムカつくわ ゛(`ヘ´#) ムッキー


なんか最近の前説、ママさんの愚痴ばかりになっちゃってますね(笑)
まぁ、ママさんまたブログでウザ晴らししてるわ~と、笑いながら軽く読み流してやって下さいませ ノ(´д`) ヘヘヘ







じゃ、本日もスマホ写真で超簡単更新いってみよ~(笑)





前の記事にも書いたように、ベッドを冬支度にしてからニャンズのツーショット率がグゥ~ンとアップ(笑)
今回も良い感じに並んでいたのでシャッターを押すも…






小鉄兄ちゃんプィっと横向いちゃった~







そして…






まさかの大欠伸をかますさくら(爆)







先日、お友達の弥生さんから頂いたコメントを読んで 「 なるほど! 」 と思ったんですが、今年のフェリシモカレンダーに掲載された写真も、来年のカレンダーに掲載される写真も、どちらもさくらの欠伸写真なんですよ!
ならば来年応募する写真もさくらの欠伸でいってみるか?と画策中のママさん、この欠伸写真も候補の一つにしてみよっかな(笑)



*写真をクリックするとかなり大きくなります(笑)








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



バトルの秋?
11月に入ったと思ったら、もう5日も経ってるんですね~(^^;
なんかママさんの時間だけハイスピードに加速されちゃってるような気がするんですけど・・・気のせいよね?(笑)
ボヤボヤしていたら11月もあっという間に終わっちゃうぞぉ~と、気合を入れて頑張るママさんです  (`0´)ノ オウ!


年末が近づくにつれ、両親それぞれの通院に加え色んな事案が重なってきてしまい超多忙な毎日 (;´ρ`) グッタリ
それでも年寄りとの生活は朝が早いですからね、こっちがどんなに疲れていても6時過ぎには起きなきゃ…
今はそれが一番辛いかも~体力の回復には睡眠が一番ですからね!
横浜に住んでいた時は、予定のない休日なんて8時・9時ぐらいまでグーグー寝ていられたのにな~こっちに来てから7時を越えて寝ていられたことなんて一度もないわ(笑)
ゆっくり朝寝坊がしたい!これがママさんの今の切なる願いです 八(^□^*) タノム!!
でもまぁ、ニャンズが許してくれないだろうけどね(爆)







じゃ、今月一発目もサクッとスマホ更新でいってみよ~♪




ベッドパッドや布団カバーを冬仕様に替えた途端、ニャンズがママさんのベッドを陣取っております(笑)
ま、仲良く寝てくれていたらこっちも微笑ましく見ていられるんですけどね~





こんな風にさくらが甘えて小鉄がペロペロ







満足そうなさくらのお顔にママさんもニンマリ(笑)







しかし平和な時間は







いつも突然終わるのよね~







甘えていた筈のさくらは…







何故か小鉄を抑え込み







当然小鉄は理不尽なさくらの行動から逃れようともがく







ここで両者の頭の中で「 カ~ン 」 とゴングが鳴り響き







バトル開始~ ☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ





最近じゃママさんが寝ようと思っても、ニャンズが爆睡してベッドを独占しているか、激しいバトルが繰り広げられるリングと化しているかのどっちかです(爆)
食欲の秋とともにスポーツの秋もやってきたようだわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



