毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
撮影拒否(笑)
朝晩めっきり涼しくなってきましたね~
それでも日中は、まだまだ半袖で過ごせるほど暑いママさん@実家地方です(笑)
って言うか、2階のママさんの寝室なんて午前中は日当たりが良過ぎて灼熱地獄ですからね~エアコン付けなきゃあっという間に30度越えっす (^^;
こんなに朝晩と日中の気温差があると体調を崩しやすくなりますからね、みなさんも気を付けてくださいね(^^)v


そうそう、みなさんに沢山応援して頂きましたアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 フォトコンテストですが、今年も敢え無く落選通知&参加賞が届きました(爆)
今年はママさん的には最高傑作に近いと思っている小鉄とさくらのツーショット写真で応募したんですけどね、それでも力及ばず…でした(^^;
って言うか、アイシアの選考方法ってどうなってるんでしょうね?当選されてる方は結構何回も当選されてるようだし…
ま、やっぱママさんの腕がまだまだ未熟なんでしょうね ノ(´д`) ヘヘヘ
しかしこれだけ応募しても落選通知しかもらえないと、さすがに強靭なママさんでも心が折れちゃいそうだわよ(笑)
あっ、でもねフェリシモ 『 まいにちにゃんこ 2016 』 の方にも応募していたんですが、こちらは今年も当選通知を頂きました♪
アイシアに送ったのと同じツーショットと、さくらの欠伸写真の2枚を応募したんだけど、さてさて当選したのはどっちの写真???
これはカレンダーが届くまで分からないので、またカレンダーが届いたら報告させて頂きますね!






じゃ、スマホで簡単更新いってみよ~♪





小鉄がタワーベッドで白目&薄目の 恐ろしい 形相で寝ていたので






思わず激写(笑)







薄目の時って見えてないのかな???







あっ!気付かれた~







撮っちゃダメでしゅ~」と撮影拒否されました(笑)






さくらが薄目で寝てるのを余り見たことがないんですが、小鉄はかなりの確率で薄目&白目です(笑)
やっぱこれも個体差があるんでしょうかね?
ま、薄目でも白目でも可愛いには変わりないんですが、これでレム睡眠に入ってピクピク動き出すとチョッと不気味です(爆)











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



すっかり週一更新だわ(^^;
なんかあっという間に9月も中旬を過ぎ、明日からシルバーウィークに突入ですね♪
ま、プー太郎のママさんには連休もあまり関係ないんですけどね(笑)
明日から5連休のみなさん、暑さも去って日中もかなり過ごし易くなってきましたからね~連休を満喫してくださいね(^^)v

それにしても、中旬を過ぎたのに今月の更新がたった2回って…良いのか?そんな事で良いのか自分!
今月は毎月の両親の通院に加え、父の歯医者通いとか風呂場のリフォーム ( 我が家のお風呂、高齢者にはチョッとデンジャラスなもので(笑) ) とかで、かなりハードなバタバタが続いておりまして、なかなかゆっくりとPCの前にいられないんですよ~
オマケにイネ科の花粉に反応してるのか、少し前からくしゃみと鼻水が凄いことになってましてね ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
で、このままじゃマジでヤバいよヤバイよ~と思い、病院の待ち時間にFC2のアプリと悪戦苦闘した結果やっとこさダウンロードできました!
でもね、なんだかまたまたスマホが暴走し始めちゃったんですよ(><)
初期化してからは前ほどアプリもダウンロードしてないのにな~なんか今回のスマホは大ハズレだったみたいっす(^^;
来年の11月までは機種変出来ないから ( 違約金取られるらしい ) 我慢して使うっきゃないか…





と言うことで、めでたくダウンロードできたのでスマホからサクッと更新を(笑)






さくらが寝室に入ってきたので激写(笑)







くぅ~~~っと伸びをして







「また勝手に撮ってるでちゅね」               







あっ、バレました?(^^;







「モデル代はてんこ盛りのおやつを要求するでちゅ」





もう直ぐ恒例の体重測定があるけど良いのかな~(笑)
って、それ私も同じじゃん(^^;
天高く馬肥ゆる…いや、ママさん&さくら肥ゆる秋ですね♪
なんて言ってる場合じゃないわ!ワンダーコアやらなくっちゃ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
あっ、ちなみに小鉄は自主的にダイエットしているのか、最近あまり食べないんですよ(^^;



なんとかスマホでの簡単更新だけでも頑張ろうと思いますので、どうぞ広い心でお付き合いくださいませ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


兄妹喧嘩勃発!
関東地方の大雨、大変なことになっていますね!
栃木、茨城で大雨特別警報が出ていましたが、まさかあの鬼怒川が氾濫するとは…
大きな川が氾濫するとひとたまりもないですからね
茨城県常総市の映像を見ていると、東日本大震災の時の津波被害を思い出してしまいました
津波ほどの水位は無いものの、一瞬にして住宅が泥水に飲み込まれてしまい車や家が流されていく映像を見て、改めて水の恐ろしさを再認識しました
被害に遭われました皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
北関東近辺にはママさんの知っている猫友さんも数人住んでいらっしゃいますが、皆さん被害もなくご無事でしょうか?とても心配です
雨が上がっても土砂災害や河川の増水の危険は続くそうなので、どうか十分にお気を付けくださいね!
台風が上陸したママさん@実家地方は、特に大きな被害もなく無事でした!
ご心配下さってありがとうございました(^^)v





さてさて、また一週間のご無沙汰になってしまいました(^^;
スマホで簡単更新しようと思ったんですが、例の一件でスマホを初期化してからFC2のアプリがダウンロードできないんですよ~
なんかウィルス対策でドコモの 「 あんしんスキャン 」 とやらに入ったから、それでロックされちゃうみたいなんです(^^;
設定を解除したりして試みてるんですけどね、またドコモショップ行きかしら(笑)





じゃ、サクッとネタいっちゃいましょう♪


先日の朝、机に向かって書類を作成していると…背後からか弱い小鉄の悲鳴が(爆)
で、慌ててカメラを向けてみると






さくらと小鉄が取っ組み合いのバトルをしていました(^^;
1






殴ったり殴られたりとかなりマジ
2






さくらの方がチョッと優勢かな?と写真を撮りながら見ていると
3






あぁ~~~さくら、それは反則技だよ!







チョッと見難いけど、小鉄に噛みついております(^^;
4






お互い戦闘モードのまま睨みあい
5






まるでヤンキーみたいなメンチの切り合い(爆)
6






再度ゴングが鳴るのか?と思いきや
7






小鉄の方が目を逸らせバトル終了~
8




どうやらさくらの気迫に負けちゃったようです(笑)
ま、そこは小鉄兄ちゃんの優しさってことにしておきましょう(^^;
マジになったさくら相手じゃ、ママさんと言えども敵いませんから~~~流血騒ぎになるっす(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります












※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
本気を出したらおいらだってさくらなんかに負けてないでしゅよ~でも兄ちゃんだからいつもグッと堪えて我慢している妹思いのおいらにポチっとヨロシク ε-(;ーωーA フゥ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



物が入っていても気にしないでちゅ~
9月に入って、朝晩は随分凌ぎやすくなりましたね~♪
日中もあのじっとしていても汗が噴き出すような暑さもなくなり、いよいよ夏も終わりが近づいてきた感じかな?
まぁ、ず~っと雨続きでムシムシ不快指数は跳ね上がってますけどね (^^;
でも流石に日も短くなってきましたね~少し前までは夜の7時を過ぎても明るかったのに、最近は6時過ぎには薄暗くなってますよ。
7月中頃からお休みしていた夕方のウォーキングも、そろそろ再開しなきゃ~
休んでる間にしっかり溜め込んでしまった脂肪を落とさないと、食欲の秋に思う存分食べられませんからね(笑)
お菓子の類も大好きな芋や栗や南瓜のラインナップに変わってきて、スーパーやコンビニに行くと思わずあれこれ買い漁ってしまう既に食欲の秋全開のママさんです♪
このままじゃ秋の健康診断がマジでヤバイよヤバイよ~でも我慢できないよ~(笑)
と言うことで、お友達も使っているという 「 ワンダーコアスマート 」 買っちゃいました(^^)v
本当は父の足の筋力アップの名目で買ったんですが、多分・・・いや絶対に長続きしないから直ぐに私の物になりそうです(爆)
秋の健康診断の日まで、短期決戦の開始だぁ~~~~~!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

スマホで撮った写真なのでチョッとサイズが…(^^;

我が家には小鉄用とさくら用の100均ザルがあります(笑)
しかし小鉄が入ることは滅多にないので、自然の流れでザルの中にはママさんの手によって色んな物が突っ込まれ、既に猫様用と言うより人間様用になっておりまして(^^;
そんな入れ物になっているザルに入ろうとするチャレンジ精神旺盛のお方が(笑)






寝室にさくら用の空っぽザルが置いてあるのに~(^^;
1






取り合えずエコバックだけは避難(笑)
で、どうするのかその様子を動画に撮ってみました(^^)v

















なんと器用にレジ袋一個だけポイっと外に出しましたよ!!!
どうしてもそれが邪魔だったんでしょうね(笑)



で、沢山のレジ袋を尻に敷いたまま…







優雅にアンヨのお手入れ開始(笑)
2






そのレジ袋気にならないの?
3






全く気にならないでちゅよ
4






って、そのまま寝ちゃうんですか(^^;
5






そんなさくらを見ていた小鉄は・・・







こいつアホでしゅ」と、呆れておりました(笑)
6




そんなこと言ってるお坊ちゃまですが、あんたもおもちゃ箱の中で寝てたじゃん! → 



*写真をクリックすると少し大きくなります












※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てたのはフカフカしたキッカーの上だから全然痛くないんでしゅよ~!ザルにレジ袋って有り得ないと思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪