毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
月末恒例の体重測定♪
先日の 『 チョッとした事件~ファイルNO.2 』 の記事に、心配してくださるコメントを頂きありがとうございました!
ママさんもやっぱ不気味だったのでドコモショップに行ってきました~
で、その結果…一度初期化してみてそれでも同じような現象が起きるなら預かり修理になるといわれ、取り合えず泣く泣く初期化しました(><)
何が残念って、折角ここまで頑張ってきた 『 ねこあつめ 』 のデーターが全て消えちゃうってことよ~~~(笑)
ま、また一から遊べると前向きに考えることにしました(^^)v ←たかがゲームで大袈裟(爆)
でもね、折角カスタマイズしてきたマイスマホが初期に戻っちゃったから使い難くて(^^;
必要最小限のアプリだけ入れて、後はボチボチカスタマイズしていきます!
これで壁紙が変な写真に変わったり、勝手に電話を掛けたりしなくなってくれたら良いんですけどね~
ママさんと連絡先を交換されてる方、もしママさんから怪しげな無言電話が掛かってきたら…それはスマホが勝手にやってるのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ








さて、少し前に嬉しいプレゼントが届きました♪
1



お友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんから、夏休みに遊びに行かれた八丈島のお土産とニャンズのおやつを頂いちゃいました~♪
実はhanaさん宅は6月下旬頃に新しく林檎ちゃんと言う可愛い子猫ちゃんをお迎えされたんですが、その林檎ちゃんが酷い怪我をしていましてね
hanaさんご夫婦と獣医さんの頑張りで、片目を失ったものの一命はとりとめることができ、今は優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ元気に過ごしています♪
そんな頑張ってる林檎ちゃんに少しでも元気になって欲しくてチョッとだけご飯とおやつを送っただけなのに、エビで鯛を釣っちゃいました(笑)
hanaさん、ありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪
初めまして~の苺ちゃん林檎ちゃん、覚えてくれてるかな?の珊瑚君醍醐君、おばちゃんいつかみなニャンに会いに上京するから、その時は接待ヨロシクね~(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

早いもので今月ももう月末!
と、言うことで月末恒例の体重測定を実施しました(^^)v
夏バテ知らずのお二人さんの体重はどうなってるでしょうね(笑)






では、小鉄お坊ちゃま体重計へどうぞ~
2






5.25㎏で、今月も5キロ台キープ♪







お次はさくらお嬢様
3






なんと5.34㎏と、先月より減ってるじゃありませんかぁ~~~







本気を出したらこんなもんでちゅよ」 と、まさかのドヤ顔(笑)
4






どんな本気を出したのかは知りませんが、プチダイエット成功ってとこでしょうか(笑)



ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.21キロ → 今回5.25キロ            40g増       

さ く ら   前 回5.42キロ → 今回5.34キロ             80g減 



特別ダイエットをさせてる訳じゃないんですけどね、本猫も5.5キロの壁だけは越えちゃいけないと自覚しているのかも(笑)
この調子で2ニャンとも5キロ台前半をキープ出来たら良いかな~と思っております(^^)v






で、これだけの更新じゃチョッと寂しいのでオマケの動画なんぞを(笑)


先日紹介した 人形用 猫用ベッド、専用のお布団が少々薄かったので上にミニ毛布を敷いておいたら…



早速さくらのモミ場になっておりました(笑)
5







ベッドでモミモミするさくらの動画を撮ってみました♪












いつもはもっと長くやってるんだけど、カメラが気になったようで短めで止めちゃった(^^;
最近はここで揉むのがマイブームになってるようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまだこのベッドに乗ったことがないでしゅよ~すっかりさくらの物になっちゃったようでチョッと遠慮しちゃうおいらにポチっとヨロシク ρ(-ε- ) イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またベッドが増えちゃった(笑)
大型で非常に強い台風15号、熊本に上陸して九州を縦断して日本海側に抜けたようですね!
台風が通過してもまだまだ強風と大雨には注意が必要ですからね、西日本の方はくれぐれもご注意ください(^^)v
そして九州各地で被害も出ているようで…心よりお見舞い申し上げます。
ママさん@実家地方は直接的な影響は無いようですが、それでも湿った空気が流れ込み朝から雨が降って時折強風も吹いております~
雨のお蔭で気温が少し下がって助かってますが、その分湿度が上がってムシムシ(><)
早く食欲の秋にならないかな~と、秋の到来を心待ちにしているママさんです(笑)




さて、先日の記事に書いた 「 チョッとした事件~ファイルNo.1 」 では、ミラーだけで良かったね!怪我がなくて良かったね!そんなの事故のうちに入らないよ!等々、温かいコメントをありがとうございました♪
確かに電柱に擦ったくらいじゃ事故のうちには入りませんよね(笑)
ただあまりにも大きな音がしたので、その音でパニクったって感じでしょうか(^^;
脱ペーパードライバー歴1年、 「 油断するんじゃないぞ! 」 と言う神様の忠告だと思い初心に戻って安全運転に心掛けたいと思います(^^)v


で、本日は 「 チョッとした事件~ファイルNO.2 」 のお話です(笑)
今月の8日に起きた出来事です
その日はリハビリを受けるために整形外科に出掛けており、いつも通り運転中はスマホをポケットに入れておりました。
で、リハビリも終わりスーパーに買い物に行ったんですが、そこでポケットからスマホを取り出しスイッチ ( って言うのか? ) を入れると…
なんとそこには見たこともない、ましてや自分で設定した覚えもないような見知らぬ壁紙が現れビックリ!
しかもその壁紙、キモイ男がポーズを付けて立ってる写真なの~顔もハッキリ写ってる写真で、今思い出しても鳥肌が立つわよ~
なんじゃこれ???と思うよりも、見知らぬ男の写真に変わってることが気味が悪くて、速攻で壁紙の設定を元に戻しました!
で、ファイルとかいろいろ見たんだけど、そんなキモイ写真データーは何処にも残ってないんですよ
一体自分のスマホに何が起きたのか理解できず、ネットで調べてみたら同じような経験をした人が結構いてビックリしましたよ~
原因は不明ですが、ウイルスに感染した可能性が高いと書かれていたので、速攻で 「Dr.WEB 」 というアプリをダウンロードしてスキャンしてみたんですが、ウイルスは発見されませんでした。
で、それから数週間経った先週の出来事。
ポケットに入れていたスマホが、ジーンズ越しにも耐えられないくらいの熱さになっていてビックリして取り出してみると…
今度は何やら見たこともない画面の中で丸い輪が ( 水の中に石を投げ入れた時に出来る波紋見たいな輪 ) がクルクル縦横無尽に動き回ってるじゃありませんか!!
慌てて電源を切って再起動したら、その変な画面は消えたんですが、今でも指を近付けると波紋のような輪が出来るんです(^^;
これもいったい何なんでしょ???
そしてその翌日、今度は腰につけてるスマホケースから何か話し声が聞こえてるような気がしたので慌てて取り出してみると、なんと勝手に知らない先に電話が掛かっていたんです!
通話先は着信履歴の中にあった不在着信先 ( 知らない番号だったので出なかった先 ) だったんです
幸い留守番電話になっていたようで相手は電話に出ていなかったんですが、慌てて通話を切って不在着信記録も発信記録も削除しました。
ママさんスマホにハードケースを付けているからスイッチも飛び出してないし、ポケットに入れておいてもスイッチが勝手に押されることはないと思うんですよね ( 実際今まで一度もそんな経験はないですから )
一体ママさんのスマホに何が起きてるんでしょうね? 何かの祟りか? このまま使用していても問題ない?
頭の中を?マークがいっぱい駆け巡っているママさんです(笑)
やっぱ一度ドコモショップに行ってみたほうが良いかしらね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日お友達のFBで、IKEAで買ったベッドを猫ちゃん用に使っている記事を見て、真似っ子ママさん速攻でポチっちゃいました(笑)
どうやら人形用のベッドをペット用にしている記事が何かに出て、巷では人気商品とかで各店舗入荷待ちになっているらしいです
そんなママさん、勿論ド田舎にIKEAなんてしゃれた店がある訳もなく、チョッと市価よりお高くなるネットショッピングで購入 ( 手間賃とか取られるから市価の倍近くになってた(^^; )
まぁ、ママさんが交通費を払って買いに行ったらもっと高くつくからね~多少高くなるのは目を瞑りましょう(爆)

で、届いた商品を組み立てたのが・・・






こちらで~す♪  ( あくまでも人形用ベッドです(笑) )
2






早速新し物好きなさくらがチェック開始
3






隅々まで厳しいくチェックをし
4






どうやら合格点を頂けたようです♪
5






大欠伸が出ちゃうほど居心地が良いのかしら(笑)
6






ちなみに慎重派の小鉄は・・・







この距離感で怪しい物を見るような眼差しで見つめておりました(^^;
7



6月の小鉄の誕生日に猫友さんからゴージャスベッドを貰い、ママさんからも大きな籠ベッドをプレゼントしたというのにまたベッド買っちゃった(^^;
でもこのベッドで愛猫が寝てる姿を想像したら、勝手に手がポチっちゃってね(笑)
そのうち我が家は猫グッズで埋もれてしまいそうです~
でも・・・それでもママさんは買い続けるでしょう!そこに可愛いグッズがある限り!なんちゃって(爆)
愛猫のためなら浪費も辞さない根っからの親バカなんで ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります














※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママの浪費癖にはホント困ったもんでしゅよ~どうせならベッドより山盛りのおやつや鮮度のいいキッカーを買ってくれた方が嬉しいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



粘り勝ち(笑)
またまたアベック台風が接近していますね~今年はアベックが流行なのか?(笑)
16号の方は上陸の心配はなさそうですが、15号の方は来週半ばごろにママさん地方も少し影響が出そうです
進路にあたる地域の方は十分に気を付けてくださいね!


さて、最近身の回りでチョッとした事件(?)が勃発しておりまして(^^;
中でも衝撃的だったのは…脱ペーパードライバー歴1年チョッとで遂にやっちまいました~
先日家の近所の電柱にスリスリしちゃったんですよ(><)
買い物から帰って来てあと数十メートルで自宅車庫だっていう所で、いきなり 「 バン! 」 と言う凄い音がしたんですよ
えっ?何の音?車が爆発したか?と心臓バクバクさせながら、取り合えず車を車庫に入れようと思ってサイドミラーを見たら…何故か左側のサイドミラーだけが格納されちゃってるじゃありませんか!
その時点でもまだ何が起きたのかが理解できず、そのまま車庫に入れてから左側のサイドミラーを動かしてみると…ポロっと何かが落ちるのが見え慌てて車外に出ると、なんとサイドミラーの鏡が落ちてるぅ~~~~
そこでサイドミラーに擦るような傷痕が付いているのを見つけて、初めて自分が 「 やべ~やっちまった! 」 と状況を把握することが出来ました(笑)
取り合えず落ちた鏡を拾ってあ~でもないこ~でもないと奮闘しながら強引に嵌め込んでみたんですが、やっぱ素人がやってるので走行中にまたポロっと落ちても困るので盆休み明けにお世話になってる修理工場で確認して貰いました(^^;
なんか適当に嵌めた割にはちゃんと嵌っていたらしく、 「 これ嵌めるの結構難しいのによくできたね~ 」 と褒められちゃいました~
って、喜んでる場合じゃねぇよ!
しかし何であんなところで擦っちゃったんだろう…と考えてみたら、お盆休み中で細い道に路上駐車してる車が何台か停まっていたんですよ!
で、多分それを除ける時に未熟なママさんが左に寄りすぎちゃったんだと思います(笑)
後で電柱を見に行ったらしっかり擦った痕が残ってました(^^;
以上、チョッとした事件ファイルNo.1でした~







じゃ、サクッとニャンズの写真なんかを(笑)






可愛いバックショットが並んでいたので








慌てて正面に回ってみると・・・







さくらにメッチャ迷惑そうな顔されました(^^;







それでも粘りに粘って







可愛いショットをゲット~





ママさんの粘り勝ちってとこでしょうか(笑)
またママさんのツーショットコレクションが増えました(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります





今回もスマホで更新してるんですが、スマホで更新すると  に謎の枠が出来るんですよね~
どうやっても消えないのでスルーして下さいませ(^^;










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


順番待ちする猫(笑)
只今父の床屋待ち中
なので、その時間を使ってサクッとスマホ更新です~(笑)




最近ケージの上がお気に入りの小鉄🎵
仕舞い忘れたらハーフケットとかが積み上げられてるから、ベッド代わりには持ってこいですからね😅





すっかり我が物顔(笑)





そんな良い場所を見逃すはずのないさくらは・・・







プレッシャーを掛けながら後方待機(笑)







で、小鉄が降りてくると







すかさず行動に出る(笑)




さくら的にはイマイチだったのか、この後は小鉄が寝ていても知らん顔😅
ママさん思いのさくらは、和室に置いてあるママさんがプレゼントした篭ベッドで寝ております🎵
親思いの良い子だわ❤











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
接待お疲れ様でした♪
先日はナナの命日に心温まる沢山のコメントをありがとうございました!
さくらのおやつ&マグロ強奪と言う暴挙も、きっとナナは呆れながら笑ってみていたでしょうね(笑)


さてさて、お盆休みに入ったと思ったらあっという間に終わっちゃいますね(^^;
巷では今日がお盆休み最終日という方が殆どなのかな?
まぁ、最近はお盆の時期をずらして休みを取られる方も多いようで、これから休みに突入される方もいらっしゃるんでしょうね~
お盆休みに帰省やレジャーでお出掛けになったドライバー担当のお父さん方、明日からの出社に備えて今日はのんびり過ごして疲れを癒してくださいね(^^)v
って、まだ高速の渋滞と戦ってるかな(笑)


我が家もお盆休みを利用して、千葉に住んでいる弟一家が帰省しておりました♪
そうです!このブログにも何度か登場している、あのちびっ子ギャング双子っちの襲来です(笑)
小学2年生になって少しは落ち着いてきたかな?と思っていたんですが、ママさんの考えは甘かった~~~完全にパワーアップしてましたよ(^^;
でもいつも小鉄とさくらに会うのを楽しみにしていてくれる、可愛い双子っちですけどね!





今回も、勿論接待部長の小鉄がメッチャ頑張ってくれました!






おいらがしっかり接待するでしゅよ」と、頼もしい小鉄







ジュエルなんとかって言う、写真が撮れるおもちゃで撮られる小鉄(笑)







さくらは…最初は警戒して離れたところから様子見(^^;







でも、今回はベッドの下に逃げ隠れることもなく一生懸命接待してくれましたよ~







得意の籠猫を披露(笑)         小鉄はそんなさくらを見守るかのように側に居ました







みんなにナデナデされても堂々たる態度の小鉄







なんとさくらは双子っちの手からおやつを食べてました!







お昼寝する間もなく、襲来する双子っち相手に奮闘してくれた小鉄とさくらに心から感謝です!








お礼に、さくらには普段より上等のマグロを進呈






写真は無いけど、小鉄にはおやつをいっぱいあげました♪ ( 小鉄は人間仕様の食べ物に興味ないんですよ(^^; )

双子っちも成長して少しは接し方が上手くなったのかな?
いつもならダッシュで逃げちゃうさくらが、自分から寄ってくることもありましたからね~
ま、おやつに釣られて寄って来ただけかもしれないけど(笑)
それでも双子っちも弟夫婦も喜んで帰ってくれたので、今回の接待は合格点ですね(^^)v
お二人さん、すっかり疲れたようで昨夜は早い時間から爆睡しておりました~
今日はママさんがお礼にニャンズ孝行に徹したいと思います!
小鉄、さくら、いい仕事してくれてありがとうね♪






≪ おまけのショット ≫



双子っちが襲来した翌日の早朝、目が覚めたら…





なんとこんなツーショットが目の前に!




慌てて写真を撮り捲っちゃった~
二人で 「 今日も頑張って接待するでしゅよ! 」 って励まし合ってたのかな?(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもう接待のプロでしゅからどんな相手でも任せてくだしゃいでしゅ!今回はさくらも頑張ってくれたからチョッと助かったおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



あれから9年
今日は先代猫ナナの命日です
あれからもう9年も経っちゃったんだね・・・
暑かったあの日の事は、今でもはっきり覚えています
大切な日だからちゃんとした記事を作りたかったのに、昨日からパソコンの調子が悪くネットもメールも繋がらないのよ~
ナナちゃんゴメンね❗
きっとママの日頃の行いが悪かったのね😭




と言うことで、過去記事からナナの写真を引っ張ってきました😅





ママさんの最高の相棒だったナナちゃん🎵








仏壇にお花と大好きだったマグロをお供えし、しばしばナナとお話ししてました





が、末っ子さくらがマグロを奪おうと襲いかかってくるので、すぐさまラップをかけて防御(笑)
ゆっくりナナとの思い出に浸ってる暇もありゃしないわよ😱
きっとナナも呆れてるでしょうね(笑)




楽しい時も寂しい時も悲しい時も、何時も側に居てくれたナナは本当に良き相棒でした❤
これからもお空の上からママさんと小鉄&さくらを見守っていてくださいね🎵











バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
暑中お見舞い申し上げます
毎日本当に暑いですね!
もはや 『 暑い 』 の言葉しか出てこない、バテバテなママさんです(^^;





そんなママさんからみなさまへ暑中お見舞いを♪





1




今年は時間がなくてサクッと作ったんですが、最後の最後に閃いたセミが良い味を出してくれましたよ(笑)
これを見てクスッと笑って頂ければ一瞬暑さを忘れられるかも~なんちゃってね
まだまだ猛暑&酷暑が続きますのでどうぞご自愛くださいませ









さて、そんな猛暑でバテ気味のママさんの元に、今度は西の猫友Sさんから素敵な暑中見舞いの品が届きました~






じゃぁ~ん♪
2



毎年送って下さる地元の美味しいブドウ ( 今年はシャインマスカット ) に、ご自宅で収穫された沢山の新鮮ブルーベリー
そして手作りの可愛いボトルケースに、ママさんとニャンズのおやつまで盛りだくさん♪
いつもお気遣いくださってありがとうございます!
マスカットは早速両親と一緒に美味しく頂戴しました(笑)
初めての品種だったけど、甘くてジューシーで本当に美味しかったわ~洗ったマスカットを器に取り分けるより、ママさんの口に入れる方が多かったかも(爆)
本当にありがとうございました~ ♪サンキュッ (v^-^v)♪



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
岡山のお姉ちゃん、いつも美味しい物やおもちゃを送ってくれてありがとうでしゅ~ディーバちゃんとミントちゃんにも会ってみたいな~と思うおいらにポチっとヨロシク o(*^▽^*)o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪