毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
7月の体重測定♪
連日体温と同じくらいまで気温が上がっているママさん@実家地方です(><)
今日なんて体温より外気温の方が高く、外に出るともわぁ~っとした空気に息苦しさを感じクラクラしてきちゃいますよ~
いつまでこんな異状気温が続くんでしょうね?
そんな時に限って運悪く連日両親の通院予約が入っていて出掛けなければならず、決死の覚悟で出掛けております(笑)
全国的に異状気温になっているようですが、我慢は禁物!電気代より命の方が大事ですよ!
冷房で室温の上がり過ぎに注意し、しっかり水分補給をして過ごしてくださいね(^^)v






そんな酷暑の中、横浜の猫友さんからママさんに素敵なプレゼントが届きました~♪




じゃぁ~ん!本物のビール(笑)の詰め合わせです
1






しかも山下清画伯の花火デザインといったお洒落なパッケージなんですよ♪
普段滅多に本物のビールなんてお目に掛かれないので、開けた瞬間思わず小躍りしちゃいました(笑)








早速さくらがチェック(笑)
2






で、箱が開くのを待っております
3






残念だけど、これはママさんの物ですよ~







えぇ~~~~なんでちゅって!
4






この酷暑じゃ水なんか飲んでちゃおっつかないだろうから、これを飲んでしっかり水分補給して下さいってことよね~(爆)







5




横浜のTさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました!
さくらの目を盗んで、夜な夜な楽しませて頂きます~(笑)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

気が付きゃ7月も今日で終わり!
そういえば体重測定はしたけど、まだ記事にしてなかった~と気が付き慌てて更新しております(^^;



夏バテする様子もなく元気に爆睡しているニャンズの体重はどうなってるのか・・・
先ずは小鉄から






5.21キロかぁ・・・チョッと減っちゃったね
6






もう降りるでしゅよ
7






はいはい、そんなイカ耳にならなくてもいいじゃん(^^;


じゃ、お次の方どうぞ~







えっと…ママさんの見間違いじゃなければ5.42キロですね
8






端っこに移動したって変わらな・・・あれ?5.43キロになった







えっ!マジ?
9






間違えた!こっちだったでちゅ
10




相変わらず体重を自在にコントロールするね(爆)
今回は間を取って5.42キロってことにしておきましょうね~




ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.30キロ → 今回5.21キロ            90g減       

さ く ら   前 回5.34キロ → 今回5.42キロ             80g増 




小鉄のご飯もちゃんと減ってるからしっかり食べてると思ってたんだけど、どうやらしっかり食べていたのはさくらの方だったようです(^^;
最近小鉄の食の好みが変わってきたようで、今まで美味しそうに食べていたウエットを食べなくなったりしてるんですよね~
また新しいのを物色してこなきゃ!




*写真をクリックすると少し大きくなります















※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら敏感だからウエットの中に薬が仕込まれてるのが分かるんでしゅよ!だから薬が入っていたウエットはもう食べない賢いおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



羽根はおやつ?
梅雨が明けた途端、猛烈な暑さになっているママさん@実家地方、既にママさんバテバテですから~  (;´д`)ゞ アチィー!!
猛暑でも堪らないのに、自分の体温と同じくらいまで気温が上がる酷暑ですからね!
2階のママさんの部屋なんて、24時間フルでエアコンを付けていても設定温度の27度まで下がりませんから~(笑)
その上、小鉄が寝室さくらが猫部屋と別々の部屋で寛ぐから2部屋フル回転(^^;
7月でこの稼働率ですからね、電気代の請求書を見るのが怖くて怖くて!
多分親は猫の為に2部屋のエアコンを付けてることを知らないと思うから、請求書を見たらひっくり返るかも(笑)
まぁ、暖房に比べれば冷房は安いから何とか誤魔化せるかな(^^;
みなさんも電気代が気になるでしょうが、熱中症になって医者に掛かったら医者代の方が高くつきますからね~我慢せずにエアコンを利用して過ごしてくださいね(^^)v
ちなみに年中寒がりの父は・・・このくそ暑い中、閉め切った30度近い部屋に居ても全然暑くないらしいです(^^;
心配してエアコンを付けても直ぐに「寒い」といって消しちゃうんですよね~
超暑がりのママさんには考えられないことだわよ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

久し振りに小鉄が遊んでるネタでも(笑)

滅多にハッスルしないクールな小鉄お坊ちゃまなんですが、今回のおもちゃはツボにはまったようで珍しくハッスルして遊んでおりました♪
ハッスルしたその理由は・・・






じゃらしの先っぽに付いている羽根をガン見する小鉄
1






そうです!小鉄がハッスルするツボはこの羽根にあったのです!







器用にじゃらしを掴み
2






その手を口元へ誘い
3






羽根をガブリ(^^;
4






ついでにトンボの羽もガブリ(笑)
5






まるで美味しい物でも食べたかのような舌舐めずり
6






そしてまた手が出る(笑)
7




もうね、羽根に齧り付きたいがためにハッスルしまくりなんですよ(笑)
小さい頃は遊んでいるうちに羽根を食べちゃって、ウンピに混じって出てきたこともあったけどね~流石に大人になったら本気食いはしないので助かります(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

今年も性懲りもなくアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 に応募しちゃいました
もしよかったら応援ポチっとヨロシクお願いします♪  ⇒ 
既に応援ポチして下さったみなさま、本当にありがとうございます(^^)v














※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって本気出して遊ぶこともあるんでしゅよ~でも最近はさくらが直ぐに邪魔しに来るから思う存分遊べない可哀想なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



パンチは空振りでした(笑)
ノロノロ台風11号、各地に大きな被害をもたらしたようですが、皆様の所は大丈夫でしたか?
ママさん@実家地方は強風域のすみっこ辺りが通過したんですが、それでも雨風は物凄かったですよ!
すみっこでも猛烈な暴風雨だから、台風の進路にあたった地域や暴風域に入った地域は比にならないくら凄かったんでしょうね、被害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。
で、安心するのはまだ早い様ですよ~
後方待機していた台風12号が、ジリジリとこちらの様子を伺っているそうな(^^;
動き次第によっては来週末から再来週にかけて影響が出るらしいですから!
夏休みに入ってお出かけ予定の方もいらっしゃるかと思うので気が気じゃないですよね~
ってか、台風って昔は夏の終わりから秋がピークじゃなかったっけ???
今年は梅雨前に台風が接近して来たりして、やっぱ今年も異常気象が続いているんでしょうかね?
大きな地震に大型台風、そして各地の火山噴火・・・甚大な被害が出ないことを祈るのみです 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前のネタなんですが(^^;
日当りの良い2段ハンモックで優雅に日向ぼっこをしていた小鉄
そうなると黙っていられないのが…






さくらお嬢様、メッチャ羨ましそうに見ております(笑)
1






小鉄もスルーしてりゃいいものを、多分…







この場所は譲ってあげないでしゅよ~だ」と挑発でもしたんでしょうね
2






カチン!ときたさくらが振りかぶり
4






やるか~」と小鉄が雄叫びをあげ
3






まさに一触即発な状態だったが







さくらのパンチが空を切り空振り(爆)
5






何とも間抜けたシーンに早替わり(笑)
6






ちょこんと座るさくらの姿が可愛かったのでもう一枚(笑)
7




結果バトルに進展することなく、空振りしちゃったさくらは恥ずかしかったのかスゴスゴと撤退していきましたとさ(笑)
余程自分の空振りにキョトンとしたんでしょうね、しばらくこの状態で座ってましたから(^^;
お蔭で美味しいネタを頂けました~ありがとう♪


今日の写真は全てミラーレスのオートで撮った写真なんですが、チョッと暗いのは逆光のせいかしら(^^;
まぁ、初心者にしては良く撮れてる方だと思うことにしましょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











≪ お知らせ ≫

今年も性懲りもなくアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 に応募しちゃいました
もしよかったら応援ポチっとヨロシクお願いします♪  ⇒ 
既に応援ポチして下さったみなさま、本当にありがとうございます(^^)v














※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら戦う気満々で構えていたのに、なんか肩透かしにあった気分でしゅよ~やるなら本気で掛かってこんかい!と思うおいらにポチっとヨロシク カカッテコイヤー! (9 ̄∧ ̄)9☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何があったんだ?
トリプル台風、ジリジリ迫って来てますね(^^;
10号の方は離れていったので影響がなさそうですが、9号が沖縄地方を直撃しそうだし11号は動き次第によっては来週中頃に日本に接近する可能性もあるそうな
まだまだ動きがはっきりしないところがあるようですが、台風が同時に多発していると互いに干渉しあって思いもよらない動きをするそうですので今後の予報に注意しなきゃね!
梅雨前線も停滞している時期ですので、早め早めに備えましょう(^^)v
取り合えず週末から来週前半は晴れそうなので、溜まりに溜まった洗濯物を片付けなきゃだわ(笑)
どうも晴れると同時に真夏のような気温になるそうなので、気温差にやられないよう体調管理にも気を付けてね~
ここ数日雨で肌寒い日が続いているので、油断してると風邪引いちゃいますよ!と、自分に戒めているママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近小鉄がゴージャスベッドに根が生えちまったようで動かないのよ~
だから写真を撮っても殆どゴージャスベッドの写真ばかり(爆)
なので今回のネタもゴージャスベッドネタです(^^;


設置後すぐに激可愛いツーショットが撮れて喜んでいたら、今度は更にこんなに可愛いショットが!







小鉄がさくらを抱き寄せてるじゃん♪
1






慌てて正面から激写(笑)
2






ん?なんだかさくらの表情が強張ってるような(^^;
3






余りのラヴラヴに緊張してるのかしら~と写真を撮り続けていると…







さくらがモゾモゾ動き出し
4






小鉄が激しく怒っております
5






で、しばし睨みあい小鉄はさって行ったとさ(笑)
6






さくら悪くないでちゅよ
7






そうだよね、さくらは少しも悪くないよ!
ママさん小鉄の悪行をしっかり見てましたから~(笑)







実は抱き寄せる振りをしながら…







さくらの首筋に噛みついておりました(^^;
8





しょっちゅう寝込みを襲われる小鉄が、さくらに教育的指導を施したと思われます(笑)
一緒に寝られるサイズだとは思うんですけどね、やっぱ小鉄は一人寝の方がお好きなようです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

今年も性懲りもなくアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 に応募しちゃいました
もしよかったら応援ポチっとヨロシクお願いします♪  ⇒ 
既に応援ポチして下さったみなさま、本当にありがとうございます(^^)v










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら本当は平和主義だから噛みついたりしないんでしゅよ!でもさくらが直ぐに押し掛けて来るからチョッと意地悪しちゃったおいらにポチっとヨロシク \(_ _。)ハンセイシテマス

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



チャレンジ精神旺盛な猫(笑)
毎日ジメジメした天気が続くママさん@実家地方です
暑さに弱いママさんは湿度にも滅法弱くてね~ここ数日の湿度にすっかり体がダレダレな状態です(^^;
しかも天気図を見ると大きな台風が3個横並びでこちらを伺ってるじゃありませんか~
こうなるとただでさえ首の凝りで頭痛が酷いのに、更に気圧の変化で追い打ちを掛けられてる感じだわよ(><)
暑くても湿度が低くサラッとした気候の南の島に逃亡したいよ~と、マジで思う梅雨バテ寸前のママさんです(笑)
ママさん@実家地方の梅雨明けっていつ頃なんだろう???
まぁ、梅雨が明けて真夏になったらなったで、毎日 「 暑い!暑いよ~ 」 と文句を言うんですけどね(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ゴージャスベッドネタが続いておりますが、今回もそれに絡んだネタです(笑)
ベッドを組み立てた時のネタなんですが、ボツにするには勿体無いのでね(^^;
今回も我が家のチャレンジ女王さくらがやってくれました(^^)v







ベッドが梱包されていた箱を覗き込むさくら
1






まさかそこに入る気じゃ?と見ていると
2






かさばる腹肉を左右に押し退けながら
3






ズンズンと入っていくじゃありませんか!
4






チャレンジャーさくら、ミッション完了(爆)
5






その後ろ姿に達成感が溢れ出ておりました(笑)
6






でもやっぱり窮屈だったようで、この後直ぐに出てきましたけどね(笑)







やっぱ外箱より中身の方が良いでちゅ
7




だよね~(笑)
果敢にチャレンジしてネタを提供してくれてありがとうございました(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

今年も性懲りもなくアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 に応募しちゃいました
もしよかったら応援ポチっとヨロシクお願いします♪  ⇒ 
既に応援ポチして下さったみなさま、本当にありがとうございます(^^)v













※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも入ってみようと思ったけど、ママに笑いものにされるのが分かってたから止めたでしゅ~お笑い担当はさくらに任せたおいらにポチっとヨロシク  オネガイニャ♪(((((ヾ(=^..^)=ペコッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やったぁ~ \(*^▽^*)/
今日から7月に突入!
ってことは、今年も半分が終わってしまったんですね~なんかあっという間だったような気がするわ(^^;
梅雨だ~猛暑だ~なんて言ってるうちに、気が付きゃ紅葉が始まり寒い寒いに変わってるんでしょうね~
で、気が付きゃ一歳老けて今年も終わり~なんてことになっていそうなママさんです(笑)
ま、後半戦も頑張っていきましょう(^^)v



なんか勤めていた頃は電車の中の出来事や会社での出来事で前説がスラスラ書けたけど、家に引き篭もっていると取り立てて書くネタがないんですよね(^^;
今はネタと言うよりもリアルな愚痴や不満しか出てこないわ~
折角遊びに来て下さった方々を不愉快な思いにさせても何ですので、リアル愚痴は止めておきます(笑)
また面白いネタがあったらその時はドォ~んと書きますので!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪


最近このネタが続いていますが、本日もゴージャスベッドのネタで(笑)
すっかりさくら御用達のベッドになっていたゴージャスベッドですが、遂にこの日がやって来ました!!






小鉄が遂に興味を示し始めました~
1






クンクンしながら初めてベッドの上に
2






その流れでマッタリ寛いでくれました♪
3






しかもそのままお休みモードに!
4






こうなると黙って見ていられないのがこちらのお方(笑)







待ってました~とばかりに押し掛けてきました(爆)
5






そしてベッドイン♪
6






素敵なツーショットをゲットしました~
7




表情を見ると小鉄とさくらの温度差を感じるけど(笑)
当分無理だろうな~と思っていただけに、この展開はメッチャ嬉しいわ~
こういう時はさくらの強引な性格に感謝感謝ですね ♪サンキュッ (v^-^v)♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

今年も性懲りもなくアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 に応募しちゃいました
もしよかったら応援ポチっとヨロシクお願いします♪  ⇒ 
既に応援ポチして下さったみなさま、本当にありがとうございます(^^)v













※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ゴージャスベッドの寝心地は広くてなかなか良かったでしゅよ~でもさくらが押し掛けてきて一緒に寝るのはチョッと照れくさいおいらにポチっとヨロシク シッシッ (ー_ー )ノ"

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



