毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ベッドは寝るだけじゃない(笑)
久し振りに本降りの雨になっているママさん@実家地方
晴れの日と雨の日の気温差が結構激しくて、今日は半袖だとチョッと肌寒さを感じる気温になってます
この気温差がヤバいよね~
油断して風邪を引かないように気を付けなきゃ!歳とともに気温差に体が付いて行かなくなってきていますから(笑)
みなさんも体調管理に気を付けてくださいね(^^)v




さて、月末も近いということで今月も体重測定を実施しました♪
今回は写真が撮れなかったのでサクッと結果だけ(^^;


ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.26キロ → 今回5.30キロ            40g増                 

さ く ら   前 回5.34キロ → 今回5.34キロ             増減なし   



さくらの体重がリバウンドしなかったのが嬉しいわ♪
この調子で5キロジャストぐらいまで落ちてくれたら良いんだけどね~まぁ、特にダイエットをさせている訳じゃないからどうかな(笑)
小鉄も良い感じでキープできてるし、兄妹の体重差が殆ど無くなり対等になってきました!
ま、見た目だとさくらの方が丸々していて重そうに見えますが(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄の誕生日にPちゃまから頂いたゴージャスベッドですが、すっかりさくらのお気に入りになっております(笑)
しかも寝るだけじゃなく色々アレンジして使っているようでして(^^;






ベッドの底がどうなっているのか気になるようで
1






時折覗き込んでは
2






何故か舌なめずりをしてます(笑)
3






そして四隅についている白い物体の使い道も見つけたようで
4






先ずはクンクンしてから
5






左にスリスリ♪
6






続いて右にスリスリ♪
7






メッチャ気持ち良いでちゅ~
8



こんな風にさくらは独自の方法で余すところなく堪能しております(笑)
それなのに…小鉄は未だ使ってくれず(><)
男子たるものこんな乙女チックなベッドで寝れるかよ!って感じなんでしょうかね(^^;
そんな小鉄お坊ちゃま、最近は古くなって捨てるつもりで出しておいたバッグの上で寝るのがマイブームです(爆)
お蔭で今週のゴミの日に出せなかったわよ~
次の燃えないゴミの日は2週間後なんだけど、その頃にはマイブームも終わっているかしら(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫

今年も性懲りもなくアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 に応募しちゃいました
もしよかったら応援ポチっとヨロシクお願いします♪  ⇒ 
既に応援ポチして下さったみなさま、本当にありがとうございます(^^)v














※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらヒラヒラしたベッドよりチョッとデンジャラスなバックの上の方が好きなんでしゅよ!だからゴミの日が来ても捨てないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



主役は誰だっけ?
やばい!またまた一週間ぶりの更新になっちゃったわ~
この時期色々と更新手続きが必要な案件がありまして、病院に診断書を貰いに行ったり役所に書類を貰いに行ったりとバタバタな毎日なんですよ(^^;
全て自動更新してくれたらメッチャ楽なんですけど、大切な税金や補助金を使わせていただいてる訳ですからそうもいかないんでしょうね~
と、本日も言い訳から入ってみました(笑)
小鉄&さくらファンの方々にはホントゆるゆるな更新で申し訳ありませんが、今後もこんな感じが続くと思われます。
ってか、これ以上ゆるゆるにならないよう頑張ります!






じゃ、サクッと本日のネタいってみよ~♪




先日の小鉄の誕生日には沢山のお祝いコメントありがとうございました♪


シャイでビビりだった小鉄も、歳を重ね今じゃさくらとも対等に張り合えるようになって来ましたからね~
これからも賑やかな我が家になること間違いなしでしょう(笑)
ま、健康でいてくれれば多少部屋が汚れたり物が壊されてもママさん我慢しちゃいますから、さくら共々長生きして親孝行してくれればと思います!


実家に帰ってからは恒例の背比べもホールケーキでのお祝いも出来なくなってしまいチョッと寂しい誕生日です
まぁ、ホールケーキは多少無理すれば買ってこれるんですけどね~老齢の両親には猫の誕生日ごときにケーキを買ってお祝いする感覚が理解できないようでして(^^;
親とはいえ色々気を遣って大変なのよ(笑)
なので誕生日のプレゼントをドォ~んと豪華にしてみました♪ 






今年は籠ベッドと巷で流行っている(らしい)ひえひえ猫鍋      友情出演:さくら
1








そしてお友達 『 JOJOの隠れ家 』 のYomogiさんからもプレゼントを頂きました♪
2






小鉄&さくらにはおやつとおもちゃ♪
チョッと見難いけど手前の真ん中にあるのはサンキャッチャー
以前某有名ブログでサンキャッチャーの光と戯れている猫ちゃんを見掛けてから欲しかったのよ~
生憎プレゼントを頂いてからずっと天気の悪い日が続いておりまして、まだニャンズの反応は見られていません
これからギンギラギンの夏の日差しが差し込んで来たらどんな反応を示すか楽しみだわ♪
そしてママさんには可愛いTシャツやおやつをいっぱい頂いちゃいました~
Yomogiさん、いつも気に掛けてくださって本当にありがとうございます!







そして 『 Nanaの猫パンチ 』 のPちゃまからはこんな物が届きました
3






早速組み立ててみると…







ゴージャスなベッドが完成
4






このベッドはママさんも前から欲しいな~って思っていたからメッチャ嬉しかった~
Pちゃまとは付き合いも長いから以心伝心かしら(笑)
素敵なベッドをありがとうございました(^^)v
で、完成写真を見て頂くと分かりますように、組み立てている時から既にさくらがスタンバイしておりまして(^^;







完成と同時にチェック開始(笑)
5






躊躇うことなくベッドに乗り
6






悠々と寛いでおりました(笑)
7






肝心の小鉄はと言うと







タンスの上から「おいらが貰ったのに…」と睨んでました(爆)
8




睨んでるくらいなら降りて来いや~と思うんだけどね(^^;
新しい物に直ぐ馴染むさくらと違って慎重派の小鉄は、一週間経っても未だに足を踏み入れず遠くから様子見ばかり(笑)
まぁ、さくらが使っていればそのうち真似っこして使ってくれるでしょう!と、淡い期待を抱いております

Pちゃま、Yomogiさん、小鉄とさくらに素敵なプレゼントをありがとうございました(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります




≪ 追記 ≫

今年も性懲りもなくアイシアの 『 極楽猫カレンダー 』 に応募しちゃいました
もしよかったら応援ポチっとヨロシクお願いします♪  ⇒ 






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
毎年誕生日に沢山のプレゼントが貰えておいらもさくらも幸せ者でしゅよ~これも偏においら達の可愛さの賜物だと思っているチョッと図々しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄9歳になりました♪
今日、6月14日は我が家の長男



   小鉄お坊ちゃまの誕生日でございます~~~♪




1




2006年6月に生まれ、10月に東京の町田市の里親様宅から我が家にやって来たやんちゃ坊主の小鉄(笑)
あれからもう9年も経つんですね~
長かったようなあっという間だったような9年ですが、ママさんにとっては掛け替えのない9年だったよ!
小鉄もハゲとの戦い ( 小鉄が勝手に戦いを挑んでる気もするけど(笑) ) とか、さくらとの攻防 ( こっちは仕掛けてくるさくらに応戦してるだけだろうけど(笑) ) とか色々あって大変だろうけど、これからも末永くヨロシクお願いします(^^)v
まだまだ元気で長生きして貰わないと困るからね!
そして今年こそ本気でハゲとの縁を断ち切って下さいませ~~~(笑)






2





なんかメッチャ手抜き感満載の記事になっちゃった(^^;
ま、実際バタバタしてる上に前夜に飲みに行っちゃったから慌てて作ったんだけど(笑)
これからも我が家のイケメン ( ←親バカママさんの思い込み ) 小鉄をヨロシクお願いいたします♪



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大事な日だっていうのにこの手抜き更新はどういうことでしゅかね?プレゼントにおやつてんこ盛りじゃないと許せないおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



巣作りしてるのか?
先日待望の単焦点レンズをゲットしたママさん(^^)v
早速色々撮り捲ってみたんですが…単焦点レンズ恐るべし!って言うか、メッチャ難しい!!
なかなか焦点が合わないのはママさんの腕の問題なのか???
何枚か撮ってから液晶で確認してみると、どれもこれも変なところにピントが合っちゃってボケボケ(^^;
周りが良い感じにボケるどころか、メインの被写体がボケちゃってますから(爆)
単焦点レンズをメインにして撮ってる方が多いようですが、どうやったらみなさんのように綺麗に撮れるんだよ~~~
慣れるようになるまでボケボケでも撮り続ければ上手くなるのか?それとも何かコツでもあるのか?
このままじゃ宝の持ち腐れになっちゃうわ(笑)
こうやったら綺麗に撮れますよ~こうやったらピントが合いやすいですよ~なんて言うコツがあったら、是非ともママさんに伝授してくださいませ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~

えぇ~本日もスマホで撮った写真で更新です(^^;
ミラーレスで撮った写真はどうした!と言う突込みは…現在受け付けておりません(爆)
あれこれ撮ってるんですけどね、まだまだお見せできるような代物じゃなくて(^^;
ささ、ネタに行きますよ~(笑)





先日さくらがママさんのベッドで怪しげな行動をとっていたので、動画を撮りつつ様子を見ておりました(笑)















まるで巣作りしているみたいでしょ~
最近のマイブームのようです(笑)






動きが止まったので中の様子を覗いてみると







迷惑そうに睨まれました(^^;







で、しばらく放っておいたら…







構って欲しいのか中から覗いておりました(爆)






色んなマイブームを編み出すからニャンズって見ていて飽きませんよね~




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがなにやら面白そうなことをやってたでしゅよ~いつも真似っこばかりされてるから今度は真似してやろうと思っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



撮らないでくだちゃい
本日はスマホからサクッと更新です


この時期になると猫草の発育も早くて助かりますよ~ 駄目になるのも早いけど(^^;
と言うことで、早速猫草大好きっ子さくらに新鮮な猫草を進呈(笑)






先ずは匂いチェック







そしてお決まりの悪人顔に(笑)







どうして猫草を食べてる時って面白い顔になるんでしょうね







おっ!舌チョロもゲット♪







そして舌チョロ&草チョロ写真もゲット~~~~(笑)







こんな顔して食べてるって、本猫は気付いてるんだろうか(^^;





ま、どんな悪人顔で食べていても可愛く見えちゃうんですよね~親バカですから(笑)

猫草をたくさん食べてくれるのは嬉しいけど、そうなると今度はゲロとの戦いが始まります!
夜中にケポケポ聞こえてきて飛び起きることもしばしば
出来れば起きている時間帯にお願いできないでしょうかね(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



