毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
興味津々です(爆)
最近のママさんにしては珍しく中一日での更新です~
ははは、台風が来なきゃいいけど(笑)
と言うのも、チョッと面白いネタが拾えたので新鮮なうちに更新しようかと思いましてね(^^;
なのでサクッとネタに行っちゃいましょう(^^)v




昨日の朝の事


珍しく仲良くニャコムをしているお二人さんを激写していたんですよ~






こんな風に並んでニャコムするのは稀ですからね~
1






何を見てるのかな?と目線を追ってみると






なるほど!雀さんが遊びに来てたんだ♪と写真を撮っていたら
2






なんといきなり
3






交尾を始めちゃいました(爆)
4






そしてそれをガン見するお二人さん(笑)
5




教育上如何なものかと思ったけど…ま、興味津々で見てるから良いか(爆)
それにしても雀さんたち、まさか交尾する姿を猫にガン見されてるとは思いもよらないでしょうね~
って、雀の写真がメインでニャンズの顔が写ってないやん(笑)








≪ おまけのショット ≫


ミラーレスで猫以外の写真を撮ってみました~






といっても、我が家のハイビスカスなんですけどね(笑)
6




やっぱ一眼レフだと腕が未熟でも綺麗に見えるわ♪



そうそう、4月の半ばに注文して2~3ヶ月待ちだと連絡が来ていた単焦点レンズが、予定より早く明日届くそうです~
7月頃しか届かないだろうな~と諦めていたからメッチャ嬉しい!
どんな風に撮れるのか楽しみ♪
人様にお見せできるような写真が撮れたらまたアップしますね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
雀さんは一体何をしてたんでしゅかね?ママに聞いたら子供は知らなくていいのよ~って誤魔化されたけど、8歳はもう立派な大人だと思うおいらにポチっとヨロシク (-。 -; ) チェッ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



重いんですけど~
先日はさくらのうちの子記念日に、おめでと~コメントありがとうございました♪
手のひらサイズだったさくらも、今じゃ両手でも足りないサイズになりましたからね(笑)
その大きな体の中にイッパイの幸せが詰まっていてくれたら、ママさんメッチャ嬉しいんですけどね~多分…皮下脂肪に内臓脂肪がイッパイでしょう(爆)



さてさて、気が付きゃ5月も最終週半ばじゃん(^^;
ってことで、今月も慌てて恒例の体重測定を実施しました~
最近小鉄がチョッとスリムになってきたんですが…もしかしたら痩せちゃったのかな?と気になるところですが






小鉄の体重は5.26キロでした        
1






何枚か写真を撮ったんですが、どれも肝心の数字が写ってないってどういうことだ?
ははは、ママさんの腕が悪いってことだわね(爆)
減っているかと思いきや、逆に増えてましたよ~
細く見えたのは冬毛が抜けて夏毛になったからかな?先ずは一安心です
心配なのはこちらのお方だけど…







さくら5.34キロ♪
2






なんと減ってるじゃありませんか~~~~
やっぱさくらも乙女なんですね、流石に5.5キロ台はヤバイと自覚したようだわ(笑)



ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.18キロ → 今回5.26キロ            80g増                

さ く ら   前 回5.45キロ → 今回5.34キロ            110g減  


来月もこの調子でお願いしますよ~お二人さん!








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさんのパソコンタイムを邪魔しに来るさくら(^^;
しかも態度でがデカ過ぎですからぁ~~~






落ちそうなさくらを支えるママさん
4






手を退けたら落ちるかな?持ちこたえるかな?と心の中で葛藤(笑)
3







落としたら許さないでちゅよ」               完全に心を読まれてる(爆)
5






分かったでちゅね!
6






からの大欠伸(爆)
7




よくこの態勢で大欠伸が出来るよね~君の運命はママさんの細腕…いや、太腕に掛かっているというのに(^^;
そっか、それだけママさんを信頼してるってことか♪   ←ポジティブな親バカっす(笑)

ちなみに今日の写真は全てご機嫌さんのコンデジです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも時々ママに頭を支えて貰うことがあるけどさすがに大欠伸は出来ないでしゅよ~さくらのお気楽さがチョッと羨ましいおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚) イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何故そこが良いの?
またまた性懲りもなくご無沙汰してしまいましてスミマセン ノ(´д`) ヘヘヘ
どうも一昨日辺りからチョッと体調が悪くてね、どうやらおバカなのに風邪を引いてしまったらしいママさんです (;`<´)・:∴ ケホケホ!!
きっとサボってばかりだから罰が当たってしまたのね(笑)
最初はいつもの眩暈と偏頭痛かと思って持病の薬を飲んでいたんですが、段々と喉が痛くなってきたのでこれはヤバいぞ~と慌ててうがいを始めました!
って、既に手遅れのような気もするけど(^^;
ここ数日は日中30度近くまで気温が上がる日もあって半袖で出掛けたりしていたんですが、スーパーとかの店内は冷房が効きすぎていてメッチャ寒いのよ!
ママさんもそれで風邪を引いちゃったんだと思うわ~水曜日に行ったスーパーめっちゃ寒かったから ( ((-。-) ))ブルブル...
みなさんも温度差には気を付けてくださいね!



さてさて、本日5月23日は我が家の愛娘さくらのうちの子記念日でございます♪
先日6歳の誕生日を迎えたってことは、うちに来てもう6年経ったってことなんですよね~月日が経つのが早いなぁ
6年前、我が家に初めて来たときは…



こんなに小さかったのにね
1






今じゃこんなにも立派に育ってくれて…ママも嬉しいよ(笑)
2



これからもママさんの可愛い愛娘として、小鉄の可愛い妹として、健やかに育っていっておくれ~
でも…その下っ腹はチョッとだけ心配だから、おやつを減らして運動を増やそうね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って何処ででも寝られるんですよね(笑)
でも折角ベッドとかハンモックがあるんだからそこで寝ればいいのに…






何故そこをチョイスするんだよ!
3





確かにお前さんたちのベッドだけどね(^^;
それはもう暑くなってきたから洗濯をして仕舞おうと思って、取り合えず納戸に放り込んでおいたのに何故にわざわざそこで寝るんだよ!







しかも不安定で今にも滑り落ちそうじゃん(^^;
4






しばらくして向きを移動したさくら







なんか傾いてるでちゅ
5






やっと自分がデンジャラスな場所で寝ていることに気付いたらしい(爆)

そして小鉄を探してみると…







こんな所で寝てた(笑)
6






こっちも傾いてるし、しかもご飯踏んづけてるし(^^;
7






でもやっぱ居心地が悪かったんでしょうね~しばらくして見に行ったら







籠から出てました(笑)
8




籠からは出たものの、それでもその狭い場所が良いんだ(^^;
ママさんには君達の快適基準がホント理解できませんからぁ~~~~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
冬の間寝相の悪いママのベッドで寝てたからデンジャラスな場所には慣れてるでしゅよ~普通の寝床じゃ満足できなくなってきたおいらにポチっとヨロシク  (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



気持ちの良い場所
チョッと暑い気もするけど、爽やかな季節になってきましたね~♪
これから梅雨入りまでの間が一番いい季節かな?
まぁ、暑がりのママさん的には秋から冬にかけての方が好きなんですけどね(笑)
そんな暑がりママさんの居住区である2階は、既に連日29度にまで達する灼熱地獄が始まりましたよ(><)
さすがに冷房を入れるのは気が早いかと思い、今のところ扇風機とアイスクリームで凌いでおります(笑)
毎年夏になると24時間冷房を入れっぱなしにしておかないと危険なくらいの暑さになる2階!
でも1階で暮らしている父は、今でも寒い寒いと言ってつい先日まで冬用の分厚いパジャマにユ○クロのダウンベストを着込んで寝ておりました(^^;
さすがに熱中症が怖いのでダウンベストは取り上げたけど、パジャマは今でも分厚いままで寝てますよ~勿論冬布団で!
自分は寒がりだって豪語してるけど…寒い時に人より寒く感じるのは寒がりだと思うけど、この暑い時期に寒い寒いと言うのは寒がりと言うよりも異状ですよね????
それなのに自分中心に生活する我が儘星人なので、くそ暑いのに部屋の窓を全部閉め切ったりするので正常な人間は多大な迷惑を被っております
多分認知症が始まっているので、暑い寒いの感覚が分からなくなってきているんじゃないかと(^^;
実際は寒くないのに、これを着ないと自分は寒いんだと思い込んでるような気がするわ~
それで朝起きると寝汗でパジャマがぐっしょり濡れてますからね!
熱中症や脱水症状になっても知らねぇ~ぞ!と脅すも、自分は汗なんて掻いてないの一点張りだし、頑固爺にはホント困ったもんだわ(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

チョッと前の曇りの朝に撮った写真ですが(^^;   あっ、今回の写真は全てコンデジです~
エネルギッシュな朝日が差し込んでこない日は、2階でも窓を開けていると爽やかな風が入って来て爽快なんですよね♪
そんな朝、さくらがいないと探してみると…






こんな所にいました!
1






カーテンを捲って覗いてみると
2






気持ち良さそうに毛繕いに夢中
3






あっ!気付いた
4






慌ててカーテンを半分ほど閉め観察続行
5






窓の外を見ながらマッタリ
6






いつまで覗いてるでちゅか!
7






怒られたので閉めておきました(笑)
8






なんか天蓋付ベッドで寛ぐお姫様みたいだわね(爆)
ここは風があると寛ぐのに最高の場所ですからね~邪魔するのはこれくらいにしておきましょう(^^;






ちなみに小鉄はと言うと…






以前使っていたパソコン机用の椅子で優雅に寛いでおりました
9




物置代わりになっている和室に突っ込んであるから暑いだろうに(^^;
まぁ、リアルタイムでこの椅子を使っていた時はさくらに先を越されてばかりで使えなかったからね、やっと好きな時に使えて満足なのかも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
本当はあの窓辺でおいらが寛いでいたのにさくらに奪われたんでしゅよ!写真なんか撮ってないでさくらを退かして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ミラーレスで撮ってみた Part 1
すっかり春らしいって言うか、チョッと気の早い初夏になって来ましたね~(笑)
でも暑過ぎず ( 暑過ぎた日もあったけど(^^; ) 寒過ぎず、過ごし易い今の時期が一番好きなママさんです♪
しか~し、いきなり台風接近ってなんやねん!
これも温暖化の影響なんでしょうね、海水の温度が上がってるから台風が発生しやすくなってるらしいですから
台風といったら夏の終わりに立て続けにやって来るイメージなので、やっぱ5月の台風は勘弁してほしいですよ!
台風の進路にあたる地域のみなさん、早め早めの備えで被害を防いでくださいね(^^)v
どうも前線を刺激して台風から離れている地域でも大雨に対する警戒が必要だそうですから!




さて、ミラーレスをゲットし1ヶ月が経ちましたが…腕の方は全然追いついて行かないママさんです(笑)
それでも下手な鉄砲方式でパシャパシャ撮り捲っていると、なんとまぐれでチョッと良い写真が撮れたりなんかするんですよね~
あっ、勿論良い悪いの基準はママさんの勝手な基準ですけど(笑)
そんな写真の一部を披露しちゃいましょう♪   ← 要はネタ切れってこと(爆)





先ずは

  




ちょっぴりアンニュイな小鉄
1







欠伸とともにお髭の花満開のさくら
2







戦闘態勢に入るさくら
3







そして、ミラーレス史上 ( まだ短い期間だけど(笑) ) 最高のベストショットが撮れました~







ナイスなツーショットでしょ♪
4




これ、今年のカレンダー応募用の写真にしちゃおうかしら~

まだまだピントも甘いし構図もイマイチだけど、プロになる訳じゃないし可愛い我が子が撮れればピントだって構図だって問題なし!(笑)
これからも撮り捲ってネタ切れの時に単発で披露していきたいと思います(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら最近やっと大きなカメラにも少し慣れて来たでしゅよ~後はママの腕が上がればおいら達の人気も鰻登りに違いないと思うおいらにポチっとヨロシク ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



マットの猫と戦う猫(笑)
ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか~
今年は後半に4連休~5連休になる方が多いので、前半より後半にお出掛けされる方が多いんでしょうね!
高齢両親と生活しているママさんは・・・GWなんて全く関係のない毎日です(><)
車の運転が出来るようになったんだから近場へでも出掛ければいいんでしょうけどね、ぶっちゃけママさん一人で年寄り二人を連れての外出は肉体的にも精神的にもメッチャ大変なんですよ(^^;
あぁ~~~~年寄りの世話なんか忘れて何処かに遊びに行きたいぞぉ~~~~~と、心の中で雄叫びを上げている逃避行願望増幅中のママさんです(笑)



そんなGW真っ只中の5月2日、お蔭様でこのブログも開設9周年を迎えました♪
本当は2日に更新しようかと思ったんですが、最近サボってばかりなので 「 9周年で~す 」 と大っぴらに言うのも気が引けちゃって(笑)
なので過ぎてからこっそりご報告を ノ(´д`) ヘヘヘ
こんな歯抜けのボチボチ更新ブログですが、良かったらこれからも宜しくお付き合いくださいませ m(_ _)m







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

車の運転をするようになって、すっかり 「 しまらー 」 になったママさん、出掛けると必ず覗きに行っております(爆)
先日も可愛い猫柄グッズがないかな~と物色しに行ってきました~
で、こんな可愛いキッチンマットを発見!もちろん即買いです(笑)




3ニャンのバックショットが可愛すぎる~
1






余りにも可愛過ぎるので、キッチンに敷くのは勿体無いと思いニャンズのケージの前に敷くことに(笑)







うん、ピッタリだわ♪
2






で、翌朝目が覚めるとさくらがマットに乗って…






茶色の猫ちゃんにチョイチョイ(笑)
3






そしてクンクン(^^;
4






でもって、「とりゃぁ~」と戦っておりました(爆)
5






このマット気に入ったでちゅ♪」              
6






で、最後は同じ並びでポーズを決めておりました(笑)
7




黒猫ちゃんやブチ猫ちゃんには戦いを挑まないのに、何故か茶色猫ちゃんにばかり戦いを挑んでおりました(^^;
さくら的に何か思うところがあるんでしょうかね(笑)
ま、ボロボロにならない程度で戦ってくださいませ 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは「しまむら」へ行くといつもデカい袋を抱えて帰って来るでしゅ~たまにはデカい袋いっぱいのおやつを抱えて帰ってきて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪