毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ネコ肥ゆる春(笑)
新しいカメラをゲットしたのに、超多忙ウィークが続きなかなか写真を撮ってる暇がない可哀想なママさんです(笑)
それでも暇を見つけては練習を兼ねてパシャパシャ撮るようにしてるんですが、ここでちょっと困った問題が!
それはモデルのニャンズがデカいカメラを毛嫌いしてカメラ目線をくれないんですよ~
最初の頃は 「 なんだなんだ? 」 って感じでカメラ目線の写真が撮れていたんですが、最近は 「 また変な物がこっちを見てるでしゅ 」 って感じでそっぽ向いちゃうのよね(^^;
しかもAFの赤いランプ ( 補助光? )が気になるようで 「 いま何処で光った? 」 ってキョロキョロしちゃうんですが・・・これってそのうち慣れてくれるもんでしょうかね???
低姿勢で構えるとさくらはストラップめがけて飛び掛かって来るし、全く非協力的で困ったモデルさんたちです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ギリギリで今月の体重測定の記事を(笑)
測定は少し前に済ませていたのでコンデジ撮影です~




先ずは小鉄から






見た目は変わらないようですが
1






結果は5.18キロで2ヶ月連続でダウン
2






ママがおやつをくれないからでしゅ
3






確かに最近おやつタイムが少ないけど・・・
ママはカリカリを残すことが最大の原因じゃないかと思うんですけどね!
そしてその最大の原因が他の問題にも大きく関わっているような気がするんですが、それは後ほど究明していきましょう(笑)







じゃ、さくらの測定に







あら~可愛い舌チョロ♪
4






って、そんな手には乗りませんよ!
その値はなんだよ~~~~~







何か問題あるでちゅか?
5






大いにありますとも!!
過去最高値に戻った先月よりさらに増えて記録更新してるじゃんよ~~~







文句はご飯を残すコテちゅに言ってくだちゃい
6




そりゃご飯を残す小鉄も悪いけど、それを全部平らげるお前さんはもっと悪い!



ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.21キロ → 今回5.18キロ           30g減                 

さ く ら   前 回5.41キロ → 今回5.45キロ            40g増  


この結果を踏まえ、新たに 『 ヒルズ 猫用 r/d 』 を導入してみようかと思い500gパックを買ってみました!
いきなり大袋を買って食べてくれなかったら困るからね(笑)
ぽっちゃり体型の猫ちゃんは好きなんだけど、さすがに寝転がってる姿を見てるとヤバいような気がしてきちゃいまして(^^;
まぁ、出来れば5キロジャスト位までは落とせたらと思っております
ってか、いつも思うんだけど療養食って一応獣医さんに相談してからじゃないと食べさせたら駄目なんですよね?
注意事項として 『 獣医師の指導のもと給与して下さい 』 って書いてあるし
ネットで簡単に買えるからついつい買っちゃうんですが…今度獣医さんに聞いてからにしようかな



そうそう、余談ですがミラーレスを買った途端コンデジがご機嫌さんに動いてくれるようになった(爆)
もしかしてミラーレスに嫉妬してやる気が出てきたのかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらご飯を残すつもりはないんでしゅけど気が付くと空っぽになってるんでしゅよ!できれば別室でのんびり食べたいと思うおいらにポチっとヨロシク イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



新しいおもちゃ&カメラきたぁ~♪
先日はさくらの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
って、あれからもう一週間も経ってるじゃん(^^;
本来なら個別に訪問してちゃんとお礼を言うべきところなんですが…ホント申し訳ありませんです <(_ _)>
不義理ばかりのママさんですが、どうか見捨てないでくださいませ~~~~~



介護認定も終わり、ケアマネージャーさんや関係者の方々との打ち合わせも終わり取り合えず一段落か?と思っていたのに、今度は借りてるベッドの交換ですって!
今までは両親とも自費で介護用ベッドを借りていたんですが、今回父が要介護になったので父だけ介護保険で借りられるんだそうです。
でも金額的には50円ぐらいしか変わらないしベッドの入れ替えなんて大変だからでそのままでも良いか~なんて思っていたら、そう言う訳にもいかないようで絶対に借り換えなきゃいけない決まりなんだそうです(^^;
と言うことで、ベッドの入れ替えと新しく手摺り等の設置工事が入ることになって、今しばらくバタバタが継続しそうです (><)
介護って本当に色々と面倒な手続きがあって大変だわ~
まぁ、いずれ我が身にも起こることなので勉強させて貰っていると思って頑張るっきゃないですよね!
なにせ独り者のママさんですから老後の面倒を見てくれる人が居ないので、こういった手続きとかは全部自分でやらなきゃいけませんから~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらの誕生日にプレゼントした新しいおもちゃ 『 たこウインナー 』 で遊んでみました!
素材がカサカサ音がする生地で出来ているので、これがニャンズの好奇心をくすぐるようですね~






伸びあがってキャッチ
1






安定した下半身を披露しつつ獲物を鷲掴み
2






すると・・・







ビヨ~ンと伸びたでしゅ
3






そうなんです!
中央部にプラスチック製のバネが入っているのでニャンズが掴むとビヨ~ンと伸びたりするんですよ
これがまたニャンズのハートを鷲掴み♪







で、疲れると得意の寝技に(笑)
4






隣で小鉄が 『 またたび入りあめチャン 』 を堪能中(笑)
5






寝技で体力が戻ったさくらはタワーに移動し
6






最後はガジガジ齧っておりました(^^;
7



さくら的にはバネがビヨ~ンと伸びるのが楽しいようで、必死になってバネに喰らいついておりました(^^;
生地のカサカサ音が気になる小鉄も結構遊んでくれたんですが、残念ながら写真が撮れなかった…
小鉄が気に入って遊んでくれるのって珍しいから写真撮りたかったな~残念!
また上手く写真が撮れたらアップしますね(^^)v







≪ おまけのコーナー ≫

納期が3~4週間かかるって言われてたミラーレス、なんと先週届きました♪
と言うことで、ママさん遂にミラーレスデビューしちゃいました v(⌒o⌒)vイエーイ




買ったのは 『 Canon EOS M3 ダブルズーム&電子ビューファインダーキット 』
8






ファインダーは父の希望だったんですが ( 昔の人なので(笑) )、使ってみると結構便利かも~太陽光での撮影だと液晶は見難いですからね
で、早速パシャパシャ撮り捲りました






小鉄の瞳の色までバッチリ!
9






こんなお茶目なショットも撮れました(笑)
10



まだまだ何をどう設定したらいいのかチンプンカンプンで分からないことばかりなので、取り合えずのオートで撮っております(笑)
凝り性の父がM3攻略本を買ったので、それを読みながら色々勉強しなきゃね~
で、その勉強をする前についつい単焦点レンズを買っちまいました(爆)
でもこちらの納期がなんと2~3ヶ月と恐ろしい回答が(^^;
ま、それまでしっかり勉強しとけよ!ってことなんでしょうと思うことにしました(笑)
こうしたら良いよ~とか、これ有った方が良いよ~とか、アドバイスがあったら教えてくださいませ~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが大きなカメラを構えてしつこく追いかけてくるんでしゅよ~これ以上のパパラッチはプライバシーの侵害だと断固戦うつもりのおいらにポチっとヨロシクでしゅ ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくら6歳になりました♪
サイドバーのカレンダーを見ると、すっかり歯抜け更新になってしまってるわ~
ぼちぼち更新にも程がありますよね、ホント申し訳ありませんです<(_ _)>

先日行われた両親の介護認定の結果、父が要支援2からいきなり要介護2に昇格してしまい、色んな手続きが重なってかなりバタバタしておりまして(^^;
支援から介護に変わると、今まで担当してくださっていたケアマネージャーさんが担当できなくなるとかで、新しい担当者さんとの契約があったり色んな方面の方々との打ち合わせがあったり正直いい加減面相臭いっす(笑)
ま、役所が絡むと大概はこんなもんなんでしょうけどね~





そんな中、本日4月18日はさくらの誕生日♪




          Happy Birthday さくら 


       


1



デビルと言われたお転婆娘も、今年で6歳!女盛りでございます(笑)
まぁ、幾つになってもデビルを卒業する気は無いようですが(^^;
これからは小鉄とのバトルもチョッと控えて頂いて、兄妹仲良く元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね(^^)v







で、今年のプレゼントはこちら♪
2






今年も誕生日に合わせて可愛いお洋服をゲット♪
そしておもちゃはお友達のショップ 『 にゃんぱく宣言 』 で新商品の 『 たこウインナー 』 とさくらの大好きなキッカーをチョイスしました~
『 たこウインナー 』 で遊んでいる様子は近々アップしますね ( なんとか今月中には(^^; )
なので今回はおめかししたさくらを堪能していただきましょう♪






まぁ~モデルさんみたいよ♪ バックがトイレじゃなければ最高なのに(爆)
3






なんでトイレの前で撮るでちゅかぁ~」       スミマセン、成り行きでして(^^;
4






そこへ小鉄がやって来て…チューする?するのか?
5






と思いきや、素通りしちゃった






意気地のない男でちゅね
6






ま、男なんてそんなものよ(笑)
それよりも・・・







なんかムチムチ度アップしてません???
7



いつもMサイズを買ってるんですが、そろそろサイズアップしなきゃ駄目かな(^^;
いやいや待てよ!
ここでMからLにサイズアップしたら、体のサイズも洋服に合わせてアップするに違いない!ここは何としてもMサイズで通さねば!!
はち切れそうなムチムチ姿も見様によっては可愛いわよ♪きっとデブ専のファンが殺到するに違いない(爆)

デブでも良いじゃないか、元気な証拠さ byママさん

↑殆ど自分に言い聞かせてる(爆)

ってことで、これからもぽっちゃりさくらをヨロシクね (^○^)/



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらも6歳になってそろそろ落ち着いた女性になってくれるでしゅかね?2食昼寝付きの隠居生活の邪魔をしてほしくないと思うおいらにポチっとヨロシク ε-(;ーωーA フゥ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




最近のニャンズ♪
久し振りにスマホからの更新してみました~♪
新しいスマホに機種変してから初めてだったみたいでして、アプリをダウンロードするのに四苦八苦しちゃったわよ(笑)
やっぱスマホ更新もたまにはやっておかないと、やり方も忘れちゃいますね(^^;


さてさて、沢山のデジイチへのお誘いありがとうございます~(笑)
取り合えずスポンサーが見つかったので、ミラーレス購入決定しました(^^)v
あっ、スポンサーといっても怪しいおっちゃんとかじゃないですよ!
実はママさんの父親が無類のカメラ好きでしてね~お前さん一眼レフだけでも何台持ってるんだよ!ってなくらいカメラには目がない人なんですよ
で、そのカメラ好きの心をチョイチョイとくすぐって見たところ、こっちの思惑通りすっかりその気になっちゃいましてね(笑)
まぁ、一家に2台もいらないだろうということで、1台買ってシェアして使うということで契約成立!
しかも全額出してくれるんですって~さすが太っ腹父ちゃんプー太郎思いだわ♪
でもって父ちゃん高齢で足腰弱ってるから殆ど出掛けないのよね~つまり、ほぼママさんの物になりそうな予感いっぱい(爆)
がしかし、肝心の商品の方が現在品薄状態でして ( これで機種がばれちゃうかな(笑) )、手元に届くのはゴールデンウィーク明けかな(^^;
そんな訳で、ママさんもいよいよデジイチデビューが出来そうです♪





本日の写真は・・・





お外の鳥さんに向かってケケケと威嚇するさくらと







昔のプロマイド風に決める小鉄です(笑)





ママさんもニャンズも元気イッパイですので~(^^)v







そうそう、ママさんの 「 ねこあつめ 」
レア猫さんも沢山来てくれてます~まだコンプリートは出来てないけどね(^^;

一度に12ニャンも遊びに来てくれることもありました♪




超賑やか♪ 仲間に入りたいわ~(笑)










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
ご無沙汰してます(笑)
ヤバイです!
気が付けば前回の更新から一週間以上も間が空いてしまっているじゃありませんか!
マジでヤバいよね~スミマセンです (*_ _)人ゴメンナサイ
年度末から新年度と、色々申請とか更新とかやることが沢山あってゆっくりPC前に座ってる時間が取れないんですよ~
もう少ししたら両親の介護認定の結果も出て落ち着くと思うんですが…多分(^^;



でもね、もっと重大な問題が…
実は愛用中のデジカメが 絶賛不調中 で写真が撮れない問題勃発中なんですよ~
少し前から充電しても途中でランプが点滅しちゃって上手く充電されてないようなんです。
で、何とか充電できたと思ったら、今度はシャッターを切る瞬間に電池切れの表示がでてシャットダウン!
再度電源を入れると動くんですが、なんとその時に勝手に撮影モードが変わっちゃっていきなりスケッチ風の写真になってたりして、まともに使える写真が撮れないのよ~~~
随分前から画像のナンバーが重複したりしておかしかったんですが、いよいよ壊れちゃったかしら???

ならばこれを機に 『 お気楽にゃんず物語 』 のぱぱちさんみたいにデジイチデビューしちゃう?と勇んで某家電量販店に行っては見たものの、プー太郎の手が出せる値段じゃないし、そもそも使いこなせる自信もないわ(笑)
でもミラーレスはチョッと魅力を感じてしまったので、店員さんに持ってけ~持ってけ~と言われるままにカタログを山ほど貰ってきて只今検討中です(^^)v
ま、その前にお財布との相談で交渉決裂しそうな気がするけど(爆)
そんな訳で写真が撮れない=更新できない=サボっちゃえ~状態のママさんです(^^;


何とかスマホで更新できるよう頑張りますので、どうか広~~~い心で見守ってやって下さいませ(笑)




前に撮った写真ですが…



小鉄とさくらは喧嘩するほど仲が悪い…いや、仲が良いです(笑)
1



「 自分、不器用ですから… 」 的なド素人ママさんでも使いこなせそうなミラーレス情報があったら是非教えてくださいませ~ ヨロシク (^o^)/



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがサボってばかりで申し訳ないでしゅ!一家の主としておいらからもお詫びするでしゅ~って、いつから主になったんだと突っ込まれそうなおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



