毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ニャンズのベッドに変身(笑)
ここ数日、まるで春本番のような暖かい日が続いているママさん@実家地方です♪
あっ、今日は朝から生憎の雨模様なんですけどね
この陽気にすんなり春になるのかな~と思いきや、どうやらこの週末には寒さが戻ってくるようなことを、某局の気象予報士が言ってましたよ(^^;
でも3ヶ月予報によると、3月は温かい日が多く今年は春の訪れが早くなるそうです~
花粉が無きゃ春の訪れが早いのは喜ばしいことなんですけどね、複雑な思いのママさんなのです(笑)



そうそう、前にもチラッと書きましたがママさん朝と夕方にウォーキングをしておりまして、5か月経った今も奇跡的にまだ続いております(笑)
最近暖かくなってきたからか、ウォーキング中に猫ちゃんと遭遇する確率が高いのよ~普段はワンちゃんのお散歩ばかりですからね
ママさんの実家がある場所は結構大きな住宅地で、車の通行量が少ないからか飼い猫ちゃんを自由に外に出しているお宅も多いようで、首輪を装着している猫ちゃんにも時々遭遇します
まぁ以前聞いた話によると、7割方は首輪無しでお外に出してるみたいですけど(^^;
で、先日とあるお宅の庭先で可愛いキジトラ兄弟 ( 兄妹かな? ) が日向ぼっこをしているのを見掛けたんです
多分まだ1歳になって無いくらいの子猫だと思うんですよね
その後何度かその庭先に居るのを見掛けたので、そのお宅で飼われているのかご飯を貰っているのかな?と思って見ていたんですが、昨日その家の前を通ったら庭に猫除けのトゲトゲマットがビッシリ敷き詰めてあったんですよ!
と言うことは、あのキジトラちゃん達は野良猫で追い出されちゃったようです…
最初に見かけた時に野良だったら保護しようかとも思ったんですが、他人様の庭にズカズカ入って行くわけにもいかないし、首輪をしてない飼い猫を放し飼いにされてる場合もあるので様子を気にしてみていたんですけどね
一昨日昨日とキジトラちゃん達には会えなかったので、もし野良ちゃんだったらきっと別の場所に移動しちゃったのでしょう
今度見かけたら保護出来るようだったら保護しようかとも思うんですが…野良じゃなかったら誘拐になっちゃうし、飼い猫と野良ちゃんの見極めが付かないから困っております(^^;
見た目も綺麗だし、食べる物に困ってやせ細ってる感もないし、何処かの家で面倒を見て貰えている猫ちゃんだっら良いんだけど…こんな雨の日は特に気になります
キジトラちゃ~ん、取り合えず元気な姿をもう一度見せてくれよ~~~







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

パソコン机に新しい椅子を導入したため、今まで使っていた椅子が不要になり、すなわちその椅子で使っていたクッションも不要になるということでして(^^;
まぁ、ママさんの重たいおケツに押しつぶされ、買った当初のフカフカ感はとっくに無くなってしまって捨てるしかないかな~なんて思いつつも放置しておいたら…
さくらが新しい使い道を考えてくれました(^^)v







巨大な猫ベッドに変身(笑)
1






結構居心地が良いでちゅ♪
2






これ、丸い爪とぎの上に置いてあるんですが、それがポイントのようで直に置くと見向きもしません(笑)







すっかり気に入ったさくらは爆睡
3






捨てるに捨てられなくなってしまった(^^;
4






ちなみに、このベッドに入ると







妙に偉そうな態度に見える(爆)
5






また小鉄と取り合いになるかな?と思ったら







おいらママのベッドの方が好きでしゅ
6




小鉄が好きなのはあくまでも 『 ママさんのベッド 』 なので、ママさんが寝るより先にベッドのど真ん中を陣取りグーグー爆睡し、ママさんが遠慮してそ~っとベッドに入ろうとすると脱兎の如く逃げていきます ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
でも優しい小鉄は夜中に戻って来てくれるんですよ♪
それがたとえ、寝ているママさんの腹の上に飛び乗って、遠慮することなくママさんのお股の間で爆睡したとしても、ママさんは愛の重さに耐えながら幸せを噛みしめております(爆)
参考図 → 

と言うことで、またまた狭い部屋にさくら専用の大きなベッドが鎮座することになってしまいましたとさ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
椅子にくっついていた時はおいらもあのクッションが好きだったけど、外すと大き過ぎてチョッと落ち着かないから嫌いなおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



対等になってきた~
2月もあっという間に最終週に突入!
まぁ、2月はただでさえ日数が少ない月ですからね、いつにも増してあっという間だったわよ(笑)
2月が終わればいよいよ本格的な春の到来となるでしょうかね?
でもなぁ~何年か前に3月に入ってから大雪が降った記憶があるから、まだまだ油断はできないかな(^^;


前回の記事で、ママさんの首痛と腰痛の心配をして頂きましてありがとうございました!
頑張って肩凝り体操をして、リハビリにも通ってマッサージを受けております(^^)v
ただね、揉み返しって言うのか余計痛くなってる気もしないでもないんですよ(笑)
まぁ、マッサージの方は様子を見ながら続けて行こうと思います!
ママさん昔からホント肩凝りが酷いんですよ!
姿勢が悪いって言うのも原因の一つだと思うんですが、多分枕が合ってないんじゃないかと思い何度も買い替えてきたんですが、結果どれもしっくりこないし肩凝りも改善されないまま (ノд-。)クスン
なんか真ん中あたりが凹んだチョッとお高い枕とかも買ってみたんですよ~
そりゃ首の骨が真っ直ぐじゃどんな枕を使ってもしっくしないのは当たり前ですよね、それが分かっただけでもチョッと収穫あったかも(^^;
首の骨が真っ直ぐな人用の枕って売ってるのかな?(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

2月も最終週に突入したので、ニャンズの体重測定を実施しました!
最近小鉄を抱き上げるとずっしり重たくなってきましてね~なんだかヤバイ予感がするんですよ(^^;


先ずは、ヤバイ予感がプンプンする小鉄からお願いします






またでしゅか?
1






またって、前回乗ったのは先月でしょうが~
歳を取ってから太りすぎるのはよくないからね、しっかり管理しなきゃ!
って、言ってる言葉が全部自分に突き刺さって来るママさんです(爆)






ありゃ!また増えてるじゃん(^^;
2






絶賛増量中でしゅ
3






そろそろキープしましょうって言ったのに…ま、ギリセーフってことで良いか(^^;
じゃ、お次はさくらの番ですよ~






げっ!リバウンドしてる
4






伸びをして誤魔化しても・・・あれ?お尻上げたら減ったよ(笑)
5






10g減ったでしゅ
6






却下します!







ケチ!(*'с'*)ノ 
7






次はママの番でちゅよ!
8



えぇ~~~ママは遠慮しておきます(^^;
恐ろしくて体重計なんかに乗れやしませんから~(笑)



ということで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回5.25キロ → 今回5.36キロ          110g増                 

さ く ら   前 回5.32キロ → 今回5.38キロ            60g増  



なんと小鉄とさくらの体重差が殆ど無くなってきました!
一年前には1キロ近くも体重差があたんですけどね、目覚ましい成長だわ~って喜んでばかりもいられないかも(^^;
取り合えず、2ニャン揃って5.5キロ越えだけは阻止せねば~~~~
ってか、その前にキロ単位で増えてるママさんをなんとかしなきゃ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
毎月おいら達の体重ばかり世間に公表してママのは公表しないって不公平でしゅよ!今度ママの体重をこっそり公表してやろうと企んでるおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





新しい椅子は誰の物?
月曜日の朝から突然 借金で 首が回らなくなったママさんです(^^;
多分寝違いだと思うんですけどね~
3日経っても一向に良くならないし、何より寝ていても全く寝返りが打てないくらい痛いんですよ(><)
朝も痛くて起き上がるのが大変だし、首を庇うことでだんだん腰まで痛くなってきたので本日意を決して整形外科へ行ってきました!
そこで意外な事実が判明しました!
レントゲンを撮った結果、どうもママさんの首の骨がおかしいんだそうですよ~
首の骨って通常は少し湾曲して頭を支えているのが普通らしいんですが、ママさんの首の骨は見事に真っ直ぐ!
マジ?ママさんの首って奇形なの?と思ったら、女性には結構多い症状なんだそうです
常日頃から酷い肩凝りに悩まされていたのもこれが原因なんですって!骨が曲がっていないだけで、首や肩の筋肉にかなりの負担がかかるらしいのよ
ま、原因が分かっても今更骨を曲げることは出来ませんからね~肩凝り体操をしなさいとストレッチ方法が載った紙を頂戴してきました(笑)
後はリハビリに通ってマッサージを受けると、ガチガチに凝り固まってる肩や首周りも解れてくるから楽になるそうです
今日も電気を流すマッサージと手揉みのマッサージを受けてきたんですが、結構気持ちよかったわ♪
保険が効くならチョッと通ってみようかな(笑)
で、結局今回の首が回らないのは寝違いってことで良いんだよ…ね?(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実はこっちに引っ越してきてから腰痛がドンドン酷くなって来るから、何か原因があるんだろうな~って考えていたんですよ
で、思いついたのがパソコンをやってる机の椅子!
実は親が使っていた机をそのままパソコン机にして使っていたんですが、その机で使われていた椅子がこれなんですよ!






ダイニングテーブルの余ってた椅子(笑)
1






机の高さにも合ってないし、木製で固いし動かないしこれじゃ腰もいたくなるっちゅ~の!
ってことで 『 お値段以上ニ○リ♪ 』 で手ごろなワークチェアーをゲット






やっぱパソコンするにはワークチェアーよね♪
2






早速 『 しま○ら 』 で可愛いクッションを買ってきました
3






これで快適なパソコンライフが楽しめるわ~と思ったのもつかの間







ママさんの椅子を物色する謎の物体が(笑)
4






ちんまり座ってクンクンチェック
5






クルクル動くけど悪くないでちゅね
6






えっと…その椅子ママさんの椅子なんですけど







それがどうしたでちゅ?
7






この椅子はあたちが貰っておくでちゅ
8



ま、そうなるんじゃないかと薄々思ってたけどね(笑)
座るのは良いけど、背もたれでバリバリ爪を研ぐのだけは止めてくださいね~メッシュがボロボロになっちゃうから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもチョッと座ってみたいけどクルクル動くからチョッと怖いでしゅよ~ママが座ってる時に膝に乗ってみようと思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



梱包材は邪魔でちゅ~
チラついていた雪が止んだかと思うと今度は強風と、なかなかお天気に恵まれなかったママさん@実家地方ですが、今日は朝からお日様元気です♪
久し振りに洗濯物も外に干せて助かります~
ま、この時期暖房の入った室内の方が乾きが良いような気もしますが、やっぱお日様にしっかり当てたいですからね(笑)


そうそう、先日カット&髪の毛を染めに美容院へ行ったんですよ
で、何年・・・いや何十年振りかに前髪を下ろしましてね、春に向けてイメージチェンジを図ったママさんです(^^)v
しか~し、ママさんの言い方が悪かったのか?出来上がりがイメージしていた感じとかなり違っておりましてね(^^;
ママさんは前髪を薄目に下ろして、サイドは少しバックに流れる感じで~って言ったのに、出来上がりは全体が何故かおかっぱ風でしてね、しかも前髪は武井咲風の全体をサイドに流すような前髪に!
いやいや、流すのは前髪じゃなくてサイドですからぁ~~~~~
通勤している頃ならまだしも、毎日髪を振り乱しながら家事と親の介助をしている身で武井咲風の前髪はかなり鬱陶しいのよね
担当の美容師さんは良かれと思って今風にしてくれたんでしょうけど…みんながみんなトレンディーなヘアースタイルを望んでるとは限りませんよ!
勿論、小心者のママさんはその前髪に文句も言えずそのまま帰宅、せっせと自己流で前髪を修正しました(笑)
でも…結果ますますおかっぱ頭になっちまったぜぃ(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達から荷物が届いて中身を出した後の箱を放置 ( これ猫のいる家でのお約束だよね~(笑) ) しておいたら…






やっぱり入ってた(笑)
1





こんな小さな箱でも、やっぱり入るんだね~(笑)






小さくないもん!ジャストサイズでちゅよ
2






どこがやねん!







何か言ったでちゅか?
3






いえ、何も(^^;
テーブルの上は危ないからと箱を床に下ろすと…






漏れなく猫も下りてくる(笑)
4






で、何やらモゾモゾと不可解な行動を始めました
5






その様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っていますのでご注意ください)









ねぇ、モゾモゾとアンヨが動いているでしょ(笑)
どうやら中に入っている梱包材が肉球に触れて不快なようです(^^;
で、モゾモゾの結果…







梱包材はこんな風になっておいました(笑)
6



プチプチクッション、フカフカして気持ち良さそうに思えるのにね~さくら的にはチョッと気色悪かったようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも箱は大好きだけどさくらみたいに無謀なチャレンジはしないでしゅよ!ママの思う壺にはならない賢いおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ハッピーバレンタイン♪
最近毎日のように雪がチラつくママさん@実家地方
青空が出てると思ったらいきなり暗雲立ち込め雪が降り、しばらくするとまた青空に戻るという何とも不安定な天気なんですよね~
お蔭で洗濯物を干したり取り込んだりと大忙しで非常に迷惑しております(^^;
まだしばらくはこんな天気が続きそうなことを某局の予報士さんが言ってたけど…そろそろ雪は結構ですから~(笑)



さて、今日は バレンタインデー
学校や会社が休みだと、本命チョコを渡す女の子は困っちゃいますよね~どうするのかな?
義理チョコ組は、今年はあげずに済んでラッキーなんて思ってるかも(笑)
ま、前の記事にも書きましたようにママさん本命チョコを渡す相手なんていませんからね~どうでも良いイベントになりつつありますけど(^^;
でもね、我が家の唯一の殿方、小鉄お坊ちゃまにとっては一大イベントですから(笑)
そんな期待に胸を膨らます小鉄の元に、今年はとっても可愛い苺ちゃんからチョコレートが届きました♪


実は先日、さくらのお下がりの洋服を苺ちゃんにどうかな~と思ってお友達のhanaさんに何着か勝手に送り付けたんですよ(爆)
ムチムチさくらが着ていた洋服だから、苺ちゃんにはまだ大きいかな?と思ったら、これがまた見事に着こなしてくれましてね!
そんな可愛い苺ちゃんのファッションショーの様子は、ブログ 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のこちらの記事をを見てね♪ →    
で、お下がりを勝手に送りつけたママさん海老で鯛を釣っちゃったようで、小鉄へのチョコにさくらの好きなおやつ、そしてママさんには可愛い猫グッズを送って下さったの~♪






ママさんが好きそうなグッズがいっぱい♪
1



hanaさん、お気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした~遠慮なく頂戴しますね(笑)







じゃ、この流れで本日のネタいってみよ~♪



小鉄、苺ちゃんからチョコが届いたよ~可愛い写真付きで♪
2






おいらにでしゅか?
3






苺ちゃん可愛いでしゅね♪照れるでしゅよ
4






そうそう、さくらもチョコを用意したって、はいこれ♪







苺ちゃんのに比べるとなんか貧弱でしゅね
5






チョコの大きさと愛の大きさは関係ないんでちゅよ!
6
                                  ↑ママからのチョコ






こらこら、ママさんのチョコを押し退けるなぁ~~~~







と言うことで、今年は3個のチョコをゲットした小鉄お坊ちゃま
7






早速さくらが物色しております(^^;
8






おいらが貰ったのに~さくらに横取りされるでしゅ
9






大丈夫!その前にママが全部横取りするから~(爆)







10




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年はママとさくらの他にも苺ちゃんからチョコが貰えて嬉しいけど、またママが太るんじゃないかとチョッと心配なおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…シンパイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



モミチューも真剣です(笑)
なんか 「 嘘でしょ~ 」 と思うくらい一日一日が高速…いや、音速で過ぎて行くような気がするママさんです(笑)
節分が過ぎ立春が過ぎ、気が付きゃバレンタインまで後数日じゃん!
急いで自分用の義理チョコ友チョコ本命チョコを買いに行かなきゃぁ~~~~って、寂しすぎるやろ~ ρ(-ε- ) イジイジ
でもね、悲しいかなこの歳になると ( 歳はトップシークレット ( 笑 ) ) ドキドキしながら本命チョコを渡す相手なんていませんのよ(^^;
自分でチョコのやけ食いして、体重が増えてないかドキドキするのが関の山っす(爆)

どうもFC2が調子悪いのか?ママさんのPCの調子が悪いのか?文字入力がおかしいんですよ
ここまでの数行を打ち込むのに、既に30分以上かかってる!
キーを押すたびにポインターの横に青い輪がクルクル回ってるし、押したキーも所々反応てないのか打ててないし…
メール問題なく打てたので、やっぱFC2の方に問題ありな感じです
動かなくなる前に更新しなきゃ!





ってことで、本日のネタサクッといってみよ~♪

毎日日課のようにモミチューをするさくら
今やケージはさくら専用の 『 モミチュールーム 』 と化しております(笑)






見晴らしの良い3階部分でモミモミ♪
1






気になるのかチラチラカメラを見るも
2






表情は恍惚と(笑)
3






何事も真剣です!
4






そんなさくらのモミチューを動画でもご覧くださいませ♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









モミチューが終わるとそのまま爆睡モードに突入です(笑)
身体はすっかりデカくなったけど、そんなところはいつまでも子猫のままですよね~メッチャ可愛いわ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが更新をサボってばかりいるからおいらのファンが怒ってるでしゅよ~って、今日も出番がないやんか~とファン以上に怒っているおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



快適を感知する猫
立春を過ぎたというのに、関東地方は昨日冷たい雨&雪になっていましたね~
ま、積もる積もると騒いでいた割には早くに雨に変わったようで、良かった~と胸を撫で下ろされている方も多かったんじゃないでしょうか(笑)
ママさん@実家地方も昨日は雨か雪が降る予報だったんですが、大きく外れて朝方パラパラ降っただけで直ぐに青空に戻りました♪
もう積雪は勘弁してほしいですからね!
と言いつつも、先日買った雪掻き用のスコップをチョッと使ってみたいと思っているママさんです(^^; チョッとだけね(笑)





さて、立春も過ぎたということで我が家は雛祭りモードに変わりました♪
本来は立春が過ぎたころから飾り始めるものらしいんですが、新しく買った雛飾りが可愛すぎて届いた日に直ぐ飾っちゃいました(笑)







それがこの猫雛飾りです♪
1






前から欲しくて狙っていたんですが、楽天ポイントが貯まっていたのでさくら用に買っちゃいました(^^)v







さくらも興味津々でチェックしてましたよ(笑)
2






それと先代猫のナナに買った雛祭りのミニ掛軸♪
3


今年の雛祭りはこんな感じです~
後はママさん用の白酒…いや、白ワインを準備すればOKかな(笑)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪


2階のテラスに出る扉の前、ここが意外に日当り抜群なんですよ~
なので猫のベッドを干しておいたら…






何でも気になるさくらがチェックにやって来ました
4






いつも使っているベッドなのに場所が変わるだけで興味津々(笑)
5






で、程よく温まったベッドに入りマッタリモードに
6






パシャパシャ撮っていたらウザそうにお尻を向けられちゃった(^^;
7






なので反対側に移動して激写~







超ウザいんでちゅけど
8




迷惑そうに睨まれちゃいました~
お寛ぎのところ、お邪魔してスミマセンでした(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






最近FBを始めたのでデジカメよりもスマホで写真を撮る機会が多くなりましてね~デジカメで撮った写真が見当たらない(爆)
なので本日の写真…全てスマホサイズの縦型です(^^;
去年の暮れに新しいスマホに機種変したんですが、今使っているデジカと変わらないくらい綺麗に撮れるんですよ~S●NYのスマホ! ←伏字になってないやん!
そろそろデジカメを買い替えようかと考えていたんですが、スマホで撮れば良いかぁ~と思い始めているママさんです(笑)


そうそう、一番下に出ているスポンサーサイトの広告ですが、コメントで教えて頂き表示しないように設定を変えたんですが、なんかシステム上12日頃まで出ちゃうんだそうです
引き続きお気になさらずにね~








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらばかり可愛い雛人形を買って貰ってズルいでしゅよ~なんて言ってるけど本当は端午の節句用の風呂敷タペストリーを買って貰ったおいらにポチっとヨロシク♪(*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



協力を促す猫
2日後には立春だというのに、まだまだ寒い毎日が続くママさん@実家地方です!
今までの経験上、2月って一番寒い時期のような気がするんですけど…
まぁ、暖かい地方では梅の花がチラホラと咲き始めますからね、寒い寒いと言いつつも春に片足を突っ込み始めているのかもね(笑)
って言うか、立春を迎えずとも既に花粉でしっかり春を感じておりますが(爆)


明日は節分ですね~みなさん豆撒きとかやってらっしゃるのかな?
実家では後片付けが大変だから撒かずに食べるだけらしいので、慣例に従って豆撒きは無しです
なので2階でこっそりニャンズの為だけに数粒の豆撒きをするママさん(笑)
で、すぐさま撤収するんですが、回収漏れがあると夜中にさくらの豆サッカーが始まるので大変なのよ~
節分の豆と言えば、厄除けの為に歳の数だけ食べるって言われてるけど…とてもじゃないけど無理っす(笑)
ジジババとママさん、歳の数だけの豆を食べようと思ったら大袋で買ってこなきゃ足りませんから!   それでも足りないかも(^^;
今年は歳の数の10分の1で済ませようかしらと思っているんですが、その場合 「 来る福 」 も 「 除ける厄 」 も10分の1かしら?(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

温かさに負けて一緒にいることが多いニャンズ用のホカペ♪
この日も良いツーショットが撮れそうだったので急いで激写しちゃいました






が、しかし…さくらの表情がイマイチだな
1






もう1枚 パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)







何で揃ってうな垂れるんだよ(^^;
2






こっち向いてよ~ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)







って、そっぽ向いてどうする!
3






そんな非協力的だとママさん泣いちゃうから~~~ (ノ_・、)シクシク







大変でしゅ!ママが泣いちゃったでしゅよ」     と、思ったかどうかは定かじゃないが(笑)
4






さくら、ちゃんとママに協力するでしゅよ」         なんてことを言う訳ないだろうけど(^^;
5






なんとか良いツーショットが撮れました♪
6




話し合いをしたんなら、その微妙な距離感も縮める方向で話し合って欲しかったな~と思うママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります




最近、拍手の下にスポンサーサイトの広告が勝手に出ちゃうんだけど…そういう決まりに変わったのかしら??
消し方も分からないからそのままにしておりますのでご了承くださいませ(^^;








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが泣くからさくらに協力するよう注意はしたけど、もっと側に来てくっ付きなしゃい!とは口が裂けても言えないおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪