毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
年末のご挨拶を


2014年年末挨拶



今年1年、サボりがちなブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございました

実家に移り住んでからは以前のように毎日更新するのが難しくなり、サイドバーのカレンダーを見ても歯抜けだらけなんですよね(^^;
それでも見捨てずに暖かいコメントをたくさん頂き、ママさんの励みになっております!
心優しい猫友さん達に心から感謝感謝です <(_ _)>
来年もこんな感じの更新になるかと思いますが…
いや、心を入れ替えてもう少し更新できるように小鉄&さくら共々頑張りますので、来年も宜しくお付き合いくださいませ~


では、良いお年をお迎えください(^^)v









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらデビル双子っちの襲来をどう回避するか真剣に悩んでるでしゅ~さくらより先にベッドの下に逃げ込もうと目論んでるおいらにポチっとヨロシク ニゲロー。。。。゛(ノ・o・)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おニューのベッド♪
いやぁ~驚いたことに今年も残すところ今日を入れて3日だったんですね!!
今更何言ってんだよ~と突っ込まっれそうだけど(笑)
新年なんてまだまだ先だと思っていたのに、クリスマスが終わると瞬きしてる間に1日が終わっちゃう速度で過ぎていくような気がするママさんです(^^;
大掃除はスルーすることにしたんだけど、31日から弟一家がデビル双子っちを連れて帰省してくるので、その寝泊まりする部屋だけは片付けないとヤバイっす~~~
と言いながら、現実逃避のブログ更新に逃げております(爆)





じゃ、みなさんもお忙しいと思うのでサクッとネタいってみよ~♪


先日、某ショップのポイント利用期限が迫っていたのでニャンズのベッドをゲット
何処に置くか悩んだ結果、ケージの上が暖かくて良さそうだったのでそこに置くことにしました~





こんな感じで設置               ごちゃごちゃしてるのはスルーで(笑)
1






上の写真をよく見て頂くとわかるように、既にベッドの中央辺りに微かな茶色い影が(^^;







はい、さくらお嬢様速攻でベッドインから爆睡へ(笑)
2






余程気持ちが良いのか寝ながら伸びをし
3






再び深い眠りに落ちていきましたとさ(笑)
4






ってか、さくら~ちゃんと呼吸できてるかぁ~~
5






で、1枚目の写真の右端に見切れて写っているように、タワーベッドで爆睡していた小鉄もおニューのベッドに気付きイン♪







チョッと~その微妙なお顔はなんなのよ~
6






お気に召さないのかと思いきや…







こちらも気持ちよさそうに寝ておりました♪
7




さくらは結構何でも気に入って使ってくれるんですが、小鉄まで気に入ってくれるベッドは珍しいかも~
久々に良い買い物をしたわ♪
じゃ、これがクリスマスプレゼントとお年玉ってことでヨロシク~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しい物を買って貰うと何でもさくらが独り占めしちゃうけど、お気に入りになったこのベッドだけは独占するぞ~と思っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



プレゼントは…
みなさ~ん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
ママさんは昨日お出掛けだったのでクリスマスディナーもケーキも無し
で、ママさんがバタバタだったってことは、ニャンズも豪華ディナーを貰えずいつもと同じお安い猫缶でした(笑)
まぁ、この穴埋めはお正月にでもさせて頂きます   覚えていたらね~(爆)



ところでみなさん、もしかしたら大雪が降るかもしれませんよ~
何故って?
だって~おさぼりママさんがなんと2日連続で更新してるんですよ!
大雪が降ったら許してね~(笑)





ってことで、本日のネタいってみよ~♪

クリスマスにはサンタさんがプレゼントを届けに来てくれるんですが、我が家のママさんサンタはバタバタし過ぎてすっかり忘れておりましてね(^^;
でも優しい島村サンタさんから素敵なプレゼントが届きました♪






今年も素敵な手作りマントが~♪
1






早速さくらにモデルになって貰いました






何故かドヤ顔のさくら(笑)                   でも可愛いから許す~
2






で、頂いたキッカーで遊ぼうと思ったら…まさかまさかの小鉄爆睡(^^;







なのでさくら独り占め~♪
4






ペロペロ&スリスリと堪能
5






ふふふ、満足そうなお顔だこと(笑)
6






で、出遅れた小鉄がキッカーで遊ぼうと思ったら…







さくらの涎の臭いしかしないでしゅ
7



やっぱキッカーは鮮度が命ですからね(笑)
島村さん、いつもありがとうございます~小鉄&さくら共々感謝感謝です

そして写真が撮れなくて記事に間に合わなかったけど、昨日北のあの方からもクリスマスプレゼントを頂きました♪
例の物でさくらが遊んでる写真が撮れたらアップするね~







≪ おまけの1枚 ≫


ママさんの実家のある住宅地の中で、何軒かのお宅がイルミネーションの飾り付けの準備をしているのを見ていたので、夕食後に車で偵察に行ってきました(笑)
中でも一番派手だったのが…






こちらのお宅でした~
8


車内から撮ったからアングルが悪いけど、正面から見たらメッチャ綺麗でした♪
御主人、休日ごとに頑張ってましたからね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
なんたることかママがおいらたちのプレゼントを買い忘れてたでしゅよ!クリスマスの分はキッチリお年玉に上乗せして貰いたいおいらにポチっとヨロシク  (*≧人≦) タノムヨ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



メリ~クリスマス♪


      メリ~クリスマス




今年も遂にこの日がやって来ましたね~
ってことは、あと6日で今年も終わっちゃうんだ… ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なんかバタバタしているせいか、1日があっという間に終わっちゃうんですよ~
この調子じゃ大掃除も手抜きどころか、殆ど手付かずのまま終わっちゃいそうな気がするママさんです(^^;


で、大掃除を犠牲にして今年も簡単なクリスマスカードを作ってみました(笑)






2014年バージョンはこちら~♪
1






今年は小鉄がトナカイ役を務めてくれましね~
これがまたメッチャ可愛いのなんのって!  ←筋金入りの親バカっす(笑)




コスプレが苦手な小鉄なので今年も諦めていたんですが…






あれ?今年は被り物までOK???
2






あっ…やっぱ嫌なのね(^^;
3






サンタさんの方は…







この衣装は嫌いだって言ったでちょ
4






そうだっけ???







じゃ、去年と同じだけどサンタさんワンピに衣装チェ~ンジ♪
5






小鉄も場所を移動して
6






トナカイさんとサンタさんのツーショットお願いしますよ~と
期待しながらカメラを構えていたんですが…







トナカイ小鉄を怪訝そうに見つめるさくら
7






あたちの知ってるコテちゅじゃない…
8






で、トナカイフードを脱がせたら






きゃぁ~~~いきなりラブシーンっすか!
9


と思いきや、散々の思わせぶりだけで 『 お疲れ~ 』 ってな感じで解散でした(笑)
それにしても、小鉄がトナカイフードまで被ってくれるとは意外だったわ~
来年の羊はもう間に合わないので、再来年の猿コスプレに意欲を燃やし始めたママさんなのでした (*^m^*) ムフッ



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも大人になって我慢って言うものを覚えたんでしゅよ!だからと言って調子に乗らないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



若さの違いか?
今朝起きたら…まさかまさかの一面銀世界にへんし~~~~ん!
いやぁ~降るぞ~積もるぞ~と、某局の気象予報士さんに散々脅かされてはいましたけどね、まさか本当に積もるとは思っていなかったママさん、寝惚け眼でカーテン開けてビックリ o(@.@)o ナンジャコリャ!!
愛知って結構雪が積もるのね(^^;
ってか、ママさん実家地方が田舎だからかしら(笑)
ま、北国の方にしてみればこの程度の積雪なんて可愛いもんでしょうけどね、一年に一度か二度ほどしか積もらない地域じゃ一大事っす!
こりゃ雪掻きしないと明日の朝が怖いよね…アイスバーンでツルツルなんて御免だわよ~
あ~ぁ、暖房ガンガン付けて他人事みたいに呑気にテレビを見ているジジババが羨ましいわ (*'с'*)ノ ブー
たくさんある猫の手、貸してくれないかしら(笑)





じゃ、撮れたて本日のネタいってみよ~♪

そんな雪が積もった朝のニャンズはどうしていたかと言うと…






窓の向こうは一面の銀世界
1






この真っ新な雪にダイブしたい衝動と戦ったママさん(爆)
2






で、さくらも窓の向こうが気になるようなので
3






カーテンを開けてあげたら…







ガン見(笑)
4






珍しいのか真剣に見ております
5






で、腰を据えて観察することにしたようです(笑)
6






ここに登場してこない小鉄はと言うと…







ホットカーペットの上でヌクヌク中♪
7






おいら寒いの嫌いでしゅから
8



ま、それが猫本来の姿ですよね(笑)
積もった雪に興味津々のさくらは、窓側のタワーに移動し更に観察しております(^^;
余りにも真剣に見てるから窓の外を見てみたら、ひょぇ~~~また雪が降ってきた!
もう雪景色はお腹いっぱい堪能したから降らんで良いのよ~~~~
こりゃ当分車の運転は無理ですね~うちの車、まだ普通のタイヤですから
やっぱ軽自動車もスタッドレスに履き替えた方が良いのかしら???
でもまぁ、タイヤを替えてもママさんの技量じゃ雪道無理ですからぁ~~~残念!
みなさんも事故や怪我の無いように気を付けてくださいね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
夜中から寒い寒いと思ったら窓の外が真っ白になってたでしゅ!ママが嬉しそうに雪を持ってきたけど有難迷惑だと思っているおいらにポチっとヨロシク ィラ━(´Д`〇)ノ⌒o━ン!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



女の子なのに…
またまた強烈な寒波が到来してますね!
北海道や東北地方の映像を見ていると、同じ日本とは思えないほどの大雪にビックリしちゃいますよ~
ママさん@実家地方も 『 この寒さはなんなんだ~ 』 と震えているものの、雪がないだけマシだと思わなきゃいけませんね(^^;
大雪になっている地方のみなさん、くれぐれも怪我の無いようにご注意くださいね!
そしてインフルエンザも各地で蔓延しているようなので、体調管理にも十分お気を付けくださいませ ( 」´0`)」 インフルエンザ菌が来たぞ~
今年も残すところ後17日、ますます慌ただしい毎日が待っていますからね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

休日なので簡単更新で(^^;  ←いつも簡単更新じゃん!という突込みはご勘弁を(笑)



ママさんがテレビを見る時に愛用している長座布団があるんですが、某雌猫の謀反のせいでかなり劣化が進みましてね(笑)
で、今じゃすっかり 「 しまら~ 」 になったママさん、先日可愛い長座布団カバーをゲットしました♪
早速ボロボロ長座布団に被せてみると…






あら不思議~すっかり可愛い座布団に変身(笑)
1






肌触りもなかなか良いでちゅよ
2






でしょ~
今度バリバリやったら…月にかわっておしおきよっ!(爆)
そんなさくらお嬢さん、すっかりお気に召したようで







長座布団で爆睡(^^;
3






って、片膝立てて寝てるやんかぁ~~~お前さんはオヤジかよ!







しばらくすると片足を投げ出し爆睡
4






ま、可愛いから良いけどね(笑)
5



おやじみたいな寝相でも可愛いって思ってもらえる猫が羨ましいわ~
ママさんが片膝立てて寝てたらみんなドン引きするからね(笑)
ってか、体が硬いから片膝立てて寝たら体が吊っちゃいますからぁ~~~(爆)


*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお行儀が良い寝相だから残念なことにネタにならないんでしゅよ~ある意味ネタになる寝相悪のさくらが羨ましいおいらにポチっとヨロシク (・p・*)イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



他猫の芝生は青く見える…ってか?
ヤバイヤバイ!
サボってる間に12月も7日経っちゃってるよ(^^;
師走ってどうしてこんなにバタバタしちゃうんでしょうね?
やる事てんこ盛りなのについつい現実逃避に走りがちなママさんです(笑)
当然ながら年賀状も全く手付かずだし、大掃除なんて頭の中から完全に吹っ飛んじゃっております~
ってか、その前にクリスマスが来るんじゃん!
そろそろクリスマスカードを作り始めないと間に合わないぞ~~~~ニャンズよ、協力頼むよ!


ここ数日、この冬一番の寒気団にすっぽり包まれた日本列島
各地で大雪の被害が出ているようですね~ママさん@実家地方も昨日の午前中に初雪が降りましたよ
と言っても、チラチラ降った程度で直ぐに雨に変わっちゃいましたけどね(^^;
この寒さで一気にインフルエンザが流行りだしたようですので、みなさんもうがい手洗いをしっかりして感染しないように気を付けてくださいね(^^)v
我が家は両親は高齢なので予防接種を打ってきたけど、注射嫌いなママさんは未接種なんですよね(^^;
でも今年は接種しておいた方が良いかな…
両親の通院で病院へ行く機会も多いし、年末には小学生の双子ギャングが帰省してくるし、用心していてもどこで移されるか分からないですからね!
チクって我慢したら、良い子だったね~ってご褒美貰えるかしら(笑)



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寒さが増すにつれニャンズの引っ付き度が高くなってくる今日この頃(笑)
この日も…






タワーのてっぺんで寛ぐ小鉄のもとにさくらが(笑)
1






おいおい、そこで2ニャン寛ぐのは不可能だと思うんですけど~~~
しかしさくらは…







小鉄をペロペロ♪
2






意外に優しいところがあるじゃん!
3






と思いきや







おかしいでちゅね
4






いつもはこれでコテちゅが逃げていくのに
5






はは~ん、狙いはそれだったか(笑)







こうなったら…
6






もっとペロペロするでちゅよ
7






おいら意地でも動かないでしゅ!
8






残念ながらさくらの魂胆は見え見えだったようです(笑)
9




最近いつにも増して 「 コテちゅが居る場所が良いの~ 」 と言って、強引に奪い取る暴挙に出ているさくらお嬢さん(^^;
さすがに小鉄も毎回負けていられないと思ったようで、嫌がらせをされても以前のように簡単には退かなくなりましてね カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆
でもまぁ、結局最後はさくらに奪われてるけど(笑)
そんなこんなで、師走でクソ忙しいっちゅ~のに敷物蹴り飛ばし、部屋から部屋へとドタバタ走り抜けながらマジバトル勃発中の愉快な我が家です コラー \(`o'゛;)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの行くとこ行くとこさくらが邪魔しに来るから困ってるでしゅよ~他猫の物を奪い取る悪趣味はそろそろ卒業して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



