毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
カメラ目線をくれない猫
いやぁ~気が付きゃ今日で11月も終わり、明日から師走に突入なんですね~
サボっている間に一つ歳を取ってしまったママさんです(^^;
ま、気持ちは常に20代で頑張ってますから、実年齢なんて関係ない関係ない(笑)
だから何かに年齢を記入する時、 「 あれ?幾つだっけ? 」 と指折り数えているおバカなおばちゃんです(爆)


それにしても今年も残すところ一ヶ月なんですね!
で、月が変わらないうちに11月の体重測定を実施しました~
寒くなって人間様もお猫様も脂肪を蓄えだす時期ですからね、さくらの体重が非常に気になるところですが…


そんな今月の測定結果は


小  鉄  前 回5.10キロ → 今回5.08キロ          20g減                 

さ く ら   前 回5.41キロ → 今回5.41キロ           増減なし  


さすがにさくらも5.5キロ台に突入するのは不味いと自覚しているのか、今回も増減なしで見事にキープ(笑)
小鉄はチョッとだけ減ったけど、ウンピ一回分ぐらいの減だから問題なし!
ってことで、このまま順調にキープしてくださいませ~お二人さん(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

廊下に置いてある猫顔の巨大爪とぎ
たまにバリバリやったりお口の中に入り込んだりと、地味に人気があるんですよ(笑)
そんな爪とぎの上にさくらが乗っていたので…






すかさず激写(笑)
1






しかし目線と言うか目つきが悪いからもう一枚!







う~ん、チョッと目線が上過ぎるよな~
2






さくちゃ~ん、こっち見て~と猫なで声で呼ぶも







益々目線を逸らされちゃいました(^^;
3



やっぱ好物のおやつフリフリしながらお願いしないとダメみたいです(笑)








そろそろ来年の準備を…と思い、来年の手帳やらカレンダーをそろえ始めました~
カレンダーは毎年こちらのカレンダーを購入




のび工房さんの可愛いカレンダー♪
4



リンク先を見て頂くとわかると思いますが、毎月の猫ちゃんが立体的で添えられている一言メッセージがどれも素敵なんですよ~
去年は大判もあったんだけど…今年は販売しないのかな?残念だな~
で、カレンダー購入と一緒に買ったのが







こちらのピルケース
5


小鉄がさくらにお花のプレゼントをしているみたいでしょ、一目惚れで買っちゃいました(笑)




そうそう、来年の手帳と言えば毎年無印良品のスケジュール帳を使っているママさんなんですが、今年はうっかりサイズを間違えて買っちゃいましてね(笑)
やっぱ使い慣れてるサイズの方が良いってことで買い直したんですよ
で、間違えて買ったこちらのサイズのスケジュール帳を無駄にするのも勿体無いので、誰か欲しい方がいらっしゃったらタダで差し上げますよ~一冊だけですが未開封です
コメ欄かサイドバーのメールでご連絡くださいませ(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ただでさえ更新頻度が少ないって言うのに今回もおいらの出番は無しでしゅか~もっと真面目に更新して出番を増やして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



優先順位は?
先日の長野の地震、ビックリしましたね!
テレビを見ていたら久し振りに緊急地震速報が流れ、あの警報音に東日本大震災の時の恐怖が蘇ってきましたよ~
それはニャンズも同じだったようで、特にビビりのさくらは寝ていたのに飛び起きてオロオロしておりました
幸いママさんの実家の方は震度2で殆ど揺れを感じませんでしたが、白馬村や小谷村の方は大変なことになってますね!
ただ家屋の倒壊等で負傷者が出たものの、亡くなられた方がいなかったのは本当に不幸中の幸いでした
被害に遭われました皆様方には心よりお見舞い申し上げます。そして一日も早く復旧されますよう祈っております。
今年は御嶽山の噴火と今回の地震で、これからのスキーシーズンにかなりの痛手になりそうですね…観光が大きな収入源になっている地域も多いようですから
自然災害では誰に文句を言うこともできませんが、異常気象に噴火に地震…そろそろ天変地異は勘弁してほしいものです


で、今回の地震を機に我が家の防災用品の見直しを実施しました!
と言うのも、ママさんが実家に戻ってから母に 『 我が家の防災用品の備えは大丈夫なの? 』 と確認したところ、 『 ちゃんと揃えてあるから大丈夫よ! 』 との返事。
しかし話を聞いているとなんか怪しいんですよね~
で、非常持ち出し袋や防災用品のチェックをしてみたところ、持出し用リュックには賞味期限の切れた水にこれまた賞味期限が切れた乾パン、そして何故か粗品で貰うような身だしなみセットが何種類も入っているだけ(^^;
おいおい、これで老夫婦二人で生き延びられると思うのか?と突っ込んじゃいましたよ~
肝心な保存食はたった4食分しかないし、防寒用品とか簡易トイレとか全く準備なし!
しかも持出し用リュックに入っていた懐中電灯には電池が入って無いじゃないの~これじゃいざという時役に立ちませんから!
母曰く、 『 電池を入れておくと電池が減るでしょ!大丈夫電池はちゃんと買って別の場所に仕舞ってあるから 』 ですって ヾ(・・;)ォィォィ
お前さんたちは真っ暗な中、電池の入って無い懐中電灯を持って電池の仕舞ってある場所まで電池を取りに行くんかい!と、呆れるくらい突っ込みどころ満載な両親なんですよ~
極めつけは 『 この辺りは今までも大きな地震はないし大丈夫だと思うんだけどね~ 』 ですって
そういえば台風の時も 『 この辺りは停電したことがないから大丈夫だ 』 と言って、懐中電灯とか水を貯めるとかの準備してなかったわ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
どんな自信があってそんなことを断言できるのか知りませんがね、この世に絶対なんてもんはありませんから!
ってか、あんたら備えをなめとんかぁぁぁ~~~!
そんなこんなで、慌ててネットで水やら保存食を買い捲ったママさんです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
みなさんも備えあれば憂いなし!しっかり備えましょうね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫部屋に行ってみると…






おっ、珍しくタワーでのツーショットじゃん♪
1






と思いきや、さくらの方はチョッと不満顔?







あたちも上段に座りたいでちゅ」               あぁ~そういうことね(^^;
2






ふっ、上段は早い者勝ちでしゅよ
3






しかしそんなルールが通じる相手じゃないですからね~







恨めしそうに睨んでおります(笑)               ってか、なんちゅう目だよ(^^;
4






殺気を感じるでしゅ
5






さくちゃんパ~ンチ!
6






こらっ!
7






怒られても恨めしそうに睨み続けるさくら(笑)
8






で、その日の夜







やっぱり出遅れて上段に座れず不貞腐れておりました(笑)
9



早い者勝ちだからね~小鉄の真似っこしてちゃ常に2番手だわね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
世の中なんでも早い者勝ちなんでしゅよ~だ!もし早い者勝ちが嫌なら年功序列でも良いでしゅよ~と提案する優しいおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



新しい彼氏でちゅ♪
またまた前回の更新から間が空いちゃいました、スミマセンです(^^;
母の医療関係の書類も揃い先日無事に保健所に提出を終え、後は審査が通るのを祈るのみです(笑)
それにしても、保健所と市役所へ何回出向いたことか ε=ε=ε=ε=┏(; ̄ロ ̄)┛
ママさんの実家がある市は20年も前に町から市に昇格した癖に、税務署や保健所は未だ隣の市の税務署や保健所のお世話になっているんですよ~
だから色んな手続きがあると他市まで出向いて行かなきゃならないから大変!
市になって20年も経つんだから、そろそろ市に税務署とか保健所を誘致しろや~~~~と思うママさんです



そうそう、新しい運転免許証が届いたんですが…ゴールドでした (*^-゚)vィェィ♪
これで次回更新は5年後だから、その頃には今回の減点も消えてるかしら?
ま、これに懲りてより一層の安全運転を心掛けていきたいと思います!
あの日以来、パトカーを見掛けると犯罪者の如く逃げたくなるママさんです(爆)
一昨日、近所のスーパーの駐車場へ右折して入ろうとウインカーを出して止まっていたら、なんちゅうタイミングの悪さか対向車線からパトカーが来ましてね、ママさんの方を見て 『 どうぞ右折してください 』 と止まってくれるんですよ~
ママさん的には 『 あっ、お構いなく!そっちこそ先に行っちゃってくださいませ~ 』 って気分だったんですが、仕方なくパトカーの前を右折して駐車場に入りましたよ
別に悪いことをしてる訳じゃないのに 『 そこの白い軽自動車止まりなさい 』 って言われないかドキドキしちゃったチキンハートのママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近さくらに新しい彼氏が出来たようなんですよ~
ってか、ママさんの彼氏を奪われてしまったようです(^^;





新しい彼氏、ジェラトーニ君にべったり(笑)
1






ジェラトーニ君はあたちのものでちゅ
2






邪魔しないでくだちゃ~い
3






ウフッ♪ラヴラヴでちゅ
4






ま、そこまで言うならジェラトーニ君はさくらに譲ってあげましょうかね~と身を引き立ち去るママさん(笑)
しばらくして戻ってくると…







きゃぁ~~~~ジェラトーニ君で何してるんだよ!
5






ママさんの大事なジェラトーニ君でモミチューするさくらの様子を動画に撮って見ました
(音声が入っておりますのでご注意ください)








コロコロと完全に弄んでおります(爆)







これもさくらの愛情表現の一つなのかな(^^;
6




猫だっていうだけで飛びついて買ってしまったたジェラトーニ君(笑)
久し振りにディズニーのぬいぐるみを買ったけど、まさか真っ先にさくらに取られるとは思ってなかったわ(^^;
ま、可愛いしネタも出来たから良いけどね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっとさくらもおいらから離れて新しい彼氏が出来たでしゅよ~これでやれやれって感じだけど本当はチョッピリ妬けちゃうおいらにポチっとヨロシク (´・ω・`)ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




やっぱりこうなるよね(^^;
あっちゃぁ~
気が付きゃ前回の更新から一週間以上が経ってるじゃん…(^^;
今思えばOL時代はよく毎日更新できてたな~と、己のことながら感心しちゃうママさんです(笑)
ってか、会社で毎日更新してたママさんって何者じゃ(爆)


さて、更新をサボってる間にも色々ございましてね~
一番の大事件は…遂に違反切符切られちゃいました~~~~ /(´o`)\オーノー!!
そりゃ点滅赤信号で一時停止をしなかった ( 本人は軽く止まったつもりだったんだけどダメだって(^^; ) ママさんが悪いんですけどね、何もサイレン鳴らして追いかけてこなくても良いじゃんよ~メッチャ恥ずかしかったわ!
ってか、今までタクシーで通ったのも含めると一年近く通っている道で、一度たりともパトカーが張り込んでるところなんて見たことなかったのに…
ま、車の通りも少ない田舎道で、ちょっとぐらいなら大丈夫だろうな~なんて気が緩んでしまっていたママさんが悪いんですけどね ヾ(_ _。)ハンセイ…
しかし2点の減点と7000円の罰金、マジ痛かったぁ~
で、これまた運が良いのか悪いのか、違反切符を切られた翌日に免許の更新に行く予定をしていたので行ったんですが、免許証更新のハガキが届いた時点で 『 優良運転者 』 になっていたので、そのまま優良運転者の講習を受けてサクッと更新完了でした(笑)
でも多分郵送されてくる免許証は…ゴールドからブルーになってるんだろうな(^^;
免許を取ってからず~~~~~~っとゴールドだったのに ( 運転してなかったから当然なんだけど(笑) )、遂にゴールドから脱落っす ( ノД`)シクシク…





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

車に乗れるようになったお蔭で、猫柄グッズが多いと言われている 『 しま○ら 』 にも頻繁に行くようになりましてね~
先日冷え性のママさんにピッタリのグッズを発見!






残念ながら猫柄グッズじゃないけど、お尻すっぽりでヌクヌククッション♪
1






これで快適にパソコンが出来るわ~と喜んだのもつかの間







あっという間に乗っ取られました
3






このベッド気に入ったでちゅ
4






いやいや、これあなた達のベッドじゃないし~







おいらも気に入ったでしゅ♪
5






ってことで、ママさんの文句を無視して







熾烈な場所取り合戦勃発中(笑)
6






勝利の寝顔(爆)
7






ま、こうなることは買った時から分かってましたけどね~
ってか、本当はこうなることを期待して買ったママさんなのです(^^;
だって…






これじゃ寒そうなんだもん(笑)             残念なプロポーションはスルーで(爆)
2

 


お蔭で益々パソコンが使えなくなって困っております(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
無駄遣いばかりする困ったママが珍しく良い物を買って来たでしゅ~でもさくらがなかなか譲ってくれなくて順番が回ってこない可哀想なおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ここが落ち着くらしい(笑)
ハロウィンも終わり、街中もクリスマスモード一色になってきましたね~
なんだか年々秋が短くなっているような気がするんですが…気のせいでしょうかね(^^;


さて、巷は3連休を満喫していらっしゃる方であふれかえっているんでしょうか?
初日中日と雨に降られたママさん@実家地方も、今日はお日様が顔を出してくれ絶好の行楽日和になっております♪  ちと風が強いけど(^^;
と言っても、特に出掛ける予定もないので朝から溜まった洗濯物と格闘しておりました(笑)
今月はもう一回3連休があるんですよね~
その頃には平地まで紅葉が下りて来てるかしら???
遠出は出来ないので ( 運転の自信ないっすから(笑) )、近場を散策してみようかな♪
みなさんも食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、それぞれお好きな秋を満喫してくださいね~
勿論ママさんは食欲の秋一本勝負です(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

時々思い出したように過去の悪さをぶり返す小鉄お坊ちゃま
周期的にムラムラと悪さ心が疼くんでしょうかね(笑)
中でも多いのがこちら






おもちゃ箱のおもちゃを掘り出してベッドに(^^;
1






なにか問題あるでしゅか
2






あるでしょうが~~~~!
部屋がおもちゃでとっ散らかるし、何よりもこのお方が…







羨望のまなざし(爆)
3






おいらの知ったこっちゃないでしゅよ
4






寝るから邪魔しないでくだしゃい o( _ _ )o...zzzzzZZ
5






さくらお嬢様、完全におもちゃ箱ベッドを狙っております(^^;
6




このおもちゃ箱にはまたたびキッカーが仕舞ってあるので、きっと魅惑の香りに包まれて眠れるんでしょうね(笑)
それにしても、全部出して寝るならともかく、半分ぐらい残っていてお平気でその上に乗って寝られるなんて神経が図太いのかしら(^^;
放り出したおもちゃを後で仕舞っておいてくれたら文句も言いませんので、そこのところヨロシクです 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまたたびの香りが好きだから時々ここで寝たくなるんでしゅよ~でもおもちゃを片付けるのはチョッと無理だと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪