毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ハッピーハロウィン♪
気が付きゃ今日で10月も終わり、今年も残すところいよいよ2ヶ月になっちゃいましたね~
なんだか何もしないうちに一日一日があっという間に終わっちゃって、マジで焦り始めているママさんです アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
先週ママさん御用達の100円ショップへ行ったら、ハロウィン用品を押し退けクリスマス用品がずら~っと並んでるし、昨日から年賀状も発売になりましたからね~のんびりしてたら直ぐにお正月だわ(笑)
早めに計画を立ててきびきび行動しなきゃ、今年も年末ギリギリまで大掃除する羽目になっちゃうかも ~(=^‥^A アセアセ・・・




さてさて10月も終わりってことは、今年もハロウィンがやって来ましたね♪
都会の横浜と違ってド田舎のママさん実家地方はそれ程の盛り上がりもなく(笑)、お洒落な仮装行列なんてものもなく普通の月末と同じ感じなんですけどね(^^;
ま、気分だけでも楽しもうと今年もハロウィンカードを作ってみました~






じゃぁ~ん!今年はこんな感じで作ってみました     
1
毎年代わり映えしないね~と言う突込みはご勘弁を(^^;







そして今年もお友達の島村さんから素敵な手作りケープとおやつが届きました♪
2






いつも気に掛けてくださってありがとうございます!
ニャンズもママさんも一気にハロウィン気分上昇しちゃって、キャピキャピと大喜びしております~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ







早速ニャンズのチェックが(笑)
3






そして目敏くまたたびキッカーを見つけた小鉄(笑)
4






出遅れたさくらは…キッカーの入っていた袋で残り香を楽しむ(爆)
5






結構酔えるでちゅよ」                       安上がりな子だわ~(笑)
6






で、一段落ついたらコスプレ大会の始まり~ (*^∇^)//"" パチパチ
先ずは年功序列で小鉄兄ちゃんから♪







まぁ~可愛い♪とっても似合ってるわよ~
7






コテちゅ可愛い」                     「おいら男の子でしゅよ
8






そして我が家のコスプレクィーンさくらは







何でもそつなく着こなす♪               見事な モデル立ち 仁王立ちっす(笑)
9






実は今年もハロウィン用にいつものショップで可愛いお洋服を買っておりまして(^^;
ついでにそちらの方も着て頂くことに







「うふっ」                   まぁ~ムチムチだけど可愛い♪ ←親バカっす(笑)
10






が、しかし…







折角の可愛さが台無し~のおっぴろげ(爆)
11



ま、こっちのポーズの方がさくららしいっちゃ~さくららしいけどね(爆)


今年も楽しいハロウィンを過ごせそうです♪
食いしんぼう小鉄とさくらがみなさんのお宅にお邪魔して 『 Trick or Treat 』 と玄関前で暴れるかもしれませんが、その時はヨロシクです(笑)







≪ おまけのショット ≫





蝙蝠の役は嫌でちゅ~
12



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
島村のお姉ちゃんから貰ったおやつをいっぱい食べてハロウィンを楽しむでしゅよ~でもママだけケーキを食べてズルいと思うおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚)イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



10月の体重測定で~す
先日は小鉄のうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました~
約束通り、こっそり小鉄だけにおやつをあげようと思ったんですが、恐るべし嗅覚の持ち主に察知されてしまい結局仲良くお二人さんで(笑)
別の部屋でグーグー爆睡してたから大丈夫だと思ったんだけどね~
引き出しからおやつの袋を取り出して振り返ると…チャッカリ小鉄の横に並んで待っておりました(爆)
これだからメタボ街道突っ走っちゃうのよね(^^;



で、時期的にも丁度良いので今月の体重測定を実施しました~




ってことで、本日のネタいってみよ~♪


5キロ台に突入してからやたらと食欲旺盛な小鉄お坊ちゃま
果たして今月の結果は…






おぉ~5.1キロで記録更新♪
1






とは言え、先日先生からこれ以上増えるようならダイエットだね~って言われてますからね、喜んでばかりはいられないかな(^^;
でもママさん的には今の体重がベストだと思うので、この辺りででキープできればと思っております






お次は…







こらこらそこのオッサン、また肥えてるやんかぁ~
2






10グラムだけでちゅよ
3






その10グラムの積み重ねがヤバいんだよ!







そんなこと言うんだったらもう協力しないでちゅ
4






あっ!10グラム減った!







なんでちゅって!
5






こっちの数字を記録してくだちゃい
6



しょうがないな~今回だけですよ!



と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回5.07キロ → 今回5.10キロ          30g増                

さ く ら   前 回5.41キロ → 今回5.41キロ           増減なし     


小鉄お坊ちゃま、やっと食に目覚められたようでして、猫缶を食べる速さがさくらより早いんです
で、 「 今日はこの猫缶じゃない方がいい~ 」 と我が儘言って口を付けないさくらのご飯を、なんと堂々と正面から横取りして食べちゃうんですよ(^^;
こりゃさくらの体重に追いつく日も近いかも ~(=^‥^A アセアセ・・・






そうそう、先日お知らせしたフェリシモの猫カレンダーが届きました!
フェリシモのカレンダーその物を見たのは初めてなんですが、思っていたよりチョッと小振りでした(^^;
個人的にはカミンぐらいのサイズかな~と思っていたママさんです(笑)
でもデスク上に飾るには丁度いいかな♪



表紙はこんな感じ
7






で、問題の採用された写真は小鉄だったのか?はたまたさくらだったのか?と散々悩んでいたんですが…
結果は







まさかのツーショットでした(爆)
8



これでお二人さんに恨まれずにすみそうだわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お詫び ≫

最近ブログにお邪魔してもコメントが残せなくて本当に申し訳ありません <(_ _)>
両親の病気の件でそれぞれ役所に申請しなきゃいけない書類があって、その提出期限が迫っており準備に追われておりまして(^^;
父の方は一昨日に提出完了したので、後母の分が終われば時間もとれると思いますので、それまでは読み逃げで失礼します



 



※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら最近ご飯が美味しくて仕方がないんでしゅよ!ママも美味しいものを頬張りながら言ってるけど、食欲の秋ってホント素敵でしゅ~と思うおいらにポチっとヨロシク (^~^*)モグモグ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



まだ早かったようです
台風が過ぎ去って、一気に秋めいてきたママさん@実家地方です
で、台風の被害もなくやれやれとマッタリしていたら…すっかり忘れてしまっておりました~
随分経ってしまいましたが、10月14日は小鉄のうちの子記念日でした(^^;
いえね、少し前まではちゃんと覚えていたんでけどね、うっかり ( この時点ですでに忘れてる(笑) )13日に更新しちゃったものだから、ついつい安心しちゃって~ゴメンよ小鉄!






ブログ主役の大切な日を忘れるとはなんたることでしゅ!




まったくもって申し訳ない
さくらに内緒で小鉄にだけおやつをあげるから許して~~~~
ってことで、これからも自称ブログ主役の小鉄をどうぞ御贔屓に(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

と言っても、休日なのでサクッと簡単にね(笑)

すっかり秋らしくなってきて、流石に肉厚のママさんでも半袖じゃ寒くて堪らないので慌てて衣替えをしました!
で、ついでにと言っちゃなんですが、ニャンズの仕様も秋冬バージョンに変えようと思いかまくらベッドを出しました~





冷え冷えボードを撤収しかまくらベッドを設置     ザルはまだ使いそうだったのでキープ(笑)
1






すると







早速さくらがベッドの中で爆睡(笑)
2






やっぱ寒かったのね~
3






と思いきや、数分後には…







まだチョッと暑いでちゅ
4



そうなんですよね~
朝晩は半袖じゃいられないほど涼しいんですが、ママさんの寝室がある2階の部屋は直射日光バンバン当たる日当り抜群の角部屋なんですよ(^^;
なので日が差し込んで来ると長袖なんて着てられるかぁ~ってなくらいの暑さまで室温が上昇!(ヘタすりゃ扇風機もつけちゃいますから~)
結局かまくらベッドの出番は早すぎたようで、隣のザルで爆睡しております(笑)
でもね、さすがに日が差し込まなくなると途端に寒くなるので、着々と秋冬仕様に衣替えしております(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
記念日を忘れられた上に今日のネタにおいらの出番が無いでしゅよ~主役をないがしろにし過ぎていると思うおいらにポチっとヨロシク σ(`ε´) シュヤクハオイラ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



悩める男(笑)
台風19号、今日の午前中にも九州に上陸しそうですね!
そのまま日本列島を縦断していくんでしょうか…迷惑極まりない台風ですよね~
ママさん@実家地方は14日未明から午前中にかけてがピークになりそうです
3連休に接近してくるのも迷惑だけど、連休明けの14日がピークになる中部から関東地方は通勤通学にも大きな影響が出そうですよね
学校は休校になる確率が高いけど、会社は休みって言う訳にはいきませんからね(^^;
やむを得なく台風の中を出勤される方、通勤の道中くれぐれも気を付けてくださいね!






じゃ、祝日なんで本日のネタさくっといってみよ~♪


最近仲が良いのか悪いのか、ママさんも分からなくなってきたお二人さん(笑)
取っ組み合いのバトルをしたかと思うと珍しく一緒にいることもあるし(^^;
いったい二人の関係ってどうなってるんでしょうね?






またも仲良く並んだツーショットゲット♪
1






仲良くなんてないでしゅよ!
2






そうなんです!この一見仲良しそうなショットの謎解きをすると…
空のザルの横にたまたま小鉄が立っていたら、そこへさくらがイソイソトやって来て迷わずザルにイン♪
結果、こんな感じのツーショットが出来上がったって訳です(笑)







なんでおいらが居るのに…
4






あっち行くでしゅかね
5






でもおいらの方が先に居たからあっち行くのはさくらの方でしゅよ
6






どうしたものか、メッチャ悩んでおりました(笑)
7






チョッとマズかったでちゅかね
3



いえいえ、そんな空気の読めないさくらだからこそゲットできたショット♪
これからもグイグイ行って下さいませ~(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝る場所なんていくらでもあるのに何でわざわざおいらの側に来るでしゅかね?さくらの行動が理解できないおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



バードウォッチング♪
超大型と言われた台風18号が通り過ぎてホッとしたのもつかの間、その後ろに金魚の糞のように発生していた台風19号がやっぱり同じようなコースを辿って日本列島に近づいてきましたね~
しかも数十年に一度の大災害が予想される場合に発表される 『 特別警報級 』 なんですってよ! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
18号で大きな被害が出た地域の復旧も終わってないというのに…今年は台風の当たり年なのか?
3連休の後半にも台風の影響が出て来るらしいので、山や海へお出かけの方は十分気を付けてくださいね!
そして早めに台風に対する備えをしておきましょう(^^)v
今は速度が遅めですが、18号同様に偏西風に乗ったら一気に動きが早くなるらしいですから油断できませんよ!



さて、昨日は小鉄お坊ちゃま久し振りの通院日。
相変わらずキャリーバックに入ってから家に帰ってくるまで 「 出せ~ 」 「 虐待や~ 」 と鳴きっ放しでした(^^;
まぁ、今までのようにセレブなタクシー通院と違ってマイカー通院ですからね、どんだけ泣き続けようとママさん的には気が楽なんですが(笑)
それでも診察台に乗せられて観念したのか、診察の間は借りてきた猫のように大人しくなってくれました(^^)v
で、診察台と連動している体重計の数値は5.05キロ
「 ヨッシャ~5キロ台キープできてる! 」 と心の中で喜んでいたママさん♪
が、しかし…獣医先生の一言に耳を疑っちゃいましたよ~
だって 「 あれ?ここ一年近くで500グラム以上増えてますね。これ以上増えるようだったらそろそろダイエットが必要かな~ 」 って言うんですよ!
えぇ~~~マジっすか???やっと5キロの大台に乗って喜んでたのに…
そう言えば、横浜で診てもらっていた獣医先生も4.5キロぐらいの時にベスト体重って言ってたような(^^;
でもな~ママさん的にはやっぱ5キロ台はキープしていて欲しいと思うので、今の5.05キロをキープできるようにご飯の量をコントロールしていこうと思います~
ん?待てよ!
5.05キロの小鉄でそろそろダイエットが必要ってことは…5.4キロのさくらはやっぱ完全アウトってことか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さくらよ、食欲の秋だけど…誘惑が多いけど…同じく完全アウトのママさんと一緒にダイエットしましょうかね(笑)





じゃ、本日のネタいっていよ~♪

朝晩はすっかり秋らしい気候になって気持ちが良いですよね~
窓を全開にしておくとニャンズがへばりついてお外の空気を満喫しております♪
この日も朝からさくらがニャコムに精を出しておりました






こんな怠惰な格好で(爆)
1






ボケ~って感じやる気なし(^^;
2






しかし何やら近くで動きがあったようで
3






身体を起こし
4






臨戦態勢に(笑)
5






目つきも真剣
6






そんなさくらの動きを見て







ニャコム隊長の小鉄も参戦(笑)
CIMG1422-3.jpg






お二人さんが真剣に見ていたのは







このお方でした(笑)
CIMG1428a-3.jpg



天気が良いと雀さんの飛来率が高いですからね、飽きずにず~~っと見ております
雀さんの方も変な奴がガン見してるけど、こいつらは室内から見てるだけだと分かっているようでかなり大胆に挑発してくるんですよ~ щ(・o・щ)カモォォォン
お蔭でベランダの手摺りに設置してあるFMアンテナをしょっちゅう蹴落とされていい迷惑のママさんです(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら隊長だから獲物を確認してから出動するんでしゅよ!でもママが来ると雀がビックリして逃げちゃうから来ないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



困ったお坊ちゃま /(´o`)\オーノー!!
今年最強クラスの台風18号がジリジリって言うか、どんどん迫って来てますね!
このまま今の予報コースを進むと、近畿から中部・関東地方直撃コースってことになるのかしら(^^;
進路にあたる地域のみなさん、くれぐれも注意してくださいね!
ママさん@実家地方は月曜日の午前中が一番酷くなるらしい予報なんですが…
月曜日の午前中って父親の通院日じゃんよ~~~~~どうすんのよ!
脱ペーパードライバー6ヶ月目のママさんに、台風の暴風雨の中を運転しろってか?
田舎の田んぼ道だから、うちの軽自動車なんて強風に煽られて吹き飛ばされそうで怖いんですけど~~~勘弁してくださいよ
覚悟を決めて決死のドライブに出るか、タクシーを呼ぶか、はたまた勝手に通院をキャンセルしちゃう?と、どうしたものかと悩んでおります(^^;
月曜日は通勤通学の足も激しく乱れそうですからね、十分気を付けてくださいね!
でもって、その後ろに金魚の糞のようにくっついて来る台風19号は…同じコースを進むつもりなのかしら?  (--;)ノ'' シッシッ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がお気に入りの爪とぎラウンジでマッタリしております



その格好で寛げるのが不思議だわ(笑)
1






メッチャ快適でしゅよ~
2






で、黙って見ているとせっせとお腹のハゲを増産
3






やめんかボケぇ~~~~!







ママは煩いでしゅ
4



黙ってりゃとことん舐め捲ってハゲ作るだろうがぁ~~ ゛(`ヘ´#) ムッキー
上から見える表面はとっても綺麗なのに、ひっくり返した裏面は…マジでドン引きしちゃうくらいハゲ散らかしてるんですよね(^^;
小鉄的に腹面に毛があることが許せないらしいです(爆)
って、笑ってる場合じゃないぞ~台風が通過したら病院へGO!だわね (;´▽`A``



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママだってムダ毛のお手入れしてるのに、他人にだけ文句を言うなんて納得できないおいらにポチっとヨロシク お前さんのはムダ毛ちゃうやろー!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



