毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
イモラジ買っちゃった~
地獄のような暑さが続いているママさん@実家地方です (;´д`)ゞ アチィー!!
連日30度越えは当たり前で、先日は何と38度まで上がりましたからね!
横浜に住んでいる時もそれなりに暑いと思っていましたが、こちらはマジで地獄ですよ~
もう電気代がどうこう言ってる場合じゃないわ!この夏を生き延びるためにほぼ24時間エアコンフル稼働しております(^^;
みなさんも熱中症にならないよう、十分お気を付けくださいね(^^)v



さて、気が付きゃ7月も最後の週になっちゃいましたね~早過ぎだよ!
ってことで取り急ぎニャンズの体重測定を実施しました

先ずは夏でもフルパワーで暴れ捲っているさくらお嬢さんは…



5.35キロ  ってマジかよ~~~!
5



で、小鉄お坊ちゃまは…



おぉ~まさかの4.97キロ♪
6



お二人さん共に夏バテすることもなく、順調に成長しておりました~



と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.79キロ → 今回4.97キロ         180g増              

さ く ら   前 回5.26キロ → 今回5.35キロ           90g増  



って、小鉄は良いけどさくらはアカンやろぉ~~~~~ ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日どこで見たのか忘れちゃったけど、面白そうなおもちゃを発見!
早速色々検索してその商品を発見しゲットしました(^^)v






その名も 『 イモラジ 』
1






つまり、芋虫のラジコンでイモラジらしい(笑)
まぁ、リモコンで動くと言っても所詮安物のおもちゃだし ( 前後にしか動かないの~ )、おまけにMADE IN 某国だからね(^^;






でもね、芋虫の割にはチョッと可愛いお顔なの(笑)
2






早速さくらがチェック(笑)
3






余り興味が無いようで(^^;
4





取り合えずどんな反応をするか動かしてみましたので、その様子を動画でご覧ください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











ま、こんなもんでしょ(爆)
無邪気で無垢なお子ちゃまだったらもっと反応してくれるかもね~擦れたおっちゃんとおばちゃん相手じゃこんなもんだわね!




*写真をクリックすると少し大きくなります







こっそりアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
更新さぼりがちなのに図々しいお願いなんですが、気が向いたらこちらからポチっとヨロシクです♪
『 一ニャンに付き一ポチ 』 で8月1日までポチできます(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが変な物を買って来て遊ぶよ~って煩いんでしゅよ!いい大人になったら遊ぶより寝る方が好きになるって学習して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤエ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





サクッと更新です~
チョッとお出掛けが続いているので、スマホからサクッとね(笑)



我が家はニャンズが立ち入れる場所は2階のみ。
父が猫が嫌いていうのもあるんですが、猫の脱走とかに気を付けて貰えませんからね~
ママさんの目が届く2階のみで暮らしてもらっております
なので当然階下に下りる階段には柵が取り付けられ…






開けろ~」と日々さくらが凄んでおります(笑)





ま、階下が未知の世界なので開けても直ぐには降りていきませんけど(笑)


で、そんなさくらお嬢様






横着にもほどがあるっちゅ~の!





前に小鉄がご飯を食べない時があってここまでデリバリーしたら、あたちにもここで食べる~ってずっと待っております(^^;
何でもお兄ちゃんの真似がしたいんだね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります







こっそりアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
更新さぼりがちなのに図々しいお願いなんですが、気が向いたらこちらからポチっとヨロシクです♪
『 一ニャンに付き一ポチ 』 で8月1日までポチできます(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらデリバリーして貰ったけどちゃんとベッドから出て食べたでしゅよ~さくらみたいに横着なことはしない紳士なおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





狭いところが好き♪
毎日暑いですね~
でもね、北の方にお住いの猫友さん宅では明け方肌寒くてヒーターを付けてるようで、やっぱ日本って縦に長いんだな~としみじみ思ったママさんです(笑)
瞬間移動できたら真夏だけでも北に移動したいわ~暑いの苦手なんで(^^;
さて、ママさん@実家地方も来週初めには梅雨が明けそうな感じです♪
ってことは、いよいよ夏本番!学生も夏休みに突入したようですし世間は一気に夏休みムードで盛り上がるんでしょうね~
数日前に所用で横浜へ行ったんですが、平日にもかかわらず既に家族連れが沢山いましたから!
会社の休みもお盆集中型から分散型に変わってるようなので、早い人は今月末ぐらいから休みを取られる方も多いんでしょうね
ま、現在プー太郎のママさんは平日も休みもあまり関係ないですが(笑)


そうそう、先週我が家の愛車を修理に出しました。
数か所ぶつけたり擦った傷がありましてね、その部分が錆びるといけないので全て綺麗に直すことにしたんですよ~
あっ、ちなみにぶつけたのも擦ったのもママさんじゃありませんよ!
新車に買い換えて直ぐに 父が 作った傷ですから~
で、その間車がなかったので ( 一応代車を置いて行ってくれたんですが、とてもママさんに乗りこなせそうもない車だったので触りもしなかったっわ(笑))、初めてネットスーパーなるものを体験しました
いやぁ~世の中便利になったわ!
通販みたいにネットスーパーで注文すると、午前中までに注文すれば夕方までには届けてくれるんですよ~素晴らしい!
ただ実物商品を自分の目で見ないからチョッと不安だたんですが、バナナとかも痛みがない綺麗な物が届けられて超感激♪
もっと早く利用していれば、まだ車に乗れなかった時期にわざわざ高い運賃のバスに乗って重たい荷物を担いで買い出しに行かなくても済んだのにね(^^;
バス代よりネットスーパーの送料の方が安いんだもん(爆)
ただそんな便利なネットスーパーも、一番必要とするお年寄りにはチョッとハードルが高いかも…と思いました
うちの両親じゃ使いこなせそうにもないですからね





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って狭い場所が好きですよね~
最近小鉄がやたらと狭い場所に侵入していくんで困っております(^^;
先日も…






こんな場所に入り込んでました
1






何か問題あるでしゅか
3






ありますよ!
兄ちゃんがやる事を真似する輩がいますからね~







それはおいらには関係ないでしゅよ
2






とにかく狭い中に強引に入っていくから…







カラーが裏返しになって襟みたいになってる(笑)
4






でもチョッと可愛いから許しちゃおうかな♪
5




幸いさくらが真似することはありませんでした(^^)v
って言うか、サイズの問題で真似できなかったようです(爆)








≪ おまけのショット ≫




やっぱり側が良いんだよね~
6




*写真をクリックすると少し大きくなります







こっそりアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
更新さぼりがちなのに図々しいお願いなんですが、気が向いたらこちらからポチっとヨロシクです♪
『 一ニャンに付き一ポチ 』 で8月1日までポチできます(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら探求心が強いからどんな狭いところにも入ってみたくなるんでしゅよ~さくらが真似しないようにママが見張っていれば問題ないと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




お気に入りのマット?
暑さのせいなのかメッチャ調子が悪いんですよ~我が家のパソコン(^^;
って言うか、パソコン本体がどうのこうのって訳じゃなく、ネット環境が非常に不安定なようで途中でブチブチ切れちゃうんですよ~
何せママさんの超苦手分野なので何をどうして良いのか???でしてね(笑)
そもそも実家の父が使っていたネット環境にWi-Fiの無線で割り込んでるんですが ( 表現合ってるか? ) 、1階に無線LANの親機を設置し2階でパソコン使ってるから電波の届きが悪いのかしら?
とにかく記事を書いている最中にいつの間にかブチっと切断されちゃっていて、保存を押した瞬間 「 ネットに接続されていません 」 と表示が出て書きかけの記事が消滅…もうイライラ感MAXでございまする(笑)
夏休みになったら弟が遊びに来るらしいから何とかして貰わなきゃ!
最初のセッティングとか全部弟任せにしちゃってるから弟の責任ってことで(笑)



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

家に有った新品のバスマット。
何が気に入らないのか母が捨てちゃうというので、これはニャンズが喜ぶかも~♪と頂いちゃいました(笑)
で、和室に置いておいたら…






さくらが寝床にしてた(笑)           打ち上げられたトドじゃないですよ(爆)
1






爪を研いで良し寝て良しと、かなりのお気に入りみたいです
2






そんな良い場所をこのお方が黙って見過ごす筈もなく…







当然のように我が物顔で爆睡(笑)
3






あたちの場所なのに…
4






ここで寝るからいいでちゅ
5






小鉄が丸くなった隙に空いた場所を陣取り一緒に寝んね♪
6






不満もあるようですが、なにより小鉄から側に来てくれることが嬉しいようです(笑)
7






しばらくすると触れ合いながら爆睡しておりました
8



スポンジのマットが気持ちいいのかしらね?
何故だかこのマットが我が家で一番の人気スポットになっております(笑)
バリバリ爪を研いだ後にその上で寝るもんだから、静電気で身体にくっついた研ぎカスをあっちこっちにバラ撒かれる事態に!
お蔭でママさん掃除が大変でいい迷惑なんですけど~  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります








こっそりアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
更新さぼりがちなのに図々しいお願いなんですが、気が向いたらこちらからポチっとヨロシクです♪
『 一ニャンに付き一ポチ 』 で8月1日までポチできます(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
こんな気持ちいいマットをさくらに独り占めさせるわけにはいかないでしゅよ!爪を研いでなくてもカスがついてチョッと迷惑なおいらにポチっとヨロシク o(@.@)o ナンジャコリャ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




今年も頂いちゃいました~
大型で非常に強い台風8号、大暴れしながら北上を続けていますね!
各地で大きな被害が出ているようですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。
ママさん@実家地方は昨日の昼前から徐々に影響が出始めたんですが、勢力が弱まってきたからなのか?スピードアップしてくれたからなのか?思ったほど暴風雨も酷くなく、なんか呆気なく通り過ぎて行ってくれましたよ(^^;
7月に上陸する台風では過去最強クラスと言われてたし、横浜のマンションと違って実家はおんぼろ一軒家だから結構身構えていたんですけどね(笑)
これから台風が向かう関東から東北地方のみなさん、強風は勿論ですが今回は台風が近づく前に大雨が降るパターンのようですので、くれぐれもお気を付けくださいね!




さて、前回の記事でもご紹介させていただきました猫友さん 『 猫と車と落とし噺 』 のやらいちょうさんの楽しい企画に、今度はさくらが登場しました♪




可愛いマリンちゃんにビールを勧められて困っております(笑)   *クリックで大きくなります
a






そして…最後は酔いつぶれて大の字に(爆)      *クリックで大きくなります
b



飼い主に似ちゃったのかしらね(^^;
今回はお友達のモップ…違ったテンちゃんと、男前の醍醐君と一緒の登場でした♪
やらいちょうさん、楽しい企画に参加させていただき本当にありがとうございました(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家に沢山ある猫型のキッカー。
これは猫友さん 『 NN生活~猫とネットのある暮らし~ 』 のしまねこさん手作りのキッカーで、しま汁付き天然マタタビでニャンズを魅了する優れ物なんですよ~
毎年この時期になると太っ腹なプレゼント企画をされていて、図々しくも毎年応募しちゃうママさんなのです(笑)
で、今年もゲットしたキッカーが届きました(^^)v




開封前に、既に独り占め態勢のさくら(笑)
1






太っ腹のしまねこさん、小鉄とさくらに一個ずつ送ってくださいました♪
2






早速それぞれのキッカーをクンクン
3






小鉄は毎度お馴染み抱え込んでペロペロ(笑)
5






小鉄の側にさくらのキッカーを置いてみると…







なんと奇跡のツーショットが \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
6






って、なんで揃って微妙な顔なんだよ~
7






その後さくらは…






自分のキッカーにも
8






小鉄のキッカーにも喰らいついておりました(笑)
9




しまねこさんお手製の 『 しま汁付き天然マタタビキッカー 』 は小鉄もさくらも大好きで、既に涎でデロデロになっちゃうほど泥酔しておりました~
本当にありがとうございました(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






そうそう、こっそりアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
更新さぼりがちなのに図々しいお願いなんですが、気が向いたらこちらからポチっとヨロシクです♪
『 一ニャンに付き一ポチ 』 で8月1日までポチできます(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
しまねこさんのキッカーはおいらを虜にする最強のキッカーなんでしゅよ~さくらに邪魔されず一人で酔いしれたいと思っているおいらにポチっとヨロシク (=^~^)o∀ウィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




梱包材は貰ったでちゅ~
やっとママさん@実家地方(中部地方)も梅雨らしくなってきたと思ったら、なんと長崎では50年に一度の値を超える猛烈な大雨が降ったそうですね(^^;
膝下まである長靴を履いて通勤していた女性が、靴の中に水が入って来るからと長靴を手に持って歩いてましたよ!
ってことは、道路が膝丈まで水没してるってことですよね w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お天気の神様もなんとも極端なことをなさいますよね~神様、何事も 『 ほどほど 』 がよろしいかと… ~(=^‥^A アセアセ
被害に遭われました皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
そして台風8号が発生したようで今後の動きが気になるところですが、みなさんも十分お気を付けくださいね!



さてさて、猫友さん 『 猫と車と落とし噺 』 のやらいちょうさんが、ブログ開設7周年を記念して楽しい企画を開催されております♪
で、図々しくも我が家のニャンズも参加させていただきまして、まずは小鉄お坊ちゃまが登場しました~



左端でまんまるお目目で千鳥足のムックちゃんを見てる小鉄(笑)
1



お友達のジョージ君とビビ太君も遊びに来てるようですね♪
ジョージ君の大きな背中、存在感あるわ~(笑)
さくらはどんな感じの登場になるのかな?楽しみでワクワクしちゃいます
やらいちょうさん、ありがとうございました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、箱取り合戦に負けて箱に入れなかったさくらですが、相当悔しかったんでしょうね~
翌日箱から出しておいた荷物を片付けていると…






梱包してあったプチプチに入り込んでた(爆)
2






これはあたちの物でちゅよ
3






コテちゅには絶対貸してあげないでちゅ
4






プチプチを死守すべく警戒するさくら(笑)
5






・・・ん? 今何か通ったでちゅかね?
6






気のせいでちゅね
7


気のせいではないと思うけど(爆)

どうやら小鉄はプチプチに興味がなかったようで、横を素通りだけでバトル勃発はありませんでした~
小鉄って自分の物は自分の物、さくらの物はさくらの物って割り切った感じなんですが、さくらはと言うと…ぜ~~~~んぶ自分の物って思ってますからね(^^;
ま、そんなさくらがこれまた可愛いんですよ♪   ←久し振りに親バカ炸裂(笑)







≪ おまけのショット ≫




猫草を食べてる時の顔って
8






何故か悪人顔になるけど
9






そこが可愛いんですよね~♪
10



ってか、写真撮る前に部屋を片付けろよ~~~自分!
久々の背景オールぼかしになっちゃったわ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがプチプチを独り占めして喜んでいたでしゅよ~まだまだお子ちゃまでしゅね!チョッと羨ましかったけどグッと我慢したおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)>フフ~ン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪