毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
何があったんだ?
何だか関東地方は荒れた天気が続いているようですね!
先日の雹が降ったニュースを見て、一面に雹が積もって真っ白になってる映像にはビックリでしたよ~
ゲリラ豪雨で車が水没したり、今年も異常気象が続いてるって感じですよね、みなさん急な天気の変化にはくれぐれもお気を付けくださいね!
愛知のママさん@実家地方は時々雨がぱらついたりしてる程度で、どちらかと言うと空梅雨っぽい感じなんですよね(^^;
だからなのか、連日の真夏日にウンザリしております
気象庁も冷夏になるという予報を取り下げ、 「 例年通りの暑い夏になる 」 予報に切り替えちゃいましたからね~
今年の夏を乗り切れるかどうか…心配になってきたわ(笑)



で、気が付けば6月も明日で終わりじゃないですかぁ~~~~
ってことで、慌てて恒例の体重測定を実施(笑)

小鉄お坊ちゃまってば、カラーを外した途端にペロペロに夢中(^^;






なのでその隙にサクッと測定(笑)
1






さくらの方は…






この数値を早く記録するでちゅよ」            (^∀^)ゞラジャ!
2




と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.75キロ → 今回4.79キロ          40g増             

さ く ら   前 回5.32キロ → 今回5.26キロ           60g減 


小鉄が少し増えてさくらが少し減って、良い感じの結果となりました(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪


相変わらず段ボール箱が大好きな小鉄(笑)
開封し中身を取り出すと…






瞬時にインしてる(笑)
3






で、毎度お馴染みキョロキョロと落ち着かない様子なのは…
4






勿論このお方が羨ましそうに見てるから(爆)
5






おいらが貰ったんだから譲らないでしゅよ」       あげた覚えは無いんだけど(^^;
6






ま、気が済むまで入っていてくださいな!と放置し、30分程して戻ってみると…







まだ入ってた(笑)
8






ってか、箱の場所が移動してるし蓋が1か所畳まれてるし
7






一体何があったんだ???







箱が勝手に動き出したでしゅ」       なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノ
9



まぁ、他の部屋に居ても凄いドタバタ音が聞こえていましたから、何があったかは容易に想像できるけどね~
それにしても、あのさくらの攻撃を受けても箱からでないって、どんだけ好きやねん(笑)


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら筋金入りの箱好きなんでしゅよ~だからこの箱の中でマッタリとご飯が食べたかったのに、ママに片付けられちゃって悲しいおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



我が家のニャコム隊
蒸し蒸しと、どえりゃぁ~暑い毎日が続いているママさん@実家地方です (;´д`)ゞ アチィー!!
2階のママさんの部屋、朝から28度で日中には30度を超え夜になっても27度より下がらないのよ~
なので朝から晩までエアコンフル稼働で過ごしております(^^;
今からこんな状態で、真夏を乗り切ることが出来るんだろうか????
ってか、今年の冷夏予想はどうなってんだよぉ~~~~~~
まぁ、冷夏になったらなったで多方面に影響が出て大変なのは分かってるんですが…せめてママさんの部屋だけでも冷夏にして下さいませ 八(^□^*) タノム!!
で、こんなくそ暑い中、我が家のニャンズは未だに一番暑い和室で気持ち良さそうに我慢大会に精を出しております(爆)
純毛毛皮を纏ってその部屋で爆睡できる君たちの神経を疑っちゃうわ(笑)


さて、ドライバーデビューをして早一ヶ月。
まだ一人で颯爽と運転って訳にはいかず、父か母に同乗して貰っているんですが、それでも両親の通院やスーパーへの買い出しと、自分のテリトリー内での運転にも随分慣れてきました~♪ …と、思う(笑)
で、先日遂にセルフデビューもしちゃいました(^^)v
と言っても、頼みの綱だった父が 「 セルフのやり方なんかまったく覚えとらん! 」 とキッパリと言い放つ ヾ(- -;) コラコラ
仕方がないので暇そうにしていたお店の若い兄ちゃん捕まえて 「 すみませ~ん、初めてなんでさっぱり分からないんですよ~うふっ♪ 」 と甘えてみました(爆)
まぁ、この初心者マークが目に入らぬか!とばかりに張り付いてますからね、若い兄ちゃんも 「 了解っす! 」 と張り切って教えてくれたんですが…
なんか勝手にどんどん進めて行っちゃうから、結局最後のつり銭の出し方しか覚えられなかったママさんです(^^;
こりゃ次に行った時も若い兄ちゃん捕まえないとダメだわ(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家の頼りになるニャコム会社の社員たち。
小鉄隊長とさくら隊員の2ニャン態勢ですが、毎日頑張ってくれております(^^)v




朝はさくら隊員の徹底した監視から始まります      決して覗きではありません(爆)
1






そこへ小鉄隊長がやってきて
2






ちゃんと監視してるでしゅか」と、部下の仕事ぶりを監視(^^;
3






コテちゅの分まで働いてるでちゅよ
4






で、その結果をママさんに報告すると
5






そそくさと持ち場に戻り
6






後方待機(爆)
7






でも、小鉄隊長の機嫌が良いと…







こんなラブリーな監視が出来るさくら隊員なのです(笑)
8



ま、小鉄隊長サボってばかりだから、たまにはこんなご褒美あげても良いよね(笑)
と言っても、お察しの通り小鉄が寛いでいるところにさくらが強引に割り込んでいったんですけどね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらニャコムをサボってる訳じゃなくて後進の育成に励んでるんでしゅよ~早くさくらに一人前の隊員になって欲しいと思う優しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ありがとうございました♪
小鉄の誕生日記事に、沢山のお祝いコメントありがとうございました~

それなのに、なんと気が付きゃ一週間近くも放置プレーしちゃってるじゃないの(^^;
本当に無礼なママさんで申し訳ありませんです


ではでは、小鉄の誕生日当日の様子なんぞを…と思ったんですが、なんてことでしょう!載せる写真が一枚も無い(爆)
しかも今年はママさんがお出かけ予定だったので誕生日ケーキも無しといった、何とも盛り上がりに欠ける誕生日でしてね(^^;
でもね、代わりにと言っちゃなんなんですが、素敵な玉手箱が2個も届いたんですよ♪
と言うことで、誕生日プレゼントのお披露目タ~イム(笑)




先ずはママさんからのプレゼント♪
1






今更ながらの 『 キャッチミー 』 にチョッと気になっていた 『 消防車型の段ボール 』 等々(笑)
また遊んでいる様子の写真が撮れたらアップしますね♪







そしてお友達のYomogiさんからも~♪      友情出演 : ママの物ばかり~と叫ぶさくら(爆)
2






早速またたび入りのキッカーを取り合うも
3






ここはやっぱ誕生日の主役ってことで小鉄から!
4






で、小鉄の後にまたたびと小鉄の涎臭に酔いしれるさくら(爆)
5






いつもママさんへのプレゼントが満載なので、ニャンズよりママさんの方がウハウハ喜んでおりました(笑)
毎年気にかけてくださって本当にありがとうございます ☆⌒(*^-°)v Thanks!!







そしてPちゃまからもこんな大きなプレゼントが♪
6






以前Pちゃまのブログでくるみちゃんが華麗なポールダンスを披露していたポール型タイプの爪とぎ♪
くるみちゃんの楽しそうな姿を見て、ママさんも欲しいな~って思っていたから本当に嬉しかったわ~
Pちゃま、毎年ありがとうございます(^^)v







小鉄よりもさくらの方が興味津々です(笑)
7






この後、ポールに飛びついて蝉みたいに止まっていたんですが、まさかまさかのシャッターが間に合わず撮影失敗 il||li▄█▀█●il||li
まだまだくるみちゃんみたいに華麗なダンスは披露してくれませんが、今度はシャッターチャンスを逃さないよう頑張りますp(*^-^*)q


毎年みなさんから沢山のお祝いコメントをもらい、素敵なプレゼントまでもらって、小鉄もさくらもママさんも本当に幸せ者です!
なかなか更新も出来ず、訪問も読み逃げばかりのママさんですが、これからも小鉄&さくら共々宜しくお願いいたします♪








さてさて、ここからはチョッと私信です(笑)


猫友さんのやらいちょうさんが、ブログ開設7周年を記念して猫ちゃん参加型の楽しい企画を発表されておりまて、図々しくも参加させて頂こうかと(笑)

なかなかこれと言った写真が見つからなかったので、数枚選んでみました




色っぽい座りのさくら
a



小鉄はこれくらいしかなくて(^^;
b



一升瓶持たせて転がしてみる?(爆)
c



立ち上がるさくら
d


使えそうな物があったら宜しくお願いいたします <(_ _)>



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
誕生日にみんなから沢山のお祝いコメント貰っておいらメッチャ幸せ者でしゅ~これからもさくらと仲良くママに甘えていこうと思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄8歳になりました♪
今年もこの日がやって来ましたよ~
そうです、我が家の長男小鉄お坊ちゃまが8歳の誕生日を迎えました


で、ここで毎年恒例の背比べ画像が登場するところなんですが、さくらの誕生日の時にも書きましたように基本になっていた食器棚が無いんですよ~
せっかく頑張って7年間も続けてきたんだけどな…残念ですが背比べは7歳で終了ってことで o( _ _ )o ショボーン
ちなみに去年までの背比べはこちら ⇒ 








「ここだけの話、今日はおいらの誕生日でしゅ
1






知ってるでちゅよ!だからドレスアップしてみたでちゅ♪
2






あまりの可愛さにコテちゅもメロメロ
3






惚れちまうやろ~~~」             そのセリフ自分で言うんかい(笑)
4






ふっ…
5






おいら面食いでしゅから
6






ってことで、







小鉄、8歳の誕生日おめでとう~~~♪
7




横浜から愛知の実家へ移動する際、キャリーバックに入ってから実家で解放されるまでの間、ずぅ~~~~~~~~っと鳴きっぱなしだった小鉄(^^;
そりゃもう到着する頃には声が潰れちゃって、だみ声になっちゃってるんじゃないかとママさんマジで心配したわよ(笑)
で、そんな大きなストレスを乗り越えたと思いきや、今度はカイカイが治るまでのカラー生活に突入!
なんか小鉄には我慢ばかりさせちゃって本当に申し訳ないと思っております
それでもママさんに甘えてくれたりさくらの喧嘩を受けて立ったりと、毎日楽しく(?)マイペースで過ごしてくれてる姿に感謝感謝です <(_ _*)> アリガトォ
これからも遠慮しないでどんどん甘えてくれていいからね~さくらと3人で楽しい毎日を過ごしましょう(^^)v







さ、今日はご馳走てんこ盛りだ~♪
8



あはは、ちゃんとさくらにもあげるから心配すんな~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今日はおいらの誕生日だって言うのにママは飲み会だ~って出掛けちゃったでしゅよ!仕方がないからさくらと盛り上がろうと思っているおいらにポチっとヨロシク v(⌒o⌒)vイエーイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



無事に終わりました~

お騒がせ致しておりました蝙蝠家賃未払い占拠&不法侵入事件ですが、土曜日に業者の手により無事駆除完了しました

幸いエアコンのダクトの中からは一匹しか発見されず、既に引っ越し準備をしていたようです(笑)
ダクトの清掃&消毒をして頂き、他の侵入出来そうな場所には全て網を装着して頂きました
これでやっと安眠が戻ってきたわ~
ただ、既に室内のエアコンと壁の間に侵入されていたら、出口を塞がれた蝙蝠が室内に出てくるかも~と脅されました(笑)
ま、今のところ大丈夫そうです …多分(^-^ゞ



駆除当日は、ニャンズを一室に閉じ込めていたんですが…






ニャコム隊員のさくらはガン見で任務遂行








隊長の分まで頑張って働いていました(笑)




チョッとバタバタしておりまして、スマホから簡単更新でお許しを~








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




何やってるんだよ~~~
なんだか今年も異常気象が続いていますね~
ニュースを見てびっくりしたんですが、北海道で連日の30度越えですってね!
北の大地が本州より気温が高いって、アカンやろ~~~(^^;
前に北海道の知人に聞いたことがあるんですが、北海道では殆どの家庭で冷房が完備されていないそうな!
そりゃそうだよね、本州からすれば北海道って夏でも涼しいイメージだもん(笑)
それがこんな猛暑になって…皆さんどう凌いでいらっしゃるんでしょうね???
北海道の猛暑も今週までと言っていましたが、みなさん体調を崩されないよう気を付けてくださいね!
そして、昨日ママさん@実家地方も遂に梅雨入りが発表されましたよ(><)
この先ジメジメムシムシの毎日が続くのかと思うとかなり憂鬱だわ…
早く梅雨明けして欲しいけど、その先には猛暑に酷暑が手ぐすね引いて待ってるかとおもうとね(^^;
寒い寒いと言ってた頃が懐かしいママさんです(爆)

そうそう、例の蝙蝠駆除ですが明日の土曜日に実施して頂く予定です~
家賃も払わず、いったい何匹の蝙蝠が勝手に住み着いているんでしょうね?
ワサワサ出てきたら怖いけど、賃料払わないんじゃ出て行ってもらうしかありませんからね、覚悟しろよ~ 凸(-_-メ) うりぃ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前回、小鉄がキッカーに埋もれてラリって…いや、マッタリしているのを羨ましそうに見ていたさくらお嬢さん(笑)
その時はグッと我慢して真似っこしなかったんですが、翌日静かだな~と思って部屋を覗いてみると…






お前さん何やってるんだよ~~~
1






なんとおもちゃ箱のキッカーを全部出して自分が入っておりました(爆)
2






Yomogiさん、予想大正解!お見事~~~ (^ ^)//゛゛゛パチパチ
流石さくらの行動をよ~く把握していらっしゃる(笑)
それにしてもベビニャンベッドに良く入れたわね~ベビーの時は兄ちゃんのデカいベッドの方が良いって全然使ってくれなかったのに(^^;







ぜんぜん余裕でちゅよ」       体重だけじゃなく大きさまで自在に操る恐るべし女(爆)
3






それを見た小鉄は…







ズルいでしゅ~」的なお顔(笑)
4






よしよし、お前さんは真似するんじゃないよ~と宥めると
5






ママさんの足に寄り添いマッタリ♪
6






で、今度はそれを見たさくらがブータレ顔になり
7






ギウギウ饅頭になって寝ちゃいました(^^;           餡子てんこ盛りだわ(爆)
8






しばしこのような状態で1人と2ニャン寛いでおりました♪
9



さくらが大人しい時って何か悪さをしてることが多いんですが、まさかキッカーを全部出して中に入っているとはビックリでしたよ(笑)
きっとさくらなりに小鉄に負けない作戦を考えた結果、こうなっちゃったんでしょうね~なんかメッチャ可愛い♪  ←親バカですから(笑)
しばらく真似っこブームから遠ざかっていたんですが、どうやらバージョンアップしてブーム再来のようです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが考えたオリジナル遊びをさくらが直ぐに真似っこするんでしゅよ~オリジナルが閃いたら直ぐに特許の申請をしなきゃ!と思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



羨ましがる猫
暑い…暑い…暑すぎじゃぁぁぁ~~~~~

このいきなりの真夏日は何なんでしょうね???
日当り抜群のママさんの部屋はもう冷房なしじゃ熱中症になりそう…いや、なります!
ってことで、一昨日から日中はエアコンをガンガン稼働して、ママさんがなんとか生息できる28度にまで気温を下げております(笑)
涼しくなってさぞかしニャンズも喜んでいるだろうと思ったんですが、どうやら小鉄もさくらも我慢大会がお好きなようでして(^^;
流石に北側で日が当たらないといっても、日中は優に30度に達していると思われる和室で各々伸びたり開いたりして爆睡しております(笑)
お前さんたちの快適温度っていったい何度なんですかね (*´д`)??
まぁ、暑い部屋の方が好きなら仕方がないってことで、熱中症&脱水症にならないよう色んな所に水を置くことにしました!
だからお願い、大暴走して水を零さないでくれ~~~~ 八(^□^*) タノム!!


そうそう、車の運転をされてる方にお聞きしたい事があるんですよ~
JAFって入会しておいた方が良いもの?それとも自動車保険のロードサービスで十分なのかな?
父の入ってる自動車保険にもロードサービスが付帯されているんですが、なんかよく分からないんですよね(^^;
JAFの会員だと色んなサービスがほぼ無料なのに対し、保険会社のロードサービスは結構有料部分が多そうなんですよ
ママさんメカ音痴だから絶対に自分じゃ何もできないので、やっぱ困った時のJAF頼みで入っておくべきでしょうかね(笑)
教習所の先生に聞いたら入ってる方が多かったんですが、皆さんどうされてます???





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズは筋金入りのマタ中なので、またたびやキャットニップのキッカーがてんこ盛り!
それらを使わなくなったベビニャンベッドをおもちゃ箱代わりにして仕舞っております
で、ある日…






マタ中小鉄がそのおもちゃ箱でキッカーに埋もれウットリ
1






それを見て、なんだこいつ~的にドン引きするさくら(爆)
2






でも気になるらしくガン見(笑)
3






なんか楽しそうでちゅ~」と思ったようで
4






チョッと交代してもらえまちぇんか?」と相談を持ち掛けるも
5






嫌でしゅ~!」と断られた(笑)
6






で、数分後







満足した小鉄が去っていくと
7






すぐさまチェックが入りました(爆)
8






コテちゅの真似なんかしないでちゅよ
9



えぇ~本当は真似したくてウズウズしてるんじゃないの?(笑)

確かにこの日は真似をしなかったんですが、翌日にとんでもない行動に出ましてね(^^;
その様子は次の更新でのお楽しみ~ (*^m^*) ムフッ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまたたびの香りがするとどうしても我慢できなくなるでしゅよ~変なところをママに撮られてチョッと恥ずかしいおいらにポチっとヨロシク ハヂカシー (*/。\*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



