毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
新しい給水器♪
まだ5月の下旬だというのに、ここにきて連日30度近くまで気温が上がっているママさん@実家地方です  (;´д`)ゞ アチィー!!
しかもママさんの部屋、窓全開にしていても日中の室温が29度にまで上昇しちゃって暑いのなんの!
ニャンズたちも 『 こりゃ堪らんニャン 』 とばかりに、日の当たらない北側の涼しい和室で爆睡しております(笑)
扇風機はとっくに稼働してるんですが、こりゃそろそろ冷房つけなきゃ2階じゃ生きていけないかも~(爆)


さてさて、先日は蝙蝠不法侵入事件でお騒がせいたしました(^^;
その後業者に来て頂いて調べてもらったんですが、やっぱりママさんの部屋のエアコンダクトが侵入口になっているようで、ダクトの入り口や中の方にまで蝙蝠の糞がいっぱいあるそうです ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ダクトをガサガサと揺り動かすと、寝ている蝙蝠がビックリしていっぱい出てくるかも知れませんね~って脅かされましたよ(笑)
確かに夜になるとダクトの方から変な音がしてましたからね~ママさんの予想は見事的中!
で、見積りを取って見たんですがこれが結構なお値段でしてね ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
でも昨日も不法侵入されて捕獲するのに大変だったし、電気を付けたまま寝るのもそろそろ我慢の限界だし…
ってことで、業者に駆除して頂くことにしました(^^)v
蝙蝠の顔って害虫の中でもまぁ可愛い方ですよね~捕獲するとジージー鳴きながら必死に逃げようとするんですよ
だから、恐怖の使者憎き 『 G 』 に比べりゃ全然可愛いしマシって言えばマシなんですけどね(^^;
とは言え、夜中に室内を我が物顔で飛び回られるとママさんもニャンズも迷惑(笑)
駆除の日程はまだ決まってないんですが、またその模様は後日お知らせしたいと思います~



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑くなってきてニャンズの水分補給が心配になってきたので、実家でも給水器を導入することにしました(^^)v
横浜で使っていたセラミックファウンテンもあるんですが、何せセラミックで重いし1階のキッチンまで洗いに行ったりするのが大変なので ( 2階への階段が結構急なのよ~ ) 、軽いプラ製の給水器をゲット♪






こちらがニュー給水器 『 ピュアクリスタル 』
1






早速セッティングしてみました♪
2






なんだなんだとガン見する小鉄
3






それもかなり遠巻きで(爆)           
4






さくらなんて場外 ( 部屋の外 ) からガン見(^^;
5






でもまだまだ興味津々なお年頃なんで直ぐにやってきてチェック
6






使用基準に合格したようで美味しそうに飲んでくれました♪
7






一方ビビりの小鉄は…







多少距離は縮まったものの、まだまだ怪しい物体を見ている感じです(笑)
8






こてちゅはビビりでちゅね
9



設置して10日ほど経ちましたが、さくらは普通に使ってくれております(^^)v
がしかし…小鉄が使っているのを未だ見たことがないんですよね~まだまだ使用基準に合格しないのかしら(笑)
初めて買った給水器 ( ウォーターファウンテン ) も使ってくれなかったけど、セラミックファウンテンは直ぐに使てくれたから給水器を克服できたと思っていたんですけどね…
しばらく様子を見て何か対策を考えなきゃね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら慎重派だからさくらと違って新しい物にはそう簡単には飛びつかないでしゅよ!使えるか駄目かしっかり見極め中のおいらにポチっとヨロシク (¬д¬。) ジーーーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



5月の体重測定♪
いつも温かいコメントありがとうございます!
それなのに、なかなか訪問できなくて本当に申し訳ありません <(_ _)>

チョッとママさんとニャンズの安眠を脅かす大変な問題が勃発いたしまして、ここ数日バタバタ度倍増中でございます~
一昨日の夜中1時過ぎ、寝ているママさんの部屋でいきなりバタバタと激しく羽ばたく音がして、驚いて飛び起き電気を付けると謎の物体が所狭しと飛び回ってるじゃありませんか!
えっ?これは何事?雀が飛び回ってるのか?と恐怖に引き攣るママさんの目の前を飛んで行ったのは…なんと2匹の大きな蝙蝠
もうね、何が何だかわからずホラー映画の中に引き摺り込まれたようにパニックになったママさん、取り合えず布団を被って難を逃れようと思ったんですが…
暴れる蝙蝠を見て野生に戻った小鉄がカーテンに飛びつきよじ登るようにして蝙蝠を追いかけるじゃありませんか!
蝙蝠なんて銜えられたら一大事と、慌てて布団から飛び出し小鉄をカーテンから引き摺り下ろしましたよ~怖かったわ
さくらはビビッて廊下に逃げていたので大丈夫でした(笑)
で、部屋が明るくなったので蝙蝠2匹はエアコンの裏側に姿を消したんですが、興奮した小鉄が今にも飛び掛かりそうだし、まだ部屋の中にいるらしい蝙蝠が気になって寝ることが出来ず、結局朝まで電気を付けたままウトウト過ごしました(><)
昨夜は最初から電気を付けたまま寝ていたんですが、夜中の2時半過ぎに性懲りもなく出没しやがりましてね、今度現れたらこれで捕獲しろと父に手渡されていた虫取り網 ( たも網ってやつ ) をぶんぶん振り回しながら捕獲しベランダから追い出しましたよ~
ったく、夜中に何させるんだよ~~~~!!寝させてくれよ~~~~!!
どうもエアコンのダクトの中に住み着いちゃってるようで、以前から時々カサカサと変な音がするな~って気になってたんですよね(^^;
取り合えず明日の土曜日に蝙蝠駆除の会社の方が調査に来てくれるんですが…早く駆除が終わらないとママさん電気を消して安眠できませんよ~~~~
そんな訳でして、またまた更新逃げになってしまいそうな… (*_ _)人ゴメンナサイ


そうそう、先日の立駐デビューですが無事に駐車券が届く位置まで寄せることが出来、車と車の間に駐車するのもバックで何とかクリアすることが出来ました(^^)v
が、しかし…最後の最後にやっちまいましてね、自宅の駐車場で右後部席のドアをガリガリって擦っちゃいました  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まぁ既に父があっちこっち傷だらけにしておいてくれたので、ママさんの擦った傷なんてほとんど目立たない可愛い傷だわよ~(笑)
まだまだ駐車はハラハラドキドキの連続ですが、それ以上に心臓バクバクなのが恐怖の進路変更!
幸いと言っていいのか、実家地方は田舎なのでどこもかしこも片道一車線で進路変更は不要(^^)v
しか近々恐怖の3車線の道を走らなければならないんですよね~しかも左折で3車線に入って最終目的地に到達するには右折しなきゃならないの
ってことは…どこかで進路変更しなきゃならないっちゅう~ことでして )゚0゚( ヒィィ
只今左折と直進だけでなんとか目的地に行けないものかと、毎日Googleマップで研究しております(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんか久し振りに前説が長くなっちゃったので、本文は簡潔に(爆)
先日ニャンズの体重測定を実施しました~
って、なんだか体重測定の記事ばかり書いてるような気がするママさんです(笑)




遅咲き成長中の小鉄は…






今回もグッドな4.75キロ♪ 過去最高を記録しました~
1






一方、本日 『 うちの子記念日 』 を迎えたさくらは…







そ~っと体重計に乗り
2






恐る恐る数字を見ると…
3






なにかの間違いでちゅ
4






で、不貞腐れる(爆)
5




ゴロンと寝転んだら10g減った事と、小鉄がクンクン匂っていたことは内緒ね(笑)




と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.70キロ → 今回4.75キロ          50g増            

さ く ら   前 回5.29キロ → 今回5.32キロ           30g増 



先月さくらの体重がチョッと減って喜んでたのに、あっさりリバウンドしちゃったわ(笑)







≪ おまけのショット ≫




日向でチョッと良い感じのショットでしょ♪
6




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら飛び回る蝙蝠を見てメッチャ興奮しちゃったでしゅよ~思わずカラーを付けてるのを忘れてカーテンに飛びついたら降りるのが大変だったおいらにポチっとヨロシク ~(=^‥^A アセアセ・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



移動するさくらの開き(笑)
気が付きゃ前回の更新から一週間が経ってしまってるじゃん(^^;
しかもいつの間にかFC2の編集画面のレイアウトが変わっちゃってるし~どんだけサボってんだよ自分!(笑)
なんとか今月中にはペーパードライバー教習も終了出来そうなので ( 追い出されるとも言う(爆) )、来月からはもう少し更新できるかな…と思っております

そうそう、自動車の運転頑張ってますよ~堂々と初心者マークを張り付けて(爆)
と言っても、まだ一人で乗るのは怖いから高齢者でも居ないよりマシってことで父に助手席に乗って貰っているんですが…あれこれ非常にウザイっす(笑)
やっぱ自分が運転していたから裏道とかもよく知ってるんですよね~
ママさんが無難な道で行こうとすると 「 なんでそんな道を行くんだ! 」 とか、右折しようとすると 「 真っ直ぐ行った方が空いてるんだよ 」 とごちゃごちゃ煩く言うし
ママさんが 「 もう右折する車線に入っちゃってるから真っ直ぐは無理 」 って言うと、 「 そんなの真っ直ぐ行っちゃえばいいんだ! 」 って無茶な事を言うし、もう少しで 「 その口チャックしろや! 」 って怒鳴りそうになっちゃったわよ(笑)
やっぱ教習所の先生が横に乗っていてくれる方が気持ちよく運転できて良いわ~
駐車場も何度かトライしてみました!
頭から突っ込みたい衝動をグッと堪え、何回か切り返しながらもバック駐車を心掛けております(^^)v
まぁ、教習所の中型車と違ってマイカーは軽自動車なのでかなり助かります♪
で、この記事が更新されている頃は…父の通院でママさん初の立駐に挑戦してるはずです(笑)
悪戦苦闘して泣いているか、楽勝じゃん♪って笑っているか、どっちでしょうね???
多分…いや、間違いなく前者の方でしょう(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いきなり初夏と言うか真夏の陽気になったかと思うと、一気に春先の気温に戻ってみたりと気温差に振り回されている今日この頃ですね~
そんな中、夏に向かってまっしぐらなお方が(笑)




少し前、可愛いさくらの開きが転がっておりました(笑)
1






このくそ暑いのにホカペに乗ってりゃ開いちゃうわよね~
いい加減ホカペから降りたらどう?







まだ全然大丈夫でちゅよ
2






がしかし、その二日後にはホカペから撤退(笑)
3






まだ足はホカペに乗ってるでちゅよ
4






我慢大会かよ!と呆れながら…







可愛いアンヨショットを(笑)
5






そして昨日…







遂にフローリングで開いておりました(笑)
6






で、またも可愛いアンヨショットを♪      尻尾フリフリだから先っぽブレてる(^^;
7



流石にもうホカペは片付けても良いよね(^^;
だってママさんの部屋、既に扇風機がないと居られない室温26℃になってますから~~
5月でこの室温って…真夏は何度になるんでしょうね )゚0゚( ヒィィ







≪ おまけのショット ≫



先日某所のしまむらへ行ったら可愛い暖簾が売ってましてね



思わず買っちゃいました~
8


今まで冬仕様でハーフケットをカーテン代わりにしていたので、見た目も涼しくなって最高だわ♪




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらってば相変わらずおっぴろげて寝てるでしゅよ~お下品でしゅね!育ちが良いからヘソ天おっぴろげなんて出来ない高貴なおいらにポチっとヨロシク *´Д`)σナーンテネ☆


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



監視されてます(笑)


日曜日の朝、ベランダで洗濯物を干してると何やら突き刺すような視線を感じ、ふとその視線の方を見てみると…






さくらが洗濯物を干すママさんをガン見で監視(^^;







ポケットに入っていたスマホで撮っていると







真面目にやりなちゃい!」って叱られました(笑)





我が家の優秀なニャコム隊員さくらは、お外の見張り以外にもママさんがサボっていないかしっかり監視しております(爆)
勿論隊長の小鉄は朝寝で爆睡中でした~
あっ、ガラスに映りこんでるママさんの姿は軽くスルーしてくださいませ(^^;


先日ママさんの運転で、初めて両親を医者に連れて行ったんですが…
こっちが病気になりそうなくらい緊張しました(笑)
ママさんの最大の課題はやっぱ駐車場ですね~両隣に車が止まっていると恐ろしくて駐車できません



*写真をクリックすると少し大きくなります






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




毛玉ボールで遊ぶ猫
先日はブログ開設8周年の記事に、沢山のお祝いコメントをありがとうございました!

先代猫のナナが老齢になり、何か思い出になるような物が残せたら良いな~と軽い気持ちで始めたブログが、気が付きゃ8年もやってるんですよね!自分でもビックリだわ(笑)
実家に引っ越してからは思うように更新&訪問が出来ず心苦しいばかりですが、とりあえず9周年を目指してボチボチとマイペース更新でやっていこうと思っております(^^;
これからも小鉄&さくら共々宜しくお願いいたします


そうそうペーパードライバー教習の方ですが、教習2時間目から強引に路上に出されました~
とりあえず前進あるのみ! ( バックはまだ不安要素満載なの~ ) で、名古屋市某所辺りをウロウロしております(笑)
そしてペーパードライバー教習の良いところは、教習コースが決まっていないので希望すれば自宅近辺まで行ってくれるんですよ!
勿論ママさんも2時間コースを予約して教習車で家の前まで行っちゃいました♪
やっぱ教習車って目立つのかしらね、対向車や歩行者が 「 えっ?なんでこんな所を教習車が走ってるの? 」 って感じで見るからチョッと恥ずかしかったです(笑)
で、多少乗れるようになったのでこの連休に家の車で練習しようと思ったら…父は怖いから一緒に乗るのは嫌だって ( そんなに娘を信用できないのかよ~ ) 乗ってくれないし、仕方がないから隣町に住んでる兄に来て貰って乗ろうと思ったらエンジン掛からないし~踏んだり蹴ったりの連休でしたよ(^^;
結局ずっと乗っていなかったからバッテリーが上がっちゃったみたいで、今日お世話になってる工場で直していただきました
またバッテリーが上がっちゃわないように、一生懸命練習しなきゃね(^^)v
名古屋近郊のみなさ~ん、ちんたら走ってる白のダイハツ○ーブを見掛けたら急いで逃げてね~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズの抜け毛が凄いのよ~なので掃除をする前にブラッシングを決行!
で、ブラシの入ってるケースを出し、ハンディークリーナーを取りに行って戻ってくると…






お嬢様がテレビ台の下に顔を突っ込んでた(爆)
1






何してるんだ?と思ったら







取れないんでちゅよ」                 ピンボケですみません(^^;
2






余りにも必死に覗き込んでるから手を突っ込んでみると
3






小鉄の抜け毛で作ったミニ毛玉ボールが出てきました(笑)
4






ブラシの入っていたケースに一緒に入っていたようで
5






しばらくの間キャッホォ~♪と
6






追いかけまわして遊んでおりました(笑)
7






小鉄を追いかけまわすだけじゃ飽き足らず、毛玉ボールまで追いかけまわすんかい(爆)

で、この後小鉄とさくらのブラッシングをしたんですが、静電気でこっちの両手が毛だらけになってしまい撮影不可能に(^^;







なので出来上がった毛玉ボールだけパチリ(笑)          狙ってる(笑)     
8



あっ、この毛玉ボールはさくらが遊んでいた毛玉ボールとは別物ですから~
今までの毛玉ボールに毎回重ねていくんですが、今回のブラッシングで小鉄ボールが急成長しました(笑)







≪ おまけのショット ≫




ブラッシングの仕上げにハンディークリーナーで抜け毛を吸い込んでいたら…




もう結構でちゅ!」って断られた(笑)
9





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらいつもカラーしてるから全身ブラッシングしてもらうとメッチャ気持ちが良いんでしゅよ~でも時々静電気でママとバチってなるのが苦手なおいらにポチっとヨロシク *^(☆。x)イテッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



祝・ブログ開設8周年~♪
えぇ~本日 『 毎日が猫日和 』 も無事に ブログ開設8周年 を迎えることになりました♪

最近さぼりっ放しなのに、こんな時だけしっかり更新するちゃっかりママさんです(笑)
いやぁ~何をやっても三日坊主なママさんが8周年を迎えるなんて夢のようだわよ~
これも偏に、こんなママさんを見捨てず応援して下さっているみなさんのお蔭だと深く感謝しております <(_ _)>






今日でブログ開設8周年らしいでちゅ
1






でも最近は…
2






チョッとさぼり過ぎでちゅよ!
3



確かにそうだよね(^^;
自動車学校が終わればもう少し時間が取れるんじゃないかと…
甘えてばかりで本当に申し訳ありませんが、今しばらく生暖かい目で見守ってやって下さいませ(笑)






おいらからもお願いするでしゅ
4




本当にね、今思えば毎日更新していたOL時代が懐かしいわ~
まぁ、仕事している方が真面目に更新できるって言うのもチョッと問題だったのかもしれないけど(爆)

せっかく8周年を迎えることが出来たブログを閉めるのもチョッと残念な気がするので、これからも出来る限り頑張ってボチボチ更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお付き合いください





*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
こんなボチボチ更新じゃおいらたちの魅力を余すことなく発揮できないでしゅよ~ママの尻を叩いて頑張って更新させようと思うおいらにポチっとヨロシク ウリャー( ・_・)┌θ☆( >_<)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪