毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
4月の体重測定♪
いやぁ~いつの間にかゴールデンウィークに突入してるんですね(^^;
プー太郎生活をしてると暦が分からなくなっちゃうわ(笑)
今年は休みの並びが悪いようで、前半はゴールデンの欠片もなく後半の4連休がメインになるのかな?
それでも景気の良い企業なんかは11連休とか言っちゃってますからね~給料上がって休みも沢山有って、マジで羨ましい限りですね!
って、プー太郎のママさんが言うな!ってか(爆)


そうそう、チョッと聞いてよ~
先日地区の支援センターの方やリハビリセンターの方々がいらっしゃって、我が家で支援に関するミーティングがあったんですよ
で、一通り話が終わって支援センターの担当者の方が何か聞きたい事とかありますか?って言われ、父が気になってることがあったようで質問をしたんですが…
その内容が、
「 もし娘が病気になったら代わりにヘルパーさんが直ぐに来てご飯の支度とか色々やってくれるんでしょうか? 」 ですって!
その質問を聞いて 「 おいおい、娘の体の心配よりも自分たちの食事の方が心配なのかよ! 」 と、心の中で突っ込んだママさんです
だからね、そんな親にチクッと言ってやりましたよ
「 そんなに心配だったら娘が倒れないように少しは労わってください! 」ってね(笑)
他の方々も 「 それが一番の対処法ですね 」 って笑ってました
介護支援の為に仕事を辞め同居を始めてもうすぐ半年が経ちますが、やって当然的な態度の自己中両親にかなりムカついております ゛(`ヘ´#) ムッキー
ま、身内ですから言いたいことはしっかり言わせてもらってますけどね~そうしないとこっちのストレスが爆発しそうなんだもん(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

4月も終わろうとしているので、先日実施した体重測定の結果を慌ててご報告(笑)
さてさてお二人さんの体重はどのようになってるでしょうね~



先ずは小鉄から
今回は先にカラーを外して測定しました




おぉ~~~マジっすか!4.7キロになってる!
1






感激してたらペロペロ舐めだしたので速攻でカラーを装着しました(笑)
2






お次は心配なさくら







どぇ~んな背中が逞しいお嬢様は5.29キロ
3






え~~~っ、もっと減ってる筈でちゅよ
4






ほら、これでどうでちゅ?
5






残念ながら今回は変化なし!無駄な努力だったわね~(笑)







おかしいでちゅね、いつも上手くいくのに
6



と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.66キロ → 今回4.70キロ          40g増            

さ く ら   前 回5.32キロ → 今回5.29キロ           30g減 



実は体重測定をした4日後に小鉄の通院で病院へ行ったんですが、そこで測った時はなんと4.75キロだったんですよ!
小鉄の体重が増えてくれるのはメッチャ嬉しいわ♪
今までウエットでも食べるのが遅かった小鉄なんですが、最近はさくらより早く食べ終わってカリカリの方に移動して食べてるんですよね~
先日は今まで食べなかったお刺身もチョッと食べてたし、小鉄も遂に食に目覚めてくれたのかしら♪
さくらもこの調子で少しずつ減らして4キロ台に戻って欲しいな~
お二人さん、ガンバだよ p(*^-^*)q








≪ おまけのショット ≫




なんかすごい恰好で寝ていたさくらを激写(笑)
7






撮っちゃダメ~~~~
8






そして…






仕舞おうと思って置いてあったズボンの上で瞑想にふける小鉄(笑)
9


せっかく洗ったのに~~~~ (ノд-。)クスン





それでは皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつも忙しいって遊んでくれないからGW中にいっぱい遊んで貰うでしゅ!DVDなんか見てないで真面目にじゃらしを振って~と思うおいらにポチっとヨロシク ホレホレ~(=^‥^)/'`*:;,。

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



新しいおもちゃ♪
先日はさくらの誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございましたヽ(。・ω・)ノ゛アリガトウ

忙しさにかまけてなかなか訪問が出来ず不義理ばかりしているのに、沢山のコメントを頂戴して感謝感激のママさんとさくらです!
これからもこんな調子の更新になるかと思いますが、温かい目で見守って頂けると嬉しいです♪



さて、毎年誕生日にはホールケーキでお祝いし、ママさんが一人で食べちゃうっていうのが恒例だったんですが…
流石にド田舎実家の近辺に洒落たケーキ屋さんなんてある訳もなく ( 洒落てないケーキ屋すらないのよ(^^; )
仕方がないので片道470円もするバス代を叩いて街まで行き、ショートケーキをゲットしお祝いしました(笑)






やっぱ迫力に欠けるなぁ~(笑)
1






早速さくらがチェックに
2






生クリームが舐められたらケーキの大きさは気にしないようです(笑)
3






あぁ…でもやっぱり毎年食べていたアマディウスのケーキが恋しい、ホール食いに未練タラタラなママさんなのでした(笑)

そして今年の誕生日プレゼントは







じゃぁ~ん、こちらです♪
4






チョッとシックなワンピと、テレビで見て面白そうだな~と思って衝動買いしちゃった 『 電動ぐるぐるマウス 』 とブルブル動くキリンさん♪


早速電動ぐるぐるマウスで遊ばせてみましたので、その様子を動画でご覧下さいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)









思ったより音も静かで食いつきも良かったです(笑)


が、しかし…







おもちゃより箱の方が気に入ったようです(爆)
5






仕方がないのでおもちゃを近づけてみると…







横着しながら遊んでおりました(^^;
6




この 『 電動ぐるぐるマウス 』ですが 、マウスの動きが早いと遅いの2段階あります
最初は遅い方にして遊ばせてみたんですが、反応が鈍かったので早いにしてみたら動画のように興奮し遊んでくれました~
でもね、食いつきも良かったけど飽きるのも早かったわ(爆)
それでも時々思い出したように遊んでくれますので、忘れた頃にスイッチ入れて遊ばせております(^^;






≪ おまけのショット ≫




最近出番がない小鉄の為に、五月の節句タペストリーをプレゼント♪
7



お正月と雛祭りにはミニ掛軸があるんですが、5月の節句だけ飾れるものが無かったんですよ
これで今年の節句準備OK




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの誕生日の次はおいらの誕生日が来るでしゅ~きっと優しいママがさくらより豪華なプレゼントをくれると信じて期待しているおいらにポチっとヨロシク((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくら5歳になりました♪
最近さぼりっ放しで本当にスミマセンです(^^;
両親の通院やらなんやらでバタバタしてる中、ママさんやっとこさ申し込みが始まったペーパードライバー教習に通い始めましてね~自分の時間が殆ど取れない状態が続いております
いやぁ~免許を取った直後に片手で数えられるくらいしか乗っていなかったですからね、何十年かぶりにハンドルを握り心身とも疲れ果てました(爆)
もうね、どこ見て運転すりゃいいんだかわからないし、オートマなんて運転したことないからブレーキとアクセルどっち踏んでるんだ?ってプチパニックになっちゃうし Σ(´Д`;)アワワ
我が家にも、助手席にブレーキがついている車と教習所の先生がセットで欲しいと切に思ってしまうママさんです(笑)
そんな訳でして、無事に車の運転が出来るようになるまでは更新&ブ活に手が回らない状態になりそうです <(_ _)>


でもね、どんなに忙しくても今日だけは絶対更新しなきゃね(^^;




そうなんです!
本日は我が家のさくらお嬢様の誕生日でございます~ オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!




生まれてから去年の誕生日まで続けてきた背比べも、今年は食器棚がないから出来ないのよ~
これだけは続けたかったんだけどね、残念無念です

毎年誕生日に可愛いお洋服をプレゼントしているので、今年も早速お披露目を♪






今年はこんな感じのお洋服
1






あたちには花柄フリフリの方が似合うのに~
2






だよね(^^;
今年はタイミングが悪くて、いつも買うショップで花柄フリフリが売って無かったのよ~
地味だけどこのお洋服も似合ってるわよ♪







仕方ないでちゅね
3






可愛いあたちは何でも着こなせるから大丈夫でちゅよ
4






ってことで、







さくら、5歳のお誕生日おめでとう♪
SAKURA
sasuke and sakura kissing 写真





横浜から実家へと、初めての長距離引っ越しを経験したさくら。
そのストレスに負けることもなく、食欲が落ちることもなく、毎日元気に小鉄と大暴れする姿に本当に救われましたからね~
それにどんなに疲れていても、さくらが甘えて来てくれると疲れなんて一瞬で吹っ飛んじゃいますから!

これからも小鉄と仲良く、元気に楽しい毎日を過ごしてね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらも遂におばちゃんの域に入ったでしゅね~今でもかなりなお転婆なのにおばちゃんパワーがプラスされたらどうなるんだろうとチョッと不安なおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




朝からラブラブ♪
朝、珍しく目覚ましが鳴る前に目が覚めたので、電気をつけてみたら…





なんとラブショットに遭遇(笑)







満足気なさくらが可愛い       小鉄の顔は…スルーで(爆)




顔を見れば喧嘩ばかり吹っ掛けてるけど、本当は小鉄兄ちゃんが好きなんだよね~
さくらってば天邪鬼さんだから(笑)
朝から癒されたママさんです♪




またまたスマホ更新逃げで失礼します









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



桜満開♪
先週の水曜日、近所の桜の名所へ花見に行ってきました~
週末天気が荒れそうな予報が出てたので、その日が一番の見ごろかな?なんて狙いを付けていったんですが、見事に的中!
満開の桜が出迎えてくれましたよ(^^)v
しかもプー太郎の特権で平日の昼間だったので、花見に来ている人も少なく満開の桜を独り占め状態(笑)
横浜の大岡川の桜も見事だったけど、こちらも負けないくらい素晴らしかったです






お寺の本堂の周りも満開♪
3






どっちを向いても桜がいっぱいなの
4






やっぱ桜には青空が似合いますよね♪
5






で、その宗教公園にはこんな石像が至る所にあって
1






子供の頃は怖くてこの公園が苦手だったんですよ(^^;
2






ま、いい歳になった今でも夜に行け!と言われたら怖くていけませんけど(笑)
最近はもっぱら父のリハビリを兼ね、昼間にテクテク散策しながらウォーキングを楽しんでおります
金曜日土曜日と嵐のような天気だったママさん地方、桜は散っちゃったかな?
時間があったらまた偵察してこよっと!

で、桜を見に行ったときにドングリを拾ってきたのでニャンズへのお土産に(笑)






ガン見する小鉄とさくら(笑)
6






余り興味を示してくれなかったのでチョッと悪戯を






分かるかな?
7






さくらのアンヨに乗っけてみました(笑)
8



この後も遊んでくれなかったのでそのまま放置しておいたら、どうやら夜中にドングリサッカーで盛り上がっていたようでカランコロンと煩かったです(^^;
ま、今までのマンションと違って階下を気にすることもないですからね、好き勝手に遊ばせておきました(爆)




*ニャンズの写真のみクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが花見に行ってくるって出掛けたからお土産を楽しみにしてたのにショボイ土産でがっかりでしゅよ~ドングリよりおやつの方が嬉しいおいらにポチっとヨロシク (-。-;) ちぇっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



初物はとりあえず攻撃してみる(笑)
すっかり春の陽気になりましたね♪
近所にある桜の名所は名古屋市内よりチョッと開花が遅れている感じですが、この週末には満開になりそうです~
カメラ片手にチョッと探索してこなきゃね!
って、本当は少し前に行ってきたんですが五分咲きぐらいで残念だったのよ(^^;
満開の写真が取れたらまたアップしますね!


さてさて、陽気が良くなってくると日向で戯れるニャンズの姿を目にするようになってきますよね~
我が家の2階の廊下部分は結構日当たりが良くて暖かいので、最近さくらが…






廊下にある爪とぎに乗って寛いでおります     何故かドヤ顔(爆)







ならばと、使っていないマットがあったので日向ぼっこ用に敷いてあげると…







何やら怪訝そうに見つめ







爪とぎの中に身を隠しながら







てぃっ!と攻撃しておりました(笑)      爪ひっかかてやんの(爆)





こりゃ余計なお世話だったかな~と思ったんですが、この後マットに乗ってグーグー寝てくれた親孝行なさくらなのでした(^^)v




本日スマホから更新逃げで失礼します~ ☆、。・:*:・゜`★ドロン!









バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




