毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
甘えたいのに…
なんか一気に暖かくなり、各地で一気に桜の開花宣言が出てますね~
愛知県ママさん実家地方も24日に開花宣言されました
で、本来桜の開花宣言が出て1週間ぐらいで満開を迎えるそうなんですが…実家の近所にある桜の名所は蕾が膨らんでいる様子が全くないのよ(^^;
まぁ、先日の暖かさと昨日の雨で少しは膨らんできたんじゃないか?と思うんだけど、こりゃこまめに偵察にいかなきゃダメかな(笑)
関東の方は今週末辺りから見ごろを迎えるのかな?
このまま天気が安定して春の嵐さえ吹き荒れなければ入学式の頃まで咲き続けてくれるかしら??
千葉に住んでいる姪っ子の小学校入学式が4月8日だから、桜よそれまでは何としても頑張ってくれ~~~~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄のカラー生活も早2ヶ月。
慣れてきたとは言え、やっぱ動き辛そうにしてる姿を見てると早く外してあげたいと思うんですが、チョッと外すとチャ~ンス♪とばかりに舐め捲るからね、もう少しの辛抱かな(笑)
で、小鉄のカラーが外れるのを心待ちしてるお方がもう一方いらしゃいまして…






小鉄に甘えたいんだけどカラーが邪魔で躊躇してる乙女が一匹(笑)
1






変な物体を巻き付けてるから邪魔なんでちゅよね
2






しかし我慢できなかったんでしょうね、その日の夜に強行手段に出てましたよ(笑)







さくら、強引に添い寝するの図(爆)
3






そして迷惑そうな小鉄を気にすることもなく
4






更に寄り添っていく(笑)
5






うぅ…なんと言ういじらしさ!







早くペロペロちて~~~」                  我慢の限界らしい(爆)
6



小鉄がカラーを付けてるからペロペロして貰えなくて、かなり欲求不満になっているさくらお嬢さん(笑)
この後 「 なんでペロペロしないのよ~ 」 ってマジ切れで喧嘩吹っ掛けておりました(^^;
さくらの欲求不満を解消するためにも、早くカラーが外せるよう頑張ろうね~小鉄(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
カラーは大嫌いだけどさくらにペロペロ奉仕しなくて済むのはマジで助かるんでしゅよ~でも喧嘩を売って来るのは勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク ∑(´□`;) ヤメテー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



3月の体重測定しました~
予報通り、日に日に気温が上がってきましたね♪
愛知県ママさん実家地方の予想最高気温、なんと20度ですってよ~ホンマかいな(笑)
でも朝から太陽さんがジリジリ照り付け、あながち予報が嘘じゃない予感も(^^;
ママさんの部屋は一番日当りのいい部屋なので今日は暖房も必要ないっていうか、窓全開で冷たい空気を入れたくなるくらい暑くなりそうだわ
まぁ、ニャンズもニャコムに精を出しやすいだろうから、花粉に負けず窓全開で過ごしましょうかね(笑)




さて、先日猫式生活編集部の方から猫に関するアンケートにご協力くださいとのメールを頂きました。
どうやらアンケートの回答をもとに、リアルな猫の暮らしを素材にした本を出版されるそうで勿論ママさんも協力させていただきました(^^)v
で、先日その本が発売になったとの連絡を頂き早速ゲット♪






こちらが誠文堂新光社さんから発売された 『 みんなの猫式生活 』
7






恥ずかしながらママさんのアンケート回答も掲載されておりました(^^;
そしてなんと、






このツーショット写真と
8






こちらの小鉄のショットが掲載されておりました~♪
9



なかなかリアルな回答も多く、うんうんと頷きながら読んだママさんです(笑)
もし書店で見かけたらチョッと手に取って見てみてくださいませ~







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3月も下旬になったということで、恒例の体重測定をしました
順調に体重が増えている喜ばしい小鉄と、順調に体重が増えている困ったさくらの体重はどうなったでしょうね~(笑)
先ずは小鉄から






カラーを付けて4.7キロ
1






なんといつも速攻で降りちゃう小鉄が珍しく座ってくれました
2






ならばと、カラーを外してみると






4.66キロでした♪
3






お次は問題児さくら







げっ!5.33キロ!!
4






と思ったら、5.32キロに変わった            おいおい、またかよ~
5






ま、5.32キロで落ち着いたので今回の記録はこちらの数値にしましょうかね







よく見てよ!5.3キロでちゅよ!
6



お前さん、なんか怪しげな電磁波でも出して数値をコントロールしてるやろ~(爆)

残念ながらズルが判明しましたので、5.3キロは却下 d (>◇< ) アウト!
ってか、小鉄の時はビシッと数値が安定するのに、さくらの時は何故にコロコロ変わるんでしょうね???
やっぱ体内から何か出しているに違いない!




と言うことで、今月の測定結果は



小  鉄  前 回4.59キロ → 今回4.66キロ          70g増            

さ く ら   前 回5.26キロ → 今回5.32キロ           60g増  



さくらちゃ~ん、あなたが目指してるのは4キロ台なのよ!
5.5キロを目指してどうする ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのご飯が知らない間になくなってるからこの結果は当然だと思うでしゅ!さくらの盗み食いをしっかり取り締まってほしいと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どんな夢を見てるの?
週末にかけてチョッと寒さが戻ってきましたね!
東北から北海道にかけて3月にしては記録的な大雪になっているとか…
真冬の雪と違ってこの時期の雪は水分が多いから重たいんですよね、雪が積もった地域のみなさん雪掻きで腰を痛めないように気を付けてくださいね(^^)v
で、ママさん地方も冷たい北風が吹き荒れて寒かったんですが、来週からはようやく本腰を入れて春らしい陽気になりそうです♪
名古屋の方は来週の24日が桜の開花予想になってるけど…どうなのかな??
近所に桜が綺麗な場所があるので、来週になったら気分転換を兼ねてチョッと偵察してこようかしら(笑)



年中 『 春眠暁を覚えず 』 的な我が家のニャンズ(笑)
相変わらず食っちゃ寝~の羨ましい毎日を過ごしております~
そんな中、小鉄お坊ちゃまがタワーのベッドで…






薄目を開けながら激しく唸りながら寝ておりました







しかも何故かタヌさん尻尾(笑)




夢の中でさくらとバトルでもしてるんでしょうかね(爆)
いい夢見ろよ~ ( 柳沢慎吾風に(笑) )



*写真をクリックすると少し大きくなります








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



占拠された~


ブログの更新をしようと思ったら…





パソコン机の椅子を占拠されました(笑)




なかなか更新が出来なくてスミマセンです

年度末で、両親の介護関係の手続きに追われている上に、母に新たな病気疑惑が発覚し大学病院で検査をすることになり、バタバタ度急上昇中でして

何とか更新だけでも出来るよう頑張る所存ではおりますが、今しばらくはボチボチ更新になりそうでして…って、ず~っとボチボチ更新なんだけどね(笑)
どうか広い心でお許し下さいませ~










バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



久し振りにさくらのモミチュー♪
春の陽気から一気に真冬に戻っちゃいましたよね~
それでも見栄を張ってダウンを止めてチョッと薄手のコートを着て出掛け、激しく後悔したママさんです(^^;
ママさん地方は週末頃には平年並みに戻るらしいけど…本当かな???
みなさんも油断して風邪を引かないように気を付けてくさいね(^^)v

そうそう、先だっては老夫婦の喧嘩に優しコメントありがとうございました!
ま、半世紀以上夫婦をやってますからね~どちらが謝ることもなく自然に仲直りと言うか、平常に戻っておりましたよ(笑)
とは言え、平常に戻るまで延々と母の愚痴を聞かされる身としては迷惑極まりないんですけどね
あっ、ちなみに我が家の場合ニャンズが仲を取り持つ事は無いんですよ~何故ならば、父は猫が嫌いなんですよ(^^;
だから猫に仲裁させたら火に油を注ぐようなもんだわ(爆)
なのでニャンズとママさんはひたすら静観あるのみです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪


最近毎日のようにモミチューに精を出しているさくらお嬢さん(笑)
ニャコム台に敷いたブランケットがお気に入りらしく…






ニャコムの合間にモミモミ(笑)
1






恍惚と
2






そして凄みを効かせながらモミモミ(爆)
3






久し振りに動画を撮ってみましたのでご覧くださいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)











カメラが悪いのか?ママの設定が悪いのか?どうも色味が青くなっちゃうんですよ~
( 写真の方は修正できたけど、動画の方は修正出来ないのでお見苦しくてスミマセンです )







で、モミチューを堪能した後は…







お昼寝モードに(笑)
4




いつもながら真剣でしょ(笑)
しかもさくらのモミチューってメッチャ長いのよ~
放っておくと平気で15分~20分ぐらいはやってますから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのモミチューは本当に長いんでしゅよ~同じ場所でやっててよく飽きないな~と思う、ウロウロしながモミチューするのが得意なおいらにポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



雨でもニャコムしてます

晴れの日は勿論、雨だろうと雪だろうと嵐だろうとカーテン開けろコールが煩い我が家のニャコム隊員さくら(笑)
今朝も小鉄隊長はさっさと朝寝をしてるというのに…






真剣にニャコムしております







で、満足すると…







「異常なしでしゅ」




こちらも見張り台の上で朝寝に入る(笑)

ま、平和でよろしい 



ニャンズは平和なのに、老夫婦 ( ママさんの両親 ) の方は昨夜大喧嘩してましてね(^^;
今日も朝から一切喋らないんですよ~いい歳して夫婦喧嘩してんじゃないわよ!
だからという訳じゃないけど、本日スマホから更新逃げです~~~~ 
夜、時間があればダッシュで訪問させていただきますね



*写真をクリックすると少し大きくなります








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪