毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
朝の日課です(笑)
天気の良い朝は窓全開で空気を入れ替えるので…





そろって窓辺に集合♪







そして鳥さんがやって来ると…






そろって目で追う(笑)




珍しく仲良くバードウォッチング♪

横浜のマンションではさくらが側に来ると嫌がって逃げていた小鉄も、こっちでは自分からさくらの側に行ってバードウォッチングしております!
恐るべし鳥さんパワー(笑)


小鉄、舐めすぎてハゲの部分が爛れてきたのでカラー装着中です
お友達に作って頂いた布製の柔らかいカラーなので、プラスチックのカラーよりかはかなり過ごしやすいようです(^^)v




スマホから簡単更新でスミマセン








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


おニューのベッド♪
昨日は若干寒さが緩んだものの、台風かよ!ってなくらいの強風が吹き荒れていたママさん実家地方です。
マンションで暮らしてる時は強風でも余り気にならなかったけど、さすがに一軒家だと凄いですよね~家が壊れるかと思ったわ(^^;
今日からまた寒さも戻ってくるようだし、巷ではインフルエンザにノロウィルスが蔓延してますからね、みなさんも風邪を引かないように気を付けてお過ごしくださいね(^^)v


さてさて、月が変わらないうちにニャンズの体重測定をやらなきゃ~てことで、昨日サクッと実施しました!
最近さくらが抱っこを嫌がらないので、時々抱っこをしてながらスキンシップをとっているんですが、チョッと重くなったような…ってか、マジで重くなってる気がする今日この頃(^^;
勇気を振り絞って測定しましたよ(笑)
今回はカメラの電池が切れちゃっていたので ( 最近使ってなかったからね(笑) ) 写真はありません <(_ _)> スミマセン


と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.54キロ → 今回4.36キロ         180g減           

さ く ら   前 回5.12キロ → 今回5.28キロ          160g増 



ひょぇ~~~~~~
先月 「 どうかさくらの体重がこれ以上増えませんように 八(^□^*) タノム!! 」 ってあんなにお願いしたのに、なんで…なんでこんなに増えてるんだよぉ~~~!!
小鉄の減った分だけさくらが増えてるってことは…やっぱ小鉄の食べ残しをがっつり食っちゃってるってことだわね(^^;
折角夢の4キロ台目前だったのになぁ~なんてこったい il||li▄█▀█●il||li
これ以上メタボ街道を独走させないように、ご飯の管理をちゃんとしなきゃね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実は実家に引っ越して直ぐに激安ベッドを発見しこっそり買っておりまして(^^;
今更ですがご紹介を(笑)
今回ゲットしたのはチョッと小ぶりの可愛いピンクベッド♪






早速草食系乙女チックな小鉄がチェックに(笑)
1






勿論、さくらもすぐさまチェックに現れる(笑)
2






ひょっとして、2ニャンともこのベッド気に入った?なんて喜んでいたら







どうやら小鉄は一緒に買った籠の方が気になるようです(^^;
3






で、その隙にさくらはそそくさとベッドに入り…
4






寝心地をチェック(笑)
5






何度もクルクル回りながら寝心地をチェックした結果
6







どうやら合格点を頂けたようです(^^)v
7






で、新しいベッドがチョッと気になっていた小鉄は…







おいら椅子で寝るからいいもん
8






と、拗ねておりました(笑)
9



結局このベッドはさくら専用になっております~
やっぱ女の子だからね、可愛い色の物は独り占めだわね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらカラーしてるからご飯食べるのが遅いんでしゅよ~もたもたしてる間にさくらに横取りされて困ってるおいらにポチっとヨロシク ヾ(-д-;)コラコラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



待ちくたびれて…

最近のさくらは…





朝食が終わるとこの場所でバードウォッチング







でも鳥さんなかなか現れず…






寝ちゃいました(笑)




鳥さん気紛れですからね~毎日挑発しに来てくれません(笑)



本日もスマホから簡単更新でスミマセン(^^;







バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


おやじギャル…






と、言うよりも…
完全におやじと化している我が家のさくらお嬢様 プププッ (*^m^)o==3



スマホからプチ更新してみました~♪







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝相が悪すぎる猫
ひょえ~~~
気が付きゃ一週間も更新してなかったわ~すみませんです(^^;

みなさんには色々ご心配頂きましたが、入院していた父もこの3連休中に無事に退院することが出来ました!
11月半ばに入院して約2ヶ月、ホント長かったわ~
でもね、大変だったけど病院へ行くのはチョッとした息抜きになって良かったんですよ~早めに出掛けてブラブラ買い物したり♪
退院しちゃったらそれもできなくなるのよね、残念だわ~なんちゃって(笑)
そして退院したら少しは楽できるかな~なんて思っていたんだけど、したらしたで今まで看護士さんがやって下さっていた細かい事が全部こっちに降りかかってきちゃってかなりハードな毎日でしてね(^^;
母も全くあてにならないし、もしかしたら今まで以上に自分の時間が無くなっちゃったかも~なんです (ノд-。)クスン
新年から頑張って更新するぞ~訪問するぞ~なんて言っちゃったけど…しばらくはこんな感じでボチボチ更新&読み逃げ常習犯になりそうです
どうか生暖かい目で見てやって下さいませ (*_ _)人ゴメンナサイ

そしてハゲ増殖中の小鉄ですが、新しい病院で診て頂いた結果 「 カラーを着けて舐めさせないようにしてください 」 と言われちゃいました~
治療の方も、今までのようにステロイドの注射と抗生剤の注射を打つのではなく、出来る限り飲み薬の方で治療をしていきたいとのこと。
横浜の先生は今のステロイドの量で今の間隔なら副作用も心配ないって仰ってたんですが、今度の先生は今の年齢でこのままステロイドの注射を続けるのは先の事を考えると絶対に良くないと… ( 小鉄の背中の皮膚をつまんで、既に皮膚が薄くなってきて副作用の症状が出てるって言ってました )
ま、獣医さんにもそれぞれの治療方針や見解があるから仕方がないんでしょうけどね、言われることが違っていると困るのよね(^^;
ただ、ママさんもステロイドの注射を続けることにはチョッと不安を感じていたので、治療方法の切り替えは丁度良かったのかな~なんて思っています
カラーを装着させられた小鉄はチョッと可哀想ですけどね~最近機嫌悪いのよ(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がカラーを装着する前に撮った写真だから…チョッと前のネタです(笑)
こっちに来てからマジバトルが多かった小鉄とさくらですが、最近はバトルも激減しなんとなく良い関係になってきた感じなんですよ~






こんな風に仲良くベッドの上で寝ていたり♪
1






なんと小鉄がさくらのお尻を枕にしてる!!
2






さくらも嫌がってないし
3






小鉄も満足そうだし、いやぁ~平和だわ(笑)
4






と、思ったら…







寝相の悪いさくらが動きだし
5






その足が小鉄の口元に(^^;             足の匂い嗅がされてます(爆)
6






で、足の匂いを嗅がせた後は…もれなく蹴りが入る(笑)
7






ってか、もしかして確信犯か???
8






そして逃げない小鉄は…忍耐力が強くなったかも(笑)
9



こんな風に、割と近い距離で仲良く寝てることが多くなってきたような気がします♪
しかも小鉄の方からさくらの側に行くこともあるんですよ~どんな心境の変化なんでしょうね(笑)
このまま猫団子まで発展してくれないかな~と、淡い期待を抱いているママさんです(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも成長して広い心と包容力のある良い男になってきたんでしゅよ!でもさくらの臭い足の匂いは勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク クチャイ(*´y`*)σ ξ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



カーテン開けて~
今日は久し振りの雨になった愛知県ママさん地方です
ま、ず~~~っと乾燥してたから雨は大歓迎なんですけどね、何も出掛けなきゃいけない日に降らんでも…と、恨めしそうに空を見上げております(笑)

今年はちゃんと更新してちゃんと皆様の所にコメを残そうと思っていたんですが、新たに小鉄の通院が加わってしまってバタバタ度がアップしちゃいましてね(^^;
今月中には落ち着けると…いや、落ち着きたいと思っておりますので今しばらく温かい目で見てやってくださいませ <(_ _)>

ママさんが実家に戻ってまず最初にやらなきゃ!と思っていたのが車の運転。
何せ交通手段が1時間に2~3本しかないバスだけという、超不便な立地なんでね~車の運転は必須なんですよ(^^;
で、ママさん一応免許は持っているもののペーパードライバー歴20年以上という強者でして(笑)
つまり、若かりし頃に免許を取ってから一度もまともに乗らないまま今日に至ってる訳で、当然車の仕組みや運転方法や標識の意味なんて覚えてる訳もなく、免許を持っていない人とほぼ同レベル!
しかもマニュアルで免許を取ったママさんにとってオートマなんて 「 なんだそれ? 」 って感じなんですよ~
人に聞くと、遊園地のゴーカートと一緒だよ~なんて言ってくれるんですが、ゴーカートなんてもっと大昔の幼少時に乗ったっきりですからぁ~~~!
ってことで、こっちに戻ったら早急に自動車学校のペーパードライバー教習を受けるつもりでいたんですが、なんと今の時期この春に卒業する人たちの免許取得ラッシュ中でして、教習を受け付けてもらえるのが4月からだと断られました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
よって、こちらに来ても小鉄の通院はタクシーを使ったセレブ通院(笑)
しかも横浜の町中と違って流しのタクシーなんてほとんど見かけない田舎ですからね、通常運賃プラス送迎料金とさらにセレブ度アップ(^^;
プータローの財布が悲鳴を上げておりまする~~~~
こうなりゃ背負えるキャリーバックを買って歩いて通うか?1時間もあれば着くだろうし(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

とある晴れた日のこと。
日当りのいい我が家…いや、我が部屋 ( なぜかママさんの部屋だけ異常に日当りが良いのよ(笑) ) なので、ニャンズの日向ぼっこスポットがいっぱい♪
でも真冬でも真夏並みに暑くなるので、ママさん的には余りカーテンを開け放したくない訳で、PC使用中は机側のカーテンを閉めてることが多いんですよね
すると…




日向ぼっこスタンバイ中のさくら(笑)
1






早くカーテン開けてくだちゃいよ~
2






天気のいい日は毎日ここで無言の圧力をかけてきます(笑)







仕方なくカーテンをオープン
4






最初から開けておきなちゃいよ!ブツブツ」          気が利かなくてスミマセンね(^^;
3






もろ逆行だったので、1枚だけソフトフラッシュで撮ってみました♪
5



この後、前に並んでる縫いぐるみニャンコを蹴落としていき、このケースの上で爆睡するさくらなのでした(笑)

この場所、小鉄もお気に入りなので毎日場所の取り合い合戦が勃発しております
一番迷惑してるのは…並べられた縫いぐるみニャンコ達だわね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あの場所はおいらも日向ぼっこするのに気に入ってるのにいつもさくらに追い出されるでしゅよ~ママのパソコン机を明け渡して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



にゃんにゃんこを着る猫
改めまして、

  あけましておめでとうございます
  今年も小鉄&さくら共々宜しくお願いいたします(^^)v 

長いと思った年末年始の休みも、終わってしまえばあっという間でしたね~
って、プータローのママさんが言うなってか(爆)
年末年始に出掛けられた方の中には、3日の有楽町での火災で新幹線がストップした影響を受け大変だった方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?
ママさんも一度横浜へ帰るのに3時間近く遅れたことがあってヘトヘトになった事があるので、その大変さがよ~~~くわかりますよ!
JRに落ち度はないにしても、やっぱ駅員さんに詰め寄っちゃいますよね(^^;
新年早々こんなことがあると、今年も波乱な一年か?って心配になっちゃいますが、みなさんにとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。


で、今年猫友さんに送り付けた年賀状は…



↓ こちらです♪
1



このツーショット、合成じゃなく紛れもない本物ツーショットなんですよ!
ニャンズがいないと思って探していたら、和室の棚の上でこんな風に並んでママさんを見てるんですよ~
これはもう 『 さぁ、年賀状に使いなさい 』 と言ってるに違いないと思い、パシャパシャ撮り捲ったわよ(爆)
お蔭で今年の年賀状作りは手間がかからず楽勝でした(^^)v
来年もこんな風に協力よろしくお願いしますよ~~~(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪


新年のご挨拶でさくらが着ていたにゃんにゃんこ、可愛いでしょ♪
さくら御用達のショップで見つけて即買いしちゃいました(笑)



にゃんにゃんこMサイズ♪
2






なんでも着こなすさくら、やっぱ似合ってるわ~     ← 新年早々親バカ炸裂です(笑)
3






さぁ、これを着て頭を下げてご挨拶してちょうだいな♪







頭を下げるでちゅか?
4






このあたちが下々の者に頭を下げる…」       おいおい、いったい何様のつもりだよ
5






無理でちゅ~~~」                          面倒くせぇ奴だな(^^;
6






じゃぁ、こっちでいろんなショットを勝手に撮らせて貰いますよ!







バックショットはこんな感じです
7






綺麗に撮ってくだちゃいよ」            はいはい、ママに任せなさいって!
8






正面から撮ると…なんか変(^^;          着崩れてるみたいだわ~
9






斜めから撮ると…立派な横綱に変身(笑)
10






で、下から撮ると…







あたちで遊ばないでくだちゃい!
11



ははは、似合って見えるのは親バカの贔屓目だったようです(^^;
でもキャラとしては…なんか良い味出してるでしょ~(笑)
今年もやっぱさくらはお笑い路線決定かも~ (* ̄m ̄) ププッ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも危うく着させられるところだったでしゅよ!クリスマスのケープに味を占めて調子に乗ってるママに困ってるおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おめでとうございます♪






4






あけましておめでとうございます

       今年もどうぞよろしくお願い致します

本年が皆様にとってより良い年になりますよう

       心よりお祈り申し上げます

                     
                                    ナナのママ&小鉄&さくら






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪