毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
良いお年を…
いよいよ大晦日ですね~
一年経つのが本当に早く感じるママさん、やっぱ歳のせいでしょうかね(笑)


今年は長年勤めていた会社を10月末で退職して実家に入るという一大決心をし、人生の大きな転機となったママさんです。
生活のリズムもすっかり変わってしまい、ニャンズにも寂しい思いをさせることが多くなってしまったりと色々大変でしたが、みなさんにいっぱいエールを頂きママさんは元より小鉄・さくらも新天地で頑張ることが出来ております(^^)v
本当にブログをやっていて良かったなぁ~としみじみ思いました!
みなさん、本当にありがとうございました ~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

父の入院でバタバタしており、定休日の土曜日以外は頑張って更新していたブログもサイドバーのカレンダーを見るとすっかり歯抜けになっちゃってチョッと反省しております(^^;
1月中には父も退院できママさんも自分の時間が取れると思うので、心機一転頑張って更新しようと思っておりますので、見捨てないでくださいね~~~~





1



     今年も一年、大変お世話になりました!


     来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)v


                              ナナのママ&小鉄&さくら








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


ラブラブかと思いきや…
クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬が押し迫ってきた感が高まってきましたね~
街の装いも、華やかなクリスマスモードから一気に正月モードに変わっており、その変わり身の早さにビックリ!!
スーパーの入り口に飾られていた門松を見て、昨日の夜はジングルベルが鳴ってたやんか!って突っ込んでしまったママさんです(笑)
クリスマスにはブ活をしてコメを残すぞ~と息巻いていたんですが、風邪を引いたのか前日からチョッと具合が悪くなりまして、クリスマス当日は父の病院から帰ると早々に寝てしまったんですよ(^^;
10時台に寝たのってメッチャ久し振り~寝過ぎで腰が痛くなっちゃったもん(笑)
でも、お蔭で風邪が悪化するのは防げたようです(^^)v
みなさんも風邪を引かないように気を付けて年末を乗り切ってくださいね!




さて、今年も残り僅かってことで慌ててニャンズの体重測定を実施しました~
実家に入って一ヶ月、ニャンズも体調を崩すことなく毎日取っ組み合いのバトルをしながら元気に過ごしてくれているので、そろそろ気を引き締めて体重管理しなきゃね!



ってことで、最初は小鉄お坊ちゃまから♪






4.54キロで殆ど変化なし (o^-')b グッ!
6






一方さくらの方は…







なんてこった!戻っちゃってるじゃんよ~~~
7


折角前回の測定で5キロジャストまで減っていたのに… ┛)"0"(┗ オーマイガーッ!!
ま、せっせと小鉄のご飯を盗み食い…いや、堂々と食ってたから増えているだろうと予想はしてたけどね(笑)


と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.55キロ → 今回4.54キロ          10g減           

さ く ら   前 回5.00キロ → 今回5.12キロ          120g増  


どうかさくらの体重がこれ以上増えませんように 八(^□^*) タノム!!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近取っ組み合いのバトルばかりしている小鉄とさくら。
いつからそんなに仲が悪くなったんだろうと心配してるんですが、時折えぇ~~~マジ!って驚いちゃうようなラブショットも見せてくれるんですよね~





見て~小鉄がさくらを抱きしめてるでしょ♪
1






抱きしめてるんじゃないでしゅよ、トドを捕獲したんでしゅ
2






あっ、ホントだ!(爆)
3






誰がトドでちゅか!
4






トドと言われても抱きしめられてるのが嬉しいのか、そのまま寝ちゃいました(笑)
5




取っ組み合いのバトル無しで、毎日こんなラブショットが見られたら良いんだけどね~
こっちが焦っちゃうくらいのマジバトルだから止めるのが大変なのよ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります












※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
これはさくらがウザイから退けようと蹴ってる時にたまたまママが撮っただけでしゅよ~さくらを抱きしめるなんて有り得ないおいらにポチっとヨロシク 乂´Θ`))ゴメンムリ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



メリークリスマス♪
          Merry    Christmas  



巷はクリスマスで煌びやかですよね~
父の入院している病院からの帰り道でとっても綺麗な電飾を見掛け、ちょっぴりクリスマス気分を味わえたママさんです(笑)
今年はライトアップとかクリスマス電飾とかゆっくり見に行ってる時間がなかったので、バスの中から見た電飾でもテンション上がっちゃうわ~
みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのかな?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪   って、平日だから仕事か(^^;



さて、毎年作っているクリスマスカード!
今年は色々な意味でチョッと無理かな~と思っていたんですが、何とか作れました(^^)v
いえね、パソコンがWindows8に変わったら今まで使っていたPhotoshopが使えなくなっちゃって、仕方なく新しいソフトに買い換えたんですよ~かなり古いバージョンを使ってましたからね(^^;
で、新しいソフトがなかなか使いこなせなくて半分ギブってたんですが、何とか完成しましたよ(笑)



1



ま、最新のPhotoshopで作った割にはショボイけどさ(爆)
Windows8&最新Photoshopと悪戦苦闘した割にはまともな物が出来た方だわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達の島村さんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました~
島村さん、いつもママさんとニャンズに沢山のプレゼントをありがとうございます!
で、喜びすぎてうっかり物撮りするのを忘れちゃったドジなママさんです(^^;
そのプレゼントの中に島村さんが編まれた可愛いクリスマスケープ ( マントって言うのかな? ) があったので、早速我が家のトップモデルさくら嬢に着けてもらいました(^^)v





手編みの可愛いケープ
1






背中側には可愛いお花♪
2






さすが我が家のトップモデル、しっかり着こなしております
3






当然でちょ!冨永愛よりイケてるでちゅ」           その自信はどこから来るんだ(^^;
4






で、試しに小鉄にも着けてみたら…







いつもと違て嫌がる気配なし!
5






それどころか







「うふっ」と余裕ぶっこいてます(笑)    
6






で、ニャンズに頂いたおもちゃを進呈すると
7






ケープの事なんて忘れちゃってるようでそのまま物色開始(笑)
8






後方でさくらが何やら怪しげな動きをしていたのでズームしてみたら…







ちゃっかりまたたびのおもちゃを奪って遊んでた(爆)
9






しかぁ~し、また中の小鉄が黙って見過ごす訳もなく






直ぐに奪い返しペロペロと堪能しておりました(^^;
10




今年はプレゼントを用意するのを忘れていたので、島村さんから頂いたプレゼントで楽しませて頂きました!
そしてクリスマスディナーは、お友達のYomogiサンタさんから頂いた豪華なご飯を上げようと思っております(笑)
心優しい猫友さんのお蔭で、ママさんもニャンズも素敵なクリスマスを過ごせそうです~ありがとうございました(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら昔はコスプレが嫌いだったけど首輪を着けるようになって少し平気になったみたいでしゅ~ちょっぴり成長したおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



横浜プレイバック②
今年最後の3連休、いかがお過ごしですか~
一足早くクリスマスを堪能されてる方も多いんじゃないでしょうか?
ママさんも昨日一足早くケーキを食べてしまったので、後はサンタさんの到着を待つのみです♪
サンタさ~ん、クリスマスが過ぎても年中無休でお待ちしてますから(爆)


そろそろ大掃除も始めなきゃ年内に終わらないぞ!と焦っていたところ、今年は老夫婦が長年放置していた汚れを一掃すべくプロのお掃除屋さんにお願いすることになったんですよ、ラッキ~♪
ということで、先日プロのお掃除屋さんに依頼し早速汚れの溜まった各所を綺麗にしていただきました(^^)v
がしかし…ここではプロのお掃除屋さんの名前は伏せさせて頂きますが、「 これがプロの掃除なの? 」 と疑いたくなるくらいの出来栄えでしてね~
打ち合わせの時に特に気になる所を教えてくださいって言うから、風呂場の換気扇が汚れているので綺麗にしてくださいってお願いしておいたのに、掃除の当日ママさんが不在で年老いた母一人だったことをいいことに、表面の埃をさっと落としただけで汚れは残ったまま!
そしてトイレ掃除も便器の裏側とかはやって無いようで、3日後にママさんがブラシでゴシゴシしたら汚れがボロボロ落ちてきましたよ!
ママさんが利用したのはテレビCMでもよく見かけるチェーン店 ( あっ、ダ○キンじゃないですよ! ) だったんですが、チョッとがっかりでした。
やっぱ多少高くても、ちゃんとした大手に頼んだ方が良かったかも~って反省しました!
ちなみにママさん引っ越す前にマンションの風呂場と換気扇をダ○キンにお願いして掃除して貰ったんですが、とっても丁寧に掃除してくれました!
もし誰かに○○さん ( ←ママさんが実家で利用した掃除屋さん ) どうだった?って尋ねられても、ノーコメントと言わせていただきます(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

またまた引っ越し前のネタですが(^^;
今回の引っ越しに合わせて新しいベッドを買っちゃいました~安かったから(笑)





おニューのベッドは可愛いピンク♪ しかも半分蓋付き(爆)
1






で、毎度お馴染みさくらが突進(^^;
2






チェックの末に下した結論は…







蓋は要らないでちゅ
3






と言うことで、蓋は外すことに(^^;







これで入りやすいでちゅ」               そういう問題だったのか(笑)
4






どうやら気に入ってくれたようです(^^)v
5






で、珍しく小鉄も気に入ってくれたようでマッタリ寛いでいると…
6






さくらが強引に押し入ろうと(^^;
7






結果、こうなるよね~(笑)
8






が、しかし!!!!







後日こんなショットがぁ~~~~
9






久し振りのギウギウショット♪
10






しかし…幸せな時間はあっという間に終わり
11






いつもの如く最後は一人ぼっち~(笑)
12



それでも久し振りのギウギウ団子が見られて嬉しかったわ~このベッド買って良かった♪
ま、見てわかるようにこのベッドチョッと小さ目なので、ここに押し入られたら小鉄も堪ったもんじゃないでしょう(笑)
ってか、引っ越し後は人気急降下かも(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらこのベッド気に入ってたけど直ぐにさくらが押し入ってくるからおちおち入ってられないんでしゅよ~何とかして欲しいおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



横浜プレイバック①
なんだかすごい寒波が押し寄せているようで、北陸から北日本にかけて大雪になってるようですね~
愛知県ママさん地方も週末から急激に気温が下がり、北風が唸るように吹き荒れめっちゃ寒いです サ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ
忙しさにすっかり忘れてましたが、今年も残すところ今日を入れて16日ですからね~この寒さも当然なのかな(^^;
みなさんも風邪など引かぬよう十分に気を付けてくださいね(^^)v


押し寄せる年の瀬の前に、クリスマスがあるんですよね~急いでブログ用にクリスマスカードを作らなきゃ!!
ってか、その前に年賀状が先か?悩むところだわ(笑)
あっ、ママさん11月に引っ越しましたが、横浜の住所で出していただいても転送されますので安心して出して下さいね~と、何気におねだりするママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
予定では今週中にも退院できるはずだった父ですが、残念なことに退院が先延ばしになってしまいそうなんですよ o( _ _ )o ショボーン
何とか年内に退院できればいいのですが、ひょっとしたら正月3ヶ日だけ一時外泊…ってことになりそうかも
ま、周りが余りネガティブになると本人も落ち込むでしょうから、ここは一つポジティブに切り替え頑張ります(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~って、なんかこのフレーズ懐かしいわ(笑)
そうです、本日久しぶりにPC更新なんです♪
ってことで、引っ越す前に撮ってあった写真が少し残っているので 『 横浜プレイバック 』 と強引なタイトルをつけて紹介したいと思います(^^;


今回の引っ越しに合わせて新しい爪とぎを買いました!





これが新しい爪とぎで~す
1






メッチャ可愛いでしょ~あまりの可愛さにポチっと買っちゃいました!
で、真っ先に食いついてきたのは…勿論さくら(笑)







しかも体型からするとかなり難易度の高そうなお口の中に果敢に飛び込んでいき
2






匍匐前進で…
3






見事にIN
4






こんなの楽勝でちゅよ
5






で、さくらが堪能した後に出遅れた小鉄がやってきて
6






こちらは問題なくスルッとIN(笑)
7






おぉ~~い狙われてるぞ~(笑)
8






で、引っ越し荷物を片付けるのに邪魔だったので ( かなり大きいのよ~ ) 猫部屋の隅に積み上げておいたら…







立て掛けて置いてあったにも関わらずさくらが入り込んでました(爆)
9




どうやら新しい爪とぎは、お二人さんに合格点を頂けたようです(^^)v
新しい家でもこの爪とぎを使ってる写真を撮ったので、また別の機会に紹介させていただきますね~




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しいお家に行って毎日探検して楽しんでるでしゅ~でも張り切り過ぎてママの雷がしょっちゅう落ちて困ってるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



東京五輪猫にスカウトされました~
昨日、玄関から落ちて軽い捻挫と右半分打撲痛で呻いているママさんです(爆)
いやぁ~一軒家の玄関の段差ってちょっとした凶器ですよね、後で測ってみたら実家の玄関の段差27センチでしたよ!
おっちょこちょいな性格だから気をつけなきゃ~ |柱|ヽ(-ω- )ハンセイ…
そしてそして、恐ろしいことに実家には恐怖の『G』がしょっちゅう姿を現すんですよ~ ( 古い家ですからね(^^; )
昨日なんてママさんの居住区である二階にまで現れ、発見したさくらが野生本能剥き出しで大興奮!(笑)
マンションじゃ9年間で2匹しか見かけなかったのに…実家生活はいろんな意味でサバイバルかも(爆)





さて、本日はちょっとご紹介したい物がありまして簡単更新させていただきます




先日、猫友さん『 猫と車と落とし噺 』 の、やらいちょうさんが企画されている 『 東京五輪猫 』 に参加させていただきました~
以前、トランプ猫の企画にも参加させて頂きとっても素敵なカードを作って貰いました!そしてラッキーなことに今回この五輪猫企画にも参加させて頂くことが出来ました♪
スカウトしてくださったYomogiさん、ありがとうございました(^^)v



さてさて、オリンピックとなると競技種目がたくさんありますが、今回参加させて頂いた種目はママさんも大好きなテニス!
錦織圭にも負けていないカッコいい小鉄が出来上がりました~





じゃぁ~~~ん♪
小鉄



ねぇ~メッチャ恰好良くて男前でしょ~(爆)
やらいちょうさん、素敵に作ってくださってありがとうございました♪

他にも可愛い猫ちゃんが色んな種目で参加してるので、ぜひ見に行って楽しんでください!
もちろんお友達ニャンのジョジョ君のカッコいい勇姿が見られますよ♪






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
遂に2階を制覇されました~
最近全然デジカメで写真を撮っていないママさんです(^^;
ってか、デジカメ何処に有るんだろう…的な状態です(笑)
なんか仕事を辞めて家に入ったら、自分の時間が極端に少なくなってしまったわよ~
仕事をしてる時はあんなに時間があったのにな~
って、単にママさんがサボってただけか(爆)
今の生活で自由になれるのは母が寝る10時以降で、やっと自室に戻って腰を下ろすと今度はニャンズの遊んで攻撃が始まりますからね
嬉しいやら勘弁して欲しいやら、ちょいと複雑な気分でございます(笑)
ま、下僕のママさんは親孝行&ニャンズ孝行に精を出させて頂きますよ



そんな中、ニャンズは立ち入り禁止だった和室に侵入し…






探検中(笑)








こちらも真似っこ探検中(爆)






自由人…いや、自由猫ってマジ羨ましいわ~







そんな自由なニャンズは毎朝バードウォッチングに夢中です





マンションの6階と違ってリアル鳥さんがいらっしゃるから大興奮です(笑)




なかなか訪問できなくて本当にごめんなさい
こっそり訪問しては読み逃げしてる時もあるんですが、PC前に座っていられる時間がないんですよ~PCの接続もなんかイマイチ調子が悪いし…
スマホでコメすればいいんでしょうが、おばちゃんスマホ特有のスライド打ち出来ませんから~~~未だにキーを連打して文字を打ち込んでおります(^^;
で、スライド表示がこの連打を邪魔するから誤字の連発で文章が進まないんですよ(笑)
って、そんなことやってるのママさんぐらいかな(爆)
どうやら年内には父も退院できそうなので、新年からは心機一転PC更新出来そうな予感です(^^)v
ま、あくまでも予感なんですけどね(笑)








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
